Sing-A-Songs ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

マイルーム3日券  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
今日は14時から予告緊急で防衛戦2があるのですよねー・・・。参加してみたいのですけど、参加してしまうと
睡眠時間が大体1時間+α減ってしまうので、月曜日まで我慢です。
・・・新★11武器とかDropしませんから、安心です・・・(遠い目)。
 
以前の記事で書いたように、倉庫の家具を置くのも兼ねて『マイルーム3日券』を使用してみました。
 
SSは追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

23時の予告防衛戦  

※こちらの記事は予約投稿です※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日2回目の更新です。報償期間の記事はSS多すぎて読みにくいだったでしょうし・・・。
普段からこまめに記事を書けば、そうはなりませんが変わりに睡眠時間が・・・(遠い目)。
 
昨日は久しぶりに23時からの予告緊急(防衛戦)に参加してきました。PCを新調してから初めての夜の緊急参加です。
ラグとかの発生が少なくなるかなー、と期待したのですが結果としてはあまり変わらず・・・。
2周目の後半wave辺りからダメージ表記や敵の挙動がだんだんと・・・。ちょっとがっかりでした。
3.25 防衛戦レア
(C)SEGA
レアのほうはこんな感じでした。3周目で★10がDropしてくれてホッとしました。
 
追記のほうには、狩り結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

最近フレンドパートナー登録を更新していますが・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は全国的にお天気下り坂になるようです。折角桜も開花し始めたところなのに・・・。
 
定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
採掘基地防衛戦2やSHADの追加に、ACスクラッチの更新etcetc。願わくは定時にメンテナンスが終わるように。
・・・かと言って、その後緊急メンテナンスがあったら意味ありませんけどね(怒)。
 
お休みの時にPSO2を遊んでいると、フリパを利用する時があります。その時に感じるのは
『回復・支援職の少なさ』です。Fo・Teが少ないのです。SHになって行き辛くなっている影響かBr・Guがほとんど。
なので原点に返ってFo/Teで登録してみました。有難い事に複数のかたから申請を頂きました。
私はテンプレ申請でも承諾しているのですが、昨日は初めて(かも知れない)テンプレ以外の申請がありました。
 
3.25 丁寧なFP申請
(C)SEGA
これを見た時には嬉しかったですね。FP登録して良かった、と思える瞬間でした。
 
追記のほうには、ここ1週間の狩り以外の事をいくつか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Webイベント報償期間④武器強化編  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はここ最近みたく、風も強くなく日差しがとても暖かく感じます。花粉症のかたは大変だと思いますけど・・・。
 
報償期間中のSSも今日でやっとおしまいです。
強化は楽だったのか、それとも・・・。
 
SSは追記のほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Webイベント報償期間③特殊能力付与編  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ここ最近はお仕事から帰宅→Blogの更新→PSO2起動→遊んでログアウト→お昼ご飯やお風呂→就寝
というルーチンになっていて、ブロともさんのBlogを見に行く事が出来ていません・・・。
PSO2起動しなければ、という意見は無しの方向で(汗)。
 
今日も今日とて報償期間のお話。特殊能力付与です。
SSは追記のほうへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Webイベント報償期間②狩り編  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
社会人のかたは3連休、学生さんはそろそろ春休み、といったこの週末でしょうか・・・。
春の選抜高校野球大会も今日からですね。私が住んでいるところからはどうやら出場していない模様です。
 
今日の記事も前回に引き続き報償期間中の出来事です。
・・・いつものような何がDropしましたよー、という面白味のない記事となっています、はい。
 
続きは追記のほうに。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Webイベント報償期間①売上編  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は朝からしとしと雨降りです。夜には止むようで、ちょっと安心ですが・・・。
 
さて今回の記事はwebイベント報償期間中のもので、マイショップの売上編です。
3.16 マイショップ券
16日(日曜日)にFUNスクラッチを引いたら当たったのですよね・・・。この時間から使用すると、水曜日にある
定期メンテナンスの開始時間と被ってしまうので、悩んだのですが倉庫もかばんも危なかったので使用した訳です。
 
続きは追記のほうへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

報償期間、楽しめましたか?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は各地で強風が吹いて、『春一番』だった地域も多かったようです。私のところもそうでした。
まだ寒い日も何回かあるみたいですが、ようやく春も近くなってきたみたいです。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが行われるPSO2。定期メンテナンス前まではwebイベントの報償期間でした。
皆さんどうでしたか?。楽しめましたか?。私は・・・結構楽しめましたよ~。お友達と何回かは一緒に狩りへ行けましたし。
特殊能力付与や武器防具の強化もなんとか出来ました(全てではないですけども)。
 
さて・・・今日の定期メンテナンス後、どれだけの人が残るのかな・・・という心配はあったりします。
もちろん運営側もその辺りは考えていると思いますが・・・予告緊急で引き止めるのも限界かも知れないですし。
どうなる事やら・・・。
 
報償期間中の模様は数日、というか数回分(!?)に分けて記事になりそうです。SSがね・・・(遠い目)。
 
追記にはこの前新調したPCの構成を・・・。
ここまで見て頂いて有難うございましたっ。お休みなさいまし・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

今日のメンテナンス明けは・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は暖かい南風が吹くおかげで、日中は気温が上昇して春頃の陽気になるそうです。
ただ今まで寒かった分、花粉が一気に飛散するそうで・・・花粉症のかたはお気をつけ下さいませ。
 
さてPSO2は現在定期メンテナンス&アップデート中ですが、このメンテナンスが明ければ皆さんお待ちかねの
報償期間に突入する訳なのですっ。
・・・メンテナンス延長がなければ夕方頃は、ドゥドゥさんORモニカさん前に人垣が出来たり
SHADやエクストリームでレア掘りする人がたくさんいるのでしょう・・・。私は明日までお預けですが(笑)。
 
そんな私は最後にスロット拡張だけしておきました。
3.11 ビブラス足穴あけ
ただ防具のほうは素材製作とかほとんどしていないのです。ちょっとは製作してありますけど・・・。
1週間ですし武器強化・潜在解放と特殊付与で、終わりそうな感じもします。狩りも行くでしょうし。
 
何はともあれ楽しみです♪。
 
追記のほうには昨日の模様とかを少し。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

昨日の(素材製作)リベンジ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日で東日本大震災から3年です。・・・早いと思うか遅いと思うか、人それぞれだと思いますが・・・。
私の勤務先自体は損害はそれほどでもありませんでしたが、行くまでの道は液状化や隆起で大変でした。
バスターミナルもデコボコになったり。そのターミナル、つい最近になって改修工事が始まりました。
こんな小さい規模(東北に比べたら、という意味でです)でやっとなのですから、もっと大変なところは・・・。
こういうのが身近にあると、復興なんて簡単には進まないな・・・って思ってしまいます。
今日は1日中テレビやラジオ、色々なメディアで特集されるでしょう。これを機に、また考えるのも良さそうです。
 
昨日の記事で素材製作のSSを載せましたけど、散々失敗した素材が
3.10 同じ素材*3
ヴォルソール/パワーⅢ/その他の3スロットなのでした。全落ちしたり何かが落ちたりで・・・(遠い目)。
SSのは昨日挑戦した最後のSSです。同じ素材3個ですと確率が上がる変更がありましたから・・・。
ちなみにこの時の結果は、パワーⅢ落ちでした・・・。そして今日、早起きしましたので5時からの森林緊急をこなした後に
素材を購入してリベンジです。
3.11 昨日のリベンジ
まさかの1回で成功・・・。昨日は厄日とかだったのでしょうか(汗)。
 
追記のほうには最近の狩り結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

PCを(やっと)新調しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ウクライナを巡って、ロシアと欧米が緊張している中パラリンピックが始まりました。
日本勢は好調なようで、早くもメダルが5個。競技の中継がないのが残念ですが、頑張って欲しいです。
 
タイトルにもあるように、PCを新調しました。ほぼ1週間経ちましたが結構快適です。
と言っても最新パーツを使用している訳ではありませんから、それなりにですけど・・・充分です。
OSもXP→7になりましたから、4月以降も問題なし。ただ慣れていないので苦労はしていますけど(笑)。
 
PSO2も新調したPCから接続しているのですが、構成が変わったのでアカウントハック対策からか
初めて見る画面が出ました(一番最初の起動の時です)。
3.6 PC入れ替えると
自宅とネットカフェで遊んでいる人とかの場合って、どうなのでしょう・・・。構成違うじゃないですか?。
私はネットカフェでPSO2を遊んだ事がないので、判らないのですが・・・。
 
追記のほうには、スロット拡張や素材製作とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

緊急メンテナンス・・・発表遅いのですよ・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
3月になりましたが、まだまだ春には程遠い気温が毎日続いています。
桜前線も当初の予想より遅くなりましたし・・・。春が待ち遠しいです。
 
さて、タイトルにもあるようにPSO2のほうが12時から緊急メンテナンスの入ります。
予定では16時までのようですが、はてさて・・・。
inする前には公式HPに何もなかったので、『おかしいな?』と思ったのですがoutして公式HPをみると
発表がメンテナンス開始の30分前(11時30分です)。
今日は13時から予告緊急が予定されていたので、楽しみにしていたのですが・・・。残念です。
お詫びも予定しているそうですが、もうお詫びも安売りしすぎていて・・・(遠い目)。
 
夜にinできる人は、どうかちゃんと遊べるように・・・。
 
それでは、また~・・・。お休みなさいまし。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

バーンユニット一式  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の午後のワイドショーから今日の朝のニュースも、千葉県柏市の通り魔のニュースが取り上げられています。
中の人のお友達は現在柏市に住んでいますから、心配でメールしましたよ・・・。
やっぱり地元の人だと、地名でどこだか大体判るようです。一日も早く犯人が逮捕されるのを祈るばかりです。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
私は昨日の夜はすっかり睡眠していましたが、恒例の生放送後の緊急イベントがあったようですね。
レアとかたくさんDropしたのかな・・・。
 
そんな昨日もビンゴ埋めをしていたり、緊急に参加したりと至って普通に過ごしていました(笑)。
ここ最近の緊急は何だか、『アムド』『ナベリウス』が多いような印象です。8鯖でも昨日アムド緊急が夕方に。
私はチョコ2を選んで狩りをしたのですが・・・
3.4 アムド(チョコ2)SW
SWが1本と・・・
3.4 アムド(チョコ2)レア
(C)SEGA
先日の記事で揃わないでしょう、と言っていたバーン防具の残りだったレッグ部分が!。バーン防具はチョコ2だけで
揃った事になります・・・こういう部分で運を消費して(略)。
折角なので装備もしてみましたよ。合うお洋服がないので、とりあえずハートブレイカーを着てみました。
3.4 バーン防具
(C)SEGA
リア防具の羽がやっぱり目を引きます。これに似合うお洋服ってあるのでしょうか・・・。
 
追記のほうにはちょこっとだけSSを。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ビンゴ、やっと埋まりましたっ。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜は突然の吐き気と闘っていました・・・途中で仮眠をとったら収まりましたけど、睡眠不足だったのかな・・・。
特にいつもの勤務明けのお休みと変わらなかったのに。これも年齢から来ているのかな・・・(遠い目)。
 
今日が事実上webパネルイベント最後の追い込み日のPSO2。私が記事を書いている時点で残り13万P位。
最後のパネルは埋まらないかも知れないですねー・・・。
今朝まで2マスが残っていましたが、どうにかコンプリート出来ましたっ。
3.4 裏ビンゴ
採掘場跡探索とクォーツ討伐が残っていたのですが、クォーツ討伐を最後に終えました。
 
明日の今頃、ビンゴポイントはどうなっているのでしょうか・・・。
 
追記のほうには、狩り模様とか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

素材製作したり、失敗したり  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はひな祭りですね。今だと日本の部屋事情(?)に考慮してか、凄く小さいおひなさまとかありますよね。
七段飾りとか、豪華ですけど出すのもしまうのも大変そう・・・。
 
webイベントの期間も残りわずかになったPSO2。皆さんはもうビンゴ埋め終わりましたか?。
私はまだ2マス残っています(汗)。
達成するのを祈りつつ、最近は素材製作をしています。失敗もそれなりですが・・・。
 
SSは追記のほうへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop