Sing-A-Songs ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正月飾り、集めましたか?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年も今日をいれて残り3日となりました。年末年始は明日出勤、大晦日お休み、お正月から出勤です。
・・・某同人誌即売会に参加する事も出来なさそうです(笑)。すっかり行かなくなりましたけどね。
 
艦これ。
今日のメンテナンスとアップデートは12:00~18:00の予定になっています。
ところで提督さん達は、お正月飾り集めましたか?。
 
12.25 1-5で
私はスルーしましたよ(笑)。期間的に無理・・・というか意欲が沸きませんでしたから。
デイリー&ウィークリー任務で1-5に行った時の3つだけでした。もう燃料に交換しましたけど。
 
追記にはクリスマスの頃のSSを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今月もEOは3-5までで。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
10月27日(火曜日)に亡くなられた、声優の松来未祐さん。病名の公表がありませんでしたが、四十九日が終わった昨日御遺族から公表がありました。
病名は『慢性活動性EBウイルス感染症』と言われるもので、症例が少ない難病だったそうです。
詳しくは松来未祐さんの公式Blog松来未祐日記をご覧下さい(クリックで公式HPに行きます)。
 
 
艦これ。
昨日の記事で愚痴っていた3-5もどうにか突破して、毎月のEO海域が終わりました。4-5と5-5は知りません。
12.1.9.15 EO3海域突破
1-5は1日(火曜日)、2-5は9日(水曜日)、3-5は15日(火曜日)に突破していました。今月はどの海域も回数かかった印象です。
特に3-5は上ルートだけで行きましたが、ボスマス前の北方にすら行けずに大破撤退が続いたり・・・。
 
追記には秋イベントで邂逅できた艦娘の改装を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

第十六戦隊(第二次)任務と新編成航空戦隊任務  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
12月も中旬に。今年も残りわずかです。・・・ちなみに今年一年を表す漢字は『安』だそうです。
 
艦これ。
今日はEOの3-5を攻略中だったりします。なかなかボスマスまで行きません(笑)。大破撤退ばかりです。
それは置いておいて、この前のアップデートで実装された任務を一部達成してきました。
 
12.14 第十六戦隊(第二次)任務
『名取』『五十鈴』『鬼怒』はDropからだったのですが(母港枠の関係で)、最後に残ったのは『五十鈴』でした。
それまでに近代化改修はそれなりにしていましたが、Lv1桁だと2-3でもなかなか厳しいですね。4回目位でボスマスへ。
 
12.14 新編成航空戦隊任務
第十六戦隊(第二次)が終わると、この任務が出現します。こちらは艦娘指定がありませんので、羅針盤がボスのような感じです。
秋刀魚イベントで結構来た提督さんも多いでしょうけど、3-3は羅針盤次第すぎて・・・。こちらは3回程でボスマスに。
 
12.14 編成できません
新編成航空戦隊任務が終わると、こちらの任務が出現しますが6隻中5隻指定という、まるで秋イベントのE-2を見るかのよう。
しかも『大淀』『朝霜』『清霜』というレア艦3隻を含みます・・・私の鎮守府には大淀以外いません。いつ達成できるか判りませんねー。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2015秋イベントお疲れ様でした  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
明日の朝はとても寒いそうで、折角治りかけている風邪が長引かないか心配な今日この頃です。
 
艦これ。
昨日のメンテナンス&アップデートで秋イベントが終了しました。
 
12.8 秋イベント終了資源量
メンテナンス後のログイン時です。これですと判らないので、秋イベント開始前と終了後の資源量を並べてみました。
 
12.8 秋イベント資源量比較用
イベントだけの消費ではないので純粋な比較にはなりませんが、バケツ以外はむしろ増えているという・・・。
難易度丙を選んでいたり、通常海域の出撃が任務消化以外でしていないのもあるかも知れません。
 
昨日の記事でも書きましたが、新規艦娘を育成するのが当面の行方。その後は大型建造でもしようかな、と思っています。
変なプチイベントとか挟まなければですが(笑)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 
PS.『お詫び』のはずの掛け軸、何なのでしょう。こういう対応をしているから、提督さんが辞めていくのが判らないでしょうか。某所の解体動画が物語っている通り、崩壊はすぐそこまで来ているというのに、判らない運営にはもう先はありません。来年まで、というかvitaやアーケード、androidにアニメ2期等、出来ないのであればさっさと中止にして欲しいです。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大吉or大凶 (艦これ2015秋イベントE-3、E-5掘り)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は曇り空。ただ風がほとんどないのでちょっとは良いかな・・・。
 
艦これ。
この後11:00からのメンテナンス&アップデートで、秋イベントが終了となります。終了予定は17:00。
秋イベントの感想とかはきっと、メンテナンス中に色々なBlogやSNS等で書かれるとして・・・。
私としては運以外の要素が活きていない、と改めて思ったイベントでした。
 
追記のほうに、E-3丙 瑞穂掘りとE-5乙 嵐掘りの結果を書いておきます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

2015秋イベントE-5:乗り越えろ!バニラ湾野戦!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先週末頃から、すっかり風邪引きとなってしまいました。最初は咽喉の痛みだけだったのですが、今は加えて咳と鼻水が・・・。
ちょうど『今年一番の冷え込み』の頃だったので、寒暖差でやられたようです。
 
艦これ。
 
12.1 とりあえずお疲れ様でした
とりあえず秋イベント完走できました。
 
E-5のほうは追記のほうで。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

