Sing-A-Songs ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

冬イベント E-5 決戦!連合艦隊、反撃せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
明日はバレンタインデーですね。明日は会社がお休みの所が多いでしょうけど、そういう場合だと今日渡す人が多そうです。忘れたフリをするのも手ですけどね(笑)。ホワイトデーに期待しましょう・・・。
 
今回も艦これの記事で。
昨日E-5を突破しました。ただし難易度:丙ですけれどね・・・。
とりあえずは、邂逅できた艦娘さんの育成とかしてのんびりしたいです。
 
2.12 冬イベント前後資源
ちょっと見難いですけど、資源の増減です。演習や任務、遠征もしているので純粋なイベント消費量ではありませんが・・・、目安として。やっぱり燃料と鋼材の減りが大きいです。ボーキサイトは空母がほぼ烈風しか積めないからか、減りは穏やかです。
 
追記のほうにE-5の編成等を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

冬イベント E-4 敵機動部隊を捕捉せよ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は『建国記念の日』で休日ですね、普段なら夜からお仕事なのですが有休取得でお休みです。
・・・今月取得しないと、消滅してしまうので(汗)。毎年こうなってしまいますね。
 
今回も艦これの記事で。
昨日E-4を突破しましたので、編成とかを追記に・・・。
あ、難易度:乙で突破しましたので、お間違いなきよう・・・。
攻略記事目当てで来る提督さんなんて、いないとは思いますが念の為(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

冬イベント E-3 連合艦隊、出撃!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝も寒かったです・・・。1日で30cmとか1mとか積もってしまうのをニュースで見ると、3cmで大雪注意報が出る首都圏って雪に対して脆弱過ぎますね・・・。
 
今回も艦これの記事で。
昨日ようやくE-3を突破しましたので、編成とかを追記に・・・。
 
攻略記事を見たいかたは、他のBlogを参照して下さい。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

冬イベント E-2 トラック泊地空襲  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝も寒かったですが、まだまだ寒い日が続きそうです。この頃はホットコーヒーや白湯を飲む回数が増えました(笑)。
 
今回も艦これの記事です。
先程やっと冬イベントのE-2を突破できましたので、その経過等を・・・。
長い上に、攻略要素もないので追記のほうに(汗)。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

冬イベントE-1 泊地周辺の敵潜を叩け  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最近物騒な事件が頻発していますね・・・外出するのを躊躇ってしまいそうです。
 
今回も艦これの記事を。
6日の金曜日から冬イベントが開催されました。今のところ、終了日時は23日の月曜日になっています。
難易度が選べたりして、TVアニメを見て新規着任した提督さんにも参加しやすそうです。
・・・後半海域は判りませんが(汗)。
 
昨日E-1を突破できましたので、編成等を追記のほうに載せておきます。
本格的な攻略記事を読みたいかたは、他のサイトさんに行かれる事をお勧めします・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

14回目の正直(精鋭第二航空戦隊抜錨)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝のニュースで、どうやら拘束されていたヨルダンのパイロットが殺害されて『いた』らしい、というのがありました。
もし本当であれば、人質交換は最初から成り立たなかった訳で・・・。
この先、一体どうなるのでしょうね。
 
今回も艦これの記事を。
しばらく達成を諦めていた、【精鋭第二航空戦隊抜錨せよ】、本日達成する事ができました。
通算14回目の出撃でした。ボスマス到着はそのうち2回だけでした。
2.4 精鋭第二航空任務
道中で対潜特化の雪風さんが中破して、『ボスマス到達しても無理かな・・・』と思っていたのですが、最後の攻撃でクリティカルが出て昼戦で終了できました。その代わり、被害は甚大でしたけれど・・・。
本当、ハイリスクローリターンな任務でした。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Bismarck drei  

※この記事は予約投稿なのです※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は節分ですね。豆まきや恵方巻きを食べたりしましたでしょうか?。
暦の上では明日が立春で、春の暖かさに向かって・・・行けば良いのですけど現実は甘くないようで(汗)。
3月位まではまだまだ寒いのでしょうね。
 
今回も艦これの記事を。
前回の記事でEO海域を突破して、めでたく勲章が8個になりました。なので、念願の改装が出来る事に!。
2.3 勲章8個溜まりました
まずは勲章を改装設計図にして・・・。これで準備はOKです。
 
2.3 Bismarck改→BismarckZwei
ずっと『改』の状態だったBismarckさん。今日は一気に2段階改装です。
 
2.3 BismarckZwei→BismarckDrei
通算3回目の改装となる『drei』になりました。美人さんですよねー。これから近代化改修するのが、また大変ですけどそのうち(対空以外は)MAXになるでしょう。
 
2.2 おつまみ万歳
この前のアップデートで追加された家具、夜の7時を過ぎるとカウンターにビールとおつまみが追加されます。それにしても瓶の量が多いような感じも・・・(笑)。
 
追記にはSSを1枚。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

3海域のゲージ破壊  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
Blog更新の間に、邦人人質事件は(日本にとって)最悪の結果となってしまいました。
謹んでご冥福をお祈り致します。
 
今回も艦これの記事を。
今週の金曜日のメンテナンス明けから、冬イベントが予定されています。
月初めというのもあって、提督さんでも2パターンに分かれているみたいです。
・出撃等はしないで、遠征のみで備蓄に励む
・普段通り
私は普段通り・・・というかむしろ普段よりも積極的に出撃したりしています。EO海域に。
 
2.2 3海域ゲージ破壊
月曜日に1-5と2-5を。火曜日の今日に3-5を、それぞれゲージ破壊しました。
普段は多くても1日に2回の出撃でのんびり入渠でしたが、バケツも使用して頑張ってみました。
2-5の時はマンスリー任務も受注して、3-5の時はオンリー任務の【戦艦部隊北方海域に突入せよ】を削り段階の時に受注して行きました。
 
2.3 戦艦部隊AL任務
3-5は行くようになってからずっと下ルートだけでしたが、今回初めての上ルートでした。
編成や装備等は攻略Blogさんを参照で。ここで書いても今更ですしね・・・。最終形態でなかったのとビギナーズラックのおかげか出撃1回で任務を達成する事ができました。
 
3海域のゲージ破壊も、普段より潤沢にバケツを使用した以外では1-5は4回、2-5と3-5は各5回ずつで終える事ができました。私の鎮守府はイベント前の『嵐の前の静けさ』だったようです。
 
追記には新年最初の月に行った艦娘さんの改装とかを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop