Sing-A-Songs ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

戦姫を進化させたり、神化させたり  

鍛錬道場イベント開催中の戦プロ。
私は現在87階あたりです。特技レベルが上がりきっていないのもあって、結構きつくなってきました。
100階はちょっと無理かも知れません。明日は大黒天襲来しますし、下方修正発表されていますが好きなキャラクターですし、運上げ頑張ります。
 
そんな戦プロ、出来る範囲で遊んでいます。この頃は進化素材が足りなくなってきたりして大変ですが(汗)。
いくつか進化の儀/神化の儀をさせたりしていますよー。
 
4.12 大黒天神化
先程も書いた大黒天。こちらは神化のほう。進化と神化の言葉の響きだと、神化のほうがステータス高かったり強いイメージがするのですが
戦プロの場合はそうでもない場合が(それなりに)あったりします。大黒天もその例に当てはまりそうです。
 
4.12 大黒天(神化→)進化
神化から進化へ。図鑑埋めをしないのであれば、最初から進化でいいのですけれど・・・。あとは進化素材の所持数や神化素材の人外集めが容易かどうかもありますかね・・・。
 




4.13 酒呑童子進化
酒呑童子の進化。神化までは少し時間がかかりました。神化素材の人外集めに手間取りまして・・・。
現在開催中の鍛錬道場イベントでは大活躍中(というかほぼ必須?)なキャラクターだったりします。
 
4.19 島津義弘進化
以前のガチャで引けた島津義弘。特技レベルが低いのもあって、のんびり特技レベル上げ中です。
 
4.22 酒呑童子神化
神化した酒呑童子。人外も数が豊富になってきて、『いざ神化させようと思ったら、手元に居ない・・・』場合大変な事が多くなってきました。
場合によっては数週間待ちですからね・・・(遠い目)。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

江風改二  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
熊本地震、発生から1週間と少し経過したこの週末。沢山のボランティアのかたが集まっているそうです。
 
艦これ。
3周年を迎えました。・・・私は着任したのが遅かったので、3周年ではありませんが(笑)。
 
昨日のアップデートで新任務やボイスと一緒に、江風の改二が実装されました。
 
4.23 江風改→江風改二
という訳で早速改二にしてみました。1-5絡みの任務の時や演習で対潜水艦の時に出撃していたので、Lvが高いです(笑)。
実際にはLv75(?)で改装できるようです。瞳の色が金色に変化したりしていますが、私としてはシンプルな改のほうが良かったかなーなんて。
 


4.23 3周年プレゼント箱
3周年記念のプレゼント箱。相手は金剛のようですね(笑)。
 
新任務のほうは出来るものからほちほち進めています。そちらは次の機会になりそうです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

明智光秀/神化の儀と八岐大蛇襲来イベント  

熊本地震、人間も大変ですけどペットのほうも大変みたいです・・・早く静まって欲しいです。
 
戦プロ。
先日実装された明智光秀の神化、少し遅れましたけど完了しましたよ!。
 
4.20 明智光秀好感度MAX
事前登録時に頂いたキャラクターなのもあって、とても嬉しいです。
 
4.20 明智光秀神化
スキルとしては単体から全体になって、毒付与が追加。もちろん威力の倍率は下がりましたけど・・・。
もう1つのスキルは戦闘不能からの復帰から全体回復に。私としては全体回復になって嬉しいですが、軍師によっては残念な変更かも。
 


4.20 八岐大蛇
神化の勢いそのままに、新実装の八岐大蛇討伐に。PTは神化閻魔/神化光秀/進化大黒天/進化勘助。
難易度:地獄なのもあってか道中も攻撃が痛いです。会心2回貰ったりすると瀕死に・・・。対八岐大蛇は取り巻きを潰してからの集中攻撃で。
難易度:修羅までの★5人外までのような力押しだと危ないかも知れません。反属性も考慮する事になるのかも・・・。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

限定キャラクターは簡単には出ません(当たり前)。  

一つ前(だったかな)のガチャの事だったりします。
 
4.15 降臨祭
宮本武蔵に続いて佐々木小次郎が実装されました。という訳でやっと貯まった40個で引きましたが・・・(遠い目)。
★5キャラクターは3人引けたものの、新規は1人。こういう運の無さは何のゲームをしても相変わらずです(笑)。
 


4.12 魁!戦国道場済み
少し前までイベントと称して道場がありました。体力消費が多かったので、なかなか大変でしたが何とか最後まで到達しました。
定期的に開催されれば、スキル上げも少しは楽に・・・なるのかな・・・?。
 


無理のない範囲で人外集めもしています。
 
4.8 須佐之男命
光秀の神化に必要な須佐之男命。この時は神化の発表も予測されていない頃でした。あと1人必要なのですよ・・・(涙)。
 
4.16 魑魅魍魎
こちらは最近実装された魑魅魍魎。筆記して、と言われたらまず書けません(笑)。新規実装された人外は難易度が地獄だけのようで
全体的に硬くなっているみたいです。でも1人は確定でDropするのは嬉しい限り。
 
4.19 玉藻御前
こちらも新規の玉藻御前。両方とも★4キャラクターなので、今迄問題なかった戦力なら大丈夫だと思います。
ただ近々実装される★5キャラクターはどうなるか想像も出来ません・・・。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

個人番号カードの写真撮影  

・・・に昨日行って来ました。
今は便利なもので、写真撮影してそのままカードの申請も出来るのですよねー。
ネットで検索したら、丁度近くのスピード写真機がそれだったので良かったです。
 
個人情報保護やICチップの不具合があったりと、色々問題もありそうですが(汗)便利そうですし。
あとは通知葉書が到着するのを待つのみです。
 
それにしても出来上がった写真の私、顔色悪いなぁ・・・。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

進化したり神化したり  

先日公式からのお知らせで、今後のアップデート予定が発表されました。
私としては100階ダンジョン(?)が気になりますが、『体力』という概念があるこのゲームで1日で何階まで到達できるのか・・・。
 
そんな戦プロ。
先輩軍師からかなりの周回遅れをしつつ、最近は戦姫をこつこつ進化・神化させていたりします。
特技レベルが追いつかないのが難点ですが(汗)。
 
3.28 閻魔大王進化
おそらく一番人気の閻魔大王。容姿は進化、性能は神化というある意味軍師泣かせなキャラクターです(笑)。その理由は・・・
 
4.1 閻魔大王神化
帽子とか肩とかにいる謎の生物(?)の存在だったりします(笑)。
『これ』って何がモチーフなのでしょう・・・。
 


3.20 山本勘助進化
勘助も進化させました。神化はあるのかな・・・。
 
4.3 英勝院進化
全体回復スキルのある英勝院。育成している戦姫のうち唯一の全体回復持ちだったりします。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Android版の抽選結果  

4.10 抽選結果
見事に落ちました!(笑)。
 
・・・万が一当選しても、ガラケーなので意味ないですが・・・。同僚のかたは当選したのかな・・・?、公休明けに聞いてみようっと・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

出撃任務:『礼号作戦』実施せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の風雨で桜が散っちゃったかな?と思いながら、帰宅途中の桜並木を見てみるとまだまだお花見出来そうな位に残っていました。
きっと先に咲いた桜は散ってしまったのでしょうね。
 
艦これ。
春イベントが5月上旬、vita版に先行実装されたアイオワも海域報酬として実装されるようです。・・・今のところは。
 
4.6 『礼号作戦』実施せよ!
この前の冬イベントで朝霜・清霜を得られたので、遅まきながら『礼号作戦』任務を達成してきました。
出撃回数は2回。自由枠には扶桑改二を編成しました。夜戦マスでは結局運に任せるしかありませんので、戦艦でも大破しましたが・・・。
最初は水上反撃任務も同時にしようか、と考えましたけど素直にこちらだけにしました(笑)。
 


4.2.7.8 EO3海域突破
毎月のEO3海域も今日、終わりました。今月は比較的出撃回数少な目で終わる事が出来ましたよ。・・・来月は判りませんが。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

こつこつと集めています  

明日は天気予報では、雨。折角咲いた桜も散ってしまいそうです。
 
戦プロ。
昨日今日とイベントで鬼熊が来襲していますけど、なかなかDropしません。運75になる前に終わりそうです、色々と。
そんな人外ですけれど、集められる範囲でこつこつ集めています。
 
続きのほうに書いておきます。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

超・降臨祭、3回分の結果は・・・  

のんびり遊んでいます、戦プロ。
3月31日から4月2日にかけて、1日1回勾玉40個で引けるガチャがありました。
目玉戦姫は宮本武蔵でした・・・がどれだけの軍師が引き寄せたのでしょうかねー・・・(遠い目)。
 
3.31 超・降臨祭
今までに貯まった勾玉で3回分。夢を見ながら引いてみた結果のほうは・・・
 
3.31 超・降臨祭1
予想通り引き寄せ出来ませんでした(笑)。それでも★5キャラクターは4月2日分の勘助以外は重複なしでした。
★4キャラクターは・・・仕方ないです(汗)。でも結構新規獲得のものもあったので、良かったです。
 
4.2 戦姫一覧
戦姫一覧だとこんな感じになります。こうして見ると、重複が偏っている気も・・・。
 
これでしばらく(?)ガチャは引けませんけど、育成で手一杯ですし自然と貯まるでしょう、たぶん。
 


同じ様な時期に新イベントとして、『魁!戦国道場』というイベントが開始されました。
スキル上げに便利なダルマが貰える、という事で期待して行ってみました。
 
3.31 魁!戦国道場
戦闘は1戦のみで、Dropではダルマはなし。任務報酬として1回貰えるのみのようです。
攻撃スキルは使用頻度も高いので、苦痛ではないのですが回復スキルだとなかなか・・・。
 
今のところ期間限定ですし、ちょっと着たい外れな感じでした。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

一夜明けて  

先程起床して、今この記事を書いています。
5時間を越えるライブになりましたが、今思い出すととても濃い中身だったのもあってあっという間に感じてしまいます。
サプライズの新曲『BLUE HORIZON』(綴りあっているのかな)があったり・・・シングルカットされるのかな・・・?。
アンコール終了後からのTridentそれぞれのコメントは感慨深いものでした。
ライブ終了後、8000人のクルーの3本締めで、皆さん岐路に着きました。・・・終電が危ないかたもいたみたいですけれど(苦笑)。
 
ライブBDの発売も決定していますし、まだまだ余韻は続きそうです。
 
ぬーさん、舞さん、響さん本当にお疲れ様でした。でもさようならは言いません。
またお逢いしましょう。
 
ALL I SEE

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Trident THE LAST LIVE 『Thank you for your   

タイトルの通り、これからライブを観に行きますよー。
16時開場の17時開演。夜勤明けなので、ちょっと眠いですけれど、楽しんできたいと思います。
 
物販で(購入できたら)結構な額がお財布から飛んでいくのが気がかりです(汗)。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop