Sing-A-Songs ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

29日(火曜日)のあれこれ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
10月も明日で終わり、今年も残り2ヶ月になります。ついこの前、ここで同じような事を書いた感覚に襲われます(笑)。それだけ年を重ねた、という事なのでしょうかね・・・(遠い目)。
 
現在定期メンテナンスが行われているPSO2。
公式HPのイベントページでは色々情報が更新されています。
・予告緊急日程(トリックオアトリート2・DF)
・ブースト(狩場や内容が複数なので、御注意を)
・キャンペーンオーダー(シーさんとハンスさんです)
とかとか。今週末は3連休の人も多いのを考えての配置かも知れません。
 
READMOREには昨日の模様を色々と。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

レアドロップ+50%な日  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
一昨日の天気予報までは1週間良いお天気のはずだったのですが、昨日の予報では雨・・・。
今日は1日降ったり止んだりだそうです。お洗濯物が・・・。
 
昨日はインタラプトランキングやレアドロップ率が+50%だったPSO2。
皆さんはどうでしたか?。私は一応結果として残りましたよっ。
・・・ああ、ランキングではなくてレアのほうです(笑)。
10.26 オルグインランにて
こちらは26日(土曜日)のオルグブランの時のSSです。この日の唯一の成果(?)でした・・・。
レアボスもさっぱり・・・。PTメンバーのかたはフラメなんとかとかSWがDropしてましたけど。
 
READMOREのほうに、昨日のSSが載っておりますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

1職だけですけど・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2つの台風、2,3日前の予報から進路が変わって、影響を受ける地域は(少しだけ)減った感じです。
それでも大島や小笠原諸島の皆さんは避けられませんが・・・。今回は被害が出ませんように。
 
さて相変わらずちょこちょこ遊んでいるPSO2ですが・・・
10.25 Lv65→キューブ
(C)SEGA
シリカさんを装備するべくLvを上げていたFoが65になりました。予定ではTeで遊ぶ予定でしたが、
肝心の武器が無く・・・。手持ちの武器で一番法撃力が強いのがアンブラ杖という・・・(涙)。
またツクヨミ掘りに戻ろうかな、なんて考えています。要求値が高いのは万が一Dropしても装備できませんし。
・・・まぁ、無駄な心配ですけどねっ。
 
READMOREのほうには、今日の模様を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

初めての・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるところは朝から雨がしとしと降っています。間接的に台風の影響がでているみたいです。
土曜日辺りに接近してきそうで、もしかすると帰宅するのが(凄く)遅れるかも知れません・・・。
 
昨日のアップデートからイベントも開催されているPSO2。
インタラプトランキングは昨日から、経験値やレアDrop(は1日しかないですが)のUPは今日からです。
今も経験値を稼いでいる人がいるのでしょうね。
 
Ep2から色々新しい敵は実装されましたが、普段なかなか逢えない敵が多いですよね。レアボスとか。
10.24 メセタン①
メセタンとか(笑)。
SH遺跡で初めて逢いましたよー。1体だけでしたが、最初見た時何が浮いているのか判りませんでした・・・。
10.24 メセタン②
(C)SEGA
実際はもう少しログがあるのですけど、こんな感じでした。1回逢えれば安価なお洋服くらい購入できる・・・かも。
 
READMOREのほうには、インタラプトランキングの成果とか載せてありますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

やっぱり私はVHで充分です、はい  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
某ホテルでメニューに表記されているものと違う食材を、7年間使用あいていたのが発覚したそうですね。
というか内部告発とかだったりするのでしょうか。
でももし私がそこでお食事しても、きっと判らなかっただろうな、なんて思ってしまったり。
損しちゃったかな(食材の値段としては)とは思うでしょうけどね・・・。
 
今日はアップデートと定期メンテナンスが行われているPSO2。
目玉としては、難易度SHのマップの拡張とACスクラッチでしょうか。でもかなりスクラッチのほうは
好みが分かれそう・・・。
 
昨日もSHDFさん行ったり、闘将と戦ったり。FPさんと遊んだりしていましたが・・・。
10.22 パラレル①
10.22 パラレル②
最近はウォンドを狙って凍土にそこそこ行っていたりするのですが、そこでパラレル発生・・・。
スーパーアーマー持ちの敵さんがお出迎えしてくれましたよ・・・(涙)。どうにかネロさんは倒しましたが
ゼッシュさんは2撃で転がり・・・。
10.22 PA
(C)SEGA
辛うじてディスクは拾ってきました(笑)。7%しか上がらないのですね・・・。
 
SHのボスをソロで倒せる日が、私には来なさそうですよ・・・。
READMOREには昨日と今日の模様を貼ってありますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

倍率調整、これでいいのでしょうか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は1日曇り空の予報になっている、私の住んでいるところ・・・。週末になれば台風です。
進路によっては2つ同時という可能性も。どうにもならないのが悲しいです。
 
昨日は東北楽天が日本シリーズ進出を決定しました。星野監督からすると通算4回目の日本一への挑戦。
監督自身も、また震災の爪跡もまだまだ残っている東北にとっても、日本一になって欲しいですけど
相手のある事ですから・・・でも頑張って欲しいです。
 
予告緊急が実施されているPSO2ですが、DFさんのほうはまだしも新緊急のほうは・・・。
行ってはいますけど、最近はコンベア地帯に行く人すら減った印象です。
SHが実装されて、そこそこPAディスクLv16を拾いましたが、本当倍率調整できるのかな・・・という
印象です。
10.20 PA
(C)SEGA
10.11 Lv16ディスク
(C)SEGA
15→16ばかりではないので、単純に比較はできませんが・・・。基準とかあったのでしょうか・・・。
 
READMOREには、ここ最近の模様のSSを・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

やっと装備できました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風26号の爪跡が残っている中、またしても台風が・・・。今のところ同じようなルートを進んでいるようです。
被害の大きかったところは流石に避難勧告を出しているようですが・・・。
 
SHが実装されて賑わっているように見えるPSO2。サブキャラとか育成していた人がメインも動かしているのでしょうか。午前10時にあったDFさんはPCのSHブロックはプレミアム枠まで埋まっていました。
 
少し前に私のFoはLv63になりました。という事で・・・
10.17 シリカさん
やっとシリカローゼスさん装備できましたよっ。
通常攻撃すると花びらが舞うのが好きなのです。あとロッドを振った時の音も違っていたり。
ミルキートゥインクル(でしたっけ)に似ているかも。
 
というご報告日記でした(笑)。
 
READMOREには、この前の出品からの売上を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

Lv63になりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風26号、勢力が強いままかなりの早さで海上を通過しているようです。
それにしても台風が来た時の中継って危ないですよね・・・ああいう時って新人のかたがまわされるのかな・・・。
 
今日の定期メンテナンスも時間変更になっています。PSO2。
午前10時~午後5時までになっています。・・・プレミアム課金しているプレイヤーさん可哀想。
 
10.16 Lv63→64
(C)SEGA
この頃Foでしか遊んでいません・・・。Lv63になった後にもクエストとか行ったので、正確な値ではないですけどLv65までは同じ位の経験値みたいですね。ってもうカンストした人の方が多いのかもですが。
 
READMOREにはブースト期間中だった頃のSSがあったりなかったり。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

*フランカさんのフライパン  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
大型の台風26号(でしたっけ・・・)が接近しています。すでに影響が出ているところもあります。
私が住んでいるところはこれからですけども、風雨対策をしっかりしないといけませんね・・・。
 
今日は短い記事を。
 
PSO2の今回のアップデート動画、皆さん観ましたでしょうか。公式HPでも観れますけども。
その中でフライパンが登場していますよね。
今までの傾向からして、てっきりシーさんのようにオーダークリアで貰えるのかと思ったら・・・。
10.15 フランカさん
(C)SEGA
フランカさんとお話しすると貰えたりします。コックハットも貰えるので、エプロンと併せてフランカさんっぽい外見にできるかも知れません。
10.15 フライパン
(C)SEGA
残念なのは武器迷彩なので、1枠とってしまうところ。私のようにかばん拡張していないと尚更(汗)。
 
見て頂いて有難うございましたっ。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

緊急SHでぐるぐる  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
大型で非常に強い台風が近付いています。明日明後日と日本列島に接近あるいは上陸しそうです。
暑さがようやく去って、天候も安定するかと思った矢先に・・・。
 
SHが開放されたPSO2ですが、皆さんSHで遊んでいますでしょうか。
私はせいぜい行っても緊急位です。ソロだと序盤のほうだけ。PSも装備も足りない私はVHで充分です。
そんな私でもやっと、というか・・・
10.14 Lv62→63
(C)SEGA
FoがLv62になりました。61→62→63の流れからすると、このまま経験値は1.5Mで推移するのでしょうか。
 
READMOREのほうに緊急クエストの結果を載せてあります。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

SHでも・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も10月とは思えない暑さです・・・。台風もまた発生していますし、溜息しかでませんです。
 
SHブロックができて、VHブロックがもぬけの殻状態のなってしまったPSO2。
私は普段だとVHブロックで遊んでいたりします(笑)。
今日はハンスさんのキャンペーンオーダーを終えようと、砂漠へ。レアもちょっと期待してSHを選択。
スパルダンAを倒しつつ、出現したカルターゴを倒したところレアDropの表示がっ。
『白文字だったし、SWでライフルなら嬉しいなぁ・・・』と思いつつ画面を確認してみると
10.11 SHでも・・・
あれ・・・何回も見た弓がなんで(略)。
世の中そんなに甘くないですよね(笑)。
 
READMOREのほうには昨日(10日)のSSを載せてありますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

SEGAさんからお手紙届きました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
昨日アップデートされたPSO2、楽しまれていますか?。私は今日3時間程でしたが遊べました。
新しい緊急も1回来てくれましたし(景気良く★10武器も1個Dropしましたよ・・・新武器ではないですが)、SHのザウーダン討伐にNPCさんと行ってみたり。SHのソロ狩りは・・・(汗)。
 
本来なら上のSSを載せればいいのですが、時間もあまりないので・・・タイトルの事を。
 
今日の午前8時30分頃、私の家にSEGAさんからのお手紙が届きました。
例の出来事に関する物です。私はまだお仕事から帰る前でしたので、母が受取ってくれました。
外見はヤマト運輸さんのクロネコメール便。大きい厚紙の封筒のものです。
中身を開けると、普通のSEGAさんの封筒が出てきました。その中に便箋とQUOカードが入っている
小さい包みが1つずつ。
 
便箋のほうはここで書いていいかどうか判りませんので、差し控えますが大方公式HPに載っているお詫び文と
同じと思っていただければ良いかと・・・。
 
ただちょっとびっくりしたのが、酒井Pさんの名前での差し出し(名義?)ではなくて株式会社セガ 代表取締役社長 鶴見 尚也さん になっていた事。連名とかでもないですし・・・それだけ重大に思っているって事なのでしょうか。
 
以上、ちょっとした御報告でした。それでは、またっ。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マイショップの売上をぺたり  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風はいまどの辺りなのでしょう・・・日本海側のはずなのは確かですが。
午後3時頃には温帯低気圧に変わるそうですけど、油断なさらないよう・・・。
 
今日は定期メンテナンスにアップデートが予定されているPSO2。
vita版は午前9時から配信だそうですが、PC版はこの前同様遅れるみたいです。公式HPのアップデートのところでも以前は明記されていた『混雑する時間帯を避けて~』が無くなっていましたし・・・。ぎりぎりまでかかるかも知れませんね。
 
その原因ともなったあの出来事。私も一応不具合報告→報告フォームと連絡しましたが数日前にメールが届きました。早く連絡したおかげか、私の場合は早く届いたようです。文面は無断転載禁止なので載せられませんが、不具合を認められたようです。いつ届くかは判りませんけど、QUOカードと書面が来るそうです。
 
この話題はここまでで・・・。PSO2のほうはといえば、昨日まで【海岸】と【採掘場跡】でブーストがかかっていました。皆さん恩恵はありましたか?私は・・・そこそこ、と言っていいのかな。Dropとかはありましたよ。この時のSSはまた明日・・・か1週間後にでも(笑)。
 
9.20 マイショップ3日券
9月20日(金曜日)のSSです。結構久しぶりのマイショップ3日券。倉庫もかなり切羽詰っていたので嬉しかったです。早速登録して出品しましたですよ・・・。
 
続きはREADMOREへどうぞっ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

明日のアップデートに備えて・・・?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週も台風が日本列島に接近しています・・・今は沖縄から九州辺りなのでしょうか。
台風自体は季節外れではありませんけど、気温のほうは季節外れなような気がします。
10月だというのに、真夏日になったところがあちこちに。長袖のお洋服だした意味が・・・(汗)。
 
台風が接近している地方のかたは御注意下さいませ・・・。
 
明日は(大型・・・中型?)アップデートが予定されているPSO2ですが、今週も開始時間が変更されています。午前11時~→午前9時~です。終了時刻は今のところ変更なしのようです。
 
SH実装も間近ですけど、皆さんは何か準備されていますか?。
私は・・・特に何もだったりします(笑)。強いて言えば素材作成位ですけど、それも気が向いたらというアバウトなものですし・・・。新しい武器防具なんてすぐ手に入る訳もないですからね(笑)。
私としてはFoのLv65を目指して、早くシリカさんを装備してみたいです。折角潜在解放もしましたからね。
 
10.1 コフィーオーダー
こちらは1日(火曜日)のSSです。しばらく放置していたコフィーさんの採掘フリー解放オーダーを報告した時のですね。難易度の設定がないので、解放作業も楽になったのはソロには助かります、はい。
・・・未だに採掘フリー、行っていませんけどね(笑)。
 
READMOREのほうには、素材作成のSSを・・・。実際は失敗している方が多いのが(略)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

強化・特殊付与+5%、実感できましたか?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は台風の影響で朝から雨が降っています。しとしとだったり、ザッと降ったり。
私が出勤する頃は雨は止んでいるようですが、今週はお天気悪そうです。
 
強化関連+5%と予告緊急イベントが終わったPSO2。今週はまた何か予定があったりするのでしょうか。
 
そんな先週でしたが、皆さんは強化とか来るSHに備えて素材作成とかしましたでしょうか?。
私は武器強化はそれなりに頑張りましたが、素材作成はまったくと言っていい程しませんでした。
私が新しい武器や防具を手に入れる頃には、素材も溜まっているでしょうし(笑)。
で、頑張った結果ですが・・・
 
10.1 称号いろいろ
(C)SEGA
武器は4つしか+10になりませんでした。あと潜在解放したのが1回なので、実質5つでしょうか。
以前の10%期間、そして今回の5%期間、そしていつもの通常期間と通して強化している感想としては
 
強化対象の武器や防具自体に設定されているのでは・・・。なんて。
 
個人的感想なので、小さくしました(笑)。あ、期間中に+10に出来なかった武器が2つあります(涙)。
READMOREのほうに、強化結果のSSとか載せてありますです・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

改めて見てみると・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から10月・・・今年も今月を入れたらあと3ヶ月です。毎年この位の時期になると
『私今年何をしていたのかな・・・』と考えてしまいます。お仕事して家に帰ってきて、ちょこっとゲームして睡眠とって、お仕事行って・・・。何だか人間と言うより機械みたい・・・ルーチンワーク・・・。
 
今は色々イベントが催されているPSO2。+5%とか強化DFさんとか。
明日の定期メンテナンスは午前10時~→午前8時~に変更されていますので御注意下さいね。
 
今日の記事は古めのものばかりでちょっと何ですが・・・更新が遅いのが悪いのですけどね(汗)。
9.22 FUN(パートナーチェア)
9月22日(日曜日)のSSです。FUNスクラッチでパートナーチェアが当たりました。コンソールと同じ機能のものですね。予告ムービー見た時に結構欲しかったものだったので、嬉しかったです。早速ミニルームのを変更してみましたよ。
9.23 楪onチェア
SSが引き気味なので、判り辛いですがこうして見るとサポパさん本当小さいですね。Eトラで出てくる時も感じますが・・・。ただこのチェアに座っているサポパさん、動きは少なくなります。こちらを見てくれるだけになるので・・・(涙)。
 
READMOREのほうには古めのSSをちょこちょこと・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

