Sing-A-Songs ホーム »2014年10月
2014年10月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

明石さん、着任  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は何だか暖かい・・・というか暑くなる予報みたいで。でも夕方からは寒くなるという・・・風邪引くパターンですね。
 
今回は艦これの記事。
この間のアップデート、賛否両論・・・というか否ばかりかも知れませんが(汗)。
その目玉であろう、『改修工廠』が工作艦である『明石』さん必須というのが・・・。過去のイベントで所持していない
提督さん向けに、今秋(って具体的にいつまでなのかな)限定で1-5と2-5でDropする、という事で私は1-5で狙ってみました。
10.26 1-5ボスA勝利でした
出撃回数は集計していませんが、10回以下だと思います。軽空母が初戦で中破して、S勝利を諦めつつボスに行って
A勝利でもDropしましたので、私のように今まで所持していなかった提督さんも頑張ってみて下さいっ。
を味方につけるまでが大変ですが・・・希望はありますよっ。ただ提督経験値がもりもり上がるのがちょっとですが。
 
10.26 工廠入り口判り辛い・・・
こちらが『改修工廠』の画面。この明石さんも可愛いですねー。あ、そうそうこの改修工廠の入り口ですが、
母港画面の【リング状になっているほうの工廠】にカーソルを合わせると、右側にちょこっと出てきます。
もちろん明石さんを秘書艦にするのをお忘れなく・・・。
 
ここまで見て下さって有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

4-4突破しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
観覧費、うちわの次はSMバーですか・・・色々と審議しないといけないのに、こうして無駄に時間が経過していくのですね。
 
今回は艦これの記事を。
10.22 4-4突破
22日(水曜日)にやっと4-4を突破しました。最終形態のボス編成の潜水艦は無視で、突破重視にしました。
・・・とか悠長に書いていますが、SS中の島風さん大破しています。
夏イベント以来の大破進撃しました(涙)。島風さんFANのかたゴメンナサイ。
もうボス戦は島風さんに攻撃がいかないのをひたすら祈っていました。←それなら進撃するな、って話ですよね・・・。
 
南方海域はこういう事がないように、時間をかけて(今までも充分かかっていますが)突破しようと思いました。
 
追記には最近の大型建造の結果を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

秋イベントが近いようですが・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・おまけに肌寒いです・・・。まだ11月にもなっていませんが早くも冬を感じたり。
 
今回は艦これの記事を。
運営大本営のtwitterによると、11月中にイベントが行われるみたいですけど内容は判らずじまいだったり。
夏イベントより中規模らしいですが、はてさて・・・。
そんな中の某日の演習で、『皆さん頑張っていrなぁ・・・』と感じた瞬間をSSに収めました。
ちなみに私のランキングは現在8千番台です。
 
10.18 潜水艦ばかり・・・
見事に潜水艦ばかり・・・。資源貯蓄しているのでしょうね。私は自然回復上限までしか貯めません、というか貯まりません。
※ちなみに全艦潜水艦だったのは4人の提督さんで、残りの1人は旗艦だけでした。
 
追記には任務関連のSSを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新しいお洋服  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日1日で安倍内閣の大臣2人辞任しましたね・・・いつもいつも同じ過ちを犯す国会議員・・・。
 
今日はPSO2の5鯖の記事。
お休みの日ぐらいしかinしなくなったPSO2ですが(汗)。ソロでのんびり遊んでいます。
10.14 サブクラス解放
こちらは14日(火曜日)のSS。無事にサブクラス解放オーダーを終えました。とりあえずHuをサブにしました。
Boのサブクラスって何が有効なのかな・・・FoとかTeなのかな・・・。
 
10.14 お洋服購入
(C)SEGA
この日は地道に貯めたメセタ(TAはまだオーダーできないので・・・)で5鯖で初めてのお洋服を購入。
クーナさんが新曲のライブで着ていた服ですね。でも私としては、トリスさんが着ていた印象が強いです(笑)。
 
10.14 ポーズ
(C)SEGA
ミニルームで記念撮影を。他にアクセサリーを着けていないのにこんなに充実しています。凄い事かも・・・。
 
追記には8鯖の事をほんのちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

長門さん、着任っ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はあちらこちらで、初冠雪の便りが届いていますねー。今年の冬はどうなるのでしょう。
大雪になったりするのかな・・・?。
 
今日は艦これの記事を。
お仕事から帰ってきて、艦これを立ち上げて・・・資材もそこそこ戻ってきましたから大型建造をしてみました。
通算6回目の戦艦レシピ。Z1旗艦でビスマルク狙いです。
10.16 大型建造
見事に4時間で金剛さんでした(涙)。あ、今回は時間確定後に高速建造しました。
 
失意のままに、最近ちょこちょこアタックしている4-4のゲージ破壊を。
昨日は2回行って2回ともボスマス前で逸れるという残念な結果でしたが、今日は1回目でボスマスに。そして・・・
10.16 4-4ボスで長門さん
ビック7の長門さん、着任ーっ。背景ホロ(?)なんていつ以来でしょう。

ここで帰港した後に再び大型建造をしてみましたよー。大盤振る舞い(?)で4000/7000/7000/2000の20で
大和or武蔵狙いです。結果は・・・
10.16 本日2回目
初めてのまるゆさん。最低値レシピだったら良かったのに、のに・・・。
 
今度はめげずにZ1旗艦で250/30/200/30でZ3狙いです。
10.16 通常でZ3も着ましたよ
24分でZ3さん着任っ。今日は運が良いのか悪いのか・・・どっちなのでしょう・・・。という事で3回目の大型建造を。
 
着任したばかりのZ3さんを旗艦で通算8回目(ビスマルク狙いは4回目)の戦艦レシピ・・・。
10.16 本日3回目
・・・。やっぱりそう簡単にはいかないですよね・・・。しばらく大型建造はお休みです(涙)。
あと、編成任務は達成しておきました。
10.16 第二戦隊任務達成
出撃のほうは、相当先になりそうです。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、またどこかで・・・。
 
PS.今更ですが、Blogのデザインとお気に入りの曲を変更しましたー。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

TA未解放のキャラクターには有難い・・・?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2週続けての台風、日本列島縦断・・・。私の地域は真夜中に通過して、今は晴れていますが吹き返しの風が強いです。
流石に来週はなさそうですが、回復までには時間がかかりそうです。
 
今回はPSO2の記事。・・・と言ってもここ最近はinしていなかったりしますが。
5鯖のキャラクターのほうはまだまだ解放しているものが少なくて、色々不便だったりします。
折角ですし、そろそろ新しいお洋服も欲しいのですがメセタもなく、TAもまだ解放していなく。
 
そんな中でのデイリークエストの一部報酬引き上げはちょっと嬉しかったり。
10.10 デイリーオーダー報酬
Nの敵でも対応しているクエストだと、私のような人でもこなせて。
とりあえずの目標はサブクラス解放かな・・・。
 
見て頂いて有難うございました。それでは、またどこかで。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

三隈さん  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日はTVで男子体操団体決勝を観ていたのですが・・・あれはやっぱり色々な所で言われているみたいに
アウェーだからなのでしょうか・・・だからとしても会場が日本で立場が逆でも、そうなったようには考え辛い気も。
差別は良くないですが・・・ね。
 
今回は艦これの記事。
このところそれなりに大型建造をしています。と言ってもいわゆる『大和レシピ』『大鳳レシピ』は少なくて、最小レシピばかりですけど。
まるゆさん来ないかなーと思いつつ建造していますが、全然気配もなく。そんな中で、
9.30 三隈さんきたー!
9月末日に三隈さんが鎮守府に!。私がまだ解放していない海域だとDropするそうですが、まだまだ先ですし。
これは嬉しかったですよー。まだLv1桁ですが(汗)。
 
追記には9月の大型建造結果を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっとお逢い出来ましたよー  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の午後から台風一過の青空が続いています。気温はかなり下がりましたが・・・。
 
今回はPSO2の記事。久しぶりにinしましたよ、お休みの日位は夜中でもinできますから・・・。
と言う訳でBlogのお友達に逢えるかな、と5鯖に。ちょっと狩りをしてロビーでのんびりしているとDFさんが。
10.7 NDF記念写真
ノーマルアーム戦から本体戦まで、久しぶりの緊急を楽しんだり。それにしても、サブクラス70持ちの人が多いからか
アーム戦は瞬殺、本体戦は部位破壊もそこそこにコア直接狙いだったり・・・。
完全新規のかたがどの位いるか判りませんが、こんなだとH→VH→SHで駆け上がったら攻略方法なんて、ね。
 
この後、フレンドリストを見ると1人のお友達がin中。wisをしつつ、ブロックを移動してお逢いする事ができましたよー。
何だか不思議な感じでしたけども・・・白チャで名前を呼ぶのは恥ずかしいので止めて下さい(笑)。
 
チームのかたともご一緒でPTチャットを楽しみました。時間が時間でしたから眠かったですけれど・・・。
また時間が合った時には、お喋り出来るといいな・・・。
 
追記のほうには、2014Web連動報酬期間の売上とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

改装Lvも上がってきて・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は台風で帰宅できないかも・・・と思っていたのですが、勤務を早く切り上げてどうにかなりました。
でも始発電車が動く前から、運転見合わせされて悲しかったですが。
今週末の3連休の時ももしかするとまた台風の影響があるかも知れないそうです・・・(遠い目)。
 
今回も艦これの記事。
と言っても最近は遠征と演習が主だったりして、海域突破は置いてあったり。
そんな私の鎮守府も改二になる艦娘さんが少しずつですが、増えてきました。
でも初期に比べて最近は改装Lvになるまでが遠いです・・・。
 
9.10 高Lv改二は大変
9月に改装した艦娘さんでLvが高めなものを挙げてみました。(少しは)育成し易い戦艦や空母はいいのですが
駆逐艦はやっぱり大変です。改装Lvが近付くと頑張ろう、と思えますが・・・。
 
追記のほうでも9月に改装した艦娘さんを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ちょこちょこと海域進めています  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
Blog更新していない間に10月になっていました。今年も今月をいれて3ヶ月。早いですね、こうして見ると。
 
今回は艦これの記事。
しばらく海域進行を止めていたのですが、先月はちょこっと進めました。
 
9.25 キス島突破①
9月25日(木曜日)に3-2をようやくクリアしました。最初にここが解放された時、『今のLvじゃ無理っぽい』と諦めて
数ヶ月。艦娘さんのLvも装備もそこそこになったので挑戦したのでした。
ボス戦前までで中破が村雨さんだけだったのが良かったみたいです。
 
9.25 キス島突破②
所詮運頼みですけれどね・・・。
 
9.25 キス島突破③
この後もまだまだ進めないとね・・・。
 
任務関係や海域突破の事が追記に少々・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop