Sing-A-Songs ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はっちゃん、着任しましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
広島の豪雨災害から、もう1ヶ月経過な今日。ニュース報道のせいなのか、そんなに前だったっけ・・・という感じです。
 
今回は艦これの記事。
前回の大型建造の記事で、潜水艦が出ない出ないと嘆きましたが・・・
9.20 伊8お迎えっ
本日、はっちゃんこと伊8さん、鎮守府に着任しましたっ。嬉しいな・・・。
 
9.20 嬉しいな
画面に★が降っている事から判るように、Dropでした。1-5です。ちなみにボスマスの2つ前のマスでは、伊58がDropしました。
これで遠征任務も達成できそうです。
 
とりあえず、御報告でしたっ。それでは、また~・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大型建造はしばらくお預けかな・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の地震はびっくりしました。TV画面に『緊急地震速報』が出た瞬間に、揺れていましたから・・・。
9月も半分が過ぎて、過ごしやすい気温となりました。逆に朝夕は寒い位の日もあったり。
 
今日は艦これの記事。
この前のアップデートで3-5が実装されました。3-2突破していない私には関係ありませんが(笑)。
最近は一時期程の熱中度は無くなって、のんびり遊んでいます。デイリー任務をいくつかこなしたら満足、って感じです。
 
そんな感じですから、この頃の楽しみは『改や改二への育成』とか『まだいない艦娘さんの建造』です。
特に潜水艦は遠征任務で最低でも4種類いないと達成できないので、切実です。私の鎮守府の場合は建造orDropで
まだいないのは【伊8】と【まるゆ】だったりします。・・・いつ来てくれるのかな・・・(遠い目)。
 
追記には大型建造の結果を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

DNSサーバーが・・・  

OSをWin7に変えてから、特に不具合も無く来ていたのですが1週間位前から、ネット環境がおかしな事に。
サイトの画像表示が遅かったり、何かDLすると速度がさっぱり出ていなかったり。
ネットゲームをしていると、切断する事が増えたり。特に思いつく事柄もないので、取りあえずPCを調べてみると
 
コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません。
 
との診断結果。早速グーグルで検索をして解決を試みるも、症状はそのまま・・・。
一体どうしたら直るのかな・・・。
 

category: 日記

thread: トラブル

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

5鯖の私は・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
今回はPSO2の記事なのです。
報奨期間も終わりました。皆さんどうでしたでしょうか。私は1日半位しか期間中inしなかったので、素材売りと特殊付与を1回したのみとなりました。
武器強化もしたかったですが、する気が起きなかったので(汗)。
 
前回の記事で5鯖に遊びに行った事を書きましたが、今日アークスカードの作成が終わったのでSSを。
 
9.10 5鯖の私
5鯖の私はこんな感じです。ほとんどビギナーブロックで遊んでいると思います。
のんびりLv上げしているか、クエストカウンター付近のベンチ(ソファ?)で休んでいると思いますよー・・・。
 
それでは、またっ。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

遊びに来ましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日中気温が高い日もありますが、真夏の暑さはすっかり影を潜めた感じです。やっと秋が来たみたい・・・。
 
今回はPSO2の事。
携帯電話が故障してなかなかinする事が出来ませんでしたが、それも解決して先程inをしてきました。
褒賞期間も残り僅かで、皆さん頑張られているみたい。ってどこか他人事になっています(笑)。
明日は定期メンテナンスですし、普段なら使用しないタイミングなのですがマイショップ3日券を使用してきました。
倉庫&鞄整理が主・・・運が良ければ高く売れるといいな、という。後日ご報告できると思います。
 
前置きはこの辺で・・・。
新キャラクター作成して、5鯖に遊びにいきました!。
 
9.9 5鯖にきました①
中央のソファに座っているのが、5鯖での新しいキャラクターです。折角でしたからデューマンで。
顔はほぼデフォルメ顔(でしたっけ?)そのままです。多少、位置や高さとかは(自分なりに)調整しましたけど・・・。
これだけだと5鯖とは限らないでしょ・・・という突っ込みもありそうなので。
 
9.9 5鯖にきました②
御本人に承認とっていませんが(汗)、Blogリンクして下さっている吉高トリスさんのアークスカードが見れるという事で御理解下さいまし。
 
毎日何時間も訪問は出来ないと思いますが、もし見かけましたら生暖かく見守って下さい(笑)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

大型建造やってみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
明日(火曜日)の朝、いよいよ錦織選手決勝戦ですねー。優勝したら凄いですけれど、何だか成し遂げてくれそうな気がします。
試合中継が某衛星放送のみみたいなので、ニュース速報で吉報を待ちたいと思います。
 
今回は艦これの記事。
資源にそんなに余裕はないのですが(笑)、大型建造をしてみました。
大鳳さん狙いです。記事のは2回目で、1回目は4時間で蒼龍さんでした。
9.5 大型建造
そして2回目も4時間・・・。そういえば、昔(っていつ頃までかは知りませんが)はボーキサイトも自然回復量同じだったそうですね。
今からでも他の資源と同じ回復量にならないかな・・・(遠い目)。
 
ちなみにこの結果は
9.5 飛龍でした
飛龍さんでした。通常建造だったら素直に喜べましたが・・・(涙)。
 
追記には他のSSを少し。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

改二の艦娘さんも出来るようになりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
9月になりました。今年も早いものであと4ヶ月なのですよね・・・。こうして年を重ねていくのですね(汗)。
 
今回は艦これの記事を。
賛否両論(というか否が多目?)の夏イベントが終わって、まったりと遊んでいます。というかイベント中もそんなに変わりませんでしたが(笑)。
特に最近はのんびり艦娘さんを『改』にしたり『改二』にするのが楽しみになっています。海域突破とかはそのついでに(略)。
 
改二になった艦娘さんは、私の鎮守府は少ないですがお気に入りは今のところ・・・
8.1-31 羽黒さんと金剛さん
戦艦の金剛さんと重巡の羽黒さんです。金剛さんは初めての戦艦さんでした。羽黒さんはとても控えめな感じが好きなのです。夏イベントでも頑張ってくれましたし!。
 
そのほかの艦娘さんは追記のほうで。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

もう少しかかりそうです・・・  

twitterのほうには書いたのですが、使用していた携帯電話の画面が映らなくなってOTPが起動できず
1週間程inできない状態でした。
やっと今日docomoショップで携帯電話を購入して、先程OTPクーポンコードの再取得のために運営さんにメールをしました。
17時をまわっていたので、早くても明日になりそう・・・。しかも明日は定期メンテナンスですから(汗)、木曜日にinかな・・・。
 
待っている人なんて、いないとは思いますが一応Blogのほうにも書いておきました。それでは、またっ。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

