Sing-A-Songs ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのエクストリーム  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最近のニュースは何だか物騒な事件のものばかりに感じます。
 
今日の記事はPSO2なのです。
 
webイベントの報酬期間が始まって、夏休みも相まってかプレイヤーさんも多いみたいです。
防衛戦は行っていないので判りませんが、混沌なんてラグが無い時のほうが珍しい位です。時間帯なく発生している感じです。
なので混沌もちょっと行く気力が減っていたり。なので、報償期間が一番生きる(かも知れない)エクストリームクエストに行ってきましたっ。
7.28 EX凍土と機甲
流石にGuで行く訳にはいきませんので、それなりに慣れているHu?Brで。と言っても、Brもかなり久しいのですが。
場所は凍土と機甲。ですが、準備時間もあまり無かったのでクエストオーダーをまったく受けなかったという(笑)。
踏破目的ですから、別に良いのですけれど何だか損した気分・・・。
 
40階位まで来た時に、緊急防衛戦:絶望のアナウンスがあってPTの皆さんで話し合いをしたのですが
最終的にそのままエクストリーム続投となりました。結果として、私は良かったですが他のかたはどうだったのかな・・・。
 
7.28 EX凍土と機甲結果
(C)SEGA
欠片等はこんな感じでした。ただ最後の階は欠片を持ち帰れなかったので実数ではありません。
 
7.28 EX凍土と機甲レア
(C)SEGA
★10以上のDropは4個。アームのグロームと★11のグロリアスは初Dropです。★11が出るとは予想外でした。
 
追記のほうには、最近の模様とかとか。
 

-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

やっと突破しました・・・ただし、  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
梅雨明けしてからというもの、連日真夏日だったり猛暑日だったり・・・。駅から家に帰るまでの道を歩いている時でも
熱中症になってしまうかも、と思ってしまいます。
 
今日は艦これのお話。
艦娘さんのLvを上げたり、装備を開発したりしていましたが昨日(24日)やっと突破しましたよー。
沖ノ島海域!。
7.24 沖ノ島海域
B判定でぎりぎりでしたけどね・・・(汗)。だって、瑞鶴さんが大破しているから夜戦怖いし・・・。
 
こんなのでここから先、大丈夫なのかな・・・。
 
追記にはSSがちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Webイベント・ミッション失敗  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるところも梅雨明けをしたそうです。週間予報では向こう1週間、暑くなるみたいで・・・。
またここ数年のような猛暑な8月になるのでしょうか。
 
今日はPSO2のお話し。
7.23 ミッション失敗
(C)SEGA
週末、というか週明けというか酷いラグがあったのを差し引いても、同じMAPをずっと使用するのは限界があったのかも知れません。
飽きてしまったら、どんなクエストでも足は遠ざかってしまいますし。ミッション6以降目標値が上がっていく(はず)と達成はもう無理かも。
報酬が良くても、遊ぶ人の人数には限りがあるのですから。
 
追記には最近の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

メセタは貯まったら使うもの・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最近はお天気が猫の目のように変わるお陰で、傘が手放せません。・・・でも持っていった時に限って雨が降りません。
まるでマーフィーの法則のよう(古いっ)。
 
今日はPSO2のお話。
緊急も経験値が稼げるエルダーさん位しか行かなくなって、inした時にはGJコメントを読んでお返ししたり、エクスパスを貰ったり。
サポパさんの報告聞いて、再び送り出したり。欲しい物があったら、ビジフォン見たり。
艦これを始めた事もありますが、だいぶPSO2に割く時間は減っちゃいました。
 
メセタもちょこっとは貯まって。でも無課金な私は★10以上の武器の属性上げも自力な訳で・・・。
本当ならこういう場面でメセタは使うべきなのでしょうね。PSもないのですから。・・・そう思いながらも別の方面に使いました。
しかも私にはかなりの高額。絶賛稼働中のシャイニングスクラッチとボカロスクラッチのAC品を購入したのでした。
 
購入したものと価格は追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

今の提督さん(私)の状況  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
学生さんは今日終了式で、明日から夏休みだったりするのでしょうか。それとも週明け・・・?。
どちらにしても、社会人になったら1ヶ月以上の長期休暇なんてほとんどとれませんから、計画性を持って過ごして下さいねっ。
・・・私が学生だった頃は毎日(略)。
 
艦これ、今日はメンテナンスとアップデートですね。終了予定時刻は17:00だそうです。
私は夜勤ですので、今日は帰宅してからメンテナンス開始までの1時間半程しか遊べませんでした・・・。
デイリー任務の消化をいくつか出来ただけですが(涙)。
 
のんびり遊んでいる私、今日のメンテナンス開始前までの鎮守府の状況はこんな感じです。
7.18 今の私
Lvは43になりました。それにしても演習、勝てていないですね・・・6割っていうのは良いのか悪いのか・・・。
 
明日からまたのんびり遊ぶのですよー。当面の目標は2-4突破かな。
 
追記のほうには改造した艦娘さんとか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

まさかの順位  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ここ何日か飲酒運転での事故が起きていますが・・・絶対駄目ですよ・・・。
 
今日からUSJでハリポタがテーマのアトラクションがお目見えするそうで、昨日の情報番組ではたくさん紹介されていました。
夏休みも控えていますし、原作ファンのかたとか何回も行くのでしょうねー。
 
今日の記事はPSO2です。以前と比べてin時間は減りましたが、遊んではいるのですよ・・・。
アークスシップ対抗戦、終わりましたね。ラウンドの終了と開始時間が、夜勤の私とは合わない設定でしたので
ほとんど参加できませんでしたが、昨日最終結果を見てびっくり。
7.14 まさかの3位
3位フィニッシュなのですっ。同盟シップの2鯖の皆さん、お疲れ様でしたっ。
 
追記のほうには最近の模様とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

どうにか建造運は尽きていないようです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
約1ヶ月に渡って開催されていたW杯サッカーも(日本時間で)今朝終わりましたね。
ドイツのサポーターは歓喜の宴、アルゼンチンのサポーターは一部暴徒化してしまったようです。
 
それと入れ替わるかのように、日本では夏の高校野球の地方大会が始まりました。
炎天下の中、試合をする選手も応援する観客も大変だと思いますが、精一杯頑張って欲しいです。
 
今回も艦これの記事です。私の艦隊はようやく2-4に。序盤の大一番(?)である、【沖ノ島海域】です。
きっとここでかなり足踏みすると思いますが、今まで通りのんびりいきたいです。
そんな中、日々の建造ではどうにか運勢がちょこっと良いままで推移しているようです。
 
7.8 鈴谷
鈴谷さんとか、
7.8 島風
『ぜかましさん』こと島風さんとか。もちろん2人共Drop狙いが出来る艦娘さんですけれど、その運があれば苦労はしない訳で(汗)。
ふとメインの育成に疲れちゃった時に、のんびり育てられる艦娘さんが増えるのは嬉しいです。
 
追記のほうには新たにお出迎えした艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

提督さんの部屋、というより・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風8号が温帯低気圧になって、私のところは台風一過の快晴・・・気温が高過ぎてちょっとぐったりですが。
それにしても今回の台風は日本各地に被害を及ぼしました。被災地のかたにはお見舞い申し上げます。
 
今日は艦これの記事。艦これにも自室(提督の部屋)があります。最初は鎮守府に着任したばかりですから、
7.1 お部屋の模様替え前
ダンボールだけ、というかなり寂しいお部屋なのですが・・・任務(クエスト)をこなしているとたまに【家具箱】というアイテムが貰えます。
何だかこの中に色々な家具が入っていそうですが、そうではなくて、この中には【家具コイン】が入っています。
これを交換して家具を購入していく訳です。基本的には無課金でも購入できるものがほとんどですが、中には課金アイテムを必要とする家具もあります。
・・・言わずもがな、私のお部屋にはそんな豪華なものはありません(笑)。けど、それなりにコーディネイトしてみましたよっ。
 
7.1 お部屋の模様替え
こちらが模様替えした後の提督さんのお部屋です。艦娘さん達がお茶会していそうなお部屋になりました(笑)。
今度は和風な佇まいにしてみようかな・・・。
 
追記のほうには、改造(改装)する事ができた艦娘さんの紹介を。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

すっかり忘れていました(涙)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風の被害もさることながら、梅雨前線での被害もあったりと今週は自然に翻弄されている日本列島です。
 
今日は定期メンテナンス(だけでしたっけ・・・)のPSO2。昨日の夜にちょこっとinしてみたのですが
ちょっと重かったような・・・DDoS攻撃の時の重さを直接知らないので、比較出来ませんがどうなのでしょう。
今日のメンテナンスで改善されると良いのですけど・・・。
 
この頃の私はGuのみだったりします。緊急クエストの時は落ちていますから、迷惑はかけていません(汗)。
そんなGuで遊んでいてカウンターでスキル振りをして、ふとリサさんが目に留まって。

『そういえばSP+5オーダー、Guもあるのですよね。まさか終わっていないなんて事は・・・』
 
見事に終わっていませんでした(涙)。昨日の夜と今朝はオーダー進行を頑張りましたよ・・・。
ファングとクォーツ2体は混沌ぐるぐるで終わっていたので、残りのクォーツ1体とヴァーダー3体をソロで。
7.9 SP+5オーダー@Gu
Lv64で達成している私って・・・。しかもRaのほうも終わっていないかも・・・。はぅ。
 
追記のほうには最近の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

DDoS攻撃を受ける前・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日中お出かけしましたけれど、良いお天気だったので日差しが痛い上にアスファルトからの照り返しで暑く・・・。
でも台風が接近している沖縄や九州に住んでいる人達より、全然良い訳ですが。
 
今日は久しぶりにPSO2で沢山遊びました!・・・と言っても正味2時間位ですが。
混沌でぐるぐるしていました。レベル上げに丁度良いですからねっ。
 
さて、今日の記事はタイトルのとおりです。皆さんはDDos攻撃を受ける前、PSO2で何を予定されていましたか?。
私はレベル上げが@Gu・Raあけになっていましたので、Guで混沌通いをしていました。
それまで養殖だったGuですから、動きが(略)。SRJAを意識しながら遊んでいました。すると、他のGuさんは
前方にSRJAしています。・・・うーん、どうやるのかな・・・?。とログアウト後に検索検索。
すると、動画が見つかりました。
 

 
ラッピー可愛い(違)。こうやって前方にするのですねー。ずっとGuしている人は『当たり前』なのでしょうけど、私には新鮮なのでした。
『よしっ、明日inしたら前転の練習をしよう!』と思っていたら・・・。後は皆さんも経験した通りなのです。
 
追記のほうには、そんな6月19日のSSを。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

七夕の夜の夢  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
昨日は七夕様でした。何かお願い事はしましたでしょうか?。
 
幼い頃は短冊にお願い事を書いて、笹につけたりしましたけれど最近はそういうイベントもなく。
 
そんな昨日の夜。夢を見ました。見ている時は不思議と『これは夢だ・・・』ってなぜか思わないのですよね、私。
 
逢った事は数少ない漫画家さん。今は同人活動と商業活動の両立をしている頑張り屋なかた。
 
そのかたと久しぶりにお話ししたり、一緒に行動したり・・・楽しい夢でした。
 
その舞台は私がその漫画家さんを知るきっかけになった某ゲームというのが、何とも私らしいですが(笑)。
 
同人時代から応援していて、商業活動もするようになって・・・最近は病気療養中で活動は縮小されていますけれど
 
またいつかお逢いできて、何気ないお話しでも出来るといいな・・・。
 
ある意味、私のお願い事だったのかも知れませんね。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

幸運の女神  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日もどんよりとしたお天気・・・しかも湿気が高いのか何だか体調も。ゲームが出来ない程ではないですが(笑)。
 
のんびり遊んでいる、艦これ。称号も【大佐】になったのですが、演習でマッチングされる幅の広い事・・・。
というかほぼ間違いなく、他の提督さんは艦娘さん達のLvが高くて(遠い目)。
 
任務(クエスト)は戦闘系や撃破系以外は出来る範囲でこなしています。建造もその中の1つです。
結構レアなもの?も建造できていたりしますが、3日(木曜日)には幸運の女神を出迎える事ができましたよっ。
7.3 雪風
雪風さん。艦娘さん達の中で一番【運】のパラメータが高いのですよねー。
建造はどんな艦娘さんを出迎えできるか判らないのも面白いです・・・ちょっと残念な時もありますが(汗)。
 
追記のほうには、この他にお出迎えした艦娘さん達を。いつものようにDrop・建造混ざっています。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

アークスシップ対抗戦!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨夜出勤する時は豪雨でした・・・それなりに対策したつもりでしたがびしょびしょに(涙)。
今も曇り空・・・というか向こう1週間はお天気悪いのですが。
 
昨日サーバー再開後、初めてPSO2にログインしてきました!。再開直後みたいなエラーも出ず、ブロック移動・マイルーム移動をしても大丈夫でした。
定期メンテナンスで改善されたのかな・・・?。
 
そうそうゲーム内のGJコメントそれなりに貰っていて、嬉しかったです。あんまりPT組んだりする事がないお友達も多いのですけど
関係なくコメントしてくれて・・・。MOですけどMMOみたいな繋がりを感じた瞬間でした。
 
そして今日から『アークスシップ対抗戦』が開始されました!。今日のラウンドは・・・
7.4 アークスシップ対抗戦
静寂に生まれし混沌をたくさんクリアする事っ。シンプルイズベストです(笑)。
今日のラウンドはクエストみたいにアークマから何か受ける訳ではなくて、混沌に行けば自動的になります。
ですので、行き来する面倒さはないのがいいですねー。
 
私は時間の都合上もうこのラウンドは参加できませんけれど、皆さんには楽しんで欲しいなぁ・・・。
 
ここまで見て頂いて、有難うございましたっ。それでは、また・・・お休みなさいまし。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

それなりにLvが上がった艦娘さんも多くなりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
W杯の決勝トーナメント1回戦が全て終わりました。今朝行われたベルギーvsアメリカは、良い試合だったように思うのですよー。
・・・ただのサッカー観戦素人が言っても説得力ないですが(汗)。
 
このお休みは結局PSO2のログインを試す事もせずに、艦これをのんびり遊んでいました。
PSO2を遊んでいる時は、何かというと『時間』に縛られる事が多かったので余計にのんびりに感じるのかも知れませんが・・・。
 
この前の記事では始めて改造(改装)をした事を書きましたが、その後もちょこっと改造できた艦娘さんがちらほらと。
追記のほうにそのSSを載せているのですよ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

