Sing-A-Songs ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武蔵建造ナラズ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
3月も残りわずかですね。来月は新学期だったり新年度だったり。
学年が上がる人や新入学をする人、新社会人になる人もいれば定年退職や転勤になったりする人も。
それぞれの新しい生活のスタートが良い物でありますように。
 
今回も艦これの記事で。
今日のアップデートで『戦艦武蔵発見記念、建造率増加』が終わりました(よね?)。
建造できた提督さん、おめでとうございます。私はタイトルの通り、できませんでした。
結局どの位建造率上がっていたのでしょうね・・・。
 
追記には期間中の大型建造の結果や、3月の出来事を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

摩耶さん、改二記念任務(改装防空重巡、出撃せよ)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週辺りは卒業式多そうなのでしょうか。私の近くの小学校は今日、卒業式みたいです。
 
今回も艦これの記事で。
先日シブヤン海で、戦艦武蔵が発見された事を受けて、武蔵の建造率が上がっているらしいですが、
私の鎮守府にはまだ着任しておりません(笑)。そんな簡単に建造できる訳ないですよねー。
 
3.16 改装防空重巡任務
16日(月曜日)のSSです。普段は潜水艦で行っている2-3。水上艦で行くのなんていつ以来でしょう・・・。
2回目の出撃で運良くボスに到達できました。
 
3.18 囮機動部隊任務
その後の遠征任務は12時間かかりますので、睡眠前に遠征に出して今朝達成できました。
改修工廠がもっと良心的なら、ここから91式→94式→秋月砲って改修するのですが・・・(遠い目)。
 


3.17 あとは錬度99だけ・・・
任務繋がりで、ケッコンカッコカリの4段階目(?)の書類を貰ってきました。
あとは艦娘さんを錬度99にする『だけ』なのですが、98→99が遠いのなんのって・・・。
うろ覚えですが140Kか150Kの経験値が必要という・・・。Blogで御報告できるまでしばらく時間がかかりそうです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

『てー!、てー!』  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
絶賛風邪引き中でしたが、咳が少し出る位までに回復できました。やっぱり年を重ねると病気の治りが遅くなりますね・・・。はぅ。
今日は有休取得しましたので、3連休です。ちゃんと風邪が治るよう、ゆっくり休もうっと・・・。
 
今回も艦これの記事を。
この前の冬イベントで、新艦娘さんが登場しました。潜水艦だったり空母だったり。
とっくに改装したり、ケッコンカッコカリをした提督さんが多いでしょうけど、私のとこの潜水艦はまだだったりしました。
3.7 考え中・・・
7日(土曜日)に改装できる錬度になったのですが(って遅いのは置いておいて)、任務で何かしてくるかなーなんて考えて13日(金曜日)のアップデートまで待ってみたのです。
ここまで待って、任務追加もなかったので大丈夫かな?と思い
3.14 U-511改→呂500
14日(土曜日)に改装してみました!・・・今後任務着たら、諦める方向で(汗)。
それにしても、改装前と後でかなり印象が変わりますね・・・。どちらも可愛いのは一緒ですけれど。
 


この前着任してくれた大鳳さん。
3.15 大鳳→大鳳改
錬度を上げて、やっと大鳳改に。近代化改修するのが今度は大変に・・・。
 


3.13 菱餅4個でした
2週間(でしたっけ?)あった菱餅任務。結局私は4個でした。周回とかしなかったので、当然といえば当然ですが。
もしも、本当にただのお餅だったらDrop率もっと高かったのかな、なんて思いましたよ・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 
PS.武蔵建造率UPらしいですけど、現在建造できていません・・・(遠い目)。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

大鳳さん、着任  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
東日本大震災から4年が経ちました。国営や民放でもここ数日は関連番組を放映しています。
忘れない事も大事だとは思いますが、継続したもので無ければ意味がないような気もします。
首都直下地震が来たその時、立場は逆になるはずです。
同じ立場になった時の事を考えて、常日頃坑道できるようにしたいです。
 
今回は艦これの記事を。
風邪もまだ治っていないので、普段よりはプレイ時間少なめな日が続いています。
そんな今日この頃。
3.11 大鳳レシピ
通算31回目の大鳳レシピ。ここ最近は原点回帰(?)して、定番レシピを回していました。
今日も普通なレシピで回してみたところ・・・
 
3.11 6時間40分!
遂に6時間40分が来ましたよっ。
願いながら回しても、いざ時間を見るとびっくりしてしまう人間の不思議さ(笑)。バーナーを使用して、いざ・・・。
 
3.11 大鳳さん着任
大鳳さんとの邂逅・・・。どれだけ待った事でしょう・・・。
しばらくは大鳳さんの錬度上げの日々になりそうです。
 
過去30回の大鳳レシピの結果と、最近の大型建造の結果は追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

風邪のその後  

4日の水曜日の朝、改めて体温を測ってみました。
 
39℃、前日より悪化です。
 
流石にインフルエンザの可能性もありますので、お医者さんに。
普段の内科とは違う待合室に連れて行かれました(汗)。
そこで改めて体温測定と問診、そしてインフルエンザの検査をしました。結果はインフルエンザではない普通の(?)風邪でした。
でも38℃以上の体温はそのまま。お医者さんに『今晩仕事があるのですが・・・』と言ったら『休んで下さい』と一蹴。
お医者さんによると、平熱になってもそこから2日間は安静にしたほうが良いそうです。
結局私は解熱剤で無理やり熱を下げて、翌日お仕事に復帰しました。
現在は咽喉がちょっとガラガラ、咳が出たり出なかったり。だいぶ良くはなりましたが、夜勤というのもあって治るにはまだまだ時間がかかりそうです。

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

高熱っぽい  

先週ずっと頭痛だったり、咽喉が痛かったり・・・。
人が少ないので、なかなか欠勤も出来ません。
どうにか1週間お仕事をこなして、昨日今日と家で大人しくしています。
ところで皆さんは風邪っぽい時に体温計で熱を測りますか?。
私は多少なら測らないのですが、今回はちょっと長引いているので測ってみました。
 
38.6℃でした。私としてはかなり高熱です。
 
明日の夜はまたお仕事、それまでに体温下がるかな・・・。
またお布団に戻ります。それでは。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

2月のあれこれ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
朝、PCに届いたメールを見ていたら『NCSOFT』さんからのメールがありました。
以前リネ2で遊んでいましたから、その流れのようです。リンク先に飛んでみると最新情報が色々。
大型(?)アップデートがあったり、4月からクラシックサーバーというのが新設されたり。
ちょっと興味がでたりしましたが、新しいOTPがどうやらスマホからしか登録できないようで・・・。
 
さて、今回も艦これの記事で。
2月は冬イベントや月末から菱餅集めがあったり、何だか忙しかった(かな?)月でした。
そんな2月の事を追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

