Sing-A-Songs ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに難易度ノーマルで・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
相変わらず梅雨前線の影響で、ゲリラ豪雨が各地でおこっています。予報されている地域のかたは何とぞ御注意下さいませ・・・避難は早め早めに・・・。
 
8月2日(金曜日)~4日(日曜日)は100%ブーストが予定されているPSO2。
私は普通にお仕事なので、恩恵が受けられる時間が短いですけど海岸ブロックとか混みそうですね。
 
皆さんはBr育成していますでしょうか。私のBrはLv30になりました。ハードとノーマル、どちらでも経験値が入る状態ですがレアの事を考えなければノーマルのほうが安全な事も多いですよね・・・。特に私のようなへっこぽぴーには・・・。そんな訳で昨日(29日月曜日)は遺跡に行ってきました。
そこでSWが2個!・・・嬉しいはずなのに素直に喜べず(笑)。鑑定結果のほうは・・・
7.29 遺跡NSW①
7.29 遺跡NSW②
ブラオレットとビッグロウ。久しぶりにブラオさん見ました(笑)。ビッグロウは弓ですね。色とかデザインは結構良いのですけど、攻撃力がどうにもこうにも・・・。
 
その他の模様はREADMOREのほうへどうぞっ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

ルージュコフィン+10  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
7月も残りわずか8月になって、夏も本番・・・というかもう充分暑いです(遠い目)。
特に今日の早朝は蒸し暑くてぐったりしていました・・・。
 
お仕事から帰ってきてin・・・する前に公式HPを見たら、今日臨時メンテナンスだそうで・・・。
30分だけ遊びましたよ・・・浮遊大陸でレアDropしてびっくりしましたが(笑)。
 
今日の日記は以前もちょこっと書いた、ルージュコフィンの強化のお話し。
Webイベント報償期間も終わって、成功確率も元に戻って(以前よりも厳しい、という嘆きも聞こえますが・・・)。皆さんはドゥドゥさんに頼んでいますか、それともモニカさんでしょうか・・・。今回は95%位モニカさんに頼んでみました。
7.24 ルージュ+10
24日(水曜日)のSSです。そして数値の経緯のほうは・・・
 
1 2 3 4 5 4 2 3 4 5
3 4 4 4 5 6 5 6 5 5
5 6 7 8 9 9 10

でした。5.610*27回=151.470メセタでリスク-1は4個消費でした。どうも+5前後で停滞する事が私は多いみたいです。強化費用は案外安く済みましたが、問題は特殊能力のほう。
大元にランサソール付与→まさかのシュートⅢ 90%が落ち→3スロット拡張に変更→3回挑戦するも3スロット目が落ちる→シュートⅢ アームⅠ で放置中・・・。
 
話題は変わって冒頭に書いたレアですが・・・
7.27 浮遊レア
ライフルでした。短時間でもDropする時はするものなのですね・・・。
 
READMOREのほうには、相性の悪いソール付きの素材作成SSなんかあったりします。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

アドバンス森林&凍土  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
大雨が降っているところもあれば渇水で取水制限がでるところもあって・・・。雨もダムの上に降ってくれれば良いのですけど、そう上手くはいかないのが自然ですよね~・・・。
 
定期メンテナンスとアップデートが行われているPSO2。このメンテナンス明けは皆さんACスクラッチするのでしょうか・・・新フィールドとかはぴったりですものね、水着。私は色々と自信がないので・・・メセタで購入する事はもしかするとあるかもですが、ここには載せないと思います(汗)。
 
昨日はアドバンスに3回も行きましたよー!。1日で行った回数としては初めてかも・・・って他の人にしてみればむしろ少ないかもですが。
そんな昨日の模様はREADMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

サポートパートナー  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
英国妃が男の子の赤ちゃんを産みましたね。しばらくはこの話題が続くのでしょうか・・・。
とりあえず、ずっと現地で取材されていたマスコミのかたは安心されているでしょうけども(笑)。
 
EP2が始まってまもなく1週間になるPSO2。皆さん楽しまれていますか?。
私はBrのんびり育成中です。今朝Lv23になりました。それにしても武器の種類が少ないせいか、DFさんの時の
カタナがほぼ一緒という状態は・・・。
 
今頃ですが、お休みを使ってサポートパートナーを作成しました。クリエイト体験版で作成しましたので、デューマンではなくニューマンの女性です。名前は楪。お花の名前からとりました。
7.23 サポパ
女の子っぽくパティシエプロンを着せてみました。職はFoにしてあります。こちらの育成ものんびりになりそうです。
 
久しぶりにマイショップで売上を確認してみました。
7.20 売上
(C)SEGA
3日券が切れる前にディスクの相場をみたら、サゾンデが高くて思わず他の出品を1つ下げて並べたのを思い出しました(笑)。今はどうなのでしょう・・・新ディスクは高いでしょうけど。
 
ここまで見て頂いて有難うございましたっ。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

EP2、始まりましたねっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は晴れているのですけど、北風のおかげかちょっと涼しく感じます。真夏日なのは変わらないですけどね(笑)。
 
17日(水曜日)からEP2になったPSO2。新要素が色々追加されて、皆さん楽しまれているのではないでしょうか?。・・・今絶賛臨時メンテナンス中ですけどね・・・。
私にとっては18日(木曜日)がEP2初日だったのですけど、公式HPをちょこっと見てinしたら早速お友達からのwisがきて、ブレイバーのLv上げに行く事になりましたよ(笑)。Lv1の私がついて行ったのは
火山フリー・・・。攻撃受けたら危ない(略)。
そんな初ブレイバー体験でした(笑)。・・・PT解散の後は楽しみにしていたミニルームに行きましたよ!。
7.18 ミニルーム
設置コスト上限5って・・・(涙)。
とりあえず、柱時計とウェルカムマット、サポートパートナーの呼び出し機械(名前忘れました)を設置してお仕舞い・・・。あ、ミニルームで流れるBGMはマイルームと共通です。なので3日券を使用したり、プレミアム課金している人の場合はミニルームにジュークボックスがなくても大丈夫です。BGM変更がすぐに出来ないのが難点ですが・・・。
 
報償期間中の載せきれなかったSSはREADMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

PSO2の一番長い日 【その2】  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
前置きもさっくりと。続きです。この【その2】はドゥドゥさんとの闘いのSSが主です(笑)。
本当に最後はどうなるかと・・・。
 
それでは、READMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

PSO2の一番長い日 【その1】  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の明け方も涼しいです。この2日間は今までの猛暑が嘘のようです。・・・明日からはまた暑くなるようですけども。夏はまだまだこれから、体調管理には気を付けましょう。
 
今は定期メンテナンス&大型アップデート中のPSO2。
昨日はイベント報償期間最後の日でした。皆さんはどう(PSO2の中で)過ごされたでしょうか?。
私は・・・今までで一番長かった一日でした。だって・・・
ゲームで徹夜したのっていつ以来(略)。
普段の反動・・・という事ではないのでしょうけど、ちょっと頑張りすぎました・・・今はちょっと眠いです。
もう若くないのですから(汗)、無理はしないほうがいいのですが・・・。
 
なので、SSもそれなりに沢山あるのです。で、記事を2つに分けてみました。
【その1】のほうは、主に狩り結果のSSが貼ってあります。続きはREADMOREへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

売上伝票みたいなもの  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は海の日、という事で3連休だったかたも多いのでしょうね。私は普通にお仕事の明け休みです(笑)。
 
先日の定期メンテナンスから報償期間中のPSO2。皆さんきっと、狩りに強化に販売に頑張っていらっしゃるのでしょうか・・・。私はどれもぼちぼち・・・なのかな・・・。
今日の日記は最近のマイショップの売上SSとFUNスクラッチのSSをちょこっと載せますよ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

報償期間ブースト2日目  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も猛暑日になりそうです・・・扇風機で頑張っていますよ・・・。
 
さて昨日の定期メンテナンス明けから、webイベント達成の報償期間ブーストに突入中のPSO2。
寝る間を惜しんで・・・もしくは徹夜して?狩りをしているかたもいらっしゃるのでしょうか。
私はお仕事の関係上とこの暑さで、睡眠時間を削る訳にはいかないのでお仕事の日はお昼までです。強化DFさんが来訪している頃はお布団の中です。
 
そんなブースト2日目。私にとっては初日ですが。早速ドゥドゥさんと対決してきましたよ。
結局用意できたのはミラーシだけでしたけど・・・。アドバンス行く機会があったら倉庫の交換素材武器が活かせるかもですけどね。とりあえず次のようなステップを踏んで特殊能力付与しました。
・2スロットから3スロットに拡張
・パワーⅢ/ボディⅢ/スタミナⅡを付与
・そこから、パワーⅢ/シュートⅢ/スタミナⅡとテクニックⅢ/アームⅢ/〇〇〇(忘れちゃいました)と成功率+10%を追加して
7.11 報償期間ブースト2日目
こういう結果になりました。本当はソール付与も考えたのですけど、私とは相性が悪いみたいなので(笑)止めました。テクニックⅢの素材以外は倉庫の物の流用です。今日のは拡張から最後の付与まで失敗なかったのが嬉しいです。1回で45000メセタ位飛びますし・・・。
あとは強化+10を目指すだけですっ・・・ってこれが厳しそうですよ・・・。
 
READMOREのほうはSSが2枚です・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

この時期に引いたの・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
39.1℃の最高気温を記録した昨日、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
 
私は結構訪問して下さったかたのBlogを見に行ったりするのですけど、ブロともさんやリンクをしているかた以外の場合だと足跡(履歴?)から訪問しているのですが、相手のかたの訪問日が古かったりするとある日突然足跡が消えていたりして、『あのかたのBlogに行けない・・・』となったりしています。6月以前のかたは訪問できません・・・しくしく。
 
今日は定期メンテナンスにアップデート、分割アップデートもあるPSO2。
こういうMO(MMO)RPGの大型アップデートが近付いている時って、ゲーム内外で盛り上がる・・・と思うのですけどどうでしょう・・・皆さんの周りとかは盛り上がっていますか?。
 
定期メンテナンス明けからは色々なブーストがかかっている(はず)状態で、ある人は狩場に篭るでしょうしある人はドゥドゥさんと戦ったりするのでしょうね。私はお仕事の都合上明日からですが(笑)。そんな中昨日のFUNスクラッチで・・・
7.9 マイショップ券
マイショップ券を引きました。倉庫もかばんもいっぱいだったので、とても嬉しかったです。明日inしたら早速品物を並べますよー!。目玉商品とかは無いですけどね・・・(笑)。
 
最近の模様はREADMOREへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

クーナさんの新しいライブ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お暑うございます・・・。
 
昨日(8日月曜日)はお仕事明けのお休み。今まで観れなかったクーナさんのライブに行ってきました。
7.8 クーナさんライブ
今回の曲と演出はとっても好きです。前の曲の時はロビーアクションしている人が多かったですけど
静かに聴いている人が多かったように見えました。多くてもあと2回しか観れないのが残念です。
 
ちょっと驚いた事があったり、やっと出来た事とかのSSはREADMOREへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

王国のかたとエクストリームへ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も梅雨明けした地域が発表されました。どこの地域も平年より早いみたいです。
私の住んでいる地域も梅雨明けしているのですけど、とたんに猛暑に襲われています・・・。普段はあまり感じないPC本体からの熱も、余計に熱く感じたり・・・。
 
昨日(7日の日曜日)、期間クエストの混沌に参加をしていると何やら見覚えのある容姿のかたが。
お友達が同じマルチで参加していました。ブロックが同じなのは判っていましたけども、同じマップになるとは。すると敵がいなくなったところで、PTのお誘いが。あちらもソロだったみたいです。
PTをご一緒したのは、私のBlogとリンクさせて貰っているアイリ王国の某先輩さん。
クエスト終了後はちょうどinされていた他の王国民のかたを紹介されて、しばし雑談。Blogでは読んだりしているかたでも、こうして実際に御逢いする機会ってなかなか無かったりするのです、私の場合。
 
某先輩の発案で親睦(とビンゴ)を兼ねてエクストリームに行く事に。まだビンゴが埋まっていない私の為に4回も付きあって頂けました・・・感謝です。
7.7 エクス
出発前のSSです。お1人ゲート前にいましたので写っていませんけども(汗)。とりあえずクリア条件を失敗しないようにだけ考えながら動きました・・・エクストリーム2回目ですもの。
私以外のかたは結構レアものを持ち帰っていたみたいです。私は破片だけですけど(笑)。お友達登録を新たにして貰ったり、短い時間でしたけど楽しかったです。また時間が合うといいのですけど・・・。
 
ちなみに期間クエストの時に自在槍を拾いました。全職のものです。ミューテ1しか付いていなかったので、手持ちのヴォルソールとマイショップで1個買い足して駄目元でソール付けだけを。
7.8 ソール成功
2スロットの時とかはソール落とすのに、こういう時に限って(略)。
こうして運を使い果たすのですね・・・。
 
ここまで見て頂いて有難うございました。それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

私のPSでは意味が無かった時間・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日からお天気不安定で、地域によっては大雨になっているようです。TVやラジオの天気情報を良くご確認して、災害に備えて下さい・・・。
 
参議院議員選挙が告知されました。ちょうど今、TVで各候補が演説している画面が流れていますけど・・・私のところはまだ選挙カーは着ていなかったり。また名前連呼だけの眠れない日々が来るのでしょう。
 
今日はPC版のサービス開始から1周年のPSO2。3種類のブーストが今日だけはまとめてかかっています。今もきっと皆さん色々な場所で狩りしているのでしょう・・・というかレア掘りですね(笑)。
私はとりあえずいつかぶりのアドバンスに。+NPCさんと行ってきました。お友達は皆さんクエスト中だったので、お誘いはしませんでした。・・・けど、アドバンス始めた後に『アドバンス行きませんか』ってwisが来たのはここだけのお話し・・・。
タイトルから判るように結果のほうは・・・
7.4 アドバンス①
(C)SEGA
あ、場所は遺跡です。カプセルはかろうじて10個。輝石は24個でした。私のPSなら良かったほうなのかな。何だかソロ(+NPCさん)で進めている最中でも、『途中で止めて、お友達と行ったほうが良かったかな』って思う自分が嫌でした。あ、かろうじてレアは出ましたよ。
7.4 アドバンス②
(C)SEGA
Eトライアルのラッピーさんから樽ですけど(笑)。かばんもいっぱいなのでそのままNPCに売却です。
 
明日もレアアップ(でしたよね?)ですから、遺跡の輝石は武器1つ分、溜まりそうかな・・・。頑張ろうっと。
ここまで愚痴っぽいものを見て頂いて有難うございました。それでは、また・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

エピソード2を前にして・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は銀行までお出かけしたのですが、家を出る時に遠くの空に真っ黒な雲が浮かんでいました。
 
30分位のお出かけですし、雨も大丈夫でしょう・・・。
 
と思って傘を持たずに銀行へ。銀行から用事を済まして出てくると結構な雨降りに(笑)。
少ししたら降りが弱くなったので、走って帰りましたけど梅雨の時期はやっぱり傘は必需品ですね(汗)。
 
今月の17日に大型アップデートであるエピソード2が控えているPSO2。
・・・なのですが、何だか最近は狩りをしている時間も少なく。もちろん遊べる事はいっぱいあるのです。アドバンスとかエクストリームとかビンゴを全部埋めるとか・・・。今までの自分の遊び方を否定する訳ではないですけど、ソロだと苦労する事が多くなりました。お友達が少ない自分が悪いのですが、何か・・・リネ2を休止した時の私に近付いている気がします(笑)。
きっと疲れているだけでしょうけど・・・そんな感じのこの頃です。
 
ちょっと前とかのSSはREADMOREへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

