Sing-A-Songs ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

ふとした事から・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
桜、どうですか?。もう散ってしまったりしていますか?。私のところはまだまだ大丈夫そうです。
でも強風や雨が降ったりすると、危ないかも。お祭りまで@1週間なのでどうにかこのままでいて欲しいです。
 
今日の日記は昨日(29日)の出来事を。
理由あって、ビジフォン前にいた時の事。wisが私の元に。初めて見るお名前のかた。というかほとんどのかたは
初めて、に該当する位の人数がいるでしょうけど・・・。
どうやら同じビジフォン前にいるかたのようです。以下その時のログです。あ、お名前は伏せてあります。
(しかもSSを連結した後に気付きましたが、チャット欄を延ばせばわざわざ連結しなくても・・・)
3.29 wisログ
(C)SEGA
私のアークスカードにはこのBlogのURLを載せているので、こういう事もあるかな~とは思っていましたが本当になるとは・・・。こんな出逢いがあるのも、ネットゲームの良いところかも知れないですね。
 
昨日のその他の出来事はREADMOREへどうぞ♪。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

熊さんからレアDrop音が・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいる地域は最近の暖かさからうってかわって、寒かったりします。雨もしとしと降っていたり。でも早く咲きすぎた桜には逆に丁度良かったり・・・するのかな?。
 
今日は定期メンテナンスとアップデートが予定されているPSO2。プレミアム課金されている人は結構心待ちではないでしょうか・・・。★10装備取引解禁、のはずですし。
定期メンテナンス後のマイショップは色々な意味で大変そうです。
 
最近は狩りもちょっとお疲れ気味な感じの私ですが、モチベーションを保つためにも目標だけは設定していたりします。それは森林探索でイクタチ狙いです。今更感を受ける人が多そうですが(笑)。
本来ならルインシャルムとかを狙いたいですが、★10は簡単には出ませんし・・・イクタチも似たり寄ったりですが・・・。レアリティからすればイクタチのほうが出易いでしょうから。
昨日もFPさんと森林探索に行き、熊さんを討伐。赤箱を開けるとレアDrop音がっ。
 
だいたい予想がつく結果はREADMOREへどうぞ(笑)。
 
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

お久しぶりの★10武器  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週は6日間勤務でした。今日の夜はお休みで、明日の夜から再びお仕事です。
お仕事の帰りにミクさんの限定CDを購入しました。今ファミマで行われているイベントの一環で発売された物です。ちょうど今日が発売初日だったのです。1万枚のみでしかも這う発売店舗も決まっていたり。HPで調べたところ、たまたま沿線のファミマで販売が予定されていて、購入できたという訳です。
日本人は限定物に弱いですから・・・(笑)。
 
ここ2、3日は午前11時にDFさんが来訪していたのですが今日は違ったPSO2@8鯖。
春休み仕様なのかと思っていたのに・・・。
ちょうどクレシダさんオーダーの凍土石集め(正式名忘れちゃいました)が受注できたので、凍土へ。
凍土探索→デ・マルモス討伐と進めていたところレア取得のログが。
3.26 レア①
(C)SEGA
ipodで音楽聴きながらだったので、Drop音もまったく聴こえず(汗)。
3.26 レア②
(C)SEGA
ネルシールという★10ガンスラ武器でした。びっくり・・・。でも法撃要求なのでHuでは無理・・・Fiもたぶん無理なのでしょうね。ちなみに、討伐のほうですが、エリア1から2へ行く際にクリエラしました・・・。
 
ここ1週間の模様はREADMOREのほうへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

ipod nano(第3世代)を購入しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年の春は寒い日が続いたかと思ったら、最近はとても暖かい日が続いて・・・。
私の住んでいるところでは『さくらまつり』が来月開催されるのですけど、このままだと開催される頃にはすっかり葉桜になっていそうです。
 
今までUSBメモリタイプのMP3プレイヤーを使っていたのですけど、だんだんと電池の消耗が激しくなってきました。電池の交換もできないようなので買い替えをしてみました。
といってもお金がある訳ではないのでオークションで良さそうな物に入札してみたり。それで購入したのがipod nano の第3世代と言われる物です。箱とか説明書とかなしですけど、割と状態も良い物で。宅配送料を入れても約3千円でした。
 
今もそのipodで音楽を聴きながら書いています。ちゃんと再生されるかとか保存できているかの確認も兼ねていますけど・・・。
中身はもちろんミクさんのアルバムを数枚(笑)。ちょうど、Kzさんと黒うさPさんのアルバムが発売されたばかりでしたのでタイミングもばっちりです。操作とかPCとの同期とか四苦八苦しましたが(汗)、何とかなりました。良かった良かった・・・。8GBあるのでまだまだ容れられます。何を容れようかな?。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 4

アンブラ様・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
WBC、侍JAPAN敗退してしまいましたね~。何はともあれお疲れ様でした!。
 
明日20日(水曜日)が祭日な為か、定期メンテナンスが前倒しで行われるPSO2。
折角のお休みなのに、のに・・・(涙)。時間通りに終わってくれるのを祈ります。
 
ちょっと前12日(火曜日)のお話しなのですが、この時は森林探索に行った時の事。
通算何回目かのアンブラ様光臨。以前日記に書いた時のレスで
 
(ソロの時は)周りをぐるぐる周ったほうが成功しやすい
 
という情報があったので、試してみました。
3.12 アンブラ様
成功しましたよ~!・・・報償はメセタとグラインダーでしたけど(笑)。でも嬉しかったです♪。
 
ここ最近の模様はREADMOREのほうへどうぞ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

新アドバンスクエスト(2箇所)に行ってきました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日、近くの小学校で卒業証書授与式がありました。卒業生の姿は見えませんでしたが(式典中?)
親御さんの姿は見かけられました。来月には入学式があって、また新しい生活が始まるのですね。
 
13日(水曜日)に色々なアップデートがあったPSO2。
きっと当日は悲喜こもごもだったのでしょうね。私には新輝石武器はあまりお世話になる事はなさそうです。素材武器も2個しかないですからね(笑)。
そんなアップデートのうちの1つである、新アドバンスクエストの地下坑道と凍土に行ってきました。
あ、道中のSSはありません・・・撮る余裕(略)。
 
続きっぽいものはREADMOREへどうぞっ。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

ヴィタからラムダに・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日は東日本大震災が発生して2年目でしたね。発生時間の午後2時46分は黙祷していました。
と言ってもTV画面に向かってですけども・・・。
 
Blogのほうですが、私のBlogにリンクして下さっている方々と相互リンクさせて頂きました。何か不都合がある方はコメント欄で一言お願いいたします・・・。

今日もちょっと朝早起きしてPSO2にinしてきましたら・・・DFアーム戦が始まっていました(笑)。
DFさん、もうちょっと時間を(涙)。しかも何だかとってもラグが酷くて
ポータルワープ→ラグ→乗り遅れの3コンボが90%以上(涙)。
最近はラグもなかったのに、よりによってDF戦でなんて。本体戦も少しはラグが減ったかな?という感じでしたが状況はそんなに変わらず。アーム戦&本体戦でご一緒だった皆さん、ごめんなさい・・・。
あと本体戦で私と同じ名前の 鈴菜 さんに御逢いしました。ちょっとびっくりしましたよ~。
 
前のDF戦で拾ったラムダジャレイドを今まで使っていたヴィタハチェットから乗り換える為に昨日はスロット拡張をしてみました。
いつものように倉庫整理も兼ねているので3スロット目標です。結局3回目で
3.11 ジャレイド拡張①
拡張成功しました。以前はレアリティが高い物ほど費用がかかったような印象でしたけど、このところの新武器とかはそういうのは関係なさそうですよね・・・赤武器とか(笑)。
3.11 ジャレイド拡張②
拡張から本命は1回で成功しました。こういう時だけは何故か運が良いのですよね。あとは武器強化だけですが緩和実装が近そう?なのでその時までとっておきますです。
 
6日(水曜日)頃からの模様はREADMOREへどうぞっ!
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

ピンクのルインさんのお話し  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の夜は最近の暖かさが無くなって、寒くなるそうです・・・私の住んでいる所はですけども。
人間にとっては辛いですけど、植物にとってはこういう繰り返しで春を感じていくのでしょうね。
 
今日の日記は昨日ちょこっと書いたとおりピンクのルインさん(ルイングローム)の強化絡みのお話しを。
私はDF戦参加がかなり遅かったので、輝石武器を貰えたのもつい最近なのです。
3.1 ルイン
(C)SEGA
初めて貰ったのは3月1日(金曜日)です。ピンクパティシエプロンとお揃いの色の武器にしよう!
と思ったのが最初でした。今でも属性強化の為にDF戦に行っている訳ですけども・・・。
で、まず始めたのは武器強化の前に特殊能力付与でした。パワー3にクォーツかヴォルのどちらかを付けようとしていたのですが、最終的に全部ロストしてしまい(笑)。
その後は倉庫で眠っているマタボ品を活用しよう、という事で3スロ拡張を目指しました。なかなか3スロットにならず2スロット素材をちょこちょこ購入したりもしました。
その過程でGJコメントからお友達になったかたもいたりします。最初誰からの申請かわかりませんでしたけどね(笑)。
3.5 ルイン特殊①
3スロット拡張も何回目かで成功して。
3.5 ルイン特殊②
その後に1回で目的の物になりました。・・・当初のソール付けは諦めちゃいましたが。
この頃は武器強化のほうもちょこちょこしていました。+7の表示が見えますね。これが3月5日(火曜日)です。
そして昨日+10になったのですが、今まで使用していた黄色いアリスさんと比べると
3.9 アリスとルインの差
(C)SEGA
アリスさんのほうの特殊はスタミナ2とクォーツソールなので、その分攻撃力は差がでていますね。属性50でどの位変わるのかな・・・まだまだ先ですけども。
 
さて、READMOREのほうには+10になるまでの変動と回数を書いておきます。乱数という名の運とは言ってもプレイヤー間で回数が違いすぎると、流石に意見も送られますよね。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

本当に緊急・・・でした  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日も暖かいですけど、どうやら中国から色々な物が飛んできているようです。
黄砂だったりPM2.5だったり・・・。対象地域のかたは御注意下さいませ・・・。
 
今日もお仕事から帰ってきて、着替えを済まして珈琲を飲みつつPSO2にin。
するとDFアーム戦が始まっていました。時間は朝9:15頃。
VHブロックやアドバンスブロックはPC・共用共にいっぱい。どうしようもないので、人数が多くて
VHアーム戦を受けれそうな共用ソロプレイのブロックへ。どうにかアーム戦に参加できましたよ~。
 
今日のプレイ模様はREADMOREのほうに・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

全部表示されないのですね・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
週間予報ですと、私の住んでいる地域は今週結構暖かいようです。ようやく春も到来でしょうか。
でも桜が咲くまでは、まだまだ油断できないかも知れませんが・・・。
 
そういえばBlogのテンプレート変更してみました。予告なしだったので以前から訪問して下さっているかたは
違うBlogに来た?と思ったかも知れないですね・・・。
 
今日はいつもよりちょっと早起きして遊んでいましたPSO2。
普通のかたであれば、きっとお休みの日はゆっくり朝も眠っているのでしょうけど・・・(笑)。
私の場合は眠気が早く訪れるので、早寝早起きになってしまうのです。良いのか悪いのか・・・。
 
以前当たったマイショップ3日券の時に並べたものも、だいぶ少なくなった私のお店。
今日売り上げを確認してみました。
3.5 売り上げ
(C)SEGA
2.2Mの売り上げでした。・・・と言ってもこのうち1Mはお友達のBlogの企画の賞金でしたが(汗)。
この売り上げ確認画面、全部表示されないのですね・・・。SSででているより前の売り上げも見たかったのですが
(私が知らないだけで、表示方法とかあるのでしょうか)。
Vitaでもサービスが開始されたおかげか、+10武器も売れていますね。
 
今日の模様はREADMOREのほうにどうぞ★
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

お友達と森林アドバンスへ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
3月になりましたね~。早いものです。別に時間経過が早くなっている訳でもないのに、年を重ねると
なぜかそう感じてしまうのも、不思議です。
 
昨日3月3日はひな祭りでもあり、日曜日でお休みでもあります。私は違いますけども(笑)。
でもこういう時位しかお友達とPTできる機会もない訳でして・・・。
お友達に誘われて、森林アドバンスに行ってきました。
ただ誘われた時の私は、Eトラヒューナル戦の真っ只中という(涙)。
お返事しようにもコントローラー持ちながらキーボードでチャット等という芸当は私にはできません・・・。
どうにか倒し終わった後にようやくお返事ができました。
もちろんヒューナルのDropはメセタサークルですよ(笑)。
 
お友達とそのお友達お二人と私の4人。その内のお1人はVitaから接続していたそうです。
Vitaはチャットするのが大変だそうです。それはそうでしょうね・・・。
私以外の皆さんはアドバンスも慣れている感じでした。私はとにかく必死でしたよ・・・。
あ、道中のSSはありません。撮っている余裕なんて(略)。
3.3 森アドバ
許可とかとっていませんので、お名前は伏せてあります。このSSを撮った直後にテレポート・・・。
転送ボタンを押していない大失態を演じてしまい、熊さんは2体しか出なかったという。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
イクタチとかでれば、まだ救われたのですがそんな事も無く。1時間はあっという間に過ぎて行きました。
たまにはPTも良いですね。皆さん、お疲れ様でしたっ。
3.3 森アドバレア
(C)SEGA
道中ではレアを1個拾いました。他のかたにも赤武器はいくつか来ていましたよ。あとSWが1個だったかな・・・。
鑑定結果はわかりませんけど、良い物だったらいいな。
3.3 森アドバ後
(C)SEGA
今のカプセル数はこんな感じです。火山に3回行けますね。でも行く機会があるかどうか。
 
最近の模様は追記のほうへ・・・。
 
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop