Sing-A-Songs ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

連合での掘りは・・・(E-4ボスマス掘り)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は風も穏やかで良いお天気。雪が降らないだけで、有難いです。
 
艦これ。秋イベント中ですが、盛り上がっていないですね・・・。
理由は遭えて書きませんが、プレイしている提督さん自身が一番判っていると思います。
 
今回の記事はE-4ボスマスでのツェッペリン掘り。画像がありますので、キャラ画像を見るとイラッとするかたは閲覧しないで下さい。
 
堀の結果は追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015秋イベントE-4:西方戦線!機動部隊派遣  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から曇り空、気温も日中は下がり続けるようです。雨降りで寒い一日となりそう・・・。
 
艦これ。E-4もさくっと丙で突破しました。追記に書いておきます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015秋イベントE-3:抜錨!海上輸送部隊  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
靖国神社で爆発物騒ぎがありました。
パリでのテロがあった後だけに、TVでも多く取り上げられている感じですが殺傷能力はそれほどでもなかったようです。
ただ警備の仕方等は今後の課題になりそうですね。
 
艦これ。難易度丙でE-3突破してきました。追記のほうに記載してあります。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

2015秋イベントE-2:コロネヘイカラ沖海戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
ささっとお届けします。追記にE-2の模様を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015秋イベントE-1:輸送作戦!前路掃討  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
平日ですと、やっぱり時間とれないですね・・・。
攻略してからBlogに上げるのが当日にできません。・・・攻略Blogではないから、急ぐ必要もないですけどね(笑)。
 
11.19 秋イベント開始資源量
こちらは秋イベント開始時の各資源量です。一体どれだけ減るのでしょう・・・(汗)。

追記のほうに編成等書いてあります。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

結婚艦位は、ね  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は1日お天気が悪く、私が出勤する頃は土砂降りの雨になるかも知れないそうです。
雨降り対策して出勤すると、翌朝晴れている場合場違いな服装になる事が多いのが悲しいトコロ。
別に持参していけば関係なしですが、荷物が多くなって・・・(遠い目)。
 
艦これ。
今日のメンテナンス&アップデート後に、秋イベント『突入!海上輸送作戦』が開始される予定です。
新しい艦娘は4隻だそうで、何隻かはDropになりそう・・・?。
私が着任してから、『楽しい』と思えるイベントを体験していないので、今回こそは楽しいイベントを望みます。
 
そんな中、
11.17 38砲改修
地味に改修工廠で主砲を改修していました。★6までは普通に、それ以降は確実化しました。
ネジは多く消費しますけど、素材となる41砲が(私は)大変だったので・・・。昨日2本目が改修MAXとなりました。
 
11.17 結婚艦位は、ね
唯一の結婚艦(って何だか違和感ですね)のビスマルクさん。沢山の素材とネジを使用しましたが、主砲MAXに出来ました。
秋イベントで活躍できると良いのですが・・・。
 


11.14 35.6砲改修
素材である41砲を改修に使用できるように、試製35.6砲と交換していたりもしました。火力は落ちますけど、命中+がありますし。
火力高くても、当たらないと意味無いですものね・・・。連合艦隊とか特に。
 
私はお仕事の都合上、明日までinできませんが秋イベントどうなっているのでしょうねー。せめて序盤の海域は簡単であって欲しいものです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

呼び方、伝え方  

先日フランスで同時多発テロが起こりました。
犯行声明を出している、テロ集団の犯行だと考えられています。
日本でもこの事件の報道をしています。国営放送でも民放でも。
 
以前日本人2人が人質とされた頃、『このテロ集団は国ではないのだから、~国と言うのはどうなのか』
という観点からアルファベットの頭文字を使用した報道に変わっていきました。
ところが最近では、また~国という言い方をしている報道が多くなってきている気がします。
 
国営・民放関わらず、報道に携わっている人達は今どう思っているのでしょう。
テロ集団の事を『国』として認めるのでしょうか。
 
対岸の火事、ではない今回の事件。当事者になってからでは遅いのですよ・・・。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

秋イベントまで、あと1週間・・・くらいです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
この2、3日寒暖差が大きくて体の調子もちょっと良くありません。お天気も良くないですし・・・。
 
艦これ。
予定通りであれば、来週の18日(水曜日)から秋イベントが開始されです。
現在発売中(?)の某雑誌で、秋イベントの中身が少し公開されているらしく、イベント感が感じられないと言いますか・・・。
夏イベントに引き続き、ただただ苦痛なイベントになりそうです。
 
11.2.3.6 EO3海域
毎月の事ですが、EO3海域が終わりました。今月は2-5と3-5で大破撤退が多かった印象です。
 
11.2 38砲MAX
地味に改修も継続中です。結婚艦のビスマルクさんの為に主砲のMAX化を頑張っています。41砲が入手し辛いのが難点ですけど。
 


秋イベント後、果たしてどうなっているのでしょうね。・・・色々と。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

機種転換任務の過程  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年もあと2ヶ月で終わりますね。年々年末を迎えるのが早く感じるように思えます。
 
艦これの事。
秋イベントの概要が少しずつtwitterで発表されています。
高揚感がまったくないのが残念ですが。
 
先月末実装された新任務の機種転換関連、ようやく終わりました。
過程等は追記に記載しておきます。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第三航空戦隊任務から試製カタパルト任務までの過程  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は本当寒かったです。今日は気温も上がって、過ごしやすい一日となりそうですけど。
 
今朝のニュース項目で、声優の松来未祐さんが亡くなられていたと知って、思わず声が出てしまいました。
まだ若いのに・・・医療が発達しても避けられないのは判っているつもりですが、残念です。ご冥福をお祈り致します。
 
艦これの事。
10.31 ハロウィンmode
リアルのほうではハロウィンも終わりましたが、艦これ世界ではかなり遅れてやってきた模様です。イタリア艦に実装されています。
それにしても宗教的に問題ないのでしょうか・・・。
 
10.31 瑞鶴改→瑞鶴改二→改二甲
瑞鶴改→瑞鶴改二←コンバート→瑞鶴改二甲、の改装も実装されました。これで大型建造艦の大鳳と合わせると装甲空母が3人になります。
 
10.31 瑞鶴改二・改二甲スロット数
総スロット数とバランスからしても、改二のほうが姉の翔鶴さん同様運用勝手が良さそうです。
艦これにおいての空母は、火力より制空権確保がお仕事ですからね実際問題・・・。
 
追記のほうに任務過程は書いておきます。ただ艦載機の機種転換はまだ手付かずです・・・(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop