Sing-A-Songs ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

貴方の艦これ起動時間は・・・?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
なかなか咳が止まりません。3週間(?)続くと病気を疑ったほうがいいそうですけれど・・・。
 
艦これ。
来月1日(金曜日)のアップデートで駆逐艦の改二が実装されるそうですね。その先の予定でも駆逐艦ばかり。
他の艦種の改二はもうないのでしょうか・・・。
 
この前追加された任務を出現させる為に、先週は初めて東方ウィークリー任務をしました。
 
3.26 大発任務に向けて
結論として出現させる事はできました、けれどその後まだ手をつけていません(笑)。
普段からウィークリー任務をこなしている提督は尊敬します、はい。私では期間がぎりぎりでした。
 
あ号→ろ号→東方→(終わったのが土曜日)→東方中枢→南方珊瑚諸島→(終わったのが日曜日ログアウト前)→強襲上陸
 
前提条件が多すぎるのと、それぞれの任務達成までの回数が原因ですけど改善はないのでしょう。
 


3.20 家具
この時はオンメンテでアップデートが実装されました。家具貰いましたけど、柱時計のままだったりします。
 
2.8 改修工廠
一応改修工廠はしていたりします。と言ってもデイリー分だけなので、1日に何回も改修する訳ではありません。
 
3.5 電探改修
新しく改修できる装備も増えましたが、素材要求値とネジ個数がね・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

究極でも、閻魔大王ドロップしますよっ(但し運枠かも)  

公休に入る前日前々日が忙しくて、公休に入ってから気が抜けたのか風邪気味です・・・。
熱は37度台ですし、多少咽喉が痛かったり咳がでる程度ですけれど。
明日の夜までに治るかなー・・・。
 
戦プロ。
ここ最近はイベントでの人外ドロップを期待しながら頑張っています。
そんな人外の中でも人気なのが閻魔大王。可愛い上にスキルも強力という、流石の★5キャラクターです。
基本的に人外の★5キャラを狙う場合は『修羅』が定番だそうですが、キャラが揃っていない私みたいな軍師の場合は
『究極』でたまに狙ったり。そして2回目の『究極』での事。
 
3.22 閻魔大王
閻魔大王ドロップしましたよっ。・・・但し運99の戦友さんのクリア報酬で、ですけどね(汗)。それにしても閻魔大王の運99を見るだびに『この軍師、どれだけ頑張ったぼかな・・・』と考えてしまいますよ。
のんびりスキル上げしながら育成するとしましょうかねー・・・。
 
追記には閻魔大王以外のドロップを。
 
-- 続きを読む --

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

強さだけが全てではありません  

新しいガチャが始まる(始まった?)戦プロ。
GvG要素で楽しんでいる軍師のかたがたは日々大変そうです・・・。
 
私はどこ吹く風でのんびり遊んでいたりします。GvGも全然していません、というか所属していませんからね(笑)。
★5とか人外★5とかあればもちろん楽になったりするのでしょうけど、やっぱり楽しく遊びたいじゃないですか。
歴史上のすきな戦姫が欲しい、とか可愛い・美人な戦姫を育成したい、とか。・・・あまり強くなくても、ね。
 
3.16 強さが全てではありません
という訳で(笑)、事前登録ガチャの時から好きなグラフィックだった景健を進化させました。本当ならスキル上げきってからにしたかったのですが
スキル2が回復系なので諦めました(汗)。他の戦姫でもなかなか回復系上がらないので・・・気のせいだとは思うのですけど。
 
これからものんびり遊んでいきますよー。
 


3.14 鬼熊Drop
14日(月曜日)のイベントで初めて鬼熊がDropしました。巷ではもう運カンストとかしている軍師もいますけれど・・・。
イベント終了までにどうにか運13(だったかな・・・)までにはなりましたが、今後いつ襲来するか判りませんからカンストまではかなり遠いです(笑)。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

何だか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
艦これ。
今週末にアップデートがあるみたいです。運営twitterの文面だと、明石改修工廠の拡張と新装備の実装との事。
なのですけど、何だか冬イベント以降モチベーションが・・・。もちろん戦プロを遊び始めたというのもありますが
惰性で艦これを遊んでいる感が日々強くなっていると言いますか・・・。
 
それでもそれなりにデイリー任務とかはこなしていますけれども(笑)。
 
3.1.14 3海域突破
いつものEO3海域も突破し終わりました。1-5と2-5は1日(火曜日)に。3-5は14日(月曜日)。1日に2海域突破したら元帥になってしまったので
しばらく間を空けたのですよねー・・・それでも3-5は3日間位かけての突破ですが。
 


3.16 朝霜→朝霜改
冬イベントで唯一改装していなかった朝霜も改に出来ました。来月まだやる気があったら、礼号任務をする予定です。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第二七駆逐隊任務  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は有給休暇。でしたが、外は朝から雨模様。しかも気温が低くてお出かけには最悪な状況が揃ってしまいました。
明日からはお天気も回復して、気温もようやく春頃の陽気になっていくようですが予報当たると良いのですけれど・・・。
 
艦これ。
11日(金曜日)のアップデートで新海域が実装されたそうです。見に行ってもいませんが(笑)。
あちこちのBlogやツイートを見る限りでは、イベント最終海域並みだそうで当分行かなくて良さそうな雰囲気。
なので(?)新任務のほうをしてみました。
 
本当ならしばらく任務できないかな、と思っていたのですがデイリー建造で白露と五月雨が建造できましたので・・・。
白露は3-2-1でLv上げ、五月雨は火力と装甲をMAXに。あとは試行回数を重ねました。
 
3.14 第二七駆逐隊任務
指定艦以外は装甲空母を2隻。開幕爆撃でなぎ払う感じにしました。それにしても羅針盤に振り回された任務でした。
10回前後は出撃したように思えます。報酬の掛け軸はアイテム説明によると白露が書いたもののようです。
 


2.29 ログイン菱餅
冬イベント終了後のメンテナンス明けに菱餅が配られたのですよねー。なぜだか凄く前のように感じてしまいます。
 


追記のほうには冬イベントでのDrop艦や報償艦の改装画面を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

明智光秀を進化させましたよー  

3月11日金曜日、5年前の3月11日も金曜日だったのですよね・・・。
あの瞬間は自宅にいましたが、今でも鮮明に覚えていたりします。その後のTV映像は、もう・・・。
 
戦プロ。
現在ちょっとメンテナンス中です。予定では13時再開のようです。
その戦プロ、昨日事前登録ガチャで頂いた明智光秀をようやく進化させる事ができました。
 
3.10 進化の儀・神化の儀
本当はスキルを上限まで上げてからLv上げをして、進化させるほうが良いそうです・・・。
アイテム集めで苦労したのは反物でしょうか。今でこそ進化の道:上級で1枚確定ですけど、複数取得がなかなか無くて(汗)。
スキルとLv上げはのんびりする事にします・・・。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

続・進化の道にて  

戦友の皆さんが、続々とランクや戦姫が上がったり強くなったりしている中、まったり遊んでいます(笑)。
 
戦プロ。
前回の記事で、進化の儀で使用する鏡がDropする場合があるのを書きましたが・・・
 
3.9 続・進化の道
このような1戦が追加されます。最初の戦なので判りやすいと思いますよー。
 


3.8 龍虎10連ガチャ
新しくなった10連ガチャを引いてみました。★5キャラが1体確定なのでちょっと安心。また勾玉貯まるまで引けませんけれど(笑)。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

イベント:進化の道で・・・  

今日は全国的に暖かいみたいで、薄着で通院しているお医者さんに行ってきました。
いつものお薬を処方してもらって、今度来院する時は採血するそうです。改善されていると良いのですが・・・。
 
戦プロ。
戦国プロヴィデンスは織田・豊臣・徳川のストーリーモードである武将伝と、イベントの2つに大きく分類できるのですがイベントが日替わりで行われていたりします。
なので暇とか飽き、という事にはなかなかなりません。忙しい感じも多少ありますけどね(笑)。
 
その日替わりイベントである、進化の道。戦姫を進化させる為のアイテムが入手できたりするのですが・・・
 
3.8 普段の進化の道
普通は全3戦構成になっています。ちょっと暗いですが、赤丸で囲ってある部分です。
 
それが何が条件で変化するのか判りませんが、全3戦に+1戦した全4戦になる事があります。
1戦目に(絶対かは判りませんが)鳥?と猫が出てきて、残りはいつもと同じ3戦です。それがこちら。
 
3.8 たまに進化~は4面目あり?
運が良ければ、鳥?から★5キャラの進化に必要な鏡がDropしたり。最初全然違う敵が出てきたので、選択間違えたかと思った位でした。
いくつあっても困らない鏡、発生条件が判るとちょっと嬉しいのですけれど・・・。
 


勾玉の10連ガチャ、再びしてみました。
 
3.4 続10連ガチャ
新しく引けた戦姫が多かったです。★5のキャラはいませんでしたが(笑)。
 
ちょっとずつ、アップデートや不具合修正してくれている運営さん。これからも頑張って欲しいです。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: 戦国プロヴィデンス

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

正式サービス開始ですよっ  

3月になりました。・・・もう今年も2ヶ月経過したのです(汗)。
 
戦プロ。
昨日2月29日に正式サービスが開始されました!。開始早々、不具合が出たりして臨時メンテナンスしましたけれど。
お詫びとしてアイテム配布したり、きちんと謝罪していました。
どこかの運営にも見習って欲しいものですね。
 
2.29 サービス開始
コマンド選択式RPGの戦プロ。今はまだ手探り状態で遊んでいます。キャラクターの強化に結構お金がかかって、なかなか強化できず仕舞い。
戦闘自体は楽しいですよ。属性相性や必殺技にあたる特技、というのもありますし。難易度で無理をしなければ、サクサクです。
 


3.1 10連ガチャをしてみました(無償勾玉)
サービス開始記念の10連ガチャというのもしてみました。私がしたのは無償版のほうです。★3以上のキャラクターが入っているのが確定なのが嬉しいところ。
・・・ただ事前登録で悩みに悩んだ★5キャラクターが早々にダブリましたが・・・(涙)。
 
課金しているプレイヤーさんだともっと楽に(?)遊べそう。ただ本当かどうか判りませんが、信長引く為に7万使ったみたいな
コメントがあって・・・ガチャって怖いです。
 

category: 戦国プロヴィデンス

thread: オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop