Sing-A-Songs ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武器強化&特殊能力付与+5%イベントの前に・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風がまた近付いてきています。今回は上陸はなさそうですけど、影響は今日の朝からでていたり。
雨がしとしと・・・と思ったら急にザッと降ったり。夜の出勤が今から憂鬱です(汗)。
 
今日は定期メンテナンスとアップデート、そしてイベントが控えているPSO2。
流石に慎重に行っているようです。大丈夫かな・・・。
 
本当ならサポパさんの事を(また)書こうかな、と思っていたのですが定期メンテナンス明けから
イベントが行われるという事なので、その関連の方を先にする事にしました・・・。
 
9.21 緊急雨風SW①
21日(土曜日)の緊急雨風でDropしたコヌパダリさん。私にとっては初めてのBr用★10武器です。
ちょうど2スロットでしたので、シュートⅢ/ファングを付けようかなと雨風でDropした素材や足りない物は
ビジフォンで購入したり(シュートⅢとか)。
9.23 コヌパ素材①
9.23 コヌパ素材②
23日(月曜日)に素材を製作しました。上の方は1スロットExですね。下は普通に2スロットです。
 
そして定期メンテナンス開始前の今日(25日水曜日)。
9.25 コヌパ本体特殊①
まずは本体にソール付与です。ソール運の悪い私としては珍しく1回で成功。あとはここに素材を・・・。
9.25 コヌパ本体特殊②
2スロットですし、駄目元で80/80のまま勝負して、無事に通りましたっ。
9.25 コヌパ本体特殊③
(C)SEGA
あとは属性強化(ってもう1本Dropするのかな)と武器強化です。Br43で止まっていますけどね(笑)。
 
そしてこの後公式HPを見た訳です、はい。
成功していなかったら、今頃愚痴が(略)。
 
READMOREには通算3回目配信の雨風の結果を・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お友達紹介システム  

こちらの日記は最新の物ではありません。御注意下さいませ。
 
最新の日記はこの日記の下にあります。
 
皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
FC2ブログさんに移行してから、それなりに時間が経過しましたが未だにどんなかたが閲覧してくれているのか判りかねている私です。
今回の日記はPSO2のお友達紹介システムの事です。・・・私のBlogを見て『PSO2始めてみよう!』と思う人はいないと思いますが(笑)、同じ鯖で遊んでみようかな・・・と思われた新規のかたがいましたら活用して頂けると嬉しいです。もちろんお友達登録しなくも大丈夫です。私自身無課金な上に、下手なのでお役に立てないので・・・。
 
詳しい事はPSO2公式HPかBlog右下のバナーから飛んで見て下さいね。
 
私がいる鯖とプレイヤーIDはREADMOREのほうに画像を貼っておきます。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっと・・・やっと・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2週続けての3連休も最終日。皆さん、有意義に過ごされていますでしょうか。
私はリアルのほうで、ちょっとお疲れモードです。
来月からお仕事先が異動になりました。1ヶ月前とかに言ってくれれば、色々準備できたのに
1週間前ですよ、言われたの・・・。お別れの言葉とかもそこそこに異動になりそうです。
 
先週で緊急雨風が終わって、今週は何があるのかな・・・と思っていたらまさかの再び雨風という
PSO2。今日は休日(というか祭日ですか)なのに、お出かけしている人が多いのかinしている人が
少ないです・・・。大丈夫かな・・・。
 
その今週も続いている雨風で、やっと、やっと・・・
9.22 イクタチ!
(C)SEGA
イクタチDropしましたよっ!。
・・・今頃?という声が聞こえそうですけど、私はとても嬉しかったり。
森林探索に行ったり、TAナベ2途中放棄してみたり、前回前々回の雨風に参加したり・・・。
まったくDropしなかったイクタチがやっと手元に。ルインミラーシがある今となっては性能としては
多少下になりますけど(カグダチにしたらですけどね)。
あとは、輝石を(略)。ここが一番問題・・・。
 
READMOREにはちょっと古めのSSを載せてあります。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

サポパさんやっとLv60になりました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
朝晩はすっかり涼しくなりました・・・というか少し肌寒いようにも感じますけども。
朝と昼で調節ができる服装が良さそうです。
 
昨日で予告緊急も終了したPSO2。午前11時からは定期メンテナンスです。
今回はアップデートもないようですし、こういう時に不具合の1つでも直して欲しい物ですよね。
 
さてep2から実装されたサポートパートナー。早いプレイヤーさんはとっくに全職カンストとかしていそうですが、私のサポパさんはようやくFoがLv60になりました。
9.18 サポパ①
(C)SEGA
次のレベルまでが凄い事になっていますが、キャップ解放されたらこの数値も変わっているのかな?。
9.18 サポパ②
という事で、違う職にしたのと同時にお洋服と髪型とか色々変更してみました。職のほうは・・・
9.18 サポパ③
(C)SEGA
Raにしてみました。以前WDでDropしたアヴェンジャーをプレゼント。ユニットのほうは職の影響受けないのですね。特に何か用意していた訳ではないのですが、Lv60になる前には新調してあげたいな・・・。
 
READMOREのほうには緊急雨風の結果を載せておきますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

久しぶりの★10武器強化  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は台風18号が日本列島を縦断しました。私はお仕事明けだったのですが、勤務先のかたの
取り計らいで普段より早く帰る事になりました。・・・が案の定最寄り駅に行くと遅延→運転見合わせとなり
代替運行のバスに乗ったり、普段と違うルートで帰ったり。大変な帰宅でした。
今日は台風一過の青空。暖かい空気も持っていったのか、ひんやりした空気が流れています。
 
予告緊急が実施されていたPSO2。今日で最後ですね。私は午前10時の緊急を主に参加していましたが
インタラプトのほうに参加されたかたは、成果はどうでしたでしょう・・・。
 
そんな中ちょこちょこと★10武器を強化していました、私。ドゥドゥさんだったりモニカさんだったり。
ようやく今朝+10になりました。
9.17 シリカ+10
以前幸運にもDropしたシリカさん。潜在も実装されたので、まだまだ先は長いのですが解放するかどうか(汗)。
ちなみに強化経緯は・・・
 
1 2 3 4 5 3 1 1 2 3
1 1 2 3 2 3 4 5 6 4
3 4 3 3 4 5 6 7 8 7
7 6 7 8 8 8 8 9 9 10

といった感じでした。-2を2回引いたのが痛かったですね・・・。
強化費用は5.940*40=237.600メセタでリスクー1は10個使用でした。
あとはFoをLv60にしてスキルで法撃に振れば、ぎりぎり装備できそうです・・・。
 
見て頂いて有難うございましたっ。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ヴィクトリアいろいろ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
何だか今週は残暑がまたやって来るそうで、最近の気温に慣れた体には堪えそうです。
 
今日お仕事から帰ってきて、公式HPをみてとりあえず追記とかが無かったので
ランチャー起動→DLしてみました。
・・・とりあえず大丈夫そうです。でもここ最近PSO2を起動するとどうにも動作が重い・・・というか
ラグが結構酷いです。午前10時からの雨風も行ってきたのですけど、自分の後ろを走っているように見えていたキャラクターに次の瞬間追い抜かれていて、しかもかなり距離が離れていたり・・・残り時間10秒位でタイムオーバーになったり・・・。私のPCが古いせいなのかな・・・それとも・・・。
 
タイトルの記事はREADMOREのほうに・・・(汗)
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

あの出来事の後・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
すっかり涼しくなりました。今週は少し暑くなるみたいですが、真夏日も以前ほどではなく。
秋は確実に来ているようです。
 
・・・さて今日は1時間定期メンテナンスが早くなって、アップデートもあるらしいPSO2。
今まではこの時間空いていましたし、告知が来たらアップデートしていたのですが流石に怖いです。
定期メンテナンス明けにすぐログインする訳でもないので、様子見しようかなと思っています。
 
あの出来事の後ですが、私のPCはとりあえず動いています。
OSが入っているドライブとパーティーションもフォルダも(って当たり前ですね)分けていたのが
幸いでした。PSO2と同じドライブに入っていた他のフォルダは影響受けましたけど、体験版とかベンチマークとか
でしたので必要になれば、再DLすれば大丈夫そうです。ただ実際問題、普段使用しているものならいざ知らず
それ以外のドライブやフォルダは何が消えたかさっぱりです・・・。
 
今日も同じ事が起きないように・・・。
 
それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お知らせ、遅いですよ・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
珍しくこんな時間に2回目の更新です、が・・・。
 
PSO2公式HP,告知が遅すぎです(怒)。
 
・・・明日PSO2はおろか、PC自体起動できるでしょうか・・・。
PSO2で遊んでいる皆さん、この後たぶん公式で色々正式な情報が出るとは思いますけど
・PSO2フォルダがおかしな位容量が減っている
・それはないけれど、違うフォルダが消えているかも
・そもそもここ最近のPSO2が起動する時からおかしかった
このような事項に心当りのある方は、御注意下さいまし・・・。私は3つ全部ですが・・・。
 
これでもメールしないと補填なしですか・・・、というかアップデート開始から今まで気付かなかったのですか運営側は。
 
明日お仕事から帰ってきてどうなっているのか・・・はぅ。それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

WD緊急の結果  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も全国的にあまりお天気は良くない感じで・・・今私のところでは竜巻注意情報が発令されていたり。
自然の事ですから、完全に対応するのは難しいですけど出来る事はしておきたいですね。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
いつものように分割アップデートがあって、私もしていたはずなのですがフォルダの仲にあるはずの
_prelude(綴り違うかも・・・)フォルダがなく。もしかして2回とも失敗していたのかな、と思いつつ先程つないだら
延々とダウンロードが(笑)。分割している間、PSO2プレイしていたのが良くなかったのかな・・・。
以前は大丈夫だったのに、のに。
 
READMOREのほうには、WD緊急でDropした武器を載せてあります。
※ただし、ツナとシェード及び過去の日記に載せたSSは除きます※
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

やっと卒業・・・かな  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は久しぶりにお友達と飲んできました。丁度ランチタイムでしたので、私は日替わりセットを食べて。
だいたい5時間程、飲んだり食べたりしたでしょうか。お互いの近況とかお仕事の愚痴をは(笑)を話したりしつつ。合計金額は12000円位でした。
また逢うのは早ければ秋頃、たぶん冬頃が確実でしょうけどね。
 
そのお友達は埼玉県に住んでいるのですが、お家に帰ってきてTVをつけると竜巻が発生・・・しかも埼玉県で。すぐにお友達にメールしましたが、幸いな事に被害等はなかったそうです。
 
私の契約しているネット回線が今日はメンテナンスで、午後1時頃から3時間程繋がらなくなるそうで。その間は本読んだりゆっくりできそうです。お昼寝しちゃいそうですが(笑)。
 
PSO2のほうですが、ちょっとしたきっかけでFo&Teで遊び続けて。
9.3 やっと・・・
(C)SEGA
Fo Lv55 Te Lv50 でやっとアンブラ杖から卒業できました(法撃値604かな)。報償期間中に潜在Lv1にしたセイテンヘイセが装備できるようになりました。・・・赤箱割る時はおまじないで、アンブラ杖にしますけど(笑)。きっかけになったシリカのほうは装備できなさそうです。追加マグを購入して特化を育成すれば良いのはわかっていますが・・・。
 
READMOREのほうには古めのSSをはってありますですよ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

