Sing-A-Songs ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

剣影(★10武器マターボード品)  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は久しぶりの雨降り。空気も潤っているみたいです。
 
昨日や今朝のニュースで『IE ver.6~11』は使用しないで、と米政府が警告していますね。
脆弱性を利用したハッカー攻撃にあう可能性があるみたいです。一応私はクロームで今書き込みをしていますが・・・。
修正プログラム(パッチ?)はいつ頃になるのでしょうね・・・。
 
さてPSO2。昨日は28日(月曜日)の緊急メンテナンスの振り替え予告緊急があったのもあって、
いつも以上に予告緊急待ちだった人も多かったかも知れないですね。
私はEP2第5章クリアとマタボ品集めをしていましたが(笑)。
そのマタボ品集め。16枚目には★10武器と防具があります。そのうちの『剣影』を昨日は頑張りました。
4.28 ブリューマタボ品①
ある程度は覚悟していましたが、運が悪かったようでゲージMAXまでDropしませんでした・・・。
4.28 ブリューマタボ品②
ちなみに難易度はHで回数こなしました・・・。★10防具も今頑張っていますが、同じ道を辿りそうです・・・。
 
追記には最近の模様とかを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

【EP2】 第5章  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は祝日(昭和の日)ですね。明日から3日間出勤したり登校すれば4連休が待っています。
とりあえず、今日という日を満喫しましょう・・・。
 
PSO2エピソード2のクライマックスでもある、ストーリークエストの第5章。
つい先程クリアしました。感想は十人十色あると思いますが、私としては・・・
・色々な話の展開を詰め込みすぎ
・第5章を前半後半で分けて、ちょうど良い位かも?
・某夏や冬の催し物で出てきそうなカップリングが(略)。
 
・・・最後のは適当にスルーして下さい(笑)。途中途中で自動セーブ機能もあるので、予告緊急と緊急の間とかでも
進め易いと思います。クエストが遊べる環境のかたは遊んで欲しいな・・・。
 
SSはネタバレがかなり含まれそうなので、あまり判らない感じのものを1枚。
4.29 EP2第5章
第5章の後日談とか、外伝みたいにあったら良いのだけど・・・予定とかどうなのかな・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございましたっ。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

鑑定あれこれ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
大型連休期間中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はいつも通りのお休みですが、世間と同じお休みだと
オンラインゲームで遊ぶ時は、普段なかなか逢えないお友達と逢える可能性もあってちょっと楽しみです。
・・・でも夜になっちゃうと寝ちゃうから、結局逢えない可能性が高いという(涙)。
 
この前のアップデートで色々変わったPSO2。
私としては一番大きく変わったのは、『OTP倉庫』でしょうか。かばんがスッキリして、沢山拾える嬉しさといったら(笑)。
次は『特殊能力付与関連』かな・・・。ソールで継承できる能力が増えたり、減ったり。把握するだけでも大変です。
そして、今回タイトルにもした『SW鑑定』。多スロットのものが(結構)多くあったり、特別な能力が付いたり。
以前なら、『これは外れレアだから、そのまま売却』が『とりあえず鑑定してみよう』になりましたからね。
 
私が最近鑑定したものでも、『こういうのが付くんだ・・・』と思ったり。
4.27 鑑定色々
(C)SEGA
武器の6スロットなんて初めてですし、能力Ⅴとかオールレジストも付いたり・・・というかユニット向きな感じも。
3スロット位で必死な私とかは、だんだん肩身が狭くなっていったりするのかな・・・。
 
ここまで見て下さって有難うございました。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

アルキュリア、購入しちゃいましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から大型連休スタートですね。有休を入れたりしている人だと、かなり長いお休みになりそうです。
私は5月4日に有休を入れましたが、それ以外は通常通りです・・・。
 
PSO2も大型連休モードに入っています。予告緊急etcがびっしり・・・。ただ28日(月曜日)に変更が出ていますので
ご注意下さいね。
タイトルの通り、欲しいと思っていた今回のACスクラッチのお洋服、イロイスアルキュリア購入しちゃいました。
いつもなら、『もうちょっと値下がるまで・・・』と待つのですがあまり出品数が多くないので思い切って・・・。
 
4.26 アルキュリア
(C)SEGA
『イロイスアルキュリアの白(雪?)』と『アルキュリアベレー』です。『アルキュリアロング』は流石に手が出ません(笑)。
少し前の記事で書いたように、タイツを穿いてみました。これなら違和感ない、かな?。
 
・ストレートロング
・ホワイトフェザーピアス
・アルキュリアベレー
・イロイスアルキュリア
・バルキータイツ黒
 
の構成でした。
 
追記には、購入価格のSSを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

アップデート前ですが・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
米大統領来日の影響が、色々出ているようです。今夜到着のようですが、特に配達業者のかたは深刻みたいです。
高速道路なんて、通行止めですものね・・・。何はともあれ、何事もなく帰国して欲しいです。
 
アップデートと定期メンテナンスの時間が前倒しされているPSO2。
終了予定は17時ですけど、ここ最近の実績からすると延長は免れないでしょうか・・・。
 
アップデートで変更点が多数ある中、特殊付与も例外ではないようで。es版専用Dropでソール付与率上昇opが
実装されるそうです。私はes版全然判らないので、曖昧ですが・・・。PSO2でも使用はできるみたいなので、産出量によっては付与が(少しは)楽になるかも知れませんね。
あ、今日かどうかは判りませんので詳しくは公式の発表か、他のかたのBlogを参照して下さい(汗)。
そういうのもあって、特殊付与はアップデート後にしたかったのですが、無課金の私のかばん&倉庫は限界でした(笑)。
圧縮も兼ねて素材製作・・・。失敗が続く中、どうにか1つは上手くいきました。
4.22 素材
シュートⅢ素材は購入で、ファングはTAでのDrop。通る時はあっさりなのがドゥドゥ(モニカ)さん。この後違う素材で4スロット
挑戦したら2つ落ちましたけどね(笑)。
 
追記のほうには、大輝石交換武器とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今度のお洋服、可愛いのに、のに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝から雨が降ったり止んだり。これではお洗濯物も干せません・・・。お休みの日がこういう天気だと何だか
損した気分になってしまいます・・・。
 
明後日からのアップデートで、今後のPSO2の行く末が決まってしまうかも知れない今日この頃。
そんな中私が気になっているのは、ACスクラッチだったりします(笑)。と言っても誰かが出品するのを待つ身なのですが・・・。
公式HPでも中身が(一部?)紹介されている『ラジカルラボラトリー』。その中でも気になっているのが、
4.21 可愛いのに・・・
(C)SEGA
こちらのお洋服。クラフターをイメージしている服だそうですが、折角可愛いのにアンダーウェアが見えてしまっているという・・・。
せめてスパッツ風とかなら100歩譲って耐えられそうですが・・・露骨過ぎて(汗)。
そもそもスカート部分がもっと長ければ大丈夫なのですけどね。なので、もしお洋服が購入できたとしてどうにか工夫できないかな・・・と、購入したものが
4.21 タイツ購入黒白
(C)SEGA
バルキータイツ黒です。見た限りでは太ももの付け根辺りまで隠れそうなので・・・。白は安価だったので衝動買いです。
黒のほうは数日前は70K台の出品があったのですが、ここ最近で購入している人がいるみたいです。
 
ブレザーは購入できなかったけど、こっちは購入できる金額だといいな・・・(切実)。
 
追記のほうには、最近の狩り結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

アークスブレザーは高いので・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日中はだいぶ暖かくなりました。夜はまだ少し肌寒かったりしますけど・・・。
GWの頃には普通に暖かい日が続いたりするのかな。
 
今日は定期メンテナンスが行われているPSO2。es版で何の緊急が来るか1時間前に判る様になってから
それなりに時間のかかるクエストは、緊急によっては集まりが悪くなったりしていませんか?。
ADとかEXとか・・・。この機能って、一見便利ですけどただ単に
今のPSO2は緊急頼みなの。@運営って認めている気がするのですが・・・。
このまま職業の修正期間がきて・・・大丈夫なのかな。
 
ACスクラッチで実装された、アークスブレザー。冬か紅を購入したかったのですが、高すぎて諦めました。
代わりに購入したお洋服は・・・
4.14 制服購入
(C)SEGA
結構前にあった研修生の服。服自体持っていないので、丁度良かったと言えば良かった訳でして。
 
4.14 ポーズっ
(C)SEGA
アークスコートも普段着っぽくて好きですけど、これも結構可愛い気がします。
・ホワイトフェザーピアス
・ホワイトスクールベレー
・カジュアルレイヤー
の組み合わせで撮影してみました。
 
追記のほうにはSHADに行った結果とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大輝石交換武器を交換してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の夜は以前勤めていた所で同僚だった人と飲み会です。会、というと大勢集まりそうな雰囲気ですが
実際は自分もいれて2人です(笑)。4ヶ月遅れの新年会でsが、楽しく飲めるといいなー・・・。
 
なんとなく沈滞ムードかもしれない、PSO2。
私は変わらず遊んでいます。ここ最近はお友達に誘われてADに行く事が多かったり。
そのおかげでカプセルも輝石も赤字にならずに、行けています。
今日は輝石集めでソロVHADへ。もうちょっとで大輝石が3個になるので・・・。場所は遺跡。
4.14 VHAD遺跡レア
最初は少し前にDropしたフォシルで交換しよう、と考えていたのですが運良くシャルムがDrop。こちらにする事にしました。
4.14 VHAD遺跡結果
(C)SEGA
結果はこんな感じでした。下のほうの大輝石は倉庫にスペースがないので、持ち歩いているものです。
4.14 大輝石交換
輝石200個を変換して、大輝石1個と合わせて3個。無事に交換が終わりました。
4.14 ルインレーヴェ
(C)SEGA
早速ルインレーヴェを装備してみました。黄色いフォトンも結構綺麗ですね。
 
追記のほうには主にSHADの結果を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お久しぶりの防衛戦:襲来で!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜からずっと風が強くて、ようやく落ち着いてきたみたいです。
桜もすっかり散ってしまって、葉桜です。が、
4.11 桜ロビー
PSO2のロビーは今が満開なのですよー。人の少ないブロックにチーム等で集まって、チャットしたりするのも楽しそうです。
私のように一人でぼんやり眺めるのも、また風流で良いですよ(笑)。
 
今日の11時からの予告緊急は防衛戦:襲来でした。この頃は侵入が多かったので、襲来はお久しぶりなのです。
その防衛戦でついに・・・
4.11 久しぶりの襲来で
ガルド・ミラがDropしましたっ。嬉しいなぁ・・・。要求値の関係で装備できないですけどね(涙)。
★11武器自体は先にSHAD産のものがDropしていましたけど、緊急クエスト関連(DFさんとか)の★11武器って初めてなのです。
Blog見ている人からすれば『今頃・・・』になってしまうかと思いますが、やっぱり嬉しいです。
今は武器強化や能力付与の事は考えずに(笑)、眺める事にしますっ。
 
追記のほうには新しいSHADに行った事とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

1ヶ月経ってもWD2・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の午後(お昼頃?)にSTAP細胞の論文の事で、小保方さんが記者会見されるそうですね。
風当たりがだいぶ強いですけれど、今日の記者会見で今までの流れを覆すような発表があったりするのかな・・・。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
春なのになぜか水着が混じっているACスクラッチ(笑)、も今日だったでしょうか。私はブレザーが安価に購入できたら嬉しいかな・・・。
 
4.8 WD2レア
(C)SEGA
こちらもある意味時期外れになった、WD2。昨日の予告緊急で行ってきました。当然スサノグレンなんてDropする事もなく。
ウィールローレンは初Dropだったりしますけども・・・。
 
追記のほうにはSSがちょこっと。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

スサノヒキを軽減なしで強化してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
学生さんは新学期が始まりましたね。短い春休みでしたが、休み癖とかありませんでしょうか?。
2週間も過ぎれば、GWが待っています。頑張りましょう・・・。
 
今月はある意味、今後の行く末を左右するかも知れない月となった(かも知れない)PSO2。
私は不安のどうが(かなり)大きいです。はい。
 
さて、タイトルのように報償期間後にDropしたスサノヒキ。武器強化しました・・・。
4.8 スサノヒキ前
(C)SEGA
設定では、ヒメナギセイカイではなくハフリマイヒメのほうだそうですが、ハフリ~はミニなので・・・(汗)。
こちらのほうが好きです。カジュアルなお洋服も良いですけど、ゲームの中位普段着る事のない和服を着るのも新鮮で良い物かと・・・。
 
4.7 スサノヒキ+10
こちらは7日(月曜日)に強化した時のSSです。この時はリスク軽減も使用していたのですが・・・
+9→+5に連続マイナスを引いた時に、私の中の何かが(略)。
いつもとっているメモを破ってしまいましたよ・・・(遠い目)。結果としては30回前後で、軽減は10個位使用したと思います。
 
追記のほうに、潜在Lv1解放後の強化を載せてありますが、先に書いておきます。
(個人差がありますが)軽減アイテムはちゃんと使用しましょう・・・(涙)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

スサノヒキに特殊能力付与してみたり  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
生放送での情報や公式HPでの見解等、この先どうなっていくのか・・・迷宮入りにならない事を祈りたいPSO2。
そんな中でもそれなりに遊んでいます。ただ少し前よりも予告緊急を気にしなくなったかも知れません。
睡眠時間が少し減ってしまう、微妙な時間帯のをパスしたりするようになりました。
無理なく行ける場合は行っていますけどね(笑)。
 
報償期間後は強化や特殊付与はしてこなかったのですが、久しぶりにしてみました。
4.4 スサノヒキ下地
以前SHAD浮遊でDropしたスサノヒキ。今着ているヒメナギに結構似合うのですよねー・・・。
なので3スロットですが、頑張りました。まずは下地にソール付与。こうなる前に何度か落ちています(涙)。
 
4.5 スサノヒキ特殊完了
こちらが本番。最初は+20%を使用して100%にしようとしたのですが、マイショップを見ると結構なお値段。
倉庫にあった+20%をしまって、+10%をだしました(笑)。成功して良かったです。1回で通ったから良かったものの・・・。
あとは+10→潜在解放を頑張るのみです。
 
追記のほうには、ここ数日の模様とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今日はさくらまつり  

今日、明日と私の住んでいるところではさくらまつりが開催予定です。
 
お昼頃から道路を歩行者天国にして、ゆっくりとさくらを観ながら歩く事ができます。
 
露店も結構出店sるのですよー。定番のものからこの日位しか見ないものまで。
 
学生の頃は良く観にいった(食べに行った・・・汗)のですが、働くようになってからは露店巡りはできていません。
 
さくら自体は帰宅の時に観れるのですけどね。
 
今年のお祭りは開花予想と開催時期がばっちり当たってよかったです。
 
皆さんの地域のさくらはどうですか?
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

予告緊急に行ったり、行かなかったり・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
今日は午前7時から定期メンテナンスが行われているPSO2。そのおかげ(?)もあって、本日2回目の更新です。
終わったら、youtubeとかで昨日の生放送の動画を観てみたいです・・・。
 
報償期間中のブーストの恩恵が大きかった後の狩りは、なかなか大変だったりしますがそれでもめげずに狩りです(笑)。
 
SSは追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

成功したり、失敗したり・・・毎度毎度めげません・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日から消費税が8%に上がりました。初日というのもあって、色々と混乱があったようです。
8%に対応したレジスターを導入できずに、廃業したスーパーもあるそうで・・・何だか切ないです。
 
昨日書いたお友達、今朝まで8鯖にinできたようです。
ハンスさんのCOキャンペーンを終えて(遅)、ロビーで小休止していると鈴菜さんからwisが。
大まかな内容は、『最後のお別れを言おうと思ったのですが、見ていないようなので失礼します』という感じでした。
チェックしている間にoutしてしまったのですが、ゲーム内でのメールやGJコメントもありませんし
もしかしたらと、Blogのコメント欄を見ましたがそれもなく・・・可能性とすればブロック移動中にwisを送られたかも、
ですが今となってはそれも判らず・・・。
ここの記事はたまに見てくれているようなので、ちょっと安心なのですが。
 
今までお世話になりました、4鯖に移動しても今までのように元気で過ごして下さいねっ。
 
追記のほうには素材製作やFUNスクラッチの結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

春は出逢いとお別れの季節・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から4月、新年度です。新社会人の皆さんおめでとうございます。学生さんは進級だったり、進学だったり。
今は不安でいっぱいかも知れませんが、きっと周りの人達と仲良くやっていけるはずです。
肩に力を入れず、のんびりと行きましょう・・・。
 
そんな出逢いとお別れの季節でもある、春。
リアルではそういう事がなかった私ですが、PSO2内で昨日出来事がありました。
かなり前の記事で書いた私を含む3人の『鈴菜』さん。1人は出逢った後、数ヵ月後にinしなくなってしまって
もう1人の鈴菜さんとは色々な場所に遊びに行きました。たまにはロビーで雑談だけしたり。
そんな鈴菜さんが、4鯖にお引越しする事になりました。私が聞いたのは昨日。
荷物の整理とかが終わったそうで、あとは移動規制期間が終わるのを待つのみみたいです。
そう知った昨日、もしかすると最後になrかも知れない狩りに行ってきました。
ADはカプセルの関係で行けないとの事なので、エクスへ。きっとパスの受け取りがまだだったのでしょう。
 
3.31 出会いと別れと
ロッドを担いでいるのがお引越しされる鈴菜さん。しゃるも☆さんはその鈴菜さんのお友達です。
in時間も限られるので、3人で凍土と機甲へ。1F→5Fはあっけなく終わってしまい、少し雑談してみたり。
まだ逢えるかも知れませんが、タイミングが合わなければこれが最後になってしまうかも知れません。
 
お引越し先の4鯖でも、元気に明るく鈴菜さんらしく生活していって欲しいです。って絶対大丈夫でしょうけれど・・・。
ふとしたきっかけでお友達になれて本当に良かったです。
 
思い出を、有難うございましたっ。
 
PS.という事で動画は永遠のencoreにしてみました。それと、しゃるも☆さんとはこの後お友達登録させて頂きましたよっ。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

