Sing-A-Songs ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに改修工廠  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は気温のわりに涼しく感じました。昨日が気温も湿度も高かったからかも知れません。
 
今回も艦これで・・・。
新規鯖開放がありましたけれど、17:30という時間。この時間だと社会人のかたは無理そうな気が・・・。
話は変わって、タイトルの通り久しぶりに改修工廠で改修をしていました。
 
6.27 久々の改修工廠
単体だとスロットの関係上、使いどころが難しい(と私は思っています)高射装置。なので、秋月砲にしました。・・・倉庫の整理も兼ねていますが(笑)。
★1→★MAXまでは失敗は1回だけで、更新の時は確実化で改修しました。あと91式のほうがいくつかあるのですが、94式への更新が大変で(略)。
せめて装備の消費が無ければ良かったのですが・・・。
 


任務をまた1つ達成しました。
 
6.27 第二十二駆逐隊任務
相変わらず、母港枠がギリギリですが。出撃任務のほうは一番上のルートを通れたので、運良く1回で達成できました。
最初は戦艦入りの編成も考えたのですが、2巡させると逆に駆逐艦が大破しやすいかな?と思って重巡にしたのでした。
1-4という序盤なのも大きいかも。
 
本当だったら、この後新海域の6-3に行ってみよう・・・とアップデート前は思っていたのですが。
今のままではしばらく行く事はなさそうです。水母も秋津州さんしかいないですし。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

任務:『那智戦隊』抜錨せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
九州地方は相変わらず梅雨前線の影響で、大雨が続いていますね・・・。
ここ最近は毎年毎年『異常気象』って言っている気がしますが、こうも続くとこれが『普通の気象』になる日も近いのかも。
 
今回も艦これの記事で。
現在メンテナンスとアップデートが実施されています。終了予定時刻は18:00。
6-3が実装されますし、普段よりも賑やかになりそうです。・・・ただ猫祭りはいりません(笑)。私は明日帰宅してからになりますけれど・・・。
 
そんな中、任務を1つ終わらせました。
6.25 『那智戦隊』抜錨せよ
実はこの任務に参加する潮さん、今育成している初霜さんと初春さんが来る前までは在籍していたのですよねー・・・。
 
改二で。
 
育成枠を確保する為に、普通の女の子に戻ってもらったばかりなのに、のに・・・。事前の情報収集は大事です(涙)。
鎮守府にいない艦娘さんと邂逅するのに時間がかかりましたが、任務自体は運良く1回で達成できました。
現在はこの任務の後に遂行できる任務の為、また艦娘さんと邂逅する機会を狙っています。6-3はその後になりそうです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第二十一駆逐隊(編成・出撃)任務  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先程1時間ばかり銀行に用事があったので、お出かけしてきたのですが暑かったです、外・・・。
でも天気予報では、いつ雨が降ってもおかしくないのですよねー。大丈夫かな・・・。
 
今回も艦これの記事を。
今日の運営さんのtwitterで金曜日のアップデートで6-3実装が記載されていました。
元となっている(らしい)『K作戦』をウィキペディアで見てみると、どうやら春イベント報償艦の秋津州さんが活躍できそうな感じ。
ただ、6-x MAPは色々と癖のあるMAPが多いと思うので本当に活躍できるかどうか・・・。うーん。
 
そんな中、今日は久しぶりに(?)編成・出撃任務をこなしてみました。
6.23 とりあえず編成任務を
母港枠の関係でなかなか出来なかった、第二十一駆逐隊の任務です。私の鎮守府にいる艦娘さんは(運以外の)近代化は
それなりに終わっているので、満杯で出撃してもいいのですが
何だかもったいないじゃないですか(笑)。ただの貧乏性なだけですが・・・。
 
で、編成任務は終わりましたので後は出撃任務です。駆逐艦娘さんのうち、子日さんと若葉さんはLv1での出撃という(汗)。
6.23 21駆逐隊出撃任務
舞台となる3-1がルート固定不可なので、とにかく疲労を抜きながら出撃を繰り返しました。きっと10回はいったと思います。
ボスに到達できたのは、撃破できた時の1回だけでした(涙)。おまけにボス編成は空母1+戦艦2の一番逢いたくない編成という・・・。
 


現在私の鎮守府では駆逐艦娘さんの育成をしていたりします。って、先程の任務絡みだったりしますが(笑)。
6.19 初霜→初霜改
6.22 初春→初春改
デイリー建造で初霜さん、Dropの邂逅で初春さんと続いたので『じゃあ、第二十一駆逐隊任務を・・・』となり、この2人だけ
他の2人よりもLvが高かったのでした。それにしても、グラフィック表示がなかなか安定しません。今度のメンテナンスで直るといいのですが。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

司令部Lvが上がりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
このところ、あちらこちらで急な大雨が降ったりしていますが、昨日は私のところも大雨になりました。
最初雨が窓にあたる音がした?と思ったら、数分後には雷を伴う大雨に。結構時間は長かったと思います。
九州地方は1ヶ月の降水量の2倍位にあたる、1000mmの降水量になっているようです。
いくら梅雨時期とは言っても・・・。
 
今回も艦これの記事を。
春イベント終了後、育成したり通常海域を解放したりしていたら・・・
6.18 司令部Lv104に
本日Lv104になりました。それにしても以前から書いている気がしますが、もう少しメリットがあるといいのですけどねー。
今はなるべく上げないほうが良い事になっていますし(笑)。
 


艦娘さんの育成ものんびりしています。
6.17 Z1改→Z1zwei
以前書いたレーベさんの改二もできました。・・・それにしても最近グラフィックが表示されない事が多いです。
キャッシュクリアも試したのですけれど、効果ない感じです・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

6-3実装の前に・・・ (6-2 MS諸島防衛戦)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
6月に入ってから、人事異動があったり退職する人がいたりして、お仕事で疲れてしまう日が多くなりました。
今日は予定通り有休がとれましたので、3連休です。・・・と言っても特に何かイベントがある訳でもなく。
自宅でゆっくりしながらの3日間になりそうです。
 
今回も艦これの記事を。
先週金曜日のアップデートで色々追加や新規実装がありました。大多数の提督さんは新EOの4-5に出撃しているのではないでしょうか。
攻略サイトやBlogを見ている限りでは、5-5に続く行く機会のないMAPに私はなりそうです。
そんな中、まだ突破していなかった通常海域の6-2が突破できました。出撃は1日1回だけにしていたので、まったりでしたが(笑)。
 
6.11 6-2MS諸島MAP
6-2のMAPです。私は一番下のルートで出撃していました。当初はその1つ上のルートにしようと思っていたのですが
編成した艦隊の索敵値が分岐条件値ギリギリ(?)なようで、上だったり下だったり。なので、下ルートになるようにしました。
 
6.14 6-2編成
こんな編成でした。羽黒さんとプリンツさんの電探がない場合だと、上か下のギリギリ索敵値みたいです。
計算していないので、実際はどうなのか判りませんが・・・(汗)。
 
6.14 6-2突破
SS撮影が早かったので、ゲージ破壊の瞬間になっていませんね・・・。ゲージ破壊時の出撃は、ビスマルクさんが頑張ってくれましたよ。
初戦・2戦目の敵戦艦を弾着で1順目に撃破してくれましたし、ボス戦は同じく1順目に空母を撃破してくれました。ボスは狙ってくれませんでしたけれど(笑)。
出撃回数:5回 大破撤退:2回 でした。
 
6.14 6-3はいつ解放?
『近日解放予定』の6-3、どんなMAPになるのでしょう。願わくば艦種縛りのないMAPでありますように・・・。
 


6.13 加古改→加古改二
先週金曜日のアップデートで実装された加古さんの改二。大人になった・・・と言いますか、面影がない気がします・・・。
かっこよくなったとは思いますが・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

70で足りるのでしょうか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日沖縄地方が梅雨明けした模様で、例年よりも結構早いようです。その代わり、という訳ではないのでしょうが
梅雨前線が九州地方からなかなか離れません・・・。熊本や長崎は大変になっているみたいです。
 
今回も艦これの記事で。
現在行われているメンテナンス&アップデートで重巡の改二が予定されています。
予想では加古さんでは?というのが多いみたいです。そんな加古さん、私の鎮守府では・・・
6.12 Lv70でどうかな・・・
Lv70でこの日を迎えました。もしLvが足りなくても設計図を要求されないのであればいいかな・・・。
明日までログインできないので、帰宅するのが楽しみです(色々な意味で)。
 


そんな中、久しぶりに改二を行った艦娘さんが私の鎮守府に1人。
6.8 Z3改→Z3zwei
今更ですが、マックスさんを改二にできました。Lv40台までは遠征ばかりでしたが、そこから地味に演習に出したり
3-2-1に出撃したり・・・。やっぱり艦種問わずLv70にもなると育成も大変です・・・。
次はレーベさんかな・・・。
 


続いてはとある日の演習画面。
6.10 とある朝の演習風景
ずらりと並んだ明石さん・・・(笑)。泊地修理の提督さんもいれば、2隻編成の提督さんも多かったです。
午前7時台という朝早い時間帯も関係しているのでしょうね。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

今度のアップデートでの実装は・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
女子サッカーのW杯、開幕しましたね。なでしこJAPANの初戦は明後日だそうですよー。
 
今日も艦これのお話を。
先程運営さんのtwitterで・・・
6.7 加古さんぽい?
このようなツイートがありました。この記述からすると、どうやら今度改二になるのは加古さんのようです。
私の鎮守府の過去さんは現在Lv62・・・。果たしていくつで改装できるのでしょうか・・・。
 


先日の記事で任務のろ号作戦を遂行中と書きましたけれども、
6.6 月初週初め重ならないと達成は・・・
6日(土曜日)にようやく終わりました。今月みたいに月初と週初めが重ならないと、私は達成できません(笑)。
前提のあ号作戦のボス到達24回がどうにも・・・。EO海域で12回はどうにかなりますが、残りが・・・。
結局いつも2-3のんびり潜水艦周回しているという・・・。達成できなければ、それはそれで・・・という姿勢なのもありますが。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今月も3-5は苦労しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
何だかお天気下り坂・・・週間予報も雨降ったり、晴れになったり。私のところの梅雨入りはもう少しかかりそう(?)です。
 
今回も艦これの記事で。
今週は週初めでもあり月初めでもあったので、任務欄が大変な事に・・・。今はろ号作戦を遂行中です。
そんな中、先程やっと3-5を突破してきました。1-5と2-5は私の鎮守府のいつもの艦娘さんでスムーズにいけましたが、
3-5は今月も苦労しました・・・。
 
6.5 今月の3-5も苦労しました
今月は上ルート編成で行ってみました。ゲージ削りをしている時は、重巡*1+航巡*2+空母*3で行っていましたが
どうにも空母が道中で大破してしまい・・・。最後は制空互角の編成で行きました。それでもSSのように、散々な状態ですが。
5-5は・・・知りません(笑)。
 


6.2 長良さんがデイリー建造できたばかりに
以前、私には関係ないっと行っていた任務。たまたまデイリー建造で長良さんが建造できたので、『編成任務だけでも・・・』
と残りの第六駆逐隊(の一部)と邂逅しようと1-1-1をぐるぐる・・・。最後は雷さんだったのですが、その前に暁さんと電さんが
各3隻邂逅するという・・・。運が良いのか悪いのか、判断に困ります・・・。
 
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Windows10、無料アップグレード受付中  

おはようございます。皆さんが使用されているPCのOSは何でしょう。
 
今朝起床してPCを立ち上げたところ、タスクバーに何だか見かけないアイコンを発見しました。
クリックすると『Windows10への無料アップグレード』のお知らせなのでした。
中身を見るに、対象はwin7とwin8.1のようです。容量は3G・・・。私のPCだと時間かなりかかりそうです(汗)。
 
現在は予約段階で、メールアドレスを入力すればDL出来る状態になった時に通知がくるようです。
対象のかたで、win10を導入する予定のかたは確認してみてはいかがでしょうか?。
 
これでDLした場合って、OSアンインストールしたらwin10は普通に購入しないといけないのでしょうか・・・。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今からでもMAP名変更を・・・ 【潜水艦作戦 6-1】  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
6月になりました。先月にあたる5月は何だかおかしな月だったように感じます。
夏日・真夏日は多い、大きな地震に火山の噴火やその前兆・・・。日本列島、大丈夫なのでしょうか・・・。
 
そんな中でも、艦これの記事を。
のんびり3-2-1で経験値上げをしていましたが、久しぶりに進めていなかった通常海域に出撃してみました。
 
5.28 潜水艦作戦という名の6-1
中部海域最初のMAPになる6-1。実装当時その名前から潜水艦が大活躍できるのでは?、と言われましたが
箱を開けてみると180度違うものでしたよねー・・・。
 
潜水艦のみや潜水母艦を足したり、はたまた空母を足してみたりとルートによってだいぶ編成が変わるMAPだったりします。
・・・と言ってもボスまで到達するには潜水艦3隻は必須みたいですが。
私は潜水母艦*1+軽巡*1+潜水艦*4で全3戦のルートにしてみました。
 
5.31 MAP名変えましょうよ・・・
2回目の出撃で突破はできましたが、終わってみれば大破3隻中破3隻という・・・。開幕魚雷で深海側をいくつ撃破できるか次第。
先程書いた3-2も運ですけれど、こちらも運のみという。こういうMAP多いですよね、艦これ・・・。
 
またのんびり経験値上げに戻りたいと思います。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

