Sing-A-Songs ホーム » 艦隊これくしょん »2016夏イベント E-4 マラッカ海峡沖夜戦

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

2016夏イベント E-4 マラッカ海峡沖夜戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風がまた発生しました。少し前まで、今年はなかなか台風が発生しないなんて気象予報士も言っていたのに・・・。
これからが台風シーズンなだけに、心配です。
 
艦これ。
16日(金曜日)のアップデートで通常海域にドロップ艦(だと思います・・・)が追加されますね。
5-xか6-x海域なのでしょうが、提督側が周回しやすい海域ではきっとないのでしょう。・・・どうしようかな。
 
夏イベント振り返りも今回で最後。・・・と言ってもクリア動画だけ以前の記事であげちゃったので今更ですけれど。
 
続きは追記のほうに。
 
【司令部Lv111 難易度:乙】
 
8.25 E-4MAP
E-4MAPです。過去イベントも含めて、道中の長さは相当なもの。通過するマスにもよりますがボスマスでは燃料・弾薬がほぼない状態・・・。
 
E-4にもギミックがありました(でも何が緩和されたのか私はさっぱり・・・)。
・Dマス ・Hマス ・Iマス ・Cマス それぞれでS勝利をすると、帰港時に任務達成音が鳴るというものでした。
ただ攻略サイト等の書き込みをみたりすると、CマスのS勝利なしでも鳴ったという書き込みもあったりして正確なものは判らずじまい。
運営からの情報もありませんから、本当のところはどうだったのでしょうね?。
 
8.25 E-4ボス
E-4ボスです。テキストは『ブスイナ・・・ヤツラ・・・メ・・・ッ!』ですが、先程あげたギミックを解放するとその後のボイスが変化します。
ギミック未解放ですと、『ブスイナ・・・ヤツラ・・・メ・・・ッ!カエレッ
これがギミック解放後は、『ブスイナ・・・ヤツラ・・・メ・・・ッ!カエリウチダッ
となったのでした。普段音声をミュートにしていると判りませんね・・・。特にグラフィックは変化がないようでした。
 
8.25 E-4ボス編成
E-4ボス編成・・・ですが、ご覧のようにゲージ破壊可能時のものがありません。動画を見て頂けると判るのですが上手くゲージを削っていくと最終編成が出現しません。
難易度:乙のみなのか全難易度がそうなのか知りませんが、とにかく運が良かったです。
 
8.25 最終編成前でも
こんな感じです。ゲージ破壊可能ですが、ボス編成は削り時と同じ。
ちなみに最終編成は、ボス・戦艦夏姫*2・フラヲ改・軽巡ツ級*2のようです。
 
8.25 E-4編成
私の鎮守府の編成はこちら。演習以外で初めて大和・武蔵を出撃させました。こういう時の為の大和型ですしねっ。・・・修理代が凄かったですが(汗)。
特に目新しいものはない感じ・・・?。加賀を烈風キャリアーに。第二艦隊は連撃を多めに。あと艦隊司令部施設は最初から装備しませんでした。
 
8.25 E-4突破
出撃回数:9回 大破撤退:1回 バケツ使用数:45個 道中支援:なし 決戦支援:9回
ボスマス:S勝利 7回 A勝利 1回(ボス残りでボスは中破でした)
基地航空隊はIマスに3隊を集中。
H・I・Q(ボス)マス:第四 Kマス:複縦陣 L・Mマス:第三
ゲージ破壊時はかなりギリギリでした。この機会を逃していたら泥沼にはまっていたでしょう・・・。
 
8.25 E-4報奨
報奨はこちら。艦載機がやっぱり最大の目玉でしょうか。
 
8.25 E-4報奨艦ウォースバイト
そして報奨艦のウォースパイト。・・・これだけの発音ならむしろ全部英語でも良かった感じもします。
 


ここからはE-4でのドロップ艦を。
 
8.25 E-4Iマスドロップ
Iマスでのドロップだった清霜。このマスでは雲龍型3姉妹がドロップしたそうです・・・影も形も(涙)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
8.25 E-4ボスマスドロップアクィラ
E-3で諦めたアクィラがE-4でドロップしましたよー。しかもE-4ゲージ削り開始1回目のS勝利で。
このドロップ運を足掛かりにして、この日のうちにE-4突破をしたのです。その割にギリギリでしたが(笑)。
 


8.25 夏イベ終了
という事で夏イベントも終わりました。何だか中規模イベントという割にはとても疲れたイベントだった印象です。
 
現在(9月6日)は夏イベントでの新規艦を育てながら、のんびりしています。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 
PS。以前あげた動画、こちらにも貼っておきます。暇つぶしにでもどうぞ。
   当日通信環境が重かったのか、2か所ほど戦闘画面が乱れています・・・(汗)。
 
             
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございます
 
紅子もなんとかクリアしました
当然丙ですけど!
 
75レベルの千代田を失いましたが...
新しい船が沢山出ましたよ
 
天城さんも出ました
 

紅子 #LOBB/U7s | URL
2016/09/06 23:54 | edit

イベント完遂おめでとうございます

>紅子さん
おめでとうございますっ。
千代田轟沈ですか・・・艦娘自体もそうですが、装備品は(ロストしても)大丈夫なものだったのかな・・・。
 
天城は(現在のところ)建造できませんから、気を付けて下さいねー。
 

はーちゃん #- | URL
2016/09/10 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utautai997.blog.fc2.com/tb.php/558-c98a21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop