Sing-A-Songs ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水上打撃部隊、南方へ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の錦織選手、残念でした・・・。第3セット、もしかしたらっ!?と思ったのですけどねー。
今はゆっくり休んで、次のツアーで活躍して欲しいです。
 
今回も艦これの記事で。
冬イベントの新艦娘さん、潜水艦に続いて空母も邂逅出来るみたいです。
何だか今の戦闘状況ですと、どちらも活躍出来なさそうなのが(略)。
 
先日【水上打撃部隊南方へ!】の任務を達成できましたので、追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2015年、と言えば・・・  

皆さんは何を思い出されるでしょうか。
 
自分自身が幼い頃に読んだ漫画やアニメだと、2015年なんて遠い未来で
その頃には今(当時)とは違う世界になっているのだろうな・・・なんて思ったりしたものでした。
今私のBlogで流している『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の劇中年代は正しく2015年だったりします。
懐かしいアニメ、という位置づけになってしまいますが当時は楽しみにしていたのですよー。
 
TVアニメが終わった後もOVAとして続編が作り続けられて・・・今ではその作品もBD-BOXで販売されたり。
もう新作とか出ないのかな・・・もしくはTV版のリメイクとか・・・。
 
ちなみに私は新条さんが好きでした(笑)。
 

category: 日記

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

第十一駆逐隊任務  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日本時間で今日のお昼以降に、テニスの錦織選手の試合が予定されていますねー。
暗い話題がニュースで取り上げられる中、明るい話題としても勝って欲しいです。
 
その邦人人質の件ですが・・・。ヨルダンの法律を知らないので悪いのですが、死刑囚という事は死刑制度があるのでしょう。その死刑実行って日本みたいに期日は決まっていないのかな・・・。なんでも10年間(?)留置されていたようで、『もしも』今回の1件の前に死刑実行されていたら、展開は違っていたのかな?と思ってしまったので・・・。どちらにしても、予告通りならタイムリミットは24時間。そして日本政府は何も出来ず仕舞い・・・。
 
さて今回も艦これの記事を。
1月のアップデートで新しい任務が実装されました。第十一駆逐隊任務及びそこから派生する任務です。
とりあえず第一駆逐隊任務だけ、終える事が出来ましたので追記のほうに書きたいと思います。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ルート固定って、大事なのです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
錦織選手、4回戦突破しましたね。この次の試合も2日後なのでしょうか・・・時間帯によっては生放送で観れない・・・。
 
今回も艦これの記事で。
今度の冬イベントで潜水艦娘と邂逅できるそうです・・・けど今の艦これで潜水艦が活きるMAPって・・・。
 
最近、出撃任務で手付かずだったものを試していたりします。
【精鋭第二航空~】で、7回出撃したのですが編成上ボスまでルート固定が出来ませんので到達したのが1回。しかもその1回はボス旗艦残りで達成できず。
なので今日は気分を変えて、【西村艦隊南方~】を試してみる事にしました。
こちらは必須の艦娘さん以外に、重巡or航巡を入れるとルート固定ができるので気分は多少楽なのかな、と・・・。
ただ索敵機を瑞雲系統にしないと、制空権が押さえられないのが難点で。そこに敵の編成に潜水艦が混ざっていると(涙)。舞台である5-1はまさにそういうMAPだったりする訳です。
 
1.26 5-1西村艦隊任務
ボスまでは到達できましたが、潜水艦を含む編成だった為駆逐艦以外の攻撃も潜水艦へ・・・。潜水艦を撃沈するまでに、こちらにだいぶ被害が出ましたが、辛うじて夜戦までいってS勝利を得られました。
 
1.26 5-1西村艦隊任務1
勲章も得られましたし、良かったです。あ、道中・決戦支援はなしです。それと出撃1回で任務達成できました・・・びっくりです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

改装できました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるところでは少し前から雪がちらちら舞っています。積もりはしないみたいですけど。
 
いつか起こる、とは思っていましたが邦人がイスラム国の人質となってしまいました。
今回の出来事は賛否両論あるようですが、やっぱり無事に帰国して欲しいと思います・・・。
 
今回は艦これの記事を。
この前着任して頂けた大和さん。演習に出撃したり、3-2-1に出撃したりして。
1.21 大和→大和改
本日『大和改』にする事ができました。ここから近代化改装するので、まだまだ時間はかかりますけど
今度の冬イベントで活躍させてあげる事が出来ると良いのですが・・・。
 
それにしても大和型の燃費、どうにかならないのでしょうか・・・(汗)。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

IS -インフィニット・ストラトス- VERSUSCOLORS 購入しましたよー  

昨日の夜は飲み友達と、遅い新年会でした。
私は夜勤お友達は日勤なので、なかなか日程が合わないのですよねー・・・。
という事で1月も下旬になろうかというこの時期になりました(笑)。
 
新年会自体は普通に終わりまして、私の場合は良い機会と思って新年会の前に秋葉原に寄ってきました。
すっかり来る機会が減ってしまいましたが、1時間半位街をぶらぶらしたり、去年の冬コミの新刊探したり(笑)。
平日の夜でも街を歩く人は多かったですし、メイドカフェのチラシを配るメイドさんも多かったです。
 
寒そうでした、とても・・・。
 
そんな中、PCゲームを1本だけ購入しました。『IS -インフィニット・ストラトス- VERSUSCOLORS』という3D対戦アクションゲームです。
一応同人ゲームのカテゴリになるのでしょうけど、商業用と変わらない作りじゃないかなーと個人的には思います。
主題歌はもちろん、キャラクタービジュアルや声優さんも本家のかたが担当されています。
ネットワーク対戦にも対応していたり。先程試しに対戦ロビーを見てみましたが朝からプレイヤーさんもいましたし、夜とかならもっと賑やかかも知れません。
 
動作環境としてはそんなにPCスペックが高くなくても大丈夫ですが、綺麗さを求めるのであればやっぱりそれなりになってしまいます。
OS:WINDOWS Vista/7/8 (32Bit/64Bit)
CPU:Intel Core2 DUOシリーズ以上
メモリ:2GB以上
ビデオカード:NVIDIA GeForce9600以上
HDD:2GB以上
その他:1.0Mbps以上のインターネット回線
 

デモムービーはこんな感じです。
 
詳しく知りたいかたは下記バナーをクリックして、公式HPを見てみて下さいね。
bn_is_cecilia.jpg
修正パッチの配布も早いみたいですし、今後も楽しみです。
 

category: PCゲーム

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

祝3-5突破っ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝、食べ物に異物をいれたり、商品を万引きしたりした動画を投稿していた少年が逮捕されました。
結局逃げ切れなかったようですが、ある種ネットが舞台でしたから今後少年の身元や経歴等が特定されたりするのでしょうか・・・。
どのような結果になろうとも、自身が起こした騒動の責任は未成年であってもとって欲しいものです。
 
今回も艦これの記事を。
今迄EO海域は1-5と2-5だけ攻略していました。しかし私の鎮守府にビスマルクさんが着任されて、改装設計図が2枚必要になってしまいました。
5-5は流石に・・・という事で消去法で3-5を。短期集中でなく、のんびりやりました。
 
1.15 3-5下ルート
色々なBlogを見てみると上ルートと下ルートが人気なようで、上ルートはボス戦も含めて全4戦。下ルートは全3戦です。
私はのんびりなのと、軽めな編成で行ける下ルートにしました。
 
1.15 3-5編成
編成はルート固定できる定番の【軽巡1+駆逐5】。ベールヌイさんを対空カットイン仕様にしてみました。
特にキラキラ付けはしませんでした。その代わり疲労抜きはしっかりしました。
 
1.18 ボロボロでしたが・・・
15日(木曜日)から開始して1日2回までの出撃で、バケツ使用は最低限だけに。2回目で大破した艦娘さんはゆっくり入渠してもらいました。
ゲージ削り中は全3戦とも単縦陣で、破壊時は1・3戦を単縦陣。2戦目は軽空母対策で複縦陣にしました。
そうそう、対空カットイン発動しましたが(この時は)全機撃墜はできませんでした。ちょっと残念。
出撃回数は8回で大破撤退は4回でした。やっぱり1戦目が厄介ですね・・・。バケツは9個使用でした。
ゲージ破壊時も上のSSのように、島風さんのまさかのボス艦狙い撃ちでどうにか、という感じで・・・。
私自身夜戦突入したものの、諦めていましたから(笑)。
運って本当大事です。ハイ。
 
1.18 勲章あと4個です
これで勲章が4個に。これであと2ヶ月で4個貯めて改装設計図を2枚に出来そうです。
 
背中を押してくれた、こすもんさんに感謝感謝なのです。
 
 
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。

 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

私の鎮守府にも、ついに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は【阪神・淡路大震災から20年】です。TVを点けながら今書いていますが、NHKと民放の差が大きく感じます。
万遍なく関連番組を放送しているNHKに対して、まったくといっていいほど関連番組のない民放。
もしかすると関西方面だと、違うのかも知れませんがそれを差し引いても・・・。
2ヵ月後は【東日本大震災から4年】です。被災地はどちらもまだ復興半ば。
地方再生、と言うのであれば復興こそ再生の始まりだと思うのですが・・・。
 
さて今回も艦これの記事です。
冬イベントも近くなってきていますが、貴方は資源を最大まで備蓄する派ですか?それとも自然回復上限まで派ですか?
私は自然回復上限派です。・・・どうしても自然回復分を勿体無く感じてしまうので(笑)。
 
と、言う事で今日も大型建造してみました(汗)。
1.17 大和レシピ
まだ着任していない大鳳レシピにしないのは・・・察して下さい。まー、私のトコは着任していない艦娘さんのほうが多いので心配ないですけどね!(複数艦とか)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.17 8時間!
まさかの8時間来ましたよっ!?。明日まで待てませんから、高速建造なのです。
 
1.17 大和さん着任!
大和さん着任っ。8時間を見た時は驚きましたけど、本当嬉しかったですよー。
 
大和さん着任までの大型建造結果(ビスマルクさんとは別に集計してあります)。
 
1回目:4時間 日向
2回目:1時間30分 熊野
3回目:1時間30分 鈴谷
4回目:17分 まるゆ
5回目:4時間20分 扶桑
6回目:5時間 陸奥
7回目:4時間20分 山城
8回目:8時間 大和
 
でした。武蔵さんが同じレシピで建造できるらしいので、しばらくしたらまた大型建造してみたいと思います。
 
追記には上の結果も含む、最近の大型建造の結果を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

勲章は欲しいですけれど・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は『成人の日』でした。新成人の皆さん、おめでとうございます。
どうしても成人の日、と聞くと15日を思い出してしまうのですよね・・・それだけ昔の人って事なのでしょうが(汗)。
 
今回も艦これの記事を。
冬イベント開催が発表されました。2月上旬まで、という曖昧な感じなのでまだ時期は確定できませんけれど、難易度はどうなるのでしょうか。
TVアニメ放送後でもありますし、新規さんが着任しているとすれば前半MAPは低難易度、後半MAPは中~高難易度という分け方になるのでは・・・というのが普通の感覚のはずですが
ここの運営ですものね・・・(諦)。
とりあえず吉報が届くのを祈りたいです。
 
司令部Lvが100になってしまったので(笑)、今は艦娘さんのLv上げとかを中心にしています。
この前着任してくれたビスマルクさんも、
1.6 Bismarck→Bismarck改
6日(火曜日)にLv30になって無事『改』になりました。この後の『改二(Zwei)』『改三(Drei)』は改装設計図が必要なので、EO海域で勲章を集めないといけないのですが、
 
1.10 勲章が足りません
10日(土曜日)に『Zwei』にできるLv50になったものの、改装設計図は用意できませんでした(涙)。
EO海域の1-5、2-5はゲージ破壊しましたがいつもここまでだったりする訳です。まだ勲章が貰える3-5、5-5が残っていますがどうにも行く気分にはなりません。
 
『Drei』までを見越すと、集める勲章は8個。手持ちが3個ですので残り5個。このままのペースだとビスマルクさんのLvを考えなければ、『Drei』に出来るのは3ヵ月後という・・・。
 
それまで艦これのサービス続いているのかな・・・、なんて思う今日この頃なのです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

上がっても嬉しくないモノ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は1月とは思えない位の暖かさでしたが、風は強くなるし雨は降るしで荒れたお天気になりました・・・。
日本海側や北海道はもっと大変なのですけれども・・・。
 
今回も艦これの記事を。
・・・大体のゲームの場合、Lvが設定されている時って上がると楽になるじゃないですか。
RPGのキャラクターとかSLGのユニットとか。
1.6 上がって嬉しくないモノ
でも艦これにおける司令部Lvって、上がるメリットがほとんどないのですよね・・・。逆に困る事が多い・・・。
 
1.6 司令部Lv100に
そのボーダーライン(?)と言われているLv100に今日なりました。今度イベントがあったらこれまでより大変になるのでしょうね・・・。艦娘さんも装備も揃っていないのに、Lvだけ高いのは不幸です・・・。
 
追記には昨年末に改装した艦娘さんとかとか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

3択の結果は・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
そして(もう5日も経過しましたけど)新年明けましておめでとうございます。
相変わらず中身のないBlogですが、今年もよろしくお願いします。
 
3が日はネットから離れていました。元旦の朝だけちょこっと艦これinしましたが、それ以降は駅伝中継を観ていました。
・元旦 ニューイヤー駅伝
・2日と3日 箱根駅伝
元旦の夜から仕事始めでしたので、普段とほとんど変わりませんが(笑)。おせちやお雑煮を食べながらのんびりと。
皆さんはどんな風にお正月過ごしたのでしょう。
 
新年最初の記事も艦これで。
年も月も変わったので、EO行ったり海域に出撃したりしないと行けないので頻繁には大型建造はできませんが
それでも年末年始と挑戦しました。
 
12.31 大鳳レシピ
昨年の大晦日は大鳳レシピ・・・。
 
1.1 新年最初の大型は
新年1回目も大鳳レシピ・・・。この日はもう1回挑戦して、今度はビスマルクレシピ。
 
1.1 ビスレシピ
年が変わっても、大型運はないようで。と思っていた数日後。
 
1.4 ビスレシピ
駅伝観戦(ってTVでですが)も終わった4日(日曜日)。普段遠征要員のZ3さんを旗艦にして、ビスマルクレシピを。
『5時間とか出てくれたら嬉しいのに・・・』なんて思いながら、建造開始。
 
1.4 5時間の行方は
本当に5時間・・・しかも初めてだったり。
いつもならゆっくり5時間経過するのを待つのですが、翌日までモヤモヤするのも嫌なのでいざ高速建造!。
・・・絶対長戸さんか陸奥さんでしょ・・・3択なんて羅針盤だけで良いのに、のに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.4 ビスマルクさん着任
思わずモニターの前で万歳した瞬間でした。本当びっくりでした。
 
1.4 嬉しいのです
ビスマルクさんは結果9回目で着任して貰えました。過去の結果は、と言うと・・・。
・1回目 Z1旗艦 4.5時間 伊勢
・2回目 Z1 4時間 比叡
・3回目 Z1 4時間 金剛
・4回目 Z3 4.5時間 日向
・5回目 Z3 4時間 榛名
・6回目 Z1 17分 まるゆ
・7回目 Z1 17分 まるゆ
・8回目 Z1 4時間 霧島
・9回目 Z3 5時間 ビスマルク
こんな感じでした。『運』という名の『乱数』ですよね・・・。改装に向けて勲章集めないと・・・。
 
追記には艦娘さんの艶姿を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

