Sing-A-Songs ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

6-3 K作戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
梅雨明け前後から、真夏日・熱帯夜が続いて体がおかしい気がします。睡眠の質も悪い気がしますし・・・。
かと思えば、九州地方は相変わらず大雨が続いていたり。・・・ふう。
 
今回も艦これの記事を。
一時は水母が(秋津州さん以外)いなかったので、諦めていた6-3をようやく突破する事ができました。
 
7.16 6-3MAP
6-3MAPはこんな感じです。ここは艦種制限が厳しいので、工夫の為所がないかも知れません。
 
7.17 6-3ボス編成
こちらはボス編成。削り段階も酷いですが、破壊可能の編成は水雷戦隊で行くものではないでしょう、これ・・・。
 
7.21 6-3編成
編成はこんな感じにしました。ボス戦での夜戦重視です。潜水艦マスも意外と何とかなります(笑)。
 
7.21 6-3突破
私の編成では、削り時は雪風さんが狙われ過ぎて魚雷を発射できませんでしたが(汗)、ゲージ破壊の時は旗艦に見張員発動の魚雷を発射してくれましたよー(カットインではありません・・・)。
出撃回数は15回前後、ゲージ破壊可能時の2回目で破壊できました。陣形は潜水艦マスは単横、他は単縦でした。
ボス戦後に邂逅できた艦娘さんで、レアだったのは能代さん。雲龍さんなんて、確率が(略)。
 
7.17 報酬の文字小さい・・・
それにしても、このMAPで索敵成功or大成功で獲得できた資材って、戦果報告の時に文章でしかでないのですよね・・・。
小さくて読みにくいし・・・、EO海域みたいにアイコンで表示してくれれば見え易かったのに・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

初春改二になれました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
梅雨の間の晴れ間・・・が続いていますが、気温が高すぎてお部屋の中でもぐったりです。
これでもまだ梅雨明けしていないのですよね・・・。今年の夏は一体どうなってしまうのでしょう。
 
今回も艦これの記事・・・ですが。
ここ数日、艦これの(PCの?)調子が悪いです。と言っても、大破撤退ばっかり、とか近代化改修の数値が半分ばかりというものではなく(笑)。
ボイスやグラフィックの表示、操作の反応が悪かったり・・・。いつもなら、艦これのプレイ中に更新していたりするこのBlogも今は止めています。
私なりに色々試しているのですが、なかなか上手くいきません。急な暑さでもしかするとモデムの調子が悪くなったかも知れませんが。
 
7.14 初春改→初春改二
そんな中でも育成してきた初春さんが改二になりました。今朝ログイン出来たときのSSだったりします。
改二のカードグラフィックも、右上のように非表示が多くなりました。
一時ファイル削除も何回と試していますが、効果なしの感じです。とりあえず、イベントまでには直って欲しいです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっと、初霜改二に  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は久しぶりの梅雨の晴れ間・・・ではなくて曇り空でしたけれども。夜はまた雨が降りそうです。
日本列島には台風が3つも接近していますし、今週後半はもしかすると大荒れのお天気になるかも知れません・・・。
 
今回も艦これの記事で。
・・・と言っても、のんびりLv上げしたり、達成できそうな任務をこなしている日々だったりします(笑)。
 
7.7 初霜改→初霜改二
そんな中、やっと初霜さんが改二になれました。実装時は『色々』言われたりもしたグラフィック。
私は結構好きかな?って感じです。・・・まぁ、身に着けているアクセサリー類で『色々』言われるだけでしょうが・・・。
本当なら、改または改二のグラフィックを選択できるように出来れば良いのでしょうけどね。
 
次は初春さん・・・。初霜さんよりは要求Lvが低いので、『少しは』育成も楽なのかな(涙)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それではまた・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今月のEO3箇所  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
女子W杯サッカー、なでしこJAPAN準優勝でしたねー。もっと接戦になるのかなと思いましたが・・・。
今度は(まだ予選段階ですが)男子が頑張らないといけませんねっ。
 
今回も艦これの記事を。
夏イベントが8月上旬、と発表されました。空母が重要なようですが、現状のままだととても活躍できない気がします。
艦攻も艦爆も積む余裕がないのですから・・・。
 
7.1 1-5 .3 2-5
今月も勲章を貰いにEO海域に行ってきました。1-5と2-5は運良く4回でゲージ破壊できました。月初だったのが良かったのでしょうか。
 
7.2 3-5はS4A1でした
3-5は流石に回数がかかりました。先月は上ルートで破壊しましたが、今月は今迄通り下ルートで。
それと同時に北方任務を初めて遂行してみました。予定では3-5とどこかで任務達成しよう、と思っていましたが実際は3-5だけで達成できました(笑)。
水雷戦隊でもボスに到達できれば、ボスの撃破はほとんど出来ていたのですが、今月は1回ボス残しがありました。
記憶にも残っていないので、私は今迄かなり運が良かったようです。ハイ。
 


6.30 祥鳳→祥鳳改
こちらは先月の出来事。改でグラフィック変更があった祥鳳さん。雰囲気は梅雨の時の物に近いかも。
今は3-2-1での随伴艦としてお世話になっております。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop