Sing-A-Songs ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋刀魚、どうでしたか?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ここ最近勤務先はドタバタ続き。家で休息していたりゲームをしていても、何だか落ち着きません。
・・・ちょっと憂鬱です。
 
艦これ。
今日はメンテナンスとアップデートです。予定では17:00までだそうです。
そして秋刀魚祭り・・・という名のプチイベントも終了です。
 
10.10 秋刀魚祭り
3週間に渡って行われました。私の場合は1週目が一番獲れた気がします。
 
10.11 秋刀魚3尾
3尾獲れた時と・・・
 
10.12 秋刀魚10尾
10尾獲れた時の任務はどうにかなりましたが、30尾は無理でした。
 
10.29 秋刀魚結果
結果は22尾。2週目途中からあまり熱心にならなかったのも(多少は)影響したのかも知れないですね。22尾は蒲焼1と塩焼き3に調理しました。
 


今日のメンテナンスが終われば瑞鶴さんの改二が実装されます。
10.30 瑞鶴Lv93
私の鎮守府の瑞鶴さんはLv93でその時を待ちます・・・って明日の帰宅までどうしようもないですが(笑)。
果たしてどうなる事やら・・・。
 
追記には改修工廠とか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

歓迎会・送別会  

午前中、勤務先の歓迎会・送別会に参加してきました。
と言っても、いつもの居酒屋さんで飲み会だったのですが。・・・私は禁酒中なのでソフトドリンクでしたよ。
来月から人事異動がありまして、それを受けての会でした。
 
いつもそうなのですが、夜勤というのもあってなかなか全員参加とはなりません。
公休の場合は何とでもありませんが、今日の夜も出勤の場合は大変だったりします。
私は珍しく公休に当たったので、少し早起きして出掛けるだけでしたが・・・。
 
3時間程度で9人合計、約¥43000でした。朝御飯・お昼御飯も兼ねていた私にはいい感じでした(笑)。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

秋の装い・・・でも寒そうです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年の夏は残暑がほとんど(というかまったく?)なくて、すぐに秋になった印象がありますけど皆さんはどうでしょう。
ここ数日は昼夜の寒暖差も大きくて、一枚羽織るものを持っていったり・・・。
 
そして艦これの事。
秋刀魚祭りもしていますが、それは遠くに投げておいて・・・。
9月上旬から秋の限定グラフィックが実装されていますよね。きっとここ数年の夏なら、結構良いタイミングだったのでしょうけど
今年はその頃すでに秋でしたから、艦娘達が寒そうで・・・。
 
10.15 やっと・・・浴衣長良さん
永い事私の鎮守府に居なかった長良さん。先日5-4で邂逅できて、任務を達成する事ができました。
 
10.15 第十六戦隊任務
その任務が第十六戦隊任務。出撃任務は3回程で達成できました。足柄さんが旗艦でないといけないので、1回失敗しましたけど・・・。
 
追記には他の艦娘の秋の装いを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

試製カタパルト  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ラグビーW杯、日本代表残念ながら決勝T進出できませんでしたねー・・・。でも今朝の対アメリカ戦も勝利して3勝1敗。
数字を見ると進出できてもおかしくないのですけど・・・、この辺は詳しいかたにおまかせします(汗)。
 
艦これの事。
9日(金曜日)のメンテナンス明けから、秋刀魚イベント開催されていますね。
ユーザーフレンドリーのイベントに出来ないなら、開催しなくていいです。
 
この話題は五郎丸さんのキック張りに向こうに放り投げつつ・・・。
試製カタパルト関連任務、ようやく終わりましたよ。
 
10.11 カタパルト任務
80時間遠征が昨日帰港して、遠征任務を達成。その後に追加される装備破棄任務を経て、試製カタパルトを入手という流れです。
瑞鶴さんの改二は今秋中のようです。余程夏イベントでユーザー数、というかin率が下がったのでしょうか。
ここ最近の運営は色々と策を講じている気がしますが・・・
全てにおいて裏目に出ているのが、この運営らしいです、ハイ。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

第五航空戦隊任務、継続中です  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
連日のノーベル賞、日本人受賞ですね。・・・中身はさっぱり理解できませんが(汗)。
 
艦これの事。
最近はいつものように遠征や演習しつつ、新任務を達成するべくinしています。
母港拡張していない私の鎮守府では、新任務が来ると大抵の場合すぐに遂行できません(笑)。
今回もその例外ではありませんでした。
 
10.6 第五航空戦隊任務
6日(火曜日)にようやく第五航空戦隊任務に取り掛かれました。秋雲さんは5-4ですんなり邂逅できたのですが、もう1人の朧さんが・・・。
あ号任務が先週は火曜日までに、今週は月曜日で終わる位に周回してやっと邂逅できましたよ・・・。
出撃任務自体は運良く3回で達成できました。ボス戦で夜戦に突入するのは(駆逐艦2隻のLvもあって)避けたかったので
空母の艦載機のバランスを考慮しつつ、副砲を積んで射程中にして敵側よりも先に攻撃できるのを祈りました。
 


9.29 機種転換の為に
こちらは9月29日(火曜日)のSS。機種転換任務がある、という事で天山が1機しかなかったのでデイリーで開発していました。
こういう時に限って、流星改や爆戦が開発できたりして・・・(笑)。
 


10.7 第五航空戦隊派生
そして今日、機種転換を行いました。これで夏イベントのと合わせて村田隊は2機となりました。
第五航空戦隊派生任務、残るは遠征任務です。MO作戦は昨夜終わりましたので、あとは80時間の敵母港空襲です。
こちらは今日ログアウトする時に遂行する予定です。
 
追記にはその他の達成任務をいくつか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今度は秋刀魚ですか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私が永く愛用していたPCのキーボードの調子がかなり悪くなってしまったので、ついに交換しました。
以前使用していたのは、FILCOの日本語キーボードでした。大部分のキーは問題ないのですけど肝心(?)の『あいうえお』のキーの反応がかなり悪く・・・。
リネ2→PSO2とチャットでかなりキーを打っていましたから天寿を全うしたのだと思います。
そして今度のはかなり前に購入したマイクロソフトのもの。キーボード自体の大きさとキータッチの違いに戸惑っています(笑)。
 
艦これの話題。
9日(金曜日)のメンテナンス後から、プチイベントが実施されるようです。
今回は秋刀魚集め・・・確かにそういう時期ですけど、何だか・・・。以前の菱餅集めのように低確率Dropでない事を祈ります。
あとこの期間は、駆逐艦の磯風と邂逅できる可能性もあるそうで、在籍していない私の鎮守府には朗報・・・かも?。
確率1%以下なのでしょうけどね(遠い目)。
 
10.1.3 EO3海域突破
今月は1-5~3-5までを早々にゲージ破壊しました。毎回回数がかかる3-5、今回はほぼ上ルートのみでした。下ルートは大破撤退や羅針盤に負け続きでした・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

