Sing-A-Songs ホーム »2016年06月
2016年06月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

イベントも多くなりました  

サービス開始の頃はイベントらしいイベントもなかった戦プロですが、この頃はそうでもなかったりします。
 
現在も30日までの予定で道場イベントが開催中。ゲーム外では同日にニコニコ生放送があるそうですよ。
プレイしていて楽しく感じるゲームって、良いですよね。
 
6.7 リリース100日記念イベントクエスト
上旬にはリリース100日記念のイベントがありました。上の『記念の贈り物その①~③』がそれです。
 
6.11 リリース100日記念
その①の時にはこんな寸劇が。音声はありませんでしたけど・・・。
 
6.9 大乱イベント結果
通常のイベント出撃でPtを稼いで報償を貰っていった大乱イベントもありましたねー。
 
かなり頑張った軍師は前田利政運99とか出来たそうですが・・・私の場合はといえば。
 
6.18 利政運48でした
運48止まり。・・・戦友の軍師のなかには運99なかたももちろん居たりしますよ。
 


こちらはイベントではありませんが・・・
 
6.13 やっと閻魔大王運99に
やっと運99の閻魔大王が出来ました。サービス開始直後に完成させた軍師が多いでしょうが(汗)。
やっぱり消費体力半減が実装されたのが大きかったです。これが無かったら、未だに中途半端な運になっていたでしょう・・・。
 
とりあえず、嬉しいですね♪。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

24回目の正直・・・な大型建造  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は昨日深夜からの雨が降っています。ダムの上はどうなのでしょう・・・降っているといいのですが。
 
艦これ。
春イベが終わって、一段落。まだ夏イベまで期間もあるでしょうし、しばらくしていなかった大型建造をしていました。
春イベで伊401が来てくれたおかげで、残るは武蔵のみ。同じ大型の大和と被る可能性もありますが、建造してみなければ始まりませんし。
 
という事で大型建造廻してみました。
 
6.3 武蔵レシピ(18→23)
通算18回目から23回目の建造結果です。基本の4000/7000/7000/2000がほとんどですが、武蔵の語呂合わせの6340も試してみたり。
それでも簡単に建造できる訳もなく。そして、通算24回目の武蔵レシピ建造。
 
6.17 武蔵建造
4000/7000/7000/2000/20で8時間!。この日(6月17日)はなぜかデイリー建造1+3回の最初から大型建造のみしていたのですよねー。
そのデイリー建造3回目がこれでした。あとは武蔵が建造できれば大喜びですが・・・。
 
6.17 24回目の正直
大和2隻目とはならず、武蔵建造に成功しました!。リアルで武蔵が発見された頃の建造率アップの時も来なかったので、嬉しいですねっ。
 
6.17 ようこそ鎮守府へ
これで現在大型建造で建造できる大型艦は全部になりました。相変わらず母港はカツカツなままですが(笑)。
 


こちらは武蔵レシピで廻した全24回の建造結果です。赤字のものは上でも書いた武蔵発見記念の期間です。
 
1回目:5時間:長門
2回目:4時間30分:伊勢
3回目:4時間:榛名
4回目:17分:まるゆ
5回目:4時間20分:扶桑
6回目:4時間:榛名
7回目:4時間20分:扶桑
8回目:5時間:陸奥
9回目:4時間20分:山城
10回目:4時間30分:伊勢
11回目:5時間:陸奥
12回目:4時間20分:山城

13回目:4時間:金剛
14回目:4時間:金剛
15回目:4時間:金剛
16回目:17分:まるゆ
17回目:5時間:長門
18回目:5時間:長門
19回目:5時間:陸奥
20回目:4時間30分:日向
21回目:5時間:陸奥
22回目:4時間:霧島
23回目:4時間20分:山城
24回目:8時間:武蔵
 


ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Android版はどうなのでしょう・・・?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
九州地方、豪雨続きですね・・・梅雨前線が近いのもあるのでしょうけど、自然は上手くいかないです。
 
艦これ。
昨日先行運用のAndroid版のアップデートがありました。それに伴い、テスターが+8万人されました。
その結果、最初落選した私の鎮守府ですが・・・
 
6.23 落選→当選に
当選に。・・・中の人の同僚のかたにAndroid版見せて貰った事はあるのですけど、操作感とかはどうなのでしょう・・・。
見た感じは『小さすぎて、誤操作しそう・・・』だったのです。タッチペンとか使用すれば案外いいのかな・・・。
 
あ、以前落選した時にも書きましたが、私はガラケーしかありません(汗)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【回顧録】2016春イベ E-3 前線飛行場を設営せよ! U-511・伊401掘り  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日3回目の(略)。そして春イベ振り返り最後の記事です。
 
どうにかE-7まで突破して、E-3で掘りを行いました。最初はE-4で雲龍掘りをしようとも考えたのですが、諦めました。
E-3一本に絞っての掘り。結果は追記に。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【回顧録】2016春イベ E-7 波濤を越えて  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。本日2回目の更新です。
先程運営twitterで睦月型の新艦実装が発表されました。夏頃だそうで・・・夏イベでの新艦なのでしょうか。
 
それでは回顧録スタートです。追記にどうぞ。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【回顧録】2016春イベ E-6 友軍泊地奪還作戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
梅雨・・・のはずなのですが、なかなかダム上空で雨が降ってくれないようです。今は取水制限ですが、給水制限になったら・・・。
 
今回も先月行われていた艦これ春イベの振り返りです。
 
続きは追記に。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Twitterガチャ&降臨祭ガチャ・・・結果は  

今日の午後から道場イベントが開催されますねー。
運営のお知らせを読んだ感じですと、前回の道場イベントよりは楽に(?)★6に神化できそうです。
75階以降で泣きそうですが・・・。
 
そんな戦プロ。相変わらず無償勾玉で(間に合えば)ガチャを引いています。
 
6.6 twitterガチャ
残念ながら目標が達成できなかったTwitterキャンペーンのガチャ。★5は1人でしたけど、未所持の信長さん。
 
6.15 降臨祭
昨日から始まった降臨祭。こちらも★5は1人・・・でも未所持だった風魔小太郎さんだったので、御の字です。
 
でも相変わらず、その時の限定戦姫が引けません・・・。はう。
 
追記には人外狩りの結果とかを。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【回顧録】2016春イベ E-5 ラバウル航空撃滅戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は曇り空なのですが何だか蒸し暑いです・・・明日はお天気悪いし・・・はう。
 
それでは今回も春イベの事を。
 
追記に続きます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【回顧録】2016春イベ E-4 発進!基地航空隊  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日2回目の更新です。
 
それではさくっと春イベE-4を(笑)。
 
追記に続きます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【回顧録】2016春イベ E-3 前線飛行場を設営せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は前日の雨が嘘のような晴れの空模様・・・でしたが曇ってきました(汗)。
 
某都知事の包囲網が狭まってきています・・・それにしても昨日の集中審議の最後の発言は何だか・・・哀れに見えましたよ・・・。
 
今回も春イベの事を。追記に載せてあります。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【回顧録】2016春イベ E-2 設営隊を揚陸せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。本日2回目の投稿です。
 
そういえば1時間30分後には某都知事の集中審議が始まりますね。
答弁次第では最大勢力の自民党・公明党も辞任を求めるとか、なんとか・・・。
 
春イベ回顧は追記に続きます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

【回顧録】2016春イベ E-1 前線制海権を確保せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は雨が結構降っていました。水瓶であるダムには降ってくれたのかな・・・。
 
以前ちょっと書いた春イベの模様を。いつも参加したイベントは突破した後に記事にしていましたけど
昨日と今日ですら仕様が変わっている可能性があるのでは意味ないかな?。
と思って今回の春イベは見送りました。
 
なのでSSを貼りつつ、さらっと書きます(笑)。続きは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

春イベント2016 開設!基地航空隊 お疲れ様でした  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
6月となりました。今年もあと少しで折り返しですね・・・、早いものです。
昨日夕方、都知事の会見がありましたけどあれで納得できる都民って居るのかな・・・と思ってしまいました。
 
艦これ。
遅くなりましたが、2016春イベント参加された提督方本当にお疲れ様でした。
今回のイベント中、記事投稿していませんでしたが私も参加していました。
 
5.7 最初で最後の資源カンスト
私はイベント開始1週間後の9日(月曜日)からの参加でした。SSはその2日前ですが、資源カンストで望んだのですよね。
最初で最後のカンストになりそうです。
 
5.23 春イベ難易度
春イベントを完走したのが22日(日曜日)。SSは(略)。攻略難易度はE-1から順に『甲丙乙甲丙丙丙』でした。
 
開催前・開催中・開催後、ずっとごたごたしていた春イベント。・・・夏は無いかも知れませんね。
 
PS.一応春イベント中のSSは撮ってあるので時間がある時にでも、振り返り記事風に投稿するかも知れません。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

関ヶ原の戦い西軍ガチャ  

約1ヶ月振りの更新なのですねー・・・。これだけ空いたのは初めて(?)かも。
 
戦プロ。
普段は降臨祭か超降臨祭しかガチャしないのですが(と言っても無償勾玉ですけど・・・)、初期の頃以来かな。
ガチャ引いてみました。何だかガチャ開始直後に不具合があったみたいですが、結果的にはお得(?)のようです。
 
6.2 西軍
結果、新戦姫は出ませんでしたが★5キャラクターは1人、他は★3でした。★5が被らなかったのは幸いでした。
 


5.15 降臨祭
 
5.31 超降臨祭
5月は降臨祭と超降臨祭を引きましたが、やっぱり新戦姫は出ず・・・。★5は運良く被りませんでしたが。
 
たまには新戦姫を当ててみたいものです・・・。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop