Sing-A-Songs ホーム »2014年06月
2014年06月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての改造は・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
東京都議会の野次問題・・・と言いますかセクハラ野次・・・。閉会後の今になって、名乗り出た議員が出ましたね。
日本でも男女平等とか雇用機会均等法とかあったりしますけれど、まだまだ昔の日本を引きずっている気がします。
女性は家の中の事を・・・なんて古い考え、のはずですけど(主夫なんて言葉もある位ですし)。
この問題、どうなるのでしょうか・・・。
 
今日ものんびり艦これを遊んでいます。自分のペースで出来るのが良いのですよー。
時間に追われる事がない、って精神的にも楽です。
 
で、今日やっと『改造』を行う事が出来ました!。Lv上げが下手な私なのでかなり遅いのでしょうね・・・。
6.30 響、改造
初めての改造は響さんでした。娘さんによって改造できるLvが違うので、調べないといけないのが大変かな・・・。
6.30 響改
撃沈しないように気をつけないと・・・。
 
追記には建造した艦娘さんやお出迎えした艦娘さんとかとか。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

金剛さんに瑞鶴さん  

※こちらの記事は予約投稿なのです※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今月も今日を入れてあと2日。それが過ぎれば7月です。と言う事は、今年も半分が過ぎたという事で・・・。
時間の経過が早いのですよ・・・(汗)。
 
のんびり進めている艦これ。昨日(土曜日)、ようやく1-4を突破しました。ただ開放しただけなので、エクストラと2-1はまだ手付かずです。
艦これでも無課金な私は、ドッグも初期の2つのまま。ですから、艦娘さんがティータイムに入る事が多くなると出撃回数も減る訳でして・・・。
そういう時は早めに提督任務を切り上げるべく、ログアウト時に建造をしています。
主に普段だと(成功すれば)建造時間のかかる戦艦や空母狙いだったりしますが。それを狙っていたら・・・
6.27 金剛
26日(木曜日)のログアウト時の建造結果は金剛さん!。レシピのほうは普通に、400/30/600/30でした。
 
6.28 瑞鶴
27日(金曜日)ログアウト時は瑞鶴さん!。5時間位でしたから、空母が出来たらいいな・・・とは思っていましたがびっくりです。
レシピはこれまた普通の、300/30/400/300なのでした。
2人共、1-4突破に大きく貢献してくれたのですよー。
 
追記のほうには25日(水曜日)から28日(土曜日)までにお出迎えした艦娘さん達を・・・。
建造したものも一緒です。あ、金剛と瑞鶴は除いてあります。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

祝!PSO2復旧っ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は雨が降ったり止んだり・・・今は曇り空です。お日様が恋しいですね。
 
昨日(金曜日)の夕方、1週間程休止していたPSO2のサービスが再開したそうですねっ。
プレイヤーとしては嬉しい限りです。が、私はinしていなかったりします。
艦これが楽しくて(略)、というのは冗談でと言いつつ本当、今更ながら遊んでいますよっ。
今日公式のツイッターで確認してからinしようと試みたのですが、ランチャーを起動するとNo107(だったかな・・・)が出て
再度時間を置いて・・・となってinできなかったりします。
きっと今まで休止していたプレイヤーさんとかもinしていて、回線が混雑しているのかな・・・と妄想しながら過ごしています(笑)。
 
今度のお休みになったら、ゆっくりinしてみようと思います。それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

阿武隈さん  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
W杯サッカー、日本代表残念ながらグループリーグ敗退となりました。また4年後、頑張って欲しいです。
 
PSO2のほうは、昨日公式HPが(とりあえず)復旧しましたね。あとはゲーム鯖のほうですが、今日の報告で何か進展あるのかな・・・。
 
というのもあって、今日の記事も艦これです。現在私は1-4(でいいのかな)のMAPを攻略中です。
と言ってもMAPを行ったりきたりしてみたり、遠征に出して見事に失敗したり(笑)、建造したりと楽しんでいます。
そんな中の昨日、建造で・・・
6.24 阿武隈
阿武隈さんが。背景が他の艦娘さんと違うのは、レア度とかの違いなのでしょうか。撃沈しないようにしながら、育成中です。
 
その他昨日新たにお迎えした艦娘さんは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

新規着任しましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はお天気不安定で先程まで雨が降っていましたが、今は青空。念の為の傘が役立ちそう・・・。
 
PSO2がサービス一時停止中、という事で今更ながら『艦隊これくしょん』を遊んでみたいと思って公式HPへ。
今もサーバー満員の為、抽選方式でサーバー開放しているそうです。私は23日(月曜日)の20:30の抽選に参加しました。
15分程遅れて公式HPに行きましたが、運良く空いているサーバーがあってそこに。サーバー名ですが、幌筵泊地(あっているかな・・・)です。
 
6.16 着任しました
読み物としてムック本とかは読んでいましたが、実際遊ぶと右往左往・・・(笑)。でも楽しく遊んでいます。
先行している提督さんが多い(?)サーバーみたいで、演習で表示される提督さんのLvが高くて・・・。
経験値がたくさん貰えるのは嬉しいですけど、毎回惨敗するのは(涙)。
 
追記には入隊してくれた艦娘さんを。
 
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

こういう事が起こるなんて・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
・・・公式Blogやツイッター各種wiki等で(またはその時inしていたかたとか)告知されているように
現在PSO2・PSO2es・公式HPは第三者によるDDoS攻撃により、サービスを一時中断している状態です。
今記事を書いている時点では、次の公式でのご報告は23日の月曜日になっています。
 
私はその時はお仕事に備えて就寝していましたので、この事を知ったのは木曜日の朝でした。
お仕事から帰宅して、『まずは公式HPをみて・・・』と思ったら繋がらず。通信障害かな?と思ったら他のところは問題なく。
なので『wikiなら』何か情報でているかな?と見に行ったら・・・。まさかの展開になっていました。
一応セキュリティソフトでスキャンしたり、PCが踏み台になっていないか調べたり(大丈夫そうでした)。
 
犯人は何が目的なのか判りませんが、攻撃が終息して、また以前のように文句を言いながらもPSO2で遊べるように、心から願っています。
 
それでは、また。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

準備だけはしています・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は曇り空。午後からは雨が降るかもしれないそうです。このところ降っていませんでしたから、植物には嬉しいかも。
ただ災害が発生する位降られても困ってしまいますが・・・。
 
今日のPSO2の定期メンテナンスは2週続けて変更となっています。7:00~17:00ですのでお気をつけを・・・。
 
web連動イベント、1週目は無事に突破となりました。この前の生放送では、キャラクター人気投票で1位となったイオ&クロトを
イメージした武器がイベント報償に入るのも発表されました。そしで気になるのは強化屋'sの弱体があるのかどうか・・・。
特殊能力付与も色々緩和された、とは言ってもやっぱり大変なのは変わりませんし・・・。なので、一応準備だけはしていたりします。
6.17 ゼッシュウ特殊下地
とりあえず目的にしているのは、このゼッシュウ。『今更カタナ?』という意見が聞こえてきそうですが、遠距離職は苦手なもので・・・。
どうしても近接職の装備品を製作してしまいます(笑)。このゼッシュウは元々3スロットでしたので、下地の能力を付与。
6.17 レセプター購入
(C)SEGA
昨日は3スロットのレセプターがちょっと安価でありましたので、購入。あとはここに、ソール付きの素材を足して・・・。
以前のように+10%だと仮定すると(+30%を使用して)、バーンⅢ以外は100%になるのです。
今製作すると、確かバーンⅢが86%だったかな・・・。
 
楽しみにしつつ、倉庫で今眠っています(笑)。
 
追記には最近の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

初めての○○  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
6月も中頃になって、暑さもだんだん厳しくなってきました・・・って夏はまだまだこれからなのですけれど。
梅雨もまだ終わっていないですものね。
 
昨日のニコニコ生放送や公式HPでも色々情報が発表されたPSO2。
楽しみな要素ももちろんあるのですが、私は不安なほうが大きかったり。それはもちろん戦闘・・・というか職バランスです。
新職業実装、というのもあってこれまで以上にバランス取りは難しくなるはず。しかも既存職は現在進行形で調整中・・・。
本当に上手くいくのかな・・・。
 
と、言いながらも遊んではいます(笑)。
6.14 侵入100%
今回のタイトル、プレイヤーさん次第では全然珍しくない事だったりしますが・・・。まずは防衛戦:侵入で耐久値100%クリア。
6.14 ルーサー200%
次はつい最近修正があった、ルーサーの前哨戦の200%達成。修正前がどれだけ難しかったか判った瞬間でもありました。
ちなみに両方とも14日(土曜日)の予告緊急の時なのでした。

追記のほうには最近の模様とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

エクストリーム(時間)ブーストDay  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週末は梅雨も一休みみたいで、お天気が良さそうです。雨も大事ですけれど、日光も同じ位大事ですからね。
 
今日はいつもより早い7:00からの定期メンテナンス開始となっているPSO2。
終了後に臨時メンテナンス・・・とならないように、時間内でしっかりメンテナンスとアップデートを行って欲しいです。
 
昨日(10日・火曜日)はエクストリームクエストに時間ブーストがかかっていました。
私は14:00~15:30のほうに参加しましたよっ。
6.10 エクス森林と龍
13時から予告緊急の防衛戦:襲来があったのもあって、人はすんなり集まった感じでした。
4人それそれ目的は違うようで、バイオ武器交換で原石集め、はたまたメセタが欲しい人。とりあえずブーストかかっているし
ちょっとはレアDropするかな・・・なんていう私みたいな人(笑)。
6.10 エクス森林と龍結果
(C)SEGA
特にチケットを使用しなかった私の結果はこんな感じでした。%は判りませんが、チケットを使用した人は欠片がかなり集まったみたいでしたよ。
6.10 エクス森林と龍レア
(C)SEGA
レアは★11防具が1つ。レアステージも4回位?来ていました。PTLのかたは★11武器がDropしたようで、皆さんに祝福されていましたよっ。
 
ただ残念だったのは15時から緊急ナベリウスがあった事。inしている人がエクストリームしているとは限りませんけれど
エクストリームに参加している人でも、緊急行きたいという人もいるでしょうし運営さん側もこういう時位は発生しないように配慮して欲しかったです。
ちなみに私が参加したPTはそのままエクストリーム続行で、結果として★11武器や防具がDropしたのでした。
 
追記には昨日の模様をちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

明日の定期メンテナンスは・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年の梅雨は何だか雨がよく降ります。豪雨災害も発生していますので、お気をつけ下さい。
 
昨日は注文していた本がアマゾンさんから届きました。何回か発売が延期されたので、そのまま中止になるかと思いましたが・・・。
届いたのは、『艦隊これくしょん -艦これー 艦娘型録』です。2700円+税金とちょっと高めですけれど、かなり分厚いのですよ。
全437ページでイラストピンナップ・艦娘達の紹介にボイスデータもあります。声優さん4人のインタビュー記事もあったり。
提督さんにはぜひ一読して欲しいかな、と思います。・・・プレイしていない私が言うのも何ですが(笑)。
 
明日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。今日ログインすると判りますが、時間変更されています。
7:00~17:00の予定になっていますので、ご注意下さい。
・・・時間延長がないといいですね・・・。
 
追記のほうには、最近の模様を。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

久しぶりの遭遇、なのです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
関東地方も昨日梅雨入りとなりました。その前までとても暑かったのに・・・気温差がありすぎです。
 
Brのシュンカシュンランの修正まで約1週間。相変わらず、防衛戦ではBrで行っていたりします。
定期メンテナンス後、どうなっているのでしょうね・・・。
話は変わって、昨日(5日・木曜日)久しぶりに採掘場跡でお逢いしましたよー。
6.5 たがみん
たがみん!ことタガミカヅチさん。ああ、逆ですか(笑)。いつ以来なのかなー・・・。
Lv9差というのもあって結構楽に倒せましたけれども・・・。
6.5 たがみんレア
(C)SEGA
★10防具も貰えましたよっ。もちろん経験値もいっぱい頂けました。Teで行っていれば・・・というのはもしものお話。
 
追記のほうには、最近の狩り模様とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

3日間、頑張りましたよっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
3連休もあっと言う間に過ぎてしまい・・・また日常が戻ってきます。右手首は痛いままですが(汗)。
昨日の北海道は凄かったですね・・・最高気温の上位10位までを独占という。ついこの間まで雪降っていたのに。
 
お休みの間のPSO2は狩りもそうでしたが、マイショップ3日券を使用していましたから出品枠を出来るだけ空けないように
ちょっと時間が空いたらビジフォンで確認していましたよー・・・。
 
その結果は追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

ソールレセプター使用してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日本時間で10時から、ザックJAPANの強化試合が始まりますね。その時間は予告緊急もありませんし、ゆっくり観れそうです。
何か緊急が入ったら判りませんが(汗)。それにしても、開催地のブラジルの施設建設は間に合うのでしょうか・・・?。
 
イースターや雨風2でSH防具が結構DropされたPSO2。単体としてもセット効果としても優秀なものが安価になりました。
でも付与費用は高いので、失敗は許されなかったりします。そんな中、es版のほうでは【ソールレセプター】がDropするようになりました。
これを1個混ぜるだけで、ソール付与率が100%になる優れもの。しかもあまりDropしない(のかな?es版遊んだ事ないので)為か、
2スロット以上は結構な高値だったりします。私は貧乏なので(汗)、ポンポン購入はできませんが・・・。
6.2 レセプター購入
(C)SEGA
1スロットのソールレセプターを購入してお試し拡張してみました。レシピ(という程ではありませんが)のほうは
 
本体:テクニックⅢ
素材1:ソールレセプター
素材2:エルダーソール
 
ここに成功率+10%をいれて、2スロットに拡張です。8鯖のエルダーソールは1スロットでもなかなかな値段なので失敗を考慮すると
そんなに高くない値段だったりします。★10防具だと、付与費用も高いですからね・・・。
6.2 ヘイレム特殊
ほとんど稼動していない法撃職だったりするので、全身2スロットだったり・・・。テクニックⅢのエルダーかラグネのどちらかになっています。
今だと継承緩和もあって、3スロット4スロットが多くなってきましたから2スロットだと冷ややかな目で見られそうですが。
 
追記のほうには、最近の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マイショップ開店中です。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も暑いです・・・猛暑日になっている地域もあるそうで、梅雨を通り越してすっかり夏です。
有休を申請したので、3連休な中の人。でもこれだけ暑いと出掛ける気力も無くなります。
 
OTP倉庫が実装されて、当初はかなり余裕があったのですけれど、慣れとは怖いものでもう倉庫の余裕が・・・。
と、言う事でマイショップ3日券を使用しました。高く売れるようなものはほとんどないのですが、誰かの役に立てばまぁいいかな・・・。
もちろん相場は確認しますけどね・・・。
6.1 過去の売上
(C)SEGA
以前出品していたのは2ヶ月位前みたいですねー。その間もちょこっと売れていました。
今日から3日間色々出品しますよー。売れるといいな・・・。
 
追記のほうには5月末の狩り模様とか。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

