Sing-A-Songs ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
元地方議員の裁判が今日ありました。何回見ても、あの号泣会見は・・・。
 
艦これ。
今日は霞改二任務の1番目、モーレイ海のほうが達成できました。
 
1.25 霞任務編成
編成はこんな感じです。ボス編成で空母編成に当たった時を考慮して、対空カットイン装備を。
制空は・・・適当です(汗)。ただ、少ないスロットには艦攻・艦爆を積まないようにしました。
 

任務達成した時の模様はこちら。出撃回数は10回未満でしたが、南下したのは達成した時を含めて2回だけでした。
 
1.25 霞任務
報償はこちら。・・・おにぎりはいらないです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

霞改から霞改二へ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
暖冬・・・なんて言っていたのもはるか昔に感じてしまう、ここ数日のお天気です。
体調管理、大丈夫でしょうか?。私はどうにか大丈夫そうです。
 
艦これ。
冬イベントの実施が2月10日(水曜日)になりそうです。比較的小規模だそうですけど、果てさて・・・。
以前の記事で蒼龍を改二に出来た後、霞が私の鎮守府に来ましたので演習や3-2-1でのんびりLv上げをしていました。
流石に改二が実装された日には間に合う訳も無くて・・・。ですが、今日改二を迎える事ができました。
 
いつもならSSぺたぺたなのですが、動画に挑戦してみました。初期設定のままにしてしまたので、再生するとすぐに音が鳴ってしまう
ので、音量にご注意下さい・・・(汗)。Blog用なので本当にシンプルです(笑)。
 

 
何かある毎に動画を作成している人達って、本当凄いです・・・。

ここまで見て頂いて有難うございました。それではまた・・・。
PS.今は2-3で来てくれた飛龍を育て始めました。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

正規空母だからどうにかなったものの・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は成人の日ですね。以前は1月15日でしたけれど、ハッピーマンデー法(でしたっけ)でその年によって変わるようになっちゃいました。
当初の目的の消費の増加って、効果はあったのでしょうか・・・。
 
艦これ。
冬イベント実施の告知がありました。2月上旬からだそうです。・・・期待はしません、ずっと裏切られ続けましたから。
 
前回の記事でちょこっと書いた蒼龍の育成ですが、今日どうにか達成できました。
 
1.11 Lv78は長いですね
ノーマル(?)のまま近代化改修だけMAXにして、のんびり3-2-1で育成しました。MVP獲れるように艦攻ばかり搭載して。
旗艦の蒼龍以外は疲労がついたら変更して、デコイ役のまるゆが大破したら休憩していました(笑)。
それにしてもLv78だと時間かかりますね・・・複数育成している提督さんは本当凄いです。
 
追記にはSSがちょこっとだけ。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

七草粥、食べましたか?  

皆さん、おはようございます。こんいちは。こんばんは。
昨日七草粥、食べましたでしょうか。私は昨夜食べました・・・ただ七草御飯でしたが(笑)。
本当なら消化の良いお粥のほうが良いのですけれどねー。
 
艦これ。
正月気分もそろそろ切り替えないといけない今日この頃。という訳で、艦娘(と深海側)の新春着物姿を。
1.1 新春
新規実装されたものと一部変更のものです。・・・私の鎮守府にいない艦娘は除いてありますよ・・・(遠い目)。
 
追記には改装した艦娘を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新春限定任務4種  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
近くにある小学校はまだ冬休みのようで、金曜日辺りが始業式なのでしょうか。
宿題自体少ないとは思いますが、とりあえず終わらせましょうね・・・。
 
艦これ。
秋イベントが終わってのんびりLv上げとかをしています。最近では蒼龍を再び育成していたり。
改二まではまだまだ先ですが、冬イベントまでには改装できているといいな・・・。
 
任務のほうは追記のほうへ。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お医者さん  

今日は2ヶ月に1度のお医者さんに行く日。
本当なら昨年末に行くはずが、風邪引きに加えてお医者さん自体がお休みに入った為ちょこっとずれました。
会話をしながらのいつもの検査。と言ってもものの数分で終わって・・・お薬を処方してもらって帰宅です。
今度の健康診断で値が良くなっていれば良いのですが・・・。
 
その帰りに本屋さんへ。雑誌を見たり、コミックコーナーに行ったり。
すると、艦これのコミックが。先月の19日に発売したようで、購入してきました。いわゆるアンソロジー系です。
本屋さんに行くまでまったく知らなかったのですよね、発売されていたの。
運営twitterで他の雑誌や、告知はしていたのですけれど・・・
宣伝するなら、しっかりして欲しいです。ただでさえ関連書籍減っているのに。
そう思った帰り道なのでした。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大型建造  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
3が日も終わって4日が月曜日、というのは何だかキリが良い感じです。TV番組も通常放送のものが多いですし。
 
艦これ。
大型建造で建造できる艦娘も残り『武蔵』『伊401』となって久しいのですが、なかなか建造できません。
2016年最初の大型建造の結果も・・・
 
1.1 伊401レシピ
これで通算16敗目。溜息ばかりでてしまいます・・・。
 
追記には昨年末の大型建造の結果を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新年あけましておめでとうございます  

お休みだった昨日はのんびりTVを観ながら過ごしました・・・といいつつ途中から記憶がありませんが(笑)。
紅白歌合戦をμ'sが出演する時間帯前後だけ観て、あとはTBSの特番を観ていました。
三が日終わるまでは特番がほとんどですから、人によってはTV観覧も飽きそうですね・・・。
 
3が日もお仕事な私には関係ないですが(涙)。
 
2016年もこのネタのないBlogをよかったら、見ていって下さいまし。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop