Sing-A-Songs ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

初めての大型建造艦!  

・・・ただしまるゆさん除くですけども(汗)。
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
それと某イベント3日目に参加されているかたは、お疲れ様です。昨日よりは暖かいですが、無理をせずに午後も売り手or買い手として頑張って下さいね。
 
そんな今回も艦これの記事です。
デイリーやウィークリー任務をこなしたり、海域も解放しながらたまにしてきた大型建造ですが、今日やっと大型艦が私の鎮守府にも着任してくれました!。
 
12.30 大鳳レシピ
一時期6万近くあったボーキサイトも3万前半まで減ってしまいました。出撃や開発もしているので、大型建造ばかりではありませんがやっぱり他と比べて自然回復量が1/3というのは辛いですね。
今日こそは大鳳さん着任してくれないかな・・・と願いつつ建造開始!。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12.30 2時間30分でしたが
2時間30分・・・。今日も大鳳さんは着てくれませんでしたが、この建造時間って・・・。
 
12.30 あきつ丸さん着任
この頃のイベントでルート固定艦だったりするあきつ丸さんだったりするのですよー!。
建造時間見た瞬間は、『今度は何の軽空母・・・(涙)。』と思ってしまったのは内緒です。
 
12.30 嬉しいな
冒頭にも書きましたけど、まるゆさん以外で始めての大型建造の当たり艦(でも今の実情だとまるゆさんも当たりですよね・・・)が着任してくれてとても嬉しいです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。追記には今月の大型建造の結果を貼っておきます。
 
それでは皆さん、良いお年を・・・。2015年が貴方様にとって良い年でありますように。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

5-4突破しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は冷たい雨が降っています。雪ではないだけまだ良いですが・・・。
 
今回は艦これの記事を。
5-3を突破した後、1日1目盛りを目標に5-4を攻略していましたが、
12.29 5-4ゲージ破壊
今日(29日月曜日)ゲージ破壊できました。出撃回数5回のストレートでした。
突破目的の編成だったのもありますけど、本当5-3との落差が激しいですよね・・・。
 
12.25 5-4ルート
ルート固定編成でしたので(空母系2隻以上・高速艦のみ・ドラム缶4個以上)、全出撃で上のルートでした。
利根さんにドラム缶4個積みなので、1隻分攻撃力落ちますがなんとかなりました。
 
12.27.29 5-4ボスDrop夕雲
ボスDropで良かったのは、初着任の夕雲さん。それとプレイ開始して間もない頃に建造で来た以来、Dropとしては初めての瑞鶴さんです。瑞鳳さんは来ませんでした・・・。
 


話題は変わって、この前のアップデートで足柄さんの改二が実装されました。
12.27 足利改→足利改二
アップデート当日はお仕事でしたから、次の日に早速改二に。改二実装後、すぐに改装できたのは初めてです。
今迄ってすでに実装されて日が経っていたり、予告されてもLvが足りていなかったりだったので。
私としてはこの絵柄は結構好きなのですけど、他の提督さんはどんな感想なのでしょうか・・・。
 


ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

5-3から5-4へ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日2回目の更新です。普段はお仕事ですけれど、有休なのでこの時間にPCの前にいたりします。
小さいケーキも購入してきましたし、気分だけでもクリスマスイブを・・・。
 
今回も艦これの記事で。
前々回で5-3攻略中の記事を書きましたが、あの後に・・・
12.23 5-3突破
どうにかゲージ破壊ができました。
出撃回数23回、そのうち大破撤退が16回。こういうMAPでしたので、支援艦隊は1回も出しませんでした。
陣形は道中:複縦陣(結果的に最後になった出撃だけ梯形陣でした)、ボス戦:単縦陣。
バケツの数は記録していませんが、30個~40個だと思います。
 
12.23 5-4解放
他の提督さんのBlogとかで『楽』とか『天国』とか呼ばれている5-4が解放できました。
と、いう事で今日(24日水曜日)出撃してみました。
 
12.24 5-4攻略中なのです
5-3の後だけにとても快適・・・と思ってしまうのは感覚がおかしくなっているのかも知れませんね。
ここはDropも良いそうなので、のんびりゲージ破壊を目指しつつ攻略したいと思います。
瑞鳳さんってここでDropするのかな・・・?。
 


12.24 Xmas龍譲
X'mas艦娘さんで観れなかった龍驤さん。今日着任しました。改二のほうより、こちらのほうが可愛いかも。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは皆さん、よいクリスマスイブを・・・!。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Merry Christmas To You  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から冬休み、という学生さんがほとんどでしょうか?。受験生のかたは休みどころじゃないでしょうけど・・・。
春に待っている『サクラサク』を目指して、休憩とりつつ勉強していきましょうね。
 
今回は艦これの記事。
26日(金曜日)までX'masイベントが開催されている艦これ。
艦娘さんもサンタさんの衣装を着ていたり・・・って一部ですけれども。
12.13 XmasVer.艦娘さん
上段は改二になっている艦娘さん。下段は未改装状態の艦娘さん。龍驤さんは私のところでは期間中DropしていないのでSSがありません・・・。
私はこの中では那珂改二のグラフィックが好きですねー(上段左)。
 
12.13 交戦中ももちろんです
深海側と交戦中ももちろんサンタさん。中破・大破時のものも変わっています。
 
また、いくつかの海域の戦闘後のDropで艦娘さんの変わりにプレゼントボックスがDropする事があります。
12.19 箱を回収・・・2-3ボス
私は19日(金曜日)に2-3ボスマスでDropしました。でも未だにこの時の1個だけだったりします。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

5-3、突破できるのかな・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今、TVで『富士山女子駅伝』を観ながらBlog更新しています。
TV欄で見た時は、てっきり富士山登るのかと思いましたが違いました(汗)。
普通(?)にロードレースでした。
 
さて、今回は艦これの記事を。
ここ最近は5-3を攻略中なのですが・・・
12.23 5-3ルート
ここって、ボス戦と行き止まりマス以外って全部夜戦なのですよね・・・。川内さんいたら喜びそうです(笑)。
 
12.20 5-3大変・・・
このSSはゲージ削り中のボス戦ですが、小破・中破がない状態で到達する事なんてほとんどなくて・・・。
ちなみに私の編成はこんな感じだったりします。
12.23 5-3編成
戦艦2/重巡2/駆逐艦2というオーソドックス(?)な編成。ゲージ削り中はこの装備でラストだけ、
12.23 5-3編成(駆逐艦)
駆逐艦の装備をちょっと変更しました。ですが、まだ突破できていなかったりします。
 
道中大破撤退が多すぎて、泣けます。ハイ。
編成見直したほうがいいのでしょうか・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

「LORD of VERMILION ARENA」の第2回アルファテストに当たりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
PSO2からもだいぶ遠ざかってしまって、今は艦これを主に遊んでいる私だったりしますが、
今日から第2回目のテストが行われるオンラインゲームの『LORD of VERMILION ARENA』のテスターに当選しました。
 
画面がとても綺麗で、『遊んでみたいなー』と思って応募したのですが操作方法がちょっと慣れるまで大変そうです。
というか手持ちのゲームパットが対応しているかどうかが・・・(汗)。
 
期間中、全ての日にinは出来ないですけれどこんな感じなのですよー、みたいな記事が書けたらいいなって思っています。
とりあえず、今日無事にinできますように(笑)。
 
それでは、また・・・。
 

category: PCゲーム

thread: その他オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

(それなりに)任務もこなしています  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今は雨がしとしと降っています。が、爆弾低気圧が近付いているのもあって、日本海側と北海道は大雪になりそうです。
お気をつけ下さいね・・・。
 
今回の記事は艦これのお話し。
1回だけの出撃任務も結構増えてきましたので、出来る範囲でしていたりします。
 
12.15 5-2ゲージ破壊
こちらは任務ではないですけど、5-2を(今頃)突破しました。ボスでは秋雲さんが初Dropしました。
次は5-3・・・。色々な提督さんのBlogを見たりしているのですが、突破できるのかな。
 
追記のほうに達成した任務をいくつか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

年賀状の受付始まりましたね  

今朝も寒いですね・・・この冬は暖冬らしいですが、12月は寒くなるようです。
今でも大雪なのに・・・。
 
さて来年の年賀状の受付が始まりました。皆さんは送る予定ありますでしょうか。
最近ではメールやSNSで手軽に済ませてしまう事が多くなっていますけど・・・。
 
その対抗策・・・かは判りませんけど、日本郵政ではネットで年賀状の作成ができるキットを配布していたりします。
PCなら本屋さんでテンプレート本あるじゃない、という人もいそうですがこちらは無料で種類も豊富だったり。
 
そのテンプレートの中には『萌え』好きなかた向けのも用意されているのですよ。
 
画像のほうは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 気になったニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

3人目の・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も寒いですねー・・・。私のところはまだ本格的に雪は降っていませんが、昨年みたく降るのかな・・・。
気象予報士のかたはまだまだ『今年の冬は暖冬』、と言っていますけれど。
 
今回は艦これの記事で。
X'masイベント開催中ですね。プレゼント貰った提督さん(というか奪った・・・!?)も多そうです。
私はそういう海域に行っていないので、貰えず仕舞いになりそう。
 
資源も少し回復してきましたので、大型建造をしてみました。
最近は『大鳳』さん狙いでしたが、気分を変えて『ビスマルク』さんを狙ってみました。
12.15 ビスマルクレシピ
鋼材を多目にして・・・建造開始っ。
 
12.15 まるゆ3人目
・・・からの17分でまるゆさん。3人目だったりします。
 
12.15 まるゆ→まるゆ改
なので、最初に着任したまるゆさんを改装してみました。雷装値はちょっと高くなりましたが・・・。
 
大型建造、私は運が無いのかな・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

あと40分、足りませんでした・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
只今選挙戦真っ只中ですけれど、皆さんの地域は選挙カーって結構来ますか?。
私の地域は立候補した人が4人なのですが、選挙カーあまり来ないのです。
夜勤な私には、むしろ都合がいいのですが(静かなら睡眠も出来ますからね)・・・。
 
今回は艦これの記事を。
この記事を書く前に、Blogのお友達のところに行ったら大型建造で成功していて羨ましかったです(笑)。
今私は大型建造で『大鳳』さんを目指しているのですが、ずっとさっぱりでした。
そして秋イベントも終わって、のんびり回していたこの頃で・・・
 
12.7 大鳳レシピ
前の記事でDrop運が良かった7日(日曜日)に回してみたら、初めての6時間・・・。
あと40分多ければ・・・とその時は思いましたけど、結果が翔鶴さんで結果オーライ(私の鎮守府にはまだ着任していなかったので)。
 


それから2日後の9日(火曜日)。再び大型建造に。
12.9 (まさかの)大鳳レシピ
まさかの2回(って日が違いますけど)連続6時間&翔鶴さん。これはそろそろ大鳳さん来るかなっ!?。
と妄想しながらもう1回回したら・・・
 
12.9 大鳳レシピ2回目
世の中、そんなに甘くないですよね(涙)。11敗目です。
 


ちなみにこれより前の結果は
12.5 大鳳レシピ
5日(金曜日)に回して飛鷹さんでした。
 
私の鎮守府に大型艦が着任してくれる日は、果たしてくるのでしょうか・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

昨日と今日の2-5  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年の冬は本当に暖冬・・・という結果になるのでしょうか?。日本海側は大雪、ほとんど雪が積もらない(らしい)四国の徳島が大変な事になったり・・・。
皆さんのお住まいのところは、いかがでしょうか。
 
今日の記事は艦これの記事で。
先月は秋イベントがあったのもあって、月末にゲージ破壊をした2-5。
今月は初めからのんびりゲージ破壊だったりします。そんな2-5で昨日は・・・
12.7 2-5ボスDrop大鯨
 
ボスDropで大鯨さんが!。期待していなかった分、とても嬉しかったのですよー。
そしてお仕事明けの今日。ゲージの目盛りも残り2回分から出撃して・・・
12.8 2-5ボスDrop卯月
同じくボスDropで卯月さん!。思わずPCのディスプレイを見ながら声を上げてしまいましたよ(笑)。
このお二人が着任して頂けたので、任務も少し進める事ができそうです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

1-5ゲージ破壊でも・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
この頃芸能人のかたが亡くなった、というニュースが多い気がします。
それなりな年齢だったり、病気持ちだったりしますけれどそれにしても・・・。
 
今回は艦これの記事を。
今月はイベントも無さそうですし、勲章を貰う為に任意なはずのEOに。
まぁ・・・私は1-5と2-5しか行かないのですが。今日は1-5のゲージを破壊できました。
そして迎えた午後3時(実際はお出かけしていたので、確認したのは4時過ぎですが)。
12.2 1-5だけでこの順位
今月2日目と言ってもこの順位になってしまうなんて・・・提督さん減っているのかな・・・。
 


昨日(1日月曜日)は秋イベントの解放感(笑)もあって、久しぶりに大型建造をしてみました。
12.2 ビスマルクレシピ
ビスマルク狙いのほうは4時間・・・。
 
12.2 大鳳レシピ
大鳳狙いのほうは4時間10分・・・。相変わらず気配すら無い感じです。ちなみに前回した時は、
10.25 大型建造
10月25日(土曜日)まで遡り。結果はまるゆさんでした。
10.25 まるゆ*2
このおかげで私の鎮守府にはまるゆさんが2人いたりします。
 


追記のほうには11月に改装した艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

2014秋イベント、お疲れ様でした  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から師走。今年も残り1ヶ月となりました。年を重ねると、本当1年がとても早く感じてしまいます。
時の流れはいつの年でも同じなのに・・・。
 
今回は艦これの記事。
現在行われているメンテナンスとアップデートを前に、秋イベントが終了しました。
提督の皆さんお疲れ様でした。成果はいかがでしたでしょうか?。
 
11.30 E-4行きませんでした
結局E-4は1回も行きませんでした。改装に向けて育てたり、手をつけていなかった任務をしてみたり。
レア艦掘りはしませんでした。欲しかった艦娘さんは結構いましたが・・・。
 


11.29 対空カットイン
秋イベントと同時に実装された『対空カットイン』はこんな感じです。ちなみにこれは演習の時でした。
 
11.25 初めての10万越え資材は
始めて資材(資源?)が10万を突破しました。・・・鋼材ですけれど。ログアウトする前に『東京急行』系の遠征をするようになって、増えていった気がします。他は消費する機会が多いので、なかなか貯まりませんが。
 


ここからは11月に達成した任務を。まず一番嬉しかったのが、
11.27 第三十駆逐隊任務、やっと。
秋イベント中に達成できた、第三十駆逐隊のキス島沖任務です。以前から気が向いた時に挑戦はしていましたが、なかなか達成できず。この時は睦月型4隻に『応急修理要員』を載せて出撃。消費する事なく帰港できました。なので、次の任務に関連する卯月さんは欲しかったのですが・・・(遠い目)。
 
11.4 任務達成
11.5 任務達成
11.29 任務『航空戦艦抜錨せよ』達成
扶桑さんと山城さんが改二になるのはいつの事やら・・・。



とりあえずメンテナンスが終わるまでゆっくり出来そうです。お昼寝でもして、気長に待ちます・・・。
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop