Sing-A-Songs ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

E-2突破で、私の夏イベントは終わりなのです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日一昨日の雨で、夏がどこかに行ってしまったかのような今日の涼しさです。このまま行く訳ではないようですが(汗)。
 
今日は艦これの記事。
夏イベントも今日を入れて残り3日となりました・・・きっと最後まで到達した提督さんも多いのでしょうね。
私はタイトルの通りです(笑)。つい先程E-2突破ができました。
8.27 E-2突破
運が良かったおかげで、最終形態1回目で撃破できました・・・。幸運はそれ以外にもあって、この画面では蒼龍と日向が大破になっていますが
実は蒼龍、2戦目で大破しています(大汗)。いつもなら絶対大破進軍しないのですが
もう色々疲れていたのだと思います。結果は良かったですが、大破進軍はこれっきりにしたいです。
 
追記にはE-2関連の事とかとか(今更ですから、見なくても平気かも・・・)。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

色々なお店で見かける『一番くじ』って・・・  

今朝も暑いのです・・・。起きた頃は秋の虫も鳴いていましたけど、すぐに蝉の鳴き声が・・・(笑)。
8月も下旬にさしかかりましたから、秋もそろそろなのでしょうか。
 
昨日家の近くに買い物に行ったのですが、そこにある書店で『一番くじ』が置いてありました。
主にコンビニで見かける事が多そうな『一番くじ』。その名の通りくじ引きですが(笑)、アニメやゲームが題材な事が多くて
最近では艦これだったりしますよね。
その書店ではジョジョの一番くじがあったのですが、その前のスペースではくじの景品が1個300円で販売されていました。
・・・と言ってももちろんジョジョのではなくて、その1つ前に入荷されたものの在庫品みたいでした。
これって店側の買い切り商品なのですねー。300円で元が取れるのかは判りませんけど・・・。その作品の人気が判ってしまうようで何だか・・・。
 
ちなみにその商品はソードアートオンラインでした・・・。アニメや小説、漫画にもなっているのでちょっと意外でした。あ、私はアートブックを購入しちゃいました(笑)。
 
流石に艦これではこうならないと思いますが、もしかするとくじ引きするより確実に当てられるかも知れませんね(笑)。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

AL作戦(E-1)今更ながら・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
学生さんはまだ夏休み期間ですが、社会人のかたとかは先週末のお盆休みも終わって、通常営業といったところでしょうか。
週間予報では暑さもそろそろ終わりが見えてきているみたいですが、まだまだ暑い日は続きます。
体調管理を万全にして、この夏を乗り切りましょうっ。
 
今日は艦これの記事なのです。
夏イベント開催中の艦これ。私は季節イベント参加は初めてなのですが、色々な提督さんのBlog等を見ていると今回のは
かなり初めから(厳しい)難しいもののようです。
とりあえずAL作戦くらいは終了させたいです・・・(願望)。
 
そして先程やっとE-1を突破できましたよー・・・。もうあちこちで既出だと思いますのでさらりと・・・(笑)。
8.18 E-1撃破編成
このような編成でE-1に挑みました。疲労抜きは徹底しました(と思います)がキラキラは特に徹底しませんでした。
『三重付け必須』とかBlogで書かれていて、焦りましたが・・・。
 
8.18 E-1撃破編成個別
艦娘さんの装備はこちら。出来るだけ良い物を・・・と頑張りましたが、こんな結果に。
 
8.17 E-1スタート時ばけつ
E-1スタート時のバケツ数が467。遠征で増えたりもしているので消費量は50近いと思います。
 
8.18 E-1撃破
丁度ゲージ破壊した瞬間が撮れました。それにしてもボス戦が一番気楽なんて・・・陣形は横・横・複・縦で大破しないようにしました。ルートは下ルートと呼ばれているものです。
 
8.18 E-1撃破Drop春雨
海域突破報酬は春雨さんと、
8.18 E-1撃破Drop職人
家具職人さん。
8.17 E-1Drop阿賀野
Dropで阿賀野さんをお出迎えできました。大型艦建造とかまだ早い私にはとても嬉しいです。
 
また演習や3-2-1で経験値を稼ぎながら、E-2に挑む事になりそうです。イベント終了までに突破できますように。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また~・・・。
 

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

残暑お見舞い申し上げます  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まだまだ暑い日もありますが、ふと空を見上げると『赤とんぼ(アキアカネ?)』が飛んでいたりします。
確実に季節は進んでいるのですよねー・・・。
 
今日はPSO2の記事。・・・と言ってもそんなにないのですが・・・。
何だかDdos騒ぎがあった頃から、急激に色々な意欲が減っていった感じです。艦これを始めたのを抜きにしても・・・。
緊急やレア掘りに意欲がなくなると、こうなってしまうのでしょうか。特に私の場合は『チャット仲間(お友達)』がいなくて
お喋りで何となく時間が過ぎていく、というのもないからかも知れません。
 
EP3と(たぶん)同時に新キャラで5鯖にお邪魔する予定ではありますが、長続きするかどうか今から不安です。
 
追記にはSSが少し・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

キャラ製作のついでに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風が近づいて来ていますね・・・。今迄の豪雨で災害も発生していますが、なお警戒が必要ですので
御注意下さいね・・・。
 
今日はPSO2の記事。
 
新しいキャラを製作して、8鯖以外のところで遊んでみよう・・・主に息抜きで・・・という良いのか悪いのか・・・。
きっと5鯖にお邪魔すると思います、ハイ。ただ、着任するのはEP3後だと思います・・・。
たぶんキャンペーン開催とかあると思うので(願望)。
 
キャラクリ体験版ver2で製作したのですが(デューマン製作できる体験版ってでないのかな)、そのついでにベンチマークもしてみました。
8.6 キャラクリのついでに
簡易設定5、1920*1080で動かしました。新しいPCにした後、初めてベンチマークをしてみたのですが何とか動作は大丈夫みたいですね。
 
追記にはSSがちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

たーまやー!かーぎやー!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝の最低気温は30℃近かったです・・・日中も猛暑日になりそうですし、まだ8月上旬ですがぐったりです。
 
今日は艦これの記事。
皆さんはリアルで花火大会とか行かれますか?。私の住んでいるところは先週末あったのですが、お仕事なので
行く事は出来ませんでした。その代わり地元のTV局で中継されていましたから、それで観ましたけど・・・。
艦これの中でも、この時期は花火が観られたりします(って知っている提督さんが多数でしょうけど・・・)。
 
8.3 花火の窓
事前の準備として、窓枠+カーテンのカテゴリの『花火の窓』を家具屋さんで購入しておきます。
 
8.3 花火前後
普段は普通の窓なのですが、毎日20:00:30(午後8時0分30秒)になりますと・・・
 
8.3 花火
窓の外が光っているのが判りますでしょうか?。綺麗な打ち上げ花火と音も鳴っています。間隔を空けて3回打ち上げますので
たまにはゆっくりと艦娘さん達と花火見物はいかがでしょうか・・・。
 
追記には7月下旬に改造(改装)した艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

息抜きに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も午前中から日差しが痛いです・・・風はあるのですけど南風なので涼しくないと言う・・・。
 
今日はPSO2の記事・・・というかお知らせ(って何)。
 
私は現在8鯖で遊んでいるのですが、今度2キャラ目を作成しようかな・・・なんて考えています。
同じ8鯖ではなくて、別鯖で。考えているのはブロともさんやリンク先で多い5鯖です。
 
なので出来れば5鯖の文化とか暗黙のルールとかあったら、コメント欄で書き込みして欲しいななんて。
そういえば別鯖に2キャラ目の場合って、お友達紹介コード(でしたっけ)って使用できるのかな・・・。
それなら書き込みして頂いたかたに、お礼も出来るのですが(と言っても1人だけですけれど)。
 
書き込みがあるのを期待しつつ、この辺で・・・。あ、他の鯖のかたのも歓迎なのです!。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

売れない、と思っていたら・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。本当暑いですね・・・。最低気温が30℃近い、と聞くと余計に眠れません(涙)。
 
今日はPSO2の記事です。
 
PSO2で遊んでいる皆さんは、過去に使用していた武器&防具ってどうしていますか?。
お友達やチームメイトに差し上げたりとかマイショップで売ったりとか・・・あとは豪華に素材にしたり・・・。
私はマイショップ3日券が引けた時に出品していますが、大抵の場合自分が出品する頃はその物の『旬』って過ぎていたりして。
OPが素敵だったりしないと売れないのですよ・・・桁間違いとかでなければ・・・。あとは、
あまりにも強化が成功しなくて、挫折した人が購入したりとか。
特に今は報償期間で特殊と強化緩和が予想されていますから、尚更かもですが。
 
8.4 売上
(C)SEGA
昨日(4日・月曜日)売上を確認した時に思ってしまった訳です。3品は+10、何かの属性50にはなっていますが
OPは普通以下ですし・・・。私自身は最近武器強化していないので、もちろん想像でしかありませんが
実際のところはどうなのでしょうね・・・。
 
追記には先月末からの模様とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

祝 第四艦隊解放っ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2つの台風の影響で、九州・四国地方は大変な大雨になっています。台風の移動速度が遅いせいで
同じところで長時間降っているからのようです・・・。これ以上被害がでないと良いのですが・・・。
 
今日は艦これの記事。
MAPのほうは今日の段階で3-2まで、やっと進みました。相変わらずののんびり速度です(笑)。
Twitterのほうで少し前に『霧島さんがなかなかお迎えできない・・・』と書き込みしたのですが、遂に
7.31 霧島
7月31日(木曜日)にお迎えできましたっ。最初は2-4-1でDrop狙いをしていたのですがなかなかDropせず・・・。
気分転換に行った2-2のボスからDropしたのですよー。本当嬉しかったです。
 
7.31 第四艦隊解放
無事に第四艦隊解放・・・これで、遠征部隊の運用も速やかにできそうです。
 
追記のほうには新たにお迎えした艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

