Sing-A-Songs ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリトリ2にて・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
11月も今日をいれてあと4日です。来月はもう12月・・・師走です。
年を重ねたからか、年々時間が経つのが早く感じます。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが行われるPSO2。
私が気になるのはやっぱりお洋服。コラボ服ですけども、某魔法少女の時よりは良さそうに見えます。
・・・って個人敵な主観ですが(笑)。武器迷彩はお値段高くなりそう・・・かな。
あとはボイスですけど・・・自分のキャラクターの外見と合わないと、きっと違和感で断念しそうです。
ACスクラッチをしない私としては、他力本願ですけどお安くなるといいなって思います。
 
昨日で配信が終了したトリトリ2。23時にも予告がありましたが、参加できませんでした。就寝していて(笑)。
なので私はリリーパ緊急でのトリトリ2が最後になりました。
最初はお友達と2人で周って、20分が過ぎた後の2回目はお友達がwisをしていたかたと合流して。
その時点で28分頃だったので、4人で周る感じでした(過疎ブロックでしたので)。
 
そのトリトリ2のリリーパEトライアル→COエスコートで・・・
11.26 エスコート報償
★10防具が♪。ちなみに他のかたはデバイスだったりしたようです(汗)。
ウラノス防具って凄く高くてびっくりしました(私の鯖で7m~8M位)。レッグがDropするのはいつかな・・・。
 
解散してお昼御飯を食べた後、再びinをしてスロット拡張からソール付与までしてみました。
11.26 ウラノス特殊
強化のほうは+6止まり(今日の定期メンテナンス前に+10にしました)でしたけど、特殊のほうは驚く位ストレートでした。
0→1→2→3Exソール付与という。2スロットソール素材はビジフォンで購入しました。あとは3スロットの素材製作
ですけども、この前製作した ボディⅢ/スタミナⅡ/ソール を製作しようかなと思っています。
しばらくは火山探索に行くかも知れません(笑)。
 
追記のほうにはマイショップの売上伝票とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

真夜中の更新です  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
珍しくこんな時間に更新です。外は雨に加えて風も時折吹いています。
今日(というかもう昨日・・・でしょうか)は運良くお休みだったので良かったですけど、もし出勤だったら
電車止まっていて大変でした・・・つい先程運転再開したそうですがこの時間では(汗)。
 
この時間に更新している理由なんて、私のBlogを見ているかたならすぐに判るでしょうけども
PSO2が原因です(笑)。珍しく23時からの予告緊急に参加してきました。ゴールデンタイムらしく
PCブロックのSHは満員御礼。共有ブロックに行こうか迷いましたが、PCブロックのリリーパで参加です。
レアドロップ+50%という事でそれなりに期待しつつ(笑)、経験値をちょっと稼ぐ事が出来ました。
11.25 予告トリトリ2レア
(C)SEGA
弓のシンボルだったので、またロングボウかなと思ったらフォードバスターでしたっ。初Dropですので、嬉しいです。
他には★9以下の物がちょこちょこと。SWも3つDropがあって、その内の1つは・・・
11.25 予告トリトリ2SW
まさかのフォードバスター・・・。判っていたら属性合わせたのに、のに・・・(涙)。
 
追記のほうには最近1週間のDrop状況とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

マイルーム、整理中です  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
明日は勤労感謝の日で祝日ですね~。私は普通にお仕事なので、休めませんけども(涙)。
 
今日も就寝前に更新です・・・なのでさくっとSSだけ・・・。
昨日めでたくマイショップ3日券を引きましたので、とっておいたマイルーム3日券を今日使用して
雑多に置いていた家具とかを整理しています。出品しているものが売れたら、家具もちょこちょこ出品する予定ですが、こればかりは明日にならないと判りません(笑)。
11.22 マイルーム①
少し前に出たテーマを使用して、すっかりお菓子の部屋に。スイーツも混ざっています(笑)。
11.22 マイルーム②
こちらはゴシック調で・・・。テーマのほうはちょっと違いますけども。ティーセットとパイも完備でお茶会もOKです(笑)。明日inするまでの間はこの2つのお部屋があるマイルーム(A)になっています。
凄くお暇なかたは来てもらっても・・・(弱気)。
 
それでは、また。お休みなさいまし・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

やっと引きましたよっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
とっくに睡眠していないといけない時間なのですが(汗)、嬉しかったのでとりあえずSSだけ・・・。
11.21 マイショップ券
マイショップ3日券、きましたっ★。
今日から3日間、色々・・・と言っても自分で使わなさそうな素材がほとんどですが・・・(遠い眼)。
同じ鯖でもし私のBlog見ているかたがいましたら、見るだけでもぜひ(懇願)。
 
というご報告&宣伝でした(笑)。それでは、また・・・お休みなさいまし。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テクターLv65になりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日一昨日のお休みは珍しく(?)眠っていた時間が多かったです。
1時間位お昼寝、とかは今までもありましたけど今回のお休みの時は、午後にちょっとお昼寝と思ったらそのまま
夜まで眠ってしまったりとか、お夕飯後にちょっとこっくりこっくりしていたらそのまま(略)とか。
やっぱりもう年なのでしょうかね~・・・。
 
定期メンテナンスが予定されているPSO2。皆さん楽しまれているでしょうか。
11.19 TeLv65
(C)SEGA
昨日テクターさんがLv65になりました。カンスト職は2つ目になりました。今度はHuかFi・・・と考えていましたが
肝心の武器がまだ未強化だったりそもそも入手していなかったり。これまでも何回かこういう時期はありましたが
武器強化する気が起きません・・・。したいものはあるのに。
VH辺りでのんびり狩りでもしていれば大丈夫・・・かな。
 
追記のほうには昨日一昨日のSSとかを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

特殊能力付与してみたり  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日と今日の早朝(一昨日と昨日の真夜中?)流星群が観察できたそうですね。
ただ残念な事に、丁度満月にあたるタイミングでしたので誰でも観られる程ではなかったみたいです。
そんな私は室内でお仕事ですから、観る機会すらありませんでしたが(笑)。
 
昨日の日記のとおり、今日の日記は特殊能力付与の事を。
それにしても同じ確率表記でも、日にち(というか時間)が違うだけでこんなに成功or失敗が変わるのかな・・・。
と感じる事が最近多いです。試行回数が少ないからでしょう、とか言われればそれまでですが
回数重ねる程、費用安くないのもどうなのかと・・・。
新規追加の★10武器や防具とか、最たる物ですし。
 
と愚痴を書いたところで(笑)。追記のほうにSSを載せておきますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

予告緊急もあとわずかですね  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日睡眠前にTVをつけていると、サッカーの中継をしていました。と言ってもJリーグではなく
毎年お正月恒例の『全国高校サッカー選手権』の地方大会の決勝戦です。あいにく最後まで観れなかったので
結果が判らないのですけどどちらが全国に行っても、頑張って欲しいです。
 
予告緊急とブースト期間も明日までとなったPSO2。今日はレアドロップ+50%というのもあって
頑張って掘っている人もいるのではないでしょうか。
・・・私ですか?。そうですね~・・・色々ありますけど一番欲しいのは
マイショップ3日券ですかね(そもそも掘れない)。
一応倉庫には1枚ストックがあるのですけどね・・・もったいない病が(笑)。
 
追記のほうには昨日までの予告緊急の成果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

まだ育成していないのに、のに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年は何だか『四季』ではなくて『二季』なような気がします。でも春はまだ普通だったのかな・・・記憶が曖昧です。
夏はすごく長くて、秋は1ヶ月もなかった印象です。そしてもう冬の訪れのような寒さ・・・。
体調維持が年々大変になっている感じです。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
結局SHで実装された武器のDropがないまま次のアップデートを迎えてしまいました(涙)。
防具のほうも全部で3個だけですし・・・しくしく。
 
そんな私の今回の日記はまたしても特殊能力付与のお話し。
だって武器強化辛すぎて(略)。
先週は狩場ブーストとインタラプトWeekでしたが、熊さんの日だった9日(土曜日)に・・・
11.9 インランロックベアSW
初めてのヤスミさんDropなのですよっ。雨風緊急の時ですらDropしなかったのに(笑)。
本当びっくりしました。そうです、今回の特殊能力付与はこのヤスミさんです。
定期メンテナンス前に行ってきましたよー。SSのない部分の経過は下のような感じでした。
3スロットの状態からファングソールを付与に挑戦→ソール失敗で2スロット→そこから再び2スロットソール付与に挑戦
→ソール失敗で1スロット→泣きそうになりつつExでソール付与に挑戦
11.13 ヤスミ特殊①
ここで成功するなら、2スロットの時に成功してよドゥドゥさん・・・。ここから製作しておいたシュートⅢ/ファングソール*2と付与成功率+5%を倉庫から出してきて挑戦。
11.13 ヤスミ特殊②
1回で成功してほっとしました。+5%はおまじない程度ですけども、成功すると『効果あったのかな?』と思ってしまうのが人の都合の良いところかも・・・(笑)。
11.13 ヤスミ特殊③
(C)SEGA
無事にヤスミさんの特殊付与が終わりました。3スロットなんて私には遠い存在です。
あとは強化+10と潜在解放・・・の前にGuの育成ですね、はい。
 
追記のほうには、先週の模様とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

夕焼け空  

今日はお仕事もお休み。明日からはまた1週間お仕事。
そんな事を頭の片隅におきながら、お買い物に。
大好きなミクさんの歌を聴きながら、ゆっくりと歩いて。
 
お買い物もお目当ての物が買えて、満足しながらの帰り道。
ふと見上げれば夕焼け空。・・・ちょっと曇っているのが残念だけれども。
いつもは眠っているこの時間。ちょっと素敵な物が観れたかな?。
 
なんて似合わない事を思ってみたり。
たまにはゆっくりとした時間を過ごすのも良い物ですよね・・・。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

早速特殊『だけ』してみました  

※この記事は予約投稿です。中の人はまだ家に居ません・・・。※
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週は2日周期位で天気が変わるみたいで、その度に気温が下がっていくようです。
今年の秋は何だかすぐ終わってしまいそうです・・・。
 
PSO2のお話(しかないBlogにも思えますが)。
火曜日にDropしたゲキツナアタ。ぐっすり眠った翌日の水曜日。定期メンテナンス前に特殊能力付与をしました。
・・・武器強化はまだまだ先のお話ですよ。
まずは元々付いていたのがバーンⅠでしたので、マインドⅠに変更。その後Exでヴォルソール付与に。
11.6 ゲキツナ特殊①
機嫌の良いドゥドゥさんだったらしく、1回で成功してくれました。強化もこれ位(略)。
この後はずっと倉庫に眠っていた、素材のパワーⅢ/ヴォル*2を引っ張り出してきて。願掛けに+10%も添えました(笑)。
11.6 ゲキツナ特殊②
こちらも1回で成功してくれました。本来なら3スロットとかのほうが見栄え(?)良いのでしょうけど、私は2スロットでいっぱいいっぱいです。
11.6 ゲキツナ特殊③
(C)SEGA
TeがLv65になったらHuになって装備してみよう・・・。最近HuもFiも遊んでいないから、リハビリも兼ねて、ね。
 
追記のほうにはおまけのSSとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

予告緊急最後の日で・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
前の日記の最後にも書いたように、今回は5日(火曜日)の予告緊急の模様の日記になります。
SS溜めるから1日に2回更新とか(略)。・・・しくしく。
 
昨日は(一応)トリトリ2とDFさんの予告緊急最後の日でした。
20時のほうのトリトリ2はお友達と2人PTでぐるぐる。その最中に・・・
11.5 タガミカヅチ
PSEバースト中に初めてのタガミカヅチとの遭遇ですよっ。
正面から撮影する余裕などなく、とりあえずな感じですけど(汗)。そんなに大きくないのですね~。レアもいくつかDropしてくれました(お友達にはDrop無かったようです・・・)。
この時のトリトリ2、私としては今年の運を使いきった感じでしたよっ。
・・・あと1ヶ月ちょっとじゃ、とかそこの人言わない(笑)。
 
追記のほうにはそんな昨日の模様とか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お友達のチームのかたと一緒に  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
食品の素材の誤表示・・・というか偽装というか、どんどん表面化していますね。
むしろ『丁度良い機会だから、うちも発表しておこう!』としか思えない気も・・・。
信頼を得るのは大変ですけど、失うのは一瞬です。
 
今日は定期メンテナンスが予定されているPSO2。時間の変更は今のところないみたいです。
昨日で予告緊急も一段落。・・・定期メンテナンス明けにどうなるかは判りませんが(笑)。
そんな予告緊急Weekだった月曜日・・・。
11.4 トリトリ2
ずっとお仕事で忙しかったお友達と久しぶりに遊ぶ事ができました。緊急前まではビンゴ埋めをしたり。
緊急の時はお友達が運営しているチームの皆さんと、お友達のお友達の方々と一緒に行きました。
マルチ12人とはいきませんでしたが、それでも充分狩りできましたし楽しめました。
 
今度いつ遊べるか判りませんけど、お互い元気でいられるといいな・・・。
 
READMOREには予告緊急の結果とかとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

テンプレートを変更してみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年は本当に台風が多い年です。
先日30号が発生しましたが、もしかすると31号も発生するかもしれないそうです。
何でも30号までなったのは19年振りだそうですよ?。
 
普段書いている私のBlogはほとんどネットゲーム・・・というかPSO2日記になっていますが(汗)。
せめてBlogのテンプレート位は可愛いものとか綺麗なものとか・・・そういうのを探していたりします。
と言う事で、久しぶりに変更してみました。デフォルトの状態ですでに見易いものでしたので、
嬉しかったです。
 
という日記・・・というか雑談でした。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

しばらく強化はしません・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日のTVはスポーツ中継三昧でした。朝は大学駅伝、午後は実業団駅伝。そして夜は日本シリーズ。
楽天日本一おめでとうございますっ。まさかマー君、9回に登板するとは思いませんでしたけど。
来年メジャー挑戦するのでしょうか・・・あちらで頑張って欲しい気持ちもありますけど
何だか寂しい気持ちにもなっちゃいます。
 
さて、PSO2のほうですが先程やっと裏ビンゴに到達しました。気象オーダーがなかなか達成できず。
そしてその裏ビンゴ・・・私はコンプリート出来ないな、と見た瞬間思いました(笑)。
 
昨日はブーストがかかっている森林には行かず(汗)、AD凍土へ。輝石交換まであと少しだったので
レアドロップ+50%チケットを使用して集めに行きました。
11.3 AD凍土結果
(C)SEGA
どうにか集まったという感じです。あ、ボスは夫妻でしたよ。どうにか勝てましたがレアは(略)。
11.3 輝石交換
輝石交換も済ませました。ログで強化失敗していますが、交換前に称号目的で+10にしようとしましたが
あっさり断念。素直に交換しました。あとは+10に出来れば、アンブラ杖も卒業です。
 
さて強化の結果は・・・READMOREに。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

トリトリ2とSHDFさんと  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
世間では3連休の中日ですね。私は今日有休を取得しましたので、1日ずれて3連休です。
いつ以来でしょう・・・だからと言って何か特別な事をする訳でもないのですが(笑)。
 
予告緊急やブーストが実施されているPSO2。皆さんお目当てのレアとかDropされているでしょうか。
先程午前10時からのトリトリ2で部屋主として野良PTで参加したのですが、その時の会話で
 
私)『★10のウォンドが欲しいです・・・』
メンバーさん)『ウィンドミル、結構落ちますよー』
私)『さっぱりです・・・』
 
この後緊急がスタートして、ウィンドミルがDropしたのですよー!。
話していたメンバーさんに・・・。物欲センサー発動?(笑)。
運って大事、と改めて思った瞬間でした。はい。
 
READMOREには昨日までの模様とかなんとか。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

