Sing-A-Songs ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

秋イベント E-3 突破しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨夜の長野県の地震、一夜明けて被害の状況が色々伝わってきています。
全壊や半壊した建物があるにもかかわらず、死者が0人というのは日頃の訓練のおかげだったのでしょうね。
 
今回は艦これの記事。
昨日の記事で秋イベントも1週間をきった・・・と書いたらまさかの期間延長・・・。ちょっとびっくりでした。
さて残りわずかになったゲージでしたが、
11.23 E-3ボス撃破
運良くゲージ破壊に成功できました。秋イベント中のボスで始めてT字有利だったり、昼戦で旗艦以外撃破できたりとラッキーでした。決戦支援は・・・ちょっと残念な結果でしたが(汗)。


 
11.18 E-3連合艦隊
私はこの連合艦隊で行きました。あきつ丸さん居ないので・・・何戦かした後にまた違う艦娘さんでのルート固定が見つかったりしていましたが、そのままにしました。
11.22 E-3決戦支援
2回遠征してもらった、決戦支援の艦娘さん達です。
 
11.19 連合艦隊施設があると
E-3では旗艦の神通さんに司令部施設を載せてみたりもしました。この時の護衛艦ってランダムなのでしょうか。
 
11.18 E-3ボス戦艦棲姫
E-3ボスの戦艦棲姫。硬いし、カットインするし・・・。1人だけで充分です。
ちなみにE-3の私の結果は
・BFHIルートが8回
・BFEGHIルートが2回
・消費したバケツは25個。陣形は第四でHマスは第二。
・ボスS勝利は3回。大破撤退は2回。
・決戦支援は2回で道中は0回。
でした。E-3までで一番良かったボスDropは
11.22 E-3ボスDrop
はっちゃんでした。それ以外は・・・(遠い目)。
 


11.23 E-3報償
E-3の報償は3種類で、ここでは武器はないのですね・・・。
 
11.23 E-3報償艦プリンツさん
そして、報償艦のプリンツ・オイゲンさん。声の印象は『ドイツのどこかの田舎の娘さん』って感じに思えました。
 
11.23 ひとまずお疲れ様
第三次作戦まで終わって、残りはEOであるE-4。行こうかどうか絶賛迷い中です。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ゲージ破壊の(たぶん)あるある、な話  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から3連休、というかたも多そうですね。・・・私は12月に有休と合わせての3連休がありますが・・・。
 
今日は艦これの記事。
秋イベントも残り1週間を切って、私はどうやらE-3で終わりそうな感じな今日この頃。
ボスに到達するもボス撃破が珍しい位で、ゲージが減る割合もマチマチだったりします。
そして、今日『そろそろ残り具合からして、最終っぽい?』感じだったので初めて決戦支援も出して、ボスS勝利!。
・・・その後のゲージが、こちら。
 
11.22 そろそろゲージ破壊と思って決戦支援だしたら
ちょこっとだけ残っています(涙)。ボス編成が一緒だったので、薄々判ってはいましたが・・・。
続きはまた明日にします。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

秋イベント E-2 突破しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日か明日にも安部首相が解散を発表するのでは、という話が出ていますね。
国民が忙しい師走に選挙、なんでお役人は本当『自分たちの事だけしか考えていない』のでしょうか。
 
今回は艦これの記事。
早々に秋イベントを終わらせた提督さんもいれば、私のような提督もいたりする今回。
運試しばかりなのも、どうなのでしょう?。
先程どうにかE-2を突破する事ができました。
 
11.17 E-2艦隊編成
E-2に挑んだ艦娘さんはこの6人。今回も那珂ちゃんセンターなのです。
 
E-2で私が進んだルートは以下の2つでした。
・ADGI が4回 (陣営は複縦複縦)
・CDGI が3回 (陣営は縦縦複縦)
ボスS勝利は3回位だったと思います。あとは小破だったりそれ以下だったり。今回ものんびりでしたから、バケツは7個消費。運良く、大破撤退はありませんでした。
 
11.17 E-2ボス駆逐棲姫
E-2ボスの駆逐棲姫。衣装はドレスのような感じでしょうか。貴婦人?。
 
11.18 E-2ボス撃破
ボス編成ですがゲージ破壊できる前は姫1+駆逐5ですが、ゲージ破壊可能になるとSSのように姫1+軽巡1+駆逐4になります。S勝利ばかりの提督さんなら回数だけで判断可能ですが、私のような提督の場合は目安にしてみて下さいね。
 
11.18 E-2報償
クリア報償は4つ。ここでも勲章と装備が貰えます。それと・・・
 
11.18 初期装備で対空85
秋月さん。Drop時の画面上書き保存してしまったので(汗)、こちらの画面で。初期装備で対空85・・・。
 
11.18 E-3解放
E-3解放。私の艦隊で果たしてここを突破できるのかな・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

秋イベント E-1 突破しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
テニスの錦織選手、残念でしたね・・・昨日もお仕事だったのでTVでは観れなかったですが。
ゆっくり休息をとって、来シーズンも頑張って欲しいですよねっ。
 
今回は艦これの記事を。
14日(金曜日)から秋イベントが開催されていますね。皆さんは参加されていますでしょうか。
11.15 秋イベント開始前
私は都合上、次の日の15日(土曜日)から参加でした。大型建造も控えていましたので、鋼材とボーキはそれなりに。
ただ通常海域には出撃していたので、燃料と弾薬は自然回復上限位までですが・・・。
 
そして先程E-1を突破しました。
11.15 E-1連合艦隊
E-1連合艦隊のメンバーはこの12人。那珂ちゃんセンターです(笑)。
ただ夏イベントで連合艦隊を体験していないので、編成の仕方が最初判らず出撃に時間がかかりました(汗)。説明あったほうが良いと思うのですけれど・・・。
 
11.16 E-1ボス撃破
こちらがゲージ破壊のSSです。のんびり出撃していたので、バケツは3個消費、出撃数は5回でした。
通過したルートは、BDEFが4回、ACEFが1回でした(大破撤退の時はB~でした)。
選択した布陣は四二二四です。航戦や航巡に瑞雲を載せていたのもあって、ボーキ消費は260前後。
対空関連の変更が痛いですね。
 
11.16 E-1報償
突破報償は5つ。勲章が貰えるのが嬉しいです。装備のほうは、スロットの都合上・・・。
 
11.16 E-2解放
次はE-2。こちらものんびり進んで行きますよー。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

+10%期間  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は薄日が差していますが、気温は低め・・・。今年の秋は短いのでしょうか・・・。
 
今回はPSO2の記事を。・・・と言ってもほとんどなかったりしますが。
11.3 +10期間
3日(月曜日)のSSです。+10%期間でしたので、5鯖のキャラクターの武器を強化してみました。
SSのログにもあるように、序盤で2回もー1を引いていたりします・・・。スフィアもないので、このままで止めましたけども。
結局強化したのは、マタボ品の武器と防具だけでした。沢山強化できるほど、グラインダーもなかったですしね(笑)。
 
8鯖のほうは、inしたものの何も強化せず・・・あ、以前Dropしたニレンカムイを2回だけ強化しましたが失敗したので
また倉庫に戻しました・・・。
 
5鯖のお友達は★11武器もすんなり強化できたようで・・・やっぱり日頃の行いでしょうか。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、またどこかで。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

改装Lvにはなりましたけど・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は文化の日で祝日ですね、3連休だったかたも多そうです。私はいつものように今日明日と公休です(笑)。
 
今回は艦これの記事なのです。
秋イベントが14日(金曜日)からに決まりました。期間は2週間との事で・・・最後まで突破できる気がしません(汗)。
楽しめるイベントになる・・・といいのにな・・・。
 
以前のアップデートで扶桑さんの改二が実装されました。ちょこちょこと経験値を積み重ねて、
10.31 Lv80になったけど
『設計図』が必要なのですよねー・・・。普段ならEO海域突破、イベントでも報奨であったりする『勲章』と交換ですが、私の鎮守府には・・・
10.31 勲章6個しか・・・
『6個』しかありません。1-5はそれなりに、2-5ですら最近行くようになった位ですから当然と言えば当然ですが。3-5は行こうとも思えません。
今月1-5と2-5が突破できれば8個になって設計図2枚と交換できますが、はてさて・・・。
 
追記には10月に改装した艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop