Sing-A-Songs ホーム »2016年09月
2016年09月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月に行った、進化の儀  

今ちょうど国会中継が行われています。衆院代表質問ですね。
今朝にはアメリカ大統領選挙のテレビ討論会も中継していました。
それにしても、日本の国会議員は原稿がないと質問も答弁もできないのでしょうか・・・。
代表質問という名の予定調和でも、原稿がないとできないのなら不規則発言が飛び出してもおかしくないはずです。
 
戦プロ。
現在大乱イベント兼ランキングイベントが開催されています。
私は3000位辺りをうろうろしている感じです。とりあえず記念として戦姫は貰えそうですが・・・。
このイベントの影響で、昨日実装された絆関連の話題がさっぱりという・・・。
 
タイトルのSSは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

8月に狩った人外達  

台風16号が九州地方から四国地方に向かって進んでいます。
なかなか勢力が衰えないので、該当地域のかたはお気を付けください。
 
戦プロ。
なんだかんだと楽しみながら遊んでいます・・・が、もしかすると今度のイベントが分水嶺になるのかも知れません。
私は戦姫コンプリートとか目指していないので、そこまで影響なさそうですがそうでない人は大変そうです。
どこまでプレイヤーは耐えられるのでしょうかね・・・。
 
人外の方達は追記のほうへ。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

戦姫総選挙と人外総選挙  

つい最近まで残暑が厳しかったのですが、先週末あたりから涼しくなった感じです。
・・・ただまた台風が発生しそうで、不安だったりします。
 
戦プロ。
以前の記事にもちょこっと書いていましたが、ゲーム内で戦姫と人外の総選挙がありました。
投票権はデイリー任務で1枚か該当のガチャを引くと7枚貰える、といった感じでした。
戦姫の上位6人、人外の上位2人がクリスマスガチャ(なのかな)で装いも新たに実装されるみたいです。
 
運営twitterで既に発表されているので、知っている人がほとんどだと思いますがこちらでも貼りたいと思います。
 
【戦姫総選挙】
 
9.2 戦姫総選挙結果(18)
私は手持ちの18票全てを毛利輝元に。結果は残念ながら9位でした。健闘したとはおもいますけどねー・・・。
 
9.6 戦姫総選挙結果
終盤まで豊臣秀吉が1位を維持していましたが、2日程前に雑賀孫市が逆転。そのまま1位で終了したのでした。
・・・一体ガチャにいくら使ったのでしょう(汗)。
 
【人外総選挙】
 
9.9 人外総選挙結果(10-5-1)
人外総選挙のほうは戦姫総選挙よりも期間が短かったのもあってか、総票も少な目でした。
私は手持ちの16票を、麒麟に10票・閻魔大王に5票・大黒天に1票ずつ入れました。結果はそれぞれ順番に3位・1位・8位でした。
麒麟は中間発表で2位だったのですが、般若のラストスパートの前に3位になってしまいました・・・。
 
9.9 人外総選挙結果
戦姫と違って結構最近実装されたキャラが多い感じがします。戦姫よりも入手が容易(大変な人外も居ますが)なのもあるのでしょうか。
 


次の総選挙がいつになるか判りませんが、こういうイベントもたまには良いものですよねー♪。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ザビエルの進化の儀/神化の儀  

プロ野球、今日広島が勝つとセ・リーグ優勝になりますね。
巨人との直接対決ですから、シンプルに勝てば大丈夫ですし。昨日あたりから東京ドーム周辺で並んでいたりするのかな・・・。
ちょっと楽しみです。
 
戦プロ。
戦姫総選挙、人外総選挙も終わってちょっと小休止といったところでしょうか。
私といえば、この前の敬虔なるキリシタンガチャで引けたザビエルがやっと神化できましたので、その御報告を。
 
9.10 ザビエル
メイン画面での神化版ザビエル。・・・ほとんど裸、とか言ってはイケマセーン(というかそうなのですが)。
 
9.7 ザビエル進化
進化の儀はこちら。進化はレベルと反物の数があれば結構すぐなのですよね。レベル上げの狸が手元にない時もありますが(汗)。
 
9.9 ザビエル神化
そして神化の儀。神化必要素材の人外が全て★5なのが地味に辛かったです。
ただ進化から神化だと、素材の人外の運数値が少なくすむのが救いでしょうか。
 
ザビエル、スキル面から見ると進化版を選ぶ人が多いかも知れません。ただリーダースキルは山本勘助がいれば足りてしまうので
そういう人は神化版を選んでも良いと思います(私はそうでした)。
単純にSDキャラの容姿で選んでも(略)。
 
ただ天下統一戦や総力戦を重視している人は良く考えてからのほうが・・・。
 
それでは、また。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2016夏イベント E-4 マラッカ海峡沖夜戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風がまた発生しました。少し前まで、今年はなかなか台風が発生しないなんて気象予報士も言っていたのに・・・。
これからが台風シーズンなだけに、心配です。
 
艦これ。
16日(金曜日)のアップデートで通常海域にドロップ艦(だと思います・・・)が追加されますね。
5-xか6-x海域なのでしょうが、提督側が周回しやすい海域ではきっとないのでしょう。・・・どうしようかな。
 
夏イベント振り返りも今回で最後。・・・と言ってもクリア動画だけ以前の記事であげちゃったので今更ですけれど。
 
続きは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

超降臨祭ガチャと敬虔なるキリシタンガチャを引いてみました  

9月になりましたけど、まだまだ残暑が厳しいです・・・。早く涼しくならないかな・・・。
 
戦プロ。
何だか新しい総力戦は勾玉がそこそこ貰えるそう・・・ただ『戦力が揃っていれば』みたいですが。
というのもあって、私は期間限定のほうの総力戦をちょこちょこ進めています。
 
今回は前回の記事で書いたように、2種類のガチャを引いた結果の御報告です。
結果は追記のほうで。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

7月に行った神化の儀  

台風がまた近づいていますね・・・何だか今年の九州地方は天災にあってばかりに思えます。
進行方向によっては東北地方も北海道も・・・。うーん。
 
戦プロ。
先日まで戦姫総選挙が開催されていましたが、今度は人外総選挙が開催されています。
主力であれ進化素材としてであれ、一度はどの人外も入手しているのではないでしょうか?。
 
追記のほうに前回の記事に続き、7月の事を書いています・・・(汗)。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

7月に行った進化の儀  

・・・もう2か月前になってしまいますね(汗)。
9月になりました。早いものですね・・・今年も残り4分の1ですよ。
 
戦プロ。
相変わらずのんびり遊んでいます。今日の午後3時から総力戦に復刻戦と新規戦が加わります。
新規戦のほうは常設の上、かなり難しいそうなので私は情報が揃ってからで(超弱気)。
 
さて、今更ながら7月に進化させた戦姫をつらつらと・・・。
 
追記に続きます。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

