Sing-A-Songs ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015春イベントE-1  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は『昭和の日』で祝日ですね、ゆっくり休まれたりお出かけしている人が多そうです。
私は普通に出勤なので、変わらずですが(笑)。
 
今回は艦これの記事で。
昨日から春イベントが始まりました。実はメンテナンス明けたらinしてみようかな、と思っていたのですが
inしてもプレイできなさそう(いつも通りに)。
と、そのまま睡眠・・・。今日起床してtwitterみたら、案の定だったようで・・・。
 
気を取り直して、まずは春イベント開始前の資源量とか。
4.29 春イベ開始前資源
過去1番貯めたかも知れません。それでもかなり少ないでしょうけど・・・、バケツは沢山あるので安心です(笑)。
 
それでは、E-1の模様は追記のほうに・・・。
 

-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

改二は改二でも・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
FC2ブログ・・・というかFC2(の日本支部?)どうなるのでしょう。また移住先見つけないといけないのかな・・・。
 
今回も艦これの記事を。
先日のアップデートで睦月さんと如月さんの改二が実装されました。きっと多くの提督さんが改装されたり、Blog等でも
画像をアップしていたりするのでしょう。そんな中、私は・・・
 
4.22 鳥海改→鳥海改二
やっと鳥海さんを改二にできました。これで摩耶様とおそろいです。
 
4.22 鳥海改二関連任務
編成と演習の任務も終わらせて、あとは出撃任務だけですけれど・・・今のところする予定はなかったり・・・。
 


4.23 2周年記念
23日(木曜日)には2周年記念の掛け軸とプレゼント箱が、ログインボーナス(風)に。ただプレゼント箱のほうは
一騒ぎあったようですが・・・。
 
4.20 長波→長波改
今更ながら長波さんを改に。・・・最近何だか重いせいかグラフィック表示がありません(汗)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。どれでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

2210MBを1回で・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日お仕事から帰ってきてからというもの、左手首が痛いです。トクホン(って知っている人いるのかな)を貼って
様子を見ていますが・・・帰宅するまでは何ともなかったのに・・・。
あ、PCのしすぎの腱鞘炎ではありません。右利きですので(笑)。でもこうしてキーボードで文字打ちしていても左は痛かったりします。
お仕事中、左手で重い物を持ったりする事が多いからその影響なのかな・・・。
 
今回はPSO2の記事を。
・・・と書きつつ、Blog更新をしていて艦これを起動しているのですが(汗)。
先程PSO2を起動してみると、先行DLのお知らせが。『はい』にしてしばらくしても%が全然進みません。
公式HPで確認をすると、今度のアップデート容量が2.2GB。それは仕方ないとしても、それを1回でって。分割していないじゃないですか(怒)。
以前遊んでいたリネ2だったら、4回とか5回に分けますよ、この容量なら・・・。全てのユ-ザーが光回線ではないのでsから、配慮して欲しかったです。
 
と久々の記事が愚痴になってしまいましたよ・・・。
 
ここまで読んで頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

『第六戦隊』南西海域へ出撃せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
この週末はお天気も良さそう・・・と思ったら日曜日の夜から雨みたいで、そのまま月曜日に・・・。何だか梅雨のよう。
 
今回も艦これの記事を。
春イベント前、というのもあって大型建造もせず、錬度を上げたり遠征したり、はたまた演習を行ったり。
って、普段と変わらないような・・・(遠い目)。
なので、錬度が上がるまで受けていなかった任務をしてみる事に。
 
4.18 第六戦隊任務達成
『第六戦隊』南西海域へ出撃せよ!です。任務欄を見れば判りますけれど、固定艦が
古鷹・衣笠・青葉・加古です。そこに+2隻で2-5ボス戦をS勝利するという任務です。
すでにゲージ破壊しているので、ボス編成がどちらになるのか不安・・・の前に夜戦マスを抜けられるのかな、
と思いつつ出撃したのですが、夜戦マスでは蒼眼さんがいない上にカットインもなし
(照明弾を持参するのを忘れたのに気付いたのは出撃後でした・・・)、被ダメージはほんのちょっとでボスへ。
昼戦で丁字不利が出て『これはもう1回かな』と思いましたが、運良く下3隻を撃破できて、夜戦で旗艦を撃破できました。
青葉さんと加古さんの錬度が低めなのが心配でしたが、終わってみればその加古さんが旗艦撃破という。
対空以外は2隻ともMAXにしておいたのが良かったのかも知れませんね。
 
ここまで見て&長文を読んで頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

1-6(鎮守府近海航路)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
だんだん雲が増えてきました。あと1時間もすると雨降りになるのでしょうか・・・。
 
今回は艦これの記事で。
先日行かないような事を書いた1-6ですが、今日突破してきました。
4.15 4.15 1-6編成
編成・・・という程でもありませんが、軽巡*1+駆逐艦*5の水雷戦隊で行きました。
対空カットインができる艦を多目で、対潜装備を1つ装備していますけど勝利するだけならいらないかもです。
 
4.14 新EO 1-6MAP
水雷戦隊ですと、ほぼ固定で上のようなルートで固定できるようです。ちなみに各マスは・・・
A:気のせい E:潜水艦(3隻~5隻) G:資源(弾薬20のみ?) F:航空戦(水雷戦隊ですとほぼ敗北確定です) B:水雷戦隊
となっています。最後のBマスで旗艦大破でなければ、その後はゴールである港なので進軍しても大丈夫です。
Eマスは単横陣もしくは開幕魚雷のダメージを少なくしたいなら複縦陣でも。
Fマスは敵の航空攻撃を耐えないといけませんから輪形陣で。
BマスはDrop狙いも兼ねて単縦陣、安全に行きたいのであれば複縦陣も。
私の印象はこんな感じでした。
 
4.15 1-6突破
全部で7回帰港できれば、クリアとなります。最後は運良く燃料1000貰えましたが、それまでは100や200ばかり。
せめて資源は選べて、量はランダムなら良かったのですけれど・・・。
 
4.15 妖精さんかわいい
今までのMAPと違って最後が戦闘でないからか、結果画面はイベント風(?)になっています。
来月は今のままだと行かなさそうです。航空戦マスがどうにもできないのと、Dropが・・・。
 


4.14 毎月付け忘れます
こちらは14日(火曜日)のSS。初めて強化月間任務達成しました。いつも忘れてしまうのですよね、この任務。
今月は1-5行く時に忘れないようにしましたので、なんとか既定回数こなせました。良かった良かった。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

テンプレート変更しました  

私のPCの画面サイズは、1920*1080なのですがそれでBlogを見ると、記事も左右のカラムもきちんと表示されていますけれども
もしかすると見てくださっているかたの画面サイズによっては、記事のSSがはみ出ていたり左右のカラムの位置もおかしいかも知れません。
どのくらいの方が見てくださっているか判りませんけど、おかしければコメントで一言お願いします。
以前のものに戻すか、また新しいテンプレートを探しますので・・・。
 
今日は朝からとても良いお天気なのに、お昼頃から雨みたいでお布団干せず仕舞い・・・。
 
PS.Blogで流しているお気に入りの曲も変更しました。今年の春アニメから、『響け!ユーフォニアム』のOPテーマで
   TRUEさんが歌っているDREAM SOLISTERです。以前『けいおん!』を制作した京都アニメーションという事で
   作画面もそうですけれど、音楽面も楽しみだったりします。
 

category: 日記

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

司令部要員、獲得任務  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から雨。晴天が長続きしませんね・・・、何だかもう梅雨のような雰囲気です。
そんな雨の中、病院に検査結果を聞きに行きました。結果は・・・まぁ良くはないです。とりあえず、約1ヶ月分のお薬を頂きました。すぐに良くなる訳ではありませんから、長い付き合いになりそうです。
話は変わって、アニメ化もされているライトノベル作家のかたが脱税で告発されました。
主に著作権料(?)関係みたいですが、こういう事件を起こしてしまうと今後の作家人生ってどうなってしまうのでしょうか・・・。
 
今回も艦これの記事で。
先日のアップデートで追加された新任務を終えましたので、とりあえず御報告を。
 
4.11 新任務2回成功で終わりです
11日(土曜日)のSSです。まずは第一段階。説明欄に複数、と書いてある後ろに2回って書いてある不思議・・・。
もちろん2回成功すれば任務達成になります。この任務が発生する条件は残念ながら判りませんでした。
ただ最新の三川艦隊や少し前の第六駆逐隊は残っているので、それらではないみたいです。
 
4.12 の繰越はありません
12日(日曜日)のSSです。第二段階にあたる任務です。この演習任務、デイリーの演習任務と併せると達成回数が重複します。同じくデイリー任務である補給艦3隻と5隻を併せた時と同じになります。
上の場合ですと【新任務+演習3戦】→演習3戦消化後、演習5戦任務追加→【新任務+演習5戦】→演習4戦消化時で全て勝利していると、新任務達成・演習5戦は4戦消化扱い→【演習5戦が80%】になります。
なので、午前中の5戦で達成したくない場合はあえて1戦残すかわざと敗北するのが良さそうです。午後に参加できない時は便利ですよ。
 
4.12 新任務達成
同じく12日(日曜日)のSS。最終段階です。観艦式の遠征を1回成功すれば、司令部要員のアイテムが獲得できます。
3時間と長めなので、ご注意を・・・。
 


4.12 古鷹改→古鷹改二
今更さがら、古鷹さんを改二にしました。出撃任務もまだ残ったままですし、活躍できると嬉しいのですけども。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

改修工廠にて  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は選挙です・・・と言っても住んでいる地域によるのでしょうか。お仕事から帰る途中で選挙を済ましてきました。
何をしなくても選挙権があるのは日本くらいだそうで、折角の一票無駄にしたくないものです。
 
今回も艦これの記事を。
10日(金曜日)のアップデートで新EOにあたる1-6が実装されましたが、評判あまり良くないようで。
そういう私は出撃すらしていませんけどね(笑)。勲章ないですし。
話は変わって、摩耶様が改二になって久しぶりに改修工廠を訪ねましたよ。過去に改修したのは任務で1回だけでしたし・・・。
4.12 確実化でしました
新しい装備は改修できる曜日が限られているのが残念ですが、何とか完成しました。って1個だけですが(笑)。
★9までは普通に改修(失敗は1回だけでした)★9→★10と★10→装備更新は確実化で行いました。
これでしばらく改修工廠を訪ねる機会がなくなりそうです・・・。
 


4.10 メンテ前に
こちらは10日(金曜日)のメンテナンス前に達成したマンスリー任務です。
お仕事から帰宅してメンテナンスまでの、1時間ちょっとしかなかったので達成できるか不安でしたが、運良く1回で達成できました。いつもこうなら良いのですけれどね・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

やっと、摩耶様改二に・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝はとても寒いです・・・私のとこは雨から霙や雪に変わりました。幸いな事に積もってはいませんけど・・・。
金曜日位まではまた冬の装いになりそうです。
 
今回は艦これの記事を。
実装からだいぶ遅れましたが、昨日にあたる7日(火曜日)にやっと摩耶様を改二にする事ができました。
4.7 摩耶改→摩耶改二
改の頃のセーラー服っぽい装いから、だいぶ変化しました。この変化は提督さんによって好みが分かれそうです。
 


昨日はこれ以外に先週達成した、ろ号作戦からの派生任務をしました。
4.7 マンスリー水雷戦隊任務達成
1-4ボスを水雷戦隊で撃破する任務です。MAPの最初で分岐が3つありますけど、南以外に行けばボス到達確定なのが良いですよね。後半のMAPは理不尽なものばかりで(略)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

久しぶりに起動してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から曇り空。気温も昨日の陽気が嘘のよう。明日はもっと寒くなりそうで、体調をまた崩しそう・・・。
 
今回は艦これの記事・・・ではなくてPSO2の記事を。
PCにあるPSO2のSSの日付が、2014年11月で止まっていましたので4ヶ月振り位になるのでしょうか。
でもその前からだいぶin時間自体は減っていましたから、あまり参考にはなりませんけど。
問題はその間に行われたアップデートの容量。かなり多いはずですからかなり時間かかりそうです。
 
4.7 久しぶりの起動
(C)SEGA
SSでは約7時間半になっていますが、前日に1回起動した時にはあと135時間と表示されて
『もう遊べないかも(笑)』と思いましたよ・・・。今でもお友達とか元気なのかなー。
 
復帰したとしても、ロビーでうろうろするだけの存在になりそうですが。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ろ号作戦  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は病院に行ってきました。今年受診した健康診断で、悪い結果が出てしまったもので。
血液検査次第、という事で1週間後また病院に行かなければなりません。どういう結果が出るのかな・・・。
 
今回も艦これの記事を。
先週、通算2回目か3回目のろ号作戦任務を達成できました。
4.5 久しぶりのろ号達成
と言っても5日(日曜日)の就寝前でしたので、派生任務は手付かずで終わりました(笑)。
撃破数の見直しとかあると嬉しいのですが、ないのでしょうねー・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

EO海域3つ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
4月になって、桜も満開な地域が多くなりました・・・けど今日は全国的に雨が降ったり風が強かったりで、桜も散ってしまいそうです。今週末、私の住んでいる所ではさくらまつりが開催されるのですけど、どの位残ってくれているのかな・・・。
 
今回も艦これの記事を。
4月下旬を目安(?)に春イベントが開催される予定ですよね。提督さん達は備蓄真っ只中でしょうか。
私もそうしたいのは山々ですが、錬度上げもしたいですし、毎月のEO海域突破もしないと・・・。
という事で、
4.1-3 1-5突破
1日(水曜日)に1-5、2日(木曜日)に2-5、そして3日(金曜日)に3-5を突破してきました。
5-5は行く気になりませんので、パスです(って毎月ですが)。
 
4.2 3-5ボスDrop伊8
3-5はゲージ削りを2日(木曜日)にもしていましたが、その時ボスDropではっちゃんが。通算3人目ですけれど、まだ邂逅していない提督さんの元に行って欲しかったな・・・。
 


3.30 香取→香取改
こちらは3月のお話し。やっと香取さんを改装できました。時間のある時でも、24時間遠征出してみたいけど・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

