Sing-A-Songs ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達と雨風2へ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
夏本番を前にして、もう最高気温が30℃になりそうです。ここ数年、夏が来るのが早くなっている気がします。
熱中症にも、そろそろ気をつけないといけないですね。
 
昨日(29日・木曜日)は14時から予告緊急で雨風2がありました。微妙な時間なので、参加しようか就寝しようか迷ったのですが
とりあえず時間近くまで、ロビーで放置をしていました。すると、最近お友達になったかたからwisが。
雨風2へのお誘いなのでした。就寝を遅らせて(汗)、参加する事に決定!。
5.29 お友達と
と、言いつつSSのは雨風2終了後だったりしますが(笑)。お互いLv上げ目的なのでした。ソロも気楽で良いですけれど
折角のオンラインゲームですし、たまにはこういうのもいいですよねっ。
その雨風2での戦利品は・・・
5.29 雨風Eトラ報償
(C)SEGA
赤Eトラでイングプレートを貰えました。グロームセット?と相性が良いそうですが、私は持っていなかったり・・・。
5.29 雨風2SW①
5.29 雨風2SW②
SWで★10武器は2個でした。ギルティライトのほうはOPに恵まれた物がDropしました。
ファング・マークアンガル・シュートⅡ・ミューテで射撃+110なのです。このまま+10にするだけで充分使えそうです。
 
追記のほうにはこの日の他の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

『よーく見えたよっ』  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まもなく6月ですが、そろそろ蒸し暑くなってきました。私の家は団扇や扇風機が活躍し始めましたが、皆さんどうでしょう。
もうエアコン1日中つけっ放しとかなのでしょうか・・・。
 
昨日の夜はニコニコ生放送、そして今日は定期メンテナンスのPSO2。
ついに、というかやっとというかBrの主要PAだった【シュンカシュンラン】の下方修正が6月11日(17日かも)に実施されます。
生放送中のスライドでは威力の修正のようです。消費PPに変更があるかどうかは判りません。
あとはカタナPA2種類の威力上昇と消費PP修正があったり。
Guの【SRJA】は今回は修正見送りですが、修正は【確実にされる】そうです。
あとHuの【サクリファイスバイト】のLv16だけ修正が入ります。主に効果時間のようですよ。
果てさて、実施された後のクラス人口はどうなる事やら・・・。
 
ここからは私のプレイ日記です(笑)。
昨日(27日・火曜日)は最近お休み気味でしたDFエルダーさんが予告緊急にありました。経験値目的でFiでLet’sGo。
一応★11+10ダガーでアーム戦に行きましたが、ツリーが最適でないのを差し引いてもダメージが・・・。
今までカタナばかりでしたので、余計に感じてしまいます。それでもめげずに本体戦に。
最近は部位破壊もそこそこにコアに攻撃するパターン(?)なのか、この時も腕は結構残っていました。
5.27 DFSW①
SWはパルチとダガー。パルチは・・・としても(汗)。ダガーは一応当たりの可能性があったりします。
そう思いながら過去何十回もラムダな訳でして、今回もそうだろうな・・・と思いながら帰還・・・。
鑑定カウンターには黒山の人だかり。この後の予告緊急も19時までありませんでしたから、過疎ブロックで鑑定しました。
 
パルチはお約束のラムダライゼ。『ダガーもラムダだよねー』と思いながらも光で鑑定した結果は・・・
5.27 DFSW②
★11ニレンカムイでしたよっ♪。今頃とか言わないで・・・。しかも5スロット・・・。
これで緊急固有の★11は2つ目になりました。嬉しいなぁ・・・。問題は強化と特殊能力付与ですが(涙)。
5.27 ニレンカムイ
(C)SEGA
5スロットをそのまま活かすとすると、何が良いのでしょうね・・・。パワーⅢ・クォーツ・スピリタⅢ・@2つ。うーん・・・。
強化は最低でも潜在1解放で+10でしょうし、またメセタが減る上にストレスが・・・(遠い目)。
 
追記のほうには最近の狩り模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

最近の模様・・・そのに  

※この記事は予約投稿なの※
※中の人は就寝していそう・・・※

 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日2回目の更新です。ここまでの間に、扇風機を早くも出しました(汗)。でも湿気が勝っている感じです・・・。
 
つい最近フレンド申請がありました。と言ってもFP登録を更新した訳でもなければ、PTも組んでもなく。
私の装備でも見ようとして、間違えたのかな・・・などと堂々巡りをする事2日間。
『コメント欄に何か書いてあるかも・・・』と思い見てみると・・・
5.25 お友達登録
(C)SEGA
とても貴重なBlogを見てくれているかたでした(汗)。コメントとか残されていないようなので、見当もつかなかったです。
びっくりしつつも、嬉しかった1日でした。
 
追記には溜まったSSを・・・(遠い目)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

最近の模様・・・そのいち  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
何だか今日は蒸し暑い感じです。お天気も下り坂みたいですし・・・お洗濯物どうしよう。
 
それなりには更新している・・・と思っていますが、なかなかSSが減らないという(汗)。
今日の記事もそんな中から。
5.18 お友達とSHAD
18日(日曜日)の1コマ。お友達に誘われて、SHAD遺跡に。なかなか一緒に遊べないのもあって、嬉しかったな・・・。
5.18 SHAD遺跡結果
(C)SEGA
5.18 SHADレア
(C)SEGA
その時の結果とレアはこちら。最後はヒューナルさんでしたけど、見事にメセタサークル・・・(笑)。
 
5.18 お友達とイースターEトラ
(C)SEGA
その後はイースター緊急に。お一人ご都合で抜けてしまいましたが、3人PTでぐるぐると。
5.18 お友達とイースターレア
(C)SEGA
レアもDropしたりしました。お友達はお仕事も趣味のほうも忙しいみたいで、なかなか時間が合いませんがまた遊べるといいなっ。
 
追記のほうには、ちょっと前の狩り模様とかを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

久しぶりに破壊数:0  

※こちらの記事は予約投稿なの※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。最近またSSが溜まってしまう傾向に・・・。はぅ。
 
20日(火曜日)に久しぶりに防衛戦:侵入に参加できたのですが、その1周目。
5.20 侵入にて
(C)SEGA
壁破壊0だったのですよー。私以外のプレイヤーさんの優秀さに感謝感謝。この時は3周目まで行けたのですが、
3周目はまさかの6人。頑張ったのですが、Finalwaveで塔が全破壊されて失敗に・・・。
 
追記のほうには、この日2回あった防衛戦の結果とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっと3部位揃いましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜から雨がしとしと・・・たまに雨足が強くなったりしますけれど。最近はずっと夏日でしたから、かなり涼しく感じます。
でもこれだけ温度差があると、風邪を引くまでいかなくても体調は崩してしましそう・・・。
 
本日定期メンテナンスが予定されているPSO2。
酒井PさんのBlog記事があってから、新DFさんの前哨戦の撃破率が結構ぎりぎりになる事が多いみたいです。
8鯖では今日の朝、新DFさんが来ていたのですけど前哨戦5分前位までで、90%位でした。
『このままだと、100%行かないかも・・・』と思い、推奨されていないN回しに変更してどうにか100%にはなりましたが・・・。
定期メンテナンス前・昨夜からの放置組・朝の訪問というのを差し引いても、そのうち100%に行かなくなるのが普通になってしまうかも知れません。
 
そんな新DFさんのユニット、ようやくこの前3部位揃いましたよっ。
5.19 3部位
(C)SEGA
19日(月曜日)のSSです。ドレスだと時計の振り子が見えないので、イオさんのお洋服を着てみました。
リア部分の羽根がもう少し小さかったら、着る物によっては似合いそうなものもあるかも知れませんね。
・・・ちなみに特殊能力は全然弄っていないので、倉庫に閉まってあります(遠い目)。
 
追記のほうには、新DFさんの記念写真とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

以前は(高価で)購入できませんでしたので・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日お仕事からの帰宅中、100円コンビニに立ち寄りました。購入したものは【PC用眼鏡】。
雑誌の付録にあったり、某眼鏡店で販売していたりもしますよね。でも周りにかけている人を見かけないので
感想も判らず・・・。お試しで購入してみたのです。
今もかけながら記事を書いているのですけど、だいぶ違いますね~。同じ白でもここまで違うなんて・・・。
 
さてタイトルの高価なもの、はPC眼鏡ではなくて(笑)PSO2の中のお話し。
現在のACスクラッチは、1年前のウェディング関係の復刻アイテムが多数あります。その頃の私は(今も貧乏ですが)それはまあ貧乏で
マイショップで販売されているアイテムなんて購入できませんでした。そういう層にとっては、嬉しいスクラッチとなりました。
課金してスクラッチしている人は、たまったもんじゃないでしょうが(汗)。
 
という事で、珍しく(?)色々購入して衣替えしてみました。
5.19 衣替え
(C)SEGA
正確に言えば、ブライダルドレスは実装時期が違う(はず)のですが、そこはご容赦を。PSO2ではこういうロングスカートのお洋服って
ほとんどないのですよね・・・。データ作成とか大変だからなのかな・・・。ちなみにここで身に着けているものは、
・インテークラージテール
・ブライダルドレス夜
・フラワーブローチ
・ツインヘッドコサージュ
・ウェディングネックレス
です。これで、マダムノアマガサ装備したら貴婦人になれる・・・かも(汗)。
 
購入金額とかは追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

お部屋の模様替え  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
Blogの更新にちょっと日にちが経過したら、記事を書くところが変更されていてびっくりしました・・・。
 
PSO2、ついこの前実装された新DFさんで情報がでましたが、正直いらない情報だったかなと個人的には思いました。
100%さえ達成していれば、複数キャラクターで参加したほうが得。しかも難易度による達成率の変化はなし。
それなら普通に考えて、わざわざ高難易度のほうに行く人はいないでしょう・・・。
私の場合はサザン16を未だに未修得&ディオキャスティロン狙いもあってSHで参加していますけれど、
本体戦のDropのみの人はNで充分ですからね・・・。
 
そんな中ですが、昨日(18日・日曜日)マイルームの模様替えをしました。倉庫の家具も多くなりましたし、
マイルーム3日券も8枚(汗)ありますから倉庫整理も兼ねて実行しました。
5.18 ルームS購入
(C)SEGA
お部屋も1つ拡張して・・・。どんな感じになっちゃったのかは、追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

レアDrop率+50%ですしっ  

※こちらの記事は予約投稿になっております★※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜はなでしこジャパンの試合がありましたねー。結果は・・・どうだったのでしょうか(汗)。
最終予選、突破して本戦に進んで欲しいな・・・。
 
一昨日(13日・火曜日)は、レアDrop率+50%でした。普通のクエストや緊急に参加するのも良いですけれど、やっぱり
5.13 エクス遺跡と海王
欠片集め&原石(と運が良ければ何かのレア)狙いのエクストリームなのですよー。緊急と緊急の間の時間に検索をかけたら
募集しているルームが。ブロックも人数に余裕があったので、入る事ができました。初めて検索が役に立ったかも・・・(笑)。
 
5.13 エクス遺跡と海王結果
(C)SEGA
残念ながらレアとかはありませんでしたが、当初の目的は達成できました。
 
追記のほうには、新DFさん以外の狩り結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ディオキャスティロン  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
5月も中旬に差し掛かって、暖かいからちょっと暑い感じになってきました。
今年の夏は冷夏になりそう、という予報ですけれど本当にそうなるのか信じられない私です(笑)。
 
定期メンテナンスが予定されているPSO2。色々起こっている不具合、修正されるといいな・・・。
さて、昨日あった新DFさん(の前哨戦?)で、
5.13 ディオキャスティロン
(C)SEGA
新★10武器のディオキャスティロンがDropしました。刀身が黄色いのですねー。属性50に出来れば良いのですけど、
今所持しているラムカリとあまり攻撃力の差がないのが・・・。
 
追記のほうには昨日(13日・火曜日)と今朝の新DFさんの結果を・・・。
 
あと私信ですが、Blogバナーを変更しました。PSO2サポーターズのほうも変更手続きをしましたので
その内変わっていると思います(笑)。右のほうにもありますが、こちらにもぺたり。
Blogバナー
(C)SEGA
最初フリースペースのほうの画像貼りが判らなくて、試行錯誤しました・・・。はぅ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

新しい防具2個  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜からの雨で、今朝は少し涼しく感じます。でも日中は晴れて暑くなるそうです。
今年の夏は冷夏、っていう予想みたいですがこの展開はここ数年の猛暑を思い出してしまいます・・・。
 
昨日(12日・月曜日)もありました予告新DFさん。私は13時の時のだけ参加してきました。
5.12 記念写真
私はまた2回程転がりました・・・。先日の記事へのコメントで、記念写真の時のポーズの事を書いて頂けました。
この時のは特に前回と変わらないままでしたので、一応ランダムではあるみたいです(位置のほうは自分が真ん中で固定みたいです)。
こうして見ると、結構お洋服違いますね。まさしく十人十色、です。
 
5.12 レアアポスさん
その前哨戦で、初めてレアアポスさんに遭遇。サザンLv16ディスクが出るらしい、という風に聞いたのですが3枚出たディスクは
残念ながらサザンは無し・・・。拾っても風ツリーがない私には恩恵あまりないですけどね(笑)。
 
5.12 武器レア
(C)SEGA
5.12 武器SW
武器レアとSWはディオ武器でした。タリスとワイヤー以外の★10も見てみたいです・・・。
5.12 防具レア
(C)SEGA
そして、★10防具もDropしましたよっ。一気に2個。あとはアームだけです。すぐには絶対揃わないのでしょうけど・・・。
3部位揃ったら装備してみよう・・・。
 
追記のほうには、この日の他の事を。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

初めての新DFさん討伐  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は母の日でしたので、私はここ数年と同じようにカーネーションを贈りました。
偶然にも珍しい品種のものが、近くのお花屋さんにあったのでそれを。ラッピングも無料でして貰えて良かったです。
 
先週のアップデートから新しいボス敵が実装されたPSO2。
私も昨日(11日・日曜日)、ようやく参加する事ができました。なかなか時間が合わなかったもので・・・。
5.11 記念撮影
SHで無事に(と言っても2回程転がりましたが・・・)討伐もできました。この記念撮影の時のポーズってランダムなのでしょうか。
それとも立ち位置で固定・・・?。また参加できて討伐できれば判るのかな。
 
5.11 アポスバリア永続っ
その前哨戦である、アポスドリオス戦。エルダーのアーム戦みたいなものですね。その時に、バリアが永続する事象が・・・。
どんな攻撃をしてもダメージ1。白チャで話し合った結果、破棄する事になりました・・・これってどういう理由でなるのでしょう。
 
5.11 ルーサー
そして新DFさん。討伐率は100%を超えていましたので、多分本物だと思います。
前哨戦はSHで4回か5回程。多いのか少ないのか、さっぱり・・・。で新DFさんからのレアは・・・
5.11 ルーサーレア
(C)SEGA
★10武器が4つ。防具はありませんでした。今日も予告緊急で予定されていますけれど、ちょっと疲れるクエストだな、というのが感想だったり。
あと、ストーリークエストのEP2第5章をクリアしておくと、あるイベントが見れます。ここでは詳細は書きませんが
見て欲しいですねー・・・。
かなり可哀想な立場の人物を見る事ができます。
 
ここまで見て頂いて有難うございましたっ。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

イオさんのパートナーカード  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は風が強めです。しかも南風なので暖かい・・・微風なら嬉しいのですけれど・・・。
 
昨日アップデートがあったPSO2。もう新DFさんからレアDropしたよー、という人もいらっしゃるのでしょうね。
私は参加すら出来ていません(汗)。予告時間と合わないので・・・。
なので、とりあえず新しく実装されたイオさんのオーダーを進めましたよっ。
 
5.8 イオさんのカード
最初オーダーを受けた時に、パーティー演習のほうにカードが組み込まれていたらどうしよう、と思っていたのですが
ソロでこなせるほうで良かったです(安堵)。貰えるまでの回数がちょっと多いですがちょっと時間が空いた時にいかがでしょうか。
 
追記にはGW後半の狩り結果とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

+5%・・・効果があったのかな、なかったのかな・・・。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
GWも終わって、今頃お休みの時の感覚が抜けていない人も多いのではないでしょうか・・・。
まずは今週末まで頑張れば、お休みです。あ、母の日もお忘れのないよう・・・。
 
今日は定期メンテナンスとアップデート(とACスクラッチ?)が予定されているPSO2。
今回は定時に終わるのかな・・・この所定時に終わるのが珍しくなってきている感じもしますが(汗)。
 
3日(土曜日)~6日(火曜日)まで、『武器防具の強化と特殊能力付与率が+5%』でしたが、皆さん強化や特殊付与はしましたか?。
私はほとんど強化で時間が過ぎていきました・・・、特殊も少ししましたが本体ソール付与が落ちたり、95%も関係なく落ちたりと
普段とあまり変わらなかったかもです。しくしく。
 
追記のほうに、強化や特殊付与のSSを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

初めてのエクストリーム2周  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日でGWも終わりですね。職種によっては、時期をずらしてこの後連休というかたもいますでしょうか。
学生さんも社会人のかたも、明日からはまたいつもの日常です。5月病にならないように頑張りましょうっ。
 
PSO2のほうのGWイベント(?)の『強化・能力追加+5%』も今日までです。
まだ終わっていない、というかたはお早めに・・・。
 
昨日(5日月曜日祝日)は、時間帯ブーストでエクストリームが対象でした。普段使う機会がなくて、溜まるばかりのチケットを
使ってきましたよっ。
15時からのと20時からの2回、1周ずつで合計2周してきましたけど・・・
気を使ったせいか、とても疲れました(汗)。20時からのほうは、ラグも凄かったですけどね・・・。
 
追記のほうに結果とか載せてありますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お友達とSHADへ。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝の地震はびっくりしました。少しうとうとしていたところだったので、余計に・・・。
東京でこれだけ大きい震度があったのは、東日本大震災以来だそうで、何だか嫌な感じです。
 
GWも後半戦となりました。皆さんお出かけしたり、お掃除したりしているのでしょうか・・・。
私はPSO2で遊んでいます(笑)、ずっとinしているという訳でもないですけどね。
そんな昨日、久しぶりにお友達と遊べました。
5.4 アイリさんとAD
アイリ王国の盟主さんであるアイリさん。お互いなかなか時間とか曜日とか合わなくて、GJコメントばかりでしたが(笑)。
いつ以来でしょうか・・・。時間は短かったですけど、遊ぶ事ができました。ソロや野良も良いですけど、やっぱりお友達と遊べるのが一番です。
 
5.4 SHAD海底遺跡とレア
(C)SEGA
PTメンバーさんが代わりつつSHADを2回。私は狩り中のチャットが苦手、というか出来ないので無口でしたが
皆さんと賑やかに遊べました。カプセル赤字になっちゃったのは残念でしたが(笑)。また遊べるといいな・・・。
 
追記のほうには最近の模様をちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

私が逢いに行くかも知れません  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日から今朝にかけては雨が降っていましたけど、今はとても良いお天気です。
全国的にもGW後半は良いお天気のところが多いようですし、お休みのかたは有効活用してくださいね。
 
今日ものんびりPSO2を遊びました。14時から予告緊急がありますけど、私は就寝していますし・・・。
行けるかたにレアがDropしますように・・・。
そんな今日ですが、
5.1 称号追加
(C)SEGA
称号が追加されました。真ん中あたりにある称号、TAに慣れているかたなら気付くかもしれません。
今日初めてVHアブダクをクリアできました、はい。ですので、同じ8鯖のかたはもしかすると私が逢いに行くかも知れません。
装備を弱いものにしてヒューナルさんを倒す、なんて器用な事は出来ませんから普段の装備のままですが・・・。
 
ぜひ、スフィアを補給して下さい(笑)。
 
追記のほうにはマイショップでまた購入したものとか(汗)。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

