Sing-A-Songs ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祥鳳さんと村雨さん  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜の出勤は雨に泣かされました・・・。家を出る時に雨が酷かったのでレインブーツを履き、万全にして出発。
最寄り駅にそろそろ到着・・・と思ったら雨が止む・・・。夜勤なので、今日の朝は晴れているのにレインブーツ・・・(涙)。
まぁ、晴天用の靴を用意していけば済む話ではありますが・・・。
 
今回も艦これの記事で。
昨日のメンテナンス&アップデートで色々と変更や実装があったみたいです。
お仕事から帰宅して、運営さんのtwitterを見てみましたが私に関係ありそうなのは
梅雨Ver.の艦娘さんだけみたいです(笑)。と、言う事で・・・
 
5.30 祥鳳さん梅雨ver
運良く2-3で邂逅できましたので、その時のSSを。和服をしっかり着た祥鳳さん・・・本当和服美人です。
むしろこのVer.で固定でも(略)。
 
5.30 梅雨ver
そして村雨さんにも梅雨ver.が。村雨さんは可愛い系ですね。御二人とも中破させていないので、そちらの絵はどうなっているか判りませんけど・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

うれしい、うれしい、ありがとう。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は真夏日直前の気温になりそう・・・ですが湿度が低いおかげかそこまで暑さは(今のところ)感じません。
だからこそ、熱中症にもなりやすいのですが。室内でも水分補給はこまめにしましょう。
 
今朝約1ヶ月ぶりに病院へ行きました。経過観察とお薬を貰う為です。特に良くも悪くもなく、2か月分のお薬を貰いました。
今度行った時はレントゲンと心電図をするみたいです。・・・それにしても病院って待ち時間が長いですよねー。
待ち時間1時間、診察3分とか(汗)。
 
今回も艦これの記事で。
・・・と言っても春イベント後は通常営業(?)で、デイリー任務と3-2-1をのんびりする日々だったりします。
以前なら『イベント終了記念の大型建造』とかしたのでしょうけど、もし大当たりを引けても母港枠がね・・・。
正確に言えば枠はたくさんあるけど、課金は(略)。
 
5.24 時津風→時津風改
春イベントで邂逅できた時津風さん。改装できましたよー。時報も放置の声も可愛いです。
 
今は3-2-1で来月実装予定されている重巡の改二に備えて、のんびり出撃しています。
文字通り重巡だけなのか航巡も含まれるのか・・・どうなのでしょう。どっちにしてもLv足りなさそう(笑)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

今月のEO 3-5 その後  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は日差しもでていて、風もなく、しかも湿気がないので暑さもほどほど・・・という素晴らしい感じです。
いつもこうなら良いのですけどねー・・・。そうはいかないのが自然ですし・・・。
 
今日も艦これの記事を。
今月はなかなか突破できなかったEO海域の3-5。先程ようやく突破できました。
 
5.22 15回位っぽい?
15~20回は行った気がします(数えていないので曖昧です)下も上も1戦目で大破撤退が多くて・・・。
今日は遂に軽巡*1+駆逐艦*5のルート固定を諦めて、航巡*1+軽巡*1+駆逐艦*4で羅針盤と戦いました(涙)。
上に2回逸れた後、やっと東に。その後は今迄が嘘のように(と言っても1戦目で島風さんが中破してびくびくしましたが)
ボス戦へ。ようやく勲章を貰えました。
 
来月もまた苦労するのかなー・・・(遠い目)。
 


5.21 第三戦隊編成任務
ケッコンカッコカリの関連任務を終えてほっとしていたら、今迄無かった編成任務が。
意外な任務が解放条件な事がありますけど、この任務もそうだったようです。幸い金剛型は全部改二でしたので
さくっと達成。貰った試製砲は比叡さんに渡しました。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

新婚旅行@リランカ島 【二人でする初めての任務!】  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は何だか朝から湿気が多いみたいです。室内にいても体に纏わりつくようなジメジメ感が・・・。
鹿児島・奄美地方が沖縄よりも先に梅雨入りして、そろそろ各地雨の季節となりそうです。
 
今回も艦これの記事だったり。
春イベントが終わって、のんびりLv上げや任務遂行をしている今日この頃。
ケッコンカッコカリをした後、手付かずになっていた任務を昨日はしてみました。
 
5.19 ケッコン関連任務
まずは編成任務。応急修理要員も貰えたのですね・・・。
 
5.19 ケッコンリランカ3回目にて
そして新婚旅行先である、4-3リランカ島。多くの提督さんには、良い印象がないMAPかも・・・。
ボス前の3択羅針盤が何とも・・・。ボス編成も潜水艦が混ざる場合もありますし・・・。
今回の任務も、1回目:南へ 2回目:北へ 3回目:西のボスマスへ という感じでした。それでも3回で済んで幸運でしたが・・・。
 
やっぱり時間に追われないのは良いですね。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

今月のEO 3-5  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
アメリカ大統領のオバマさんが、個人アカウントを取得してtwitterを始めたそうです。
すでにフォロワーが100万人突破・・・。任期満了(もしくは途中退陣)でオバマさんが大統領でなくなった後は、次期大統領が
そのままそのアカウントを使用する予定だそうです。・・・それだったら、今迄通りホワイトハウスのアカウントでも良いのでは?、
なんて思ってしまいました(笑)。
 
今回も艦これの記事を。
 
春イベントが終了して、昨日はメンテナンスとアップデートがありました。
5.18 掛け軸
ログイン時に掛け軸が配布されました。ただ貰っても掛け軸はあまり掛ける機会がなかったり・・・。
 
5.18 高波さん梅雨ver.
春イベントで実装された高波さんに、梅雨ver.の立ち絵が。紫陽花の髪飾りをして、少し表情が可愛くなったかも?。
むしろ傘無しで、通常の立ち絵もこのままで(略)。
 


春イベントが終わって、毎月行っているEOでまだ終わっていない3-5を最近していますが・・・。
今迄の運を使い切ったのか、下ルートでまだゲージ破壊ができていません。10回はもう越えたかな・・・。
なので任務以外で、初めて上ルートで行ってみましたが。
 
5.19 北方棲姫梅雨ver.
傘っぽい何かを持った、北方棲姫に
『カエレ!』
されて、中破3隻・大破1隻という大惨事に・・・。しばらく時間を空けて(もしくは今月は諦めるかも)また挑戦します。ハイ。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

2015春イベント、お疲れ様でした  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今はとても良いお天気なのですが、夜は雨が降るみたいで・・・。ただ心配していた、台風7号の影響はあまりなさそうです。
今回も艦これの記事で。
 
先程11時から艦これはメンテナンスに。これに伴い4月28日から開催されていた春イベントが終了しました。
参加された提督さん、本当にお疲れ様でした。皆さん、どのような感想を持ったのでしょうね・・・。
 
お仕事から帰ってきて、メンテナンスまで約90分。今日のデイリー補給艦任務とちょっとボスDropに期待してE-3へ。
 
5.18 メンテ前のE-3ボスDrop時津風
まさかの時津風さんと邂逅っ。この前の冬イベントで狙ってDrop出来なかったのに、びっくりです。もちろん嬉しいですけれども。
母港の空き枠と時間の事を考えて、ここで私の2015春イベントは終了したのでした。
 


5.12.14 改の艦娘さん
春イベントで邂逅できた駆逐艦の2人。改装できました。台詞がとても長い高波さんに比べて、短くてシンプルな野分さん。
これ位の長さの台詞で良いのですよねー・・・。
 
さて、追記には昨日の記事で載せれなかった甲E-6-KのDropメモを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

53回目の正直  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
提督の中の人の時間があまりありませんので、御報告だけ・・・。
 
追記のほうに書いておきます(タイトルで薄々判るかもしれませんが・・・)。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ケッコンカッコカリ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風6号の置き土産で、今日もまるで夏のような暑さです。明日からはこの時期の気温に下がるそうですが・・・。
こうも気温差があると、体調管理も大変です。
 
今回も艦これの記事で。
タイトルそのものです・・・って艦これをプレイしていない人からすると、何の事だかさっぱり判らないでしょうね(笑)。
普通のゲームで言う『Lv上限解放』というものです。艦娘さんに結婚指輪を渡すので、このようなシステム名(?)に
なっているようです。
 
さて、私がお嫁さんに選んだ艦娘さんは・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

いつ以来かの運上げ・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風6号が北上中です。だいぶ勢力は落ちましたが、まだまだ油断はできません。
しかも通過した後は南風や暖かい空気が入る事で、真夏日とかになるところもあるようです。
帰宅する時や通勤通学時に進路にあたるかたは、充分ご注意下さいまし。
 
今回も艦これの記事を。
昨日からローマさん掘りをしよう・・・と思い母港枠を空ける為にまるゆさんで運上げをしました。
5.11 ビス運改修
本当なら5隻揃ってから上げるのが良いのですが、そんな簡単に揃うわけも無く(笑)3-2-1の為の1隻を残して
上げてみました。この運のパラメータって何に影響しているのでしょうねー・・・。
 
ちなみにローマさん掘り、最初はボスマス狙いでしていましたが今朝、C敗北までいってしまったので諦めました(汗)。
Kマスでのんびり掘る事にしました。・・・きっとイベント終了までしても邂逅できないでしょう(確信)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

新編『三川艦隊』ソロモン方面へ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は母の日。私は先程、近所のお花屋さんでブーケ風の花束(って程お花多くないですが)を作って貰いました。
お昼頃に母が帰宅するので、渡したいと思っていますよー。
 
そして今回も艦これの記事で。
春イベントも残すところ約1週間。・・・でも掘りには行っていなかったり(汗)。
その代わりにEOや残っている任務をしたりしています。
 
その中の1つがタイトルの任務。
ほぼ支援艦隊を出さないと、任務達成は難しそうな任務だったりします。
 
5.9 編成
戦闘後にSSを撮ったので、大破していたりしますがお気になさらず・・・。
制空権がとれないので、偵察機の類は外しました。ボス戦はほぼ夜戦になると思いますので旗艦の鳥海さんに
探照灯を。加古さんと青葉さんに照明弾を。発動率を上げる為に2つにしました。
あとは夕張さんに、対潜特化になってもらいました。
 
5.9 新編『三川艦隊』ソロモン方面へ!
運が良い事に出撃回数は2回で終える事に。ルートが資源マスから南に行く道中2戦だったのと、ボス編成に潜水艦が混ざらなかったのが良かったみたいです。
ちなみに支援のほうは道中・決戦両方共に『軽空母*2・駆逐艦*2・戦艦*2』です。キラキラは演習でそれなりに。道中は5隻、決戦は2隻でした。
ダメコンを積んでいますが、消費はありませんでした。
 
追記にはその他の任務とかを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2015春イベントE-6  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はGW最終日ですね。お出かけしていた人は、今日はゆっくりお休みのかたが多そうです。
今年のGWは全国的にお天気に恵まれた印象です。どこも混雑したのではないでしょうか?。
私は今晩からいつものように、お仕事、頑張ります。
 
今回も艦これの記事です。
2015春イベントE-6編です、それではどうぞ。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015春イベントE-5  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から曇り空。夜中の雨もあってか、ちょっと風や気温が涼しく感じます。このところ暑かったので、ちょうど良いかも。
カレンダー通りのお休みのかたは、そろそろ体を通常モードにしていかないと休み明けの木曜日が辛そうです。
特に新社会人・新入生のかたは、会社や学校に行きたくないとなりませんように・・・。
 
今回も艦これ春イベントの事を。
EOにあたるE-5編です。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2015春イベントE-4  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
GW中に公休だと、何だか変な感じです。まるで土日に休んでいる錯覚に・・・(笑)。
 
今回も艦これ春イベントの記事を。
E-4編をどうぞ。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015 春イベントE-3  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今頃行楽地とか行っている人もいるのでしょうか。はたまた渋滞中の車の中だったりとか。
とにかく(笑)、GW楽しんで下さいね。
 
では今回も艦これの記事を。
春イベントE-3編です。続きは追記へ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2015春イベントE-2  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から5月となりました。何だかもう初夏・・・というか夏が近い感じの気温だったり・・・。
でも九州地方は豪雨のようで・・・今年の天気も何だかおかしいです。
 
今回も艦これの記事で。
昨日やっとE-2を突破できましたので、その模様とかを追記のほうに。 
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

