Sing-A-Songs ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

Windows10にアップグレードしてみました  

今日も曇り空。天気予報では、そろそろ梅雨明け・・・と言っていますけどどうなのでしょうか。
 
タイトルのように、遂にというかやっとというか・・・Windows10に先程アップグレードしました。
・・・現在悪戦苦闘中です(涙)。慣れていけば、きっとこちらのほうが使いやすくなるのでしょうがどうにもこうにも・・・。
むしろ、ブラウザーもメールソフトも過去の物を使いそうな勢いです(笑)。
 
先にWindows10にした人達は偉大ですよ・・・。
 

category: 日記

thread: Windows10

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

超地獄級 麒麟戦  

今日の未明、神奈川県相模原市で凄惨な事件が起こりました。まだ情報が錯綜していますが、最悪な事件になりそうです。
本当、最近は明るい出来事がありませんね・・・。
 
戦プロ。
昨日の記事で書いた、麒麟。結局昨日のうちに挑戦してきました(笑)。
 
7.25 麒麟戦
攻略サイトの記事を見たり、そこのコメント欄を見たり。とりあえず、どうにかなりそうでしたので模擬戦を飛ばして挑戦です。
 
7.25 麒麟戦編成
編成はこんな感じです。ダメージカットできる戦姫が1人、好感度MAXが2人。この時点では戦友にダメージカットできる戦姫は居ませんでした。
・・・夜inした時は1人、戦友に居ましたけれど・・・。
 
7.25 麒麟戦の流れ
麒麟戦の流れはこのように。とにかく道中・ボス同伴の羊(?)のスキル攻撃『天災』が痛いので、スキル攻撃される前に倒したいところです。
情報と私の経験から、小さい羊は2ターン毎、大きい羊は3ターン毎にスキル攻撃してきます。
全体攻撃を適度に撃ちつつ、通常攻撃も織り交ぜる感じでしょうか。
 
私の場合は3戦目後半で酒呑が倒れて、助っ人出撃となりました。
 
7.25 麒麟
麒麟さん。ステータス優秀なようです。見た感じも可愛い(というより美人かな)ですし、人気でそうな雰囲気です。
 
ちなみにダメージカットできる戦姫が2人居ると、難易度が超地獄級から超天国級になります。
・・・修正が入らなければですが(汗)。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

30万人記念ガチャを引いてみました  

昨日の運営twitterで10月に戦プロの本が出版されるのが発表されましたねー。
可愛い戦姫のイラストが見られるのは嬉しい限りです。
 
一方、ゲームの方では超地獄級に『麒麟』が追加されたみたいです。私が挑戦するのはいつになるやら・・・。
 
さて、タイトルにもあるように30万人記念ガチャを引いてみました。
 
7.20 30万人記念ガチャ
こちらはいつも引いているガチャと違って、有償勾玉でないと引けないのですよね・・・。
という事で、ちょこっと溜まっていたデイリーパチスロの玉を交換してギリギリの5回引きました。結果は・・・
 
7.20 30万人記念ガチャ1~5回目
上限の5回目で★6戦姫を引きましたが、見事に被りました・・・(涙)。取りあえずこのまま保管になりそうです。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

対ナーガラージャ戦  

九州地方から東海地方まで梅雨明けした日本列島。
夏だから仕方が無いとは言っても、暑い日が続いて何をするにもぐったりしてしまいます・・・。
 
戦プロ。
大乱イベントや水着ガチャが開催されていますが、ホーム画面も夏っぽくなりましたね。
戦姫で隠れてしまうのがちょっと勿体無いですが。
 
7.19 戦友の六角さんがトドメ・・・
ナーガラージャ戦に行ってみました。唯一超地獄級の難易度のナーガ戦。こちらもそれなりの準備をしましたよ。
 
7.19 対ナーガラージャ戦編成
3人を好感度MAXにして。ただスキルLvMAXになっている戦姫は1人もいなかったりします(最大で正澄の10/9)。頼みは戦友の六角さん。
 
続きは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

降臨祭ガチャ、引いてみました  

今日から3連休のかたも多そうですね・・・私はいつも通りですが・・・。
 
戦プロ。
昨日から降臨祭ガチャが始まりました。ただすぐ後に水着ガチャが控えているので、降臨祭引かない人も多そう。
 
7.15 降臨祭
今回も無償勾玉で10連引きました。たまには限定戦姫を引きたいものですが・・・。
 
7.15 降臨祭結果
★5→2人、★4→6人、★3→2人。新規キャラは★5の1人のみで、残り9人は被りました・・・(遠い目)。
 
7.15 京極高知
新規の戦姫はこちら。なぜか神化の儀がないのですよねー。新しい★5キャラでも何人か居るのですが、のちに実装されるのかな・・・。
そのままの可能性が高そうですが(涙)。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

7/13発売 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」  

2016年4月3日に行われた、Tridentの幕張メッセでのラストライブの模様を収めたブルーレイが7月13日に発売されました。
 

category: 日記

thread: つぶやいてみる

janre: その他

tb: 0   cm: --

地道に人外も集めています@6月版  

1ヶ月振り位の有休取得で、3連休です。・・・蒸し暑いので外出する気にもなかなかなりませんけど・・・(汗)。
 
東京都知事選、何だか迷走状態になっていますねー。ここ何人かが『知名度』だけで当選しているような感じですから
今回からはそうでない人が当選してくれると良いのですが・・・。あ、私は都民ではありません・・・。
 
戦プロ。
相変わらずのんびりと遊んでいます。1日4回の合戦に参加していないのが大きいのでしょうね。
もちろん参加すれば、メダル(でしたっけ)が貰えて溜めていけば戦姫と交換できるのは知っていますけど・・・。
時間拘束もさることながら、1日4回参加できる人ってどの位居るのかなーなんて。
 
・・・そんな中、タイトル通り地道に人外集めもしています。神化素材だったり、戦姫の代わりとしても。
そして6月に、良い意味(?)でも悪い意味でも注目されてしまった人外と言えば・・・
 
6.21 修正後の烏天狗(戦闘)
やっぱり烏天狗でしょう・・・。と言いつつ、私は修正後の烏天狗しか知りませんが・・・。
あまりの理不尽さに、公式コミュニティ閉鎖にまでなったそうですし・・・ちなみに私は先月21日が初対戦でした。
 
6.21 修正後の烏天狗
当時(って今でも同じ位ですが)光属性の戦姫がほとんど居なくて、上のようなPTで行ったのですよ・・・。
私はこの時以来、烏天狗戦に行っていなかったりします。戦力が充実したらまた行ってみようかな、という今日この頃です。
 
追記には烏天狗以外の人外を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ニコ生記念ガチャ、★5キャラを引くまでやってみました  

今朝は雨模様。大雨が降っている地域の方には申し訳ないですけれど、久しぶりの雨です。
水瓶である、ダムの上空も降ってくれていれば良いのですが・・・。
 
戦プロ。
先月ニコ生があった記念で開催されているガチャ。1回勾玉3個で、10回引くまでに必ず1人★5キャラが出るそうで、
★5キャラを出たら、次回からまた10回引くまでに・・・となっているガチャです。
運が良い人は10回以内、悪いと10回目に・・・となる訳で(汗)・・・引き際が肝心なのかも知れません。
 
7.1 ニコ生記念ガチャ★5出るまで引いてみた
私は7月1日から引き始めました。1日in出来なかった日もありますので、ずっと連続ではありませんが・・・。
 
7.1.7 ニコ生記念ガチャ1~6回目
回数の隣が日付です。・・・ものの見事に★3キャラばかりです(笑)。排出確率通り、なのでしょうか。
そして通算7回目。
 
7.8 ニコ生記念ガチャ7回目
★5キャラの毛利輝元を引けましたよー。未所持な上に、水属性なのも私としては嬉しいです。
私はここで終わりにしました。勾玉いっぱいある訳でもないですし、運が良かった思い出として残します(笑)。
 


ちなみに6月末にあった超降臨祭ガチャの結果もこちらに。
 
6.30 超降臨祭
★5キャラが2人。1人未所持、1人所持済でした。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

6月に行った神化の儀  

今日は曇り空なのですけれど、湿気が多いのか暑く感じます・・・って30度近いですから当然なのですが。
 
明後日は選挙ですね。お出かけする方も、しないで家に居る方も、お忘れなきように・・・投票を。
 
戦プロ、どうやら夏のイベントで水着姿の戦姫が出るようですね。・・・ガチャなのかなー・・・(遠い目)。
 
記事のほうは追記にあります(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

6月に行った進化の儀  

昨日はとても涼しかったのですけれど、今日からはまた暑くなるようです。
梅雨明けもしていないのに、この暑さですと今年の夏も・・・。
 
今回は6月分です。最近、属性によっては反物が不足気味だったりして、Lvは充分でも進化できなかったりしています。
 
続きは追記に。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

5月に行った神化の儀  

日記のほうにも書きましたが、昨日1日PCが起動できなかったおかげで戦プロの連続ログインが途絶えてしまいました・・・。
こういう時って、2台目PCとかスマホとかあると便利でしょうね・・・(戦プロはスマホ非対応っぽいですけど)。
 
今回の記事は前回書いたとおり、5月に行った神化の儀を。
 
続きは追記に。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

『それ』は突然やってきました  

3日(日曜日)のPCシャットダウン直前までは何ともありませんでした・・・。
4日(月曜日)お仕事から帰宅して、PC電源オン・・・起動しません・・・。
 
判らないなりにも、英語を見つつ想像するにwindowsのブートファイルが壊れていて起動できないみたい。
なのでwindows7のインストールDVDを引っ張り出してきて、スタートアップ回復を試してみるも問題なし。起動を試みたものの、失敗・・・。
次はシステムの回復。先月下旬の回復ポイントを指定して、回復を終了。再び試みるも(略)。
 
こんな感じを何回も繰り返すも、同じエラーがずっと続きました。遂に昨日は諦めて就寝。
 
今朝も美容室に出掛ける前に、起動を試みましたがやっぱり駄目。
帰りに本屋さんでwindows7の本を立ち読みしてみるものの、有力な解決方法は判らず仕舞い。
 
『これはもう新規インストールしかないかな・・・』と思いつつもPCを開けて、ケーブルをいじってみたりして。
 
すると・・・なぜか昨日までの事が嘘のように、すんなり起動・・・。結局何が良かったのか判らないまま現在この記事を更新しています・・・。
 
PCが起動できたのは勿論嬉しいのですが、悔やまれるのは某ブラウザゲームの連続ログインが途切れた事です。
・・・『なんだ、そんな事』とか言わないで・・・(涙)。
 
また同じ現象が起こらないのを今は祈っています・・・。
 

category: 日記

thread: トラブル

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

5月に行った進化の儀  

7月になりました。2016年も残り6ヶ月。・・・今年何していたのかな(汗)。
 
なかなか撮り溜めたSSを記事に出来ず・・・。タイトルにもあるように、5月に進化させた戦姫と人外の記録です。
 
SSは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop