Sing-A-Songs ホーム »2013年08月
2013年08月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいお洋服  

皆さん、おは世ございます。こんにちは。こんばんは。
本日2階目の更新です。と言っても大した事ではないのですが・・・(汗)。
 
この前の定期メンテナンスから新しいACスクラッチが増えました。
見ているかたの中でも引いてみたかたもいらっしゃるかも知れません。またも水着があったりして
水着ばかり増やしても・・・。なんて私は思っていました。あんまりロビーでも新しいほうの水着、あまり見ないような感じもします。プレイヤーさんが多い時間だと別なのかも知れませんけど。
そんな中『ちょっと着てみたいな・・・』と思っていたお洋服が安価で出品されていたので購入しちゃいました。
8.27 フロルヴィクトリア①
(C)SEGA
フロルヴィクトリアです。過去作からのお洋服らしいのですが、見た目は中世ヨーロッパっぽい感じ。試着するまで、ロングスカートだとばかり思っていました・・・。購入してエステで見てみた時のものがこちら。
8.27 フロルヴィクトリア②
(C)SEGA
左側のフリル部分が無かったら超ミニスカートに・・・。
何でもかんでもミニにするのはちょっと。ちなみに髪型のほうはFUNスクラッチで当たった新しいものです。
8.27 フロルヴィクトリア③
(C)SEGA
実際のプレイ画面だとこんな感じです。頭に『メイドプリム』を付けてみました。本当ならお揃いの『ヴィクトリアハット』を付けたいのですが、まだ1M以上しているので・・・でもこれはこれで良いかも(笑)。
 
READMOREのほうにはFUNスクラッチの結果を載せてありますです。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

当たるとは思いませんでした・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるところは昨日の夜から朝にかけて雨が降りました(今も少し降っています)。
少し前までと違ってとても涼しいのは良いのですけど、お蔭で体の方はびっくりしてしまったようで・・・。
人間ってやっぱり我侭です。
 
ちょっと前のPSO2内でのお話し。たまに一緒に遊んでくれたり、GJコメントをしあったりしているお友達が率いているチームの企画が開催されました。その結果投票に私も参加したのですけども・・・。
 
詳しくはアイリ王国さんの記事を見てみて下さいねっ。その時の雑談風景(笑)がこちら。
8.11 王国のかたとか。
11日(日曜日)の夜の某ブロックで集まりましたよ~。お名前とかは確認とっていませんので・・・。一番手前で座っているのが私です。SS左側のブルーのフォトンチェアに座っているのがチームマスターさんです。
 
READMOREのほうにはマイショップの売上SSを載せてありますよ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

季節外れのホワイトデー・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいるところは、ここ数日雨が降りまして急に秋めいてきました。夜は秋の虫が鳴き始めて
朝はトンボが飛ぶようになりました。相変わらず昼間はセミが鳴いていますけど(笑)。
このまま秋になってくれると良いのですけども・・・。
 
今日から訳1週間色々ブーストしたり、イベントが予定されているPSO2ですけども・・・。
 
このラインナップで大丈夫なのかな・・・色々。
 
とか言いながらも季節外れの緊急イベント『ホワイトデーは大わらわ!』に参加してみました(午前10時のものです)。海岸VHブロックで受けたのですけど、始まる前は『みんな海岸にそのままで、ホワイトデー行かなかったらどうしようかな・・・』なんて思っていたのですが、余計な心配だったらしく無事に12人ぐるぐるできました!。
皆さん海岸ぐるぐるに飽きて(略)。
 
そんな緊急の成果(?)はREADMOREのほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

迷子の迷子の・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
8月も残り10日あまり。学生の皆さんはもう宿題終わらせましたでしょうか。
地域によってはもう夏休みが終わっているところもありますね。・・・提出期限までには終わらせましょう・・・。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。
予告緊急の海岸も終わって、のんびりムード(?)が漂っていそうなロビーだったりします。
ヴァーダー緊急やDFとかも来たりしていますが、一時期のように複数のブロックが満員となる事もなく。
育成が一段落しているプレイヤーさんが増えたのでしょうか。
 
予告緊急の期間は終わりましたが、海岸緊急自体はまだまだある訳でして。昨日(20日)はナウラ長女さんをお出迎えしてきました・・・Nでですけど(笑)。
 
8.20 ナウラ長女①
MAP1は完全スルーをしてMAP2へ。全体の4/5位埋めたところでやっとナウラさん&ケーキ屋さん登場。お互いの間の距離がだいぶ離れていたので急いで駆けつけましたよ。
 
こういうのが世に言うツンデレ、なのでしょうか。
 
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・道中の敵はほぼ狩った後だったので、ダメージとかはほとんど受けませんでしたが、VHだったらどうなっていた事か・・・。
8.20 ナウラ長女②
どうにかケーキ屋さんに到着してクエストクリアです。看板も夏向きになっているようないないような(曖昧)。
8.20 ナウラ長女③
とりあえずこの季節限定のフラッペを購入してみました。効果は何なのでしょう・・・。
8.20 ナウラ長女④
シーさんにもやっと報告ができます。たまにロビーで見かけた鮫はこれだったのですね・・・。
 
オーダーも終わりましたし、今度から海岸緊急きてもMAP1ぐるぐるになりそうです。
 
READMOREのほうには素材製作のSSを載せてあります・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

狩り模様とかレアとか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます・・・というか猛暑真っ只中って感じです。
雨、いつから降っていないのかな・・・。
 
いつも定期メンテナンスがある水曜日に更新していたりするのですけど、先週は無かったので
更新もお流れ・・・。別の日に更新すれば(略)という意見はごもっともです(汗)。
 
SS多めなので、枕はこの辺りで・・・続きはREADMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

作成するものor購入するもの、貴方はどっち?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は高知県で観測史上初の41℃を記録して・・・そこ以外でも猛暑日になっている箇所も多くて。
かと思えば午後はゲリラ豪雨のような大雨。日本に四季は無くなってしまったのでしょうか・・・。
 
PSO2で遊んでいるに皆さんは、1回位はドゥドゥさんorモニカさんで特殊能力付与を行った事があると思うのですけど、その時に用意する『素材』は・・・
・自分で作成(Drop品とか素材状態にする為に購入はした、とか)
・マイショップで購入(例:ソールⅢとかソールⅢごみごみとか)
どちらでしょう?。私は作成する派だったのですが、ソールⅢの素材がなかなか作成できず・・・。
片方が落ちたり、全部落ちたり・・・。合成費用を考えると、実は完成している物を購入したほうが良かった、なんて事もあったり・・・。
そこで、先程目当ての物が出品されていないかな・・・とマイショップを見てみると。
 
続きはREADMOREへ・・・。って、今日のは本当に日記っぽい感じかも・・・(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

+10武器強化キャンペーン、という事で  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。それと、残暑お見舞い申し上げます。
今日の夜中はペルセウス座流星群が最大で観測できるようです。天気予報も良いみたいですし、起きていられるかたはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?。
方角は北東みたいです。
 
色々なイベント開催中のPSO2。お盆休みになったおかげか、お友達のinも多かった週末でした。
ちょっと安心。だからと言って特別な事をする訳ではないのですが(汗)。
以前★1の強化はしましたが★7~のはまだでしたので、ラッピーさんからDropしたビーチシェードを強化してみました。★10で少し強化してみて、リスクを引きすぎて止めたのはここだけのお話(笑)。
 
8.10 +10キャンペーン
行ったのは10日(土曜日)でした。★7という事でリスクー1は使用せずにグラインダーのみです。
数値の経緯のほうはというと・・・
 
2 3 4 5 6 5 6 5 6 5
4 3 4 5 4 4 3 3 4 5
6 7 8 7 8 7 8 7 6 7
8 6 5 5 6 5 6 7 8 9
10

でした。Drop時が+1だったので+2~始まっています。1.200*41回=49.200メセタでした。
普通・・・なのかな?ちょっと掛かっているような気がしますけどどうでしょう?。
 
最近の模様はREADMOREのほうへ・・・。あ、結局週末は某ビックサイト行きませんでした(涙)。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

実感できた!?一日  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
相変わらず暑い日が続いていますが、東北や北海道のかたは大雨大丈夫でしょうか。
『縦に長い日本列島』とは言いますけども、ここまで天候が違うと変な感じです。
 
中の人は珍しく今日から4連休です(2日有休+2日公休)。後にも先にも無いかも知れません(笑)。
某ビックサイトで開催されている夏のイベントに参加しようかな、とお休みをとったのですが・・・
暑すぎて外出する気になりません。
若い頃(汗)なら、平気で外出したのでしょうが・・・。
 
話題はPSO2になりまして。昨日はレアDropUPの金曜日でした。皆さんは体感できたでしょうか。
緊急海岸に参加できた人はどうだったでしょう・・・。私は時間の都合上無理でしたが、その代わりに同じ海岸でビンゴのマス埋めをしてきました。
 
その結果はREADMOREのほうへどうぞ♪。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

臨時メンテナンス中です  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も相変わらず暑いです・・・窓を開けて扇風機もつけていますが・・・(汗)。
 
昨日から新しいイベントが実施されているPSO2ですけど、それに関する不具合も含めて只今臨時メンテナンス中です。予定では17:00までだそうで、もちろん14:00に予定されていた予告緊急もなしです。お詫びを検討しているそうですが・・・
お詫びは何回もするものではないと思います。
 
ACスクラッチも新しくなりました。早速引いた人も多いようです。私はビキニパレオと追加ボイスが気になっていたのですが、今日inしてみるとパレオは高値・・・。どっちかは安くなるかな?なんて期待していたのですが(汗)、ビキニのほうが安い傾向にあるようです。もう1つの追加ボイスですが・・・
8.8 追加ボイス購入
(C)SEGA
200Kメセタ以下のものがありましたので購入しましたっ。早速変更してみたのですけど・・・。
近接職向けではないかも(涙)。
以前追加ボイスを購入した時にも思ったのですが、コンシューマ向けゲームと違ってSE(この場合はボイスですけど)のバリエーションが少ないのかも知れません。せめて【近接・射撃・法撃】の3パターンとか用意されていれば大丈夫そうなのですが声優さんのギャラかかりそうですし・・・(笑)。とか文句は言っていますが、そのままになっています・・・。
 
その他のSSはREADMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

2日(金曜日)~4日(日曜日)の間、どうでしたか?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
朝から気温が高いぶん、お昼頃や午後は大気不安定でゲリラ豪雨になったり・・・。でも肝心のダムのところにはなかなか降ってくれないようです。
 
昨日も中の人の用事を済ましてからPSO2にinしたのですが・・・。
強化DFさん戸子苦緊急があるはずなのですが、この前まで毎日と言っていい程inしていたお友達がinしていません。昨日に限らず、先週あたりからなのですが・・・ただ単に時間が合わなくなっただけなのか、中の人が忙しいのか・・・理由は判らないのですけどちょっと心配です。
他のお友達もin率下がっている気がしますけども。
 
皆さんはこの前の週末のブースト期間、どうでしたか?。レアとかレアエネミーには逢えましたか?。
私の場合はレアエネミーは1回位?でレアは結構Dropがありました・・・★8以下ですが・・・。海岸に行っていた人とかはどうなのでしょう。★10武器とかDropしたのかな・・・。
 
ちょっと旬が過ぎたSSはREADMOREのほうに(汗)。
 
PS.水着撮影の後に設定戻すのを忘れて、その後撮ったSSがほとんど意味の無いものに(涙)。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

す、好きで着た訳じゃないんですよっ!?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
それと、暑中お見舞い申し上げます。
8月になりましたね~。私の地元ではこの週末に花火大会が開催されるようです。雨降らないといいのですが・・・。でも、観に行く事は出来ませんけども(涙)。
 
唐突ですが・・・
8.2 水着購入
(C)SEGA
かなりお安くなりましたし、過激じゃないほうを購入しました・・・ほ、ほら夏ですし!。
コメント欄で楽しみししてくれている人もいましたし!・・・1名様だけですが・・・(笑)。
 
とりあえず2枚だけ撮ったSSはREADMOREのほうに。はぅ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

