Sing-A-Songs ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

のんびり  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
普段は週5勤務の私ですが、今月は週4勤務でした。ただ単に有休を申請したからなのですけども(笑)。
なかなか使用するような用事がなかったり、人が少なくて申請し辛い雰囲気だったり・・・。
なのでまとめて申請しました、という裏側なのです。来月からはいつものように週5勤務。
体力落ちていないか心配・・・。
 
そんな有休の今日。普段はあまり出来ないお部屋の整理をしていました。と言っても読まなくなった漫画や雑誌を
古本屋さんに持っていっただけですが。ゲーム内でもリアルでも貧乏性な私は、どうしても物を溜め込みがち。
漫画や雑誌も『また読みたくなるかも・・・』となかなか処分できず。でもこのままだとお部屋が(略)。
なので約30冊程持っていきました。思っていたよりも高額だったので、ちょっと嬉しいです。
・・・でも実際の購入金額したら雀の涙なのですよね。
 
話は変わってPCの話。4月になるとXPのサポートが終了します。私のPCもXP。永くお世話になりましたが
ネット環境とはお別れのようです。なので、この機会に新しいPCを・・・と中の人のお友達と相談しつつパーツを
購入したりしていました。一応最低限の物は揃いそうなので、4月には間に合いそうです。
オ-クションやwebSHOPで購入したりしたので、普通に一式を購入したほうが早い&確実なのでしょうけど
こういう経過を楽しんでいるので、良かったのかな、と。総額はそれなりに・・・。
今度のお休みには組み立てられるといいな・・・。
 
それでは、また・・・。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

BrのSP+5オーダー、今頃終了・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ソチ五輪に参加していた選手団の方々が帰国されましたね。それにしても空港にはファンのかたが集まっていました。
こういう情報ってどこで皆さん得ているのでしょうか・・・。
 
webパネルのビンゴ埋めもあと約1週間になりました、PSO2。
私はまだ裏が埋まっていません・・・。特にボス系が・・・。あとNPC連れのオーダーとか・・・。
なのにも関わらず、今頃になって・・・
2.24 BrSP+5オーダー
昨日オーダーを終了させました。ヴァーダーとクォーツはソロでボス直、ファングは造龍(だったかな)で。
最近8鯖はリリーパ緊急が(私がinしている時は)ないので、ヴァーダーはかなり久しぶりに逢いましたよ(笑)。
 
追記のほうには、いつもの狩り結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

『和』が合いそうなお洋服  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
女子フィギュアの真央さん、残念でしたね・・・フリーでは真央さんのベストな縁起をして欲しいです。
その結果メダルが取れれば御の字、とい感じで・・・。
 
最近はBrのLv上げを頑張っていたりします、なPSO2。
新しいPAである、シュンカやハトウを練習していますがタイミングが合っていないせいで、なかなか威力を出せていません。
PCのVHブロックはほとんど人がいないので、共用VHブロックで頑張っています(笑)。
 
先日運良くDropしたアギト。特殊能力や強化は(出来たら)Webパネル報償で実行するとして
外見くらいは出来そう・・・という事で、手持ちのお洋服や髪型等で合わせてみました。
 
2.19 和テイスト
(C)SEGA
可もなく不可もなく、という面白味のない(略)。
髪型がオリエンタルポニーだと、また違った感じになるのでしょうか。あとお洋服のキナガシとか・・・。
キナガシはどうにも配色と絵柄が好きになれなくて(汗)。FP登録は現在これになっていたりします。
 
・髪型:ストレートポニー
・お洋服:ロマンバカマ
・アクセサリー:マガタマイヤリング
         :オリエンタルコサージュ
 
でした。追記のほうには、成功する時はこういうものですよねというSSを。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

時間調整したのに、のに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の真夜中(明日の早朝?)は女子フィギュアのフリーが始まりますね。真央さんは金メダル取れるのかな・・・。
起きていられる自信はありませんが、明日の朝は良い結果を聞きたいです。
 
今日は定期メンテナンスが行われているPSO2。ただ時間が早くなって8時からとなっています。
折角メンテナンス前まで出品できるように、3日券調整したのに2時間分が無駄に(涙)
プレミアム課金している人はもっと損していますけどね・・・。
最近になって、Webパネル報償が達成される前提で素材を購入していたりします。今はまだそんなに高くなかったり。
報償がなくてもどうにかなるように、確率が高いパターンで購入していますが上手くいくかは判りません(笑)。
 
さて、2時間分が無駄になってしまったマイショップですが、私としては結構売れたりしました。
2.17 売上
(C)SEGA
17日(月曜日)のSSです。法撃フラグはだんだん値下がりしていますが、まだまだ売れています。
素材のほうは多スロットのものが売れている感じです。カタナ需要も健在です。
 
2.18 売上①
(C)SEGA
2.18 売上②
(C)SEGA
18日(火曜日)のSSです。項目がきれないように細かく撮ってみました(笑)。
法撃フラグを購入している人は自分でカスタマイズしているのかな、それとも依頼なのかな・・・。
ズミウランの杖も、結構売れたりする一品だったりします。今だと産出量多そうですけどね。
 
2.19 売上
(C)SEGA
19日(水曜日)定期メンテナンス前のSSです。一番大きいのはやっぱりマタボ★10品のミズーリでしょうか。
Guメインのかたからすれば、『売っちゃってもったいない』とか思う人もいらっしゃるでしょうが
私からすれば『有効利用してくれる人が、購入してくれればOK』ですので・・・同じマタボ★10品のナイトメアも
出品していたりします。
 
追記のほうには、狩り模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

私には★10で充分です  

※この記事は予約投稿です※
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
たまにある同日更新2回目だったりします。・・・だからSSを溜めなければこうは(略)。
 
防衛戦やLv70DFさんが実装されて、★11を所持されている人も多くなったでしょうか。
私はもちろん所持していません(笑)。でも最近はあまり拘らなくなったというか・・・。
宝の持ち腐れになる可能性が大きいですからね・・・。
 
ですから★10で充分だったりします。装備してみたかった武器もこの前Dropしてくれましたし!。
2.12 チョコ2レア
(C)SEGA
12日(水曜日)のSSです。チョコの行方2でアギトがDropしたのですよっ。
今頃?とかそこの人言わないで・・・。威力の高いカタナが多くなりましたけど、私は見た目を重視したいです。
今でもマイショップで3M↑なのは、たぶんそういうのもあるのではないのでしょうか・・・。
 
追記のほうには(予告)緊急の参加結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

楪さんのおかげです。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるあたりは、だいぶ雪も溶けてきました。勤務先では今日も雪かきしましたが・・・。
これでやっといつものように・・・と思ったら、水曜日木曜日がまた怪しそうです(涙)。
この前程降らない、と今は言っていますがこの先また予報が変わるかも知れません。
 
バレンタインデーも過ぎましたが、PSO2の中ではまだまだイベント中です(笑)。
ビンゴのマス埋めも兼ねて、FUNスクラッチを引くと・・・
2.13 マイショップ券
13日(木曜日)のSSです。マイショップ3日券ですっ。かばんも倉庫もかなり危ない状態だったので、嬉しかったです。
それでもこの後3日間粘りましたが・・・(笑)。お休みの日だったら、マイショップも有効に使えますからね。
 
3日間という限られた中での出品になりますから、色々考えましたがたまには
サポパである楪さんの成果物を並べてみましたよっ。
その他にもFUNスクで引いた余剰物や素材も一緒に・・・。
 
さてさてその結果は・・・追記のほうへ・・・(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

久しぶりのVHDFさん  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ソチ五輪が開催されて、生中継で観戦しているかたは寝不足な日々が続いていますね・・・。
今晩(というか真夜中ですか)も沙羅さんが出場しますし。ぜひとも日本のメダル第一号になって欲しいです。
 
話しは変わってPSO2。先程8鯖ではDFさんが来訪していました。
一応メイン職である、HuとFiはカンストしてだいぶ経ちますし、レアは狙えそうもないので(笑)経験値稼ぎに
VHのアーム戦と本体戦にBrで行ってきました。
Br実装直後のまだDFさんの難易度がVHまでの頃は、アーム戦で1分以内というのは結構早い部類・・・だと
私の記憶の中にはありました。でも時は流れて色々な武器やユニットが実装されて、PAも増えました。
先程のアーム戦、全部1分以内でした・・・何だかプチ浦島太郎状態です(笑)。本体戦もサクサクと。
最後1本壊す前に討伐されましたが、開始前に使用した経験値+50%も本体戦までしっかり適用。
中の人達が慣れたのもあるのでしょうけど・・・驚きでした。
 
追記のほうにはいつものようなSSを。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ファッションくらいは・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先週末の降雪、皆さんの地域ではどうだったでしょうか。私のところはかなり積もりました。私が生まれる前以来の
大雪だとか。おかげで、土曜日の夜は出勤できず。昨日は出勤できましたが、黙々と雪かきでした。
 
その帰り、本屋さんに立ち寄りました。コミックとか雑誌とか色々見たり、ちょっと立ち読みしたり。
そして購入したのが週刊アスキーです。普段はほとんど購入しないのですけど、XPからの移行方法が出ていましたし。
別に特別付録の艦これプレイガイドが欲しかった訳では(略)。
・・・だって遊ぶどころかID登録(?)とかもしてませんし。でも読むのは楽しかったりするのです。
 
話題を変えてPSO2に(笑)。
以前FUNスクのストレートラージテールを購入したSSを載せましたが(あの後凄く値段が上がってびっくりです)、
それに似合うアクセサリーを探していました。
今のお洋服に合わせるなら、カルセオラリアティアラなのでしょうが、値段も高いですし髪と干渉しそう。
(ホワイト)ラージツインリボンなら、ぴったりな感じですが、やっぱり値段が(略)。
なので、以前ACスクで出て当時欲しかったアクセサリーを購入しました。
2.9 購入
(C)SEGA
ツインヘッドコサージュです。当時の値段を覚えていないので、この値段が安価なのか判りませんが前に挙げた
アクセサリーよりは安価ですし。髪に干渉しないかどうかが心配ですが、こればかりは実際に付けて見ないと・・・。
という事で、ストレートラージテールとツインヘッドコサージュを合わせてみましたっ。
 
2.9 コサージュとラージテール
(C)SEGA
斜めから撮って見ましたが、横からみても(干渉は)大丈夫なようでした。良かったです。
最近ではあまり付けている人も見かけませんし、武器やユニットがどうしても同じになりやすくなるMOですから
ファッションくらいは個性を出したいですね・・・って私が言える立場ではないですが(汗)。
 
追記には最近の模様とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

久々の共用ブロックは・・・  

※今回の記事はほとんど愚痴ばかりなので、気分を害したくないかたは見ないで下さい※
※記事自体は追記のほうにあります・・・※
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

髪型を購入してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝はとっても寒かったですね・・・今も寒いですけれども。窓から見える景色には昨日の夕方に降った雪が
そこそこ残っています。道路や歩道はほとんど融けていますが、芝生や車の屋根にはまだまだ・・・。
春になるまで、また何回か降るのでしょうね。
 
昨日はニコニコ生放送で色々情報が出た(らしい・・・って観ていないので)PSO2。
24時に開催された緊急は防衛戦で、しかもレアDropと経験値が+200%だったそうで・・・。
参加されたかたはいかがだったでしょうか。★11とかDropしたのかな。私はぐっすり眠っていましたよ(笑)。
 
定期メンテナンス前に髪型を購入してみました。
2.5 購入
(C)SEGA
ACスクラッチのものではなく、FUNスクラッチのものです。今のものに入っているのでもしかしたら引けるかも知れません
が、こればかりは運なので安価でしたから購入しました。あとはこれでリボンを結えれば良いのですけど、どれも高いのが・・・。
ホワイトラージツインリボンが1.3M位でしたので、もう少し下がったら・・・とは考えていますが・・・。
 
追記のほうには、昨日(4日)のSSを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

試験運用段階になりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はお昼頃から、雨のち雪になる予報になっている私が住んでいる地域・・・。うっすらと積もる位程度のようですが
それよりも最低/最高気温の差が・・・。昨日と今日でこれだけ違ったら体調崩すのは避けられませんよ・・・。
 
昨日は午後8時頃にお布団に入って、午前6時頃に起床しました・・・途中目が覚めたりしてましたが
10時間位眠れました。だいたい普段の倍ですね(笑)。やっぱり普段が睡眠不足なのかなー・・・。
そんな昨日の夜は夢を見ました。内容は曖昧なので書きませんけど、はっきり覚えているのが
なのはさんフェイトさんがいた事です。・・・PSO2内でユーザーさんのキャラを見たからかな(笑)。
(PSO2内では)カルセオラリアが似合っていました。身長からするとたぶん1stの頃を元にしていたのでしょうか。
・・・という元を知らない人の話題はこのあたりまでで(汗)。
 
昨日の記事にも書いたトレイターリニアですが、試験運用できる段階になりました。
2.3 トレイター+10
潜在解放は(来たら)+10%期間で・・・。嬉しかったのでいつもよりSSの大きさが大きいです(笑)。
 
・強化経緯・(赤字は+5%期間前です)

1 1 2 3 2 1 2 3 4 5
4 4 5 6 5 5 6 5
5 6
5 6 5 5 6 5 6 5 4 5
5 4 4 5 6 5 6 5 6 5
5 5 6 7 7 8 9 9 10

7.800メセタ*49回=382.200メセタ リスク軽減ー1 5個使用でした。
それにしても+5と+6の間のループが・・・。+7以降は比較的素直なのですが・・・。
 
追記のほうにはSSがちょこっとだけ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

+5%期間中ですが、どうでしょうか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2月になりました・・・ソチ五輪まであと4日です。時差が5時間という事で、生中継で見たりすると寝不足になる
かも知れません・・・。
 
1日(土曜日)から5日(水曜日)の定期メンテナンス前まで、
・武器ユニット強化と特殊能力追加が+5%
・全クエストで経験値とレアドロップが+50%
となっておりますが、皆さんどうでしょう・・・実感できていますか・・・?。
 
私はあまり実感できていないかな・・・。まあ、試行回数が(略)。
 
一応素材や強化もしていますよっ。
2.1 素材
1日(土曜日)のSSです。下手な私は攻撃力より、防御力です・・・。成功率+5%も使用しました。
 
2.2 素材①
2.2 素材②
2日(日曜日)のSSです。上は1日と同じようにユニット素材で成功率+5%使用も一緒です。
下のほうは武器用に。こちらは通ったらラッキー感覚で成功率+5%は使用しませんでした。
 
あと、先程武器強化もしてみました。本命(?)のトレイターリニアもこつこつ強化しているのですが、
+5と+6を往復した挙句、+4に・・・。もういいです。
で、気分を変えてBrの+10武器がまだありませんので、倉庫に眠ったままのコウゴンギンを。
2.3 コウゴンギン+10
なんでトレイターの時に(略)。
 
・強化経緯・(+3でDropしましたので、そこからスタートです)
 
2 3 4 5 5 5 5 5 5 5
6 7 8 8 9 9 10
 
4.400メセタ*17回=74.800メセタ リスク軽減ー1 5個使用 
 
でした。BrのLvがもう少し上がったら使用する事になりそうです。
 
追記のほうには、毎度ながらの狩り模様とかとか・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop