Sing-A-Songs ホーム »2012年12月
2012年12月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お洋服、新調しました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
大晦日です。年越しです。明日はもう2013年ですよ・・・。
家でゆっくりしていたり、故郷に帰省していたり、行楽地に行ったり・・・皆さんはどうしていますでしょうか?。
私は家でのんびりお休みです。某ビックサイトの即売会に行こうかな、とも思いましたが週6勤務明けで行くのは
無謀かな・・・で止めておきました(笑)。
 
PSO2のほうは、相変わらずのんびり遊んでいます。DF緊急が発生しやすくなっているようですが
それも関係なく(笑)。それでも撃退に成功しているのですから、皆さん頑張っているようです。
昨日はお洋服を新調しました。今回のACスクラッチで女性は3種類増えましたが、FPさん達は早速着ていました。
ミコトクラスタとハフリマイヒメ。色によってだいぶ値段が違う2種類ですが、私が買ったのは・・・
12.30 お買い物①
(C)SEGA
もう1種類のハートブレイカーです。NPCのサラさんが着ているものですね。リアルに近い感じが好みで・・・。
これでスカート丈が長かったらもっと良かったのですけど。
それと比較的色による価格差が少ないのも良いですね。私は深緑(でいいのかな)にしました。
12.30 ファー
(C)SEGA
FUNスクラッチでファーが当たりましたので、組み合わせてみました。
12.30 お買い物②
(C)SEGA
あまりもこもこしていないですね、ファー・・・。でも色はぴったりかも。
 
あと以前買った物で、武器ですが
12.30 18日①
(C)SEGA
18日(火曜日)のSSです。DF戦に行っている人にはおなじみ(?)かも知れないですね。
この頃はそこそこ高かったツインダガー系です。+2の時点で朧+10より上なのですよね~・・・。
で装備もしてみました。
12.30 18日②
(C)SEGA
同じく18日(火曜日)のSSです。かなりごつごつした印象です。朧を使用していただけに余計に感じます(笑)。
武器強化も頑張らないと・・・。
 
狩りのほうの模様は追記のほうにて・・・。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

最後のシーさんオーダー  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の午後の特別国会で(余程でなければ)正式に安倍内閣が発足されます。
いまは期待のみで株高になったり、円安になったりしていますけど・・・これが本物になるかどうかは
これからの頑張り次第なのを忘れないで欲しいです。議員の皆さんには。
 
お仕事から帰ってきて、1時間30分程だけでしたがPSO2遊べました。
今日は定期メンテナンスですしね。アップデートもあるそうです。内容はまだ判りませんけど・・・。
クリスマスイベントも今日でおしまい、という事でシーさんのオーダーを最後に受けてきました。
いつも受けていたイエーデとキングイエーテのは、時間が合わないので残っている夫妻のを受けたわけです。
VHで受けて、ちゃっかりDropも狙ったりしましたけど残念ながら無理でした(笑)。
でも運良く夫妻ともどもイベントアイテムをDropしてくれたので
12.26 最後のシーさん①
本当、シーさんのおかげでRaやHuのLv上げもどうにかなりましたし、メセタも増えました。
また御逢いできるといいなぁ・・・。
12.26 最後のシーさん②
(C)SEGA
27日にはもうシーさんいませんから、オーダー受注も叶いませんね・・・。
 
それでは、また~・・・。
 
PS.マイショップの売り上げのほうは追記の方に・・・。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

売れると嬉しいです  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝も寒かったです・・・北日本と日本海側のかたは大雪でもっと大変でしょうけども・・・。
皆さんは昨日のイヴはどう過ごされましたでしょうか?。
私はお返事のところにちょこっと書きましたけど、TVを観ながら鳥のもも肉を食べたり。
食後にはケーキを食べて、例年通りのイヴでしたよ~。あ、ケーキはホールじゃないですよ~。
カットケーキを数種類購入しました。可愛いサンタさん付きのを・・・遠慮なく食べちゃいましたが(笑)。
 
TVのほうはと言うと、東京MXTVで放映されていた『初音ミクさんの台湾1stコンサート』です。
正式名称はちょっと違いますが・・・今年10月に行われたそうで、当時生放送もされたみたいです。
それの編集版で、向こうのかたも盛り上がっていました。ただ、持っていった映像機材の違いなのか
今年3月に東京で行われた『最後の大感謝祭』に比べると、ミクさん達の色が暗めだったり透けて観えたり・・・。
そのあたりは詳しくないので、個人的な感想ですけどね。
深夜に放映された『劇場版 けいおん!』は時間前に就寝・・・。劇場で観ていたのと、録画してあるのもあって
体が持ちませんでした(笑)。
 
今日の夜から6日間、今年最後の勤務です。頑張りますよ~。
 
前置きが長くなりましたが・・・PSO2もしっかり遊んでいます(笑)。本文ではマイショップのほうを。
狩りの方は追記の方に書きます・・・。
初めてのマイショップでの出品でしたが、急がなければ値段間違いも大丈夫です。
ただ値段設定の時にカンマが付かず、税込みの値段のほうで確認しないといけないのがちょっと・・・。
あとはリネ2の時のように、カンマを超えると(10万台と100万台とか)表示色が変わるとかあれば
間違いはもっと起こり辛くなりそうです。
で、倉庫でずっと溜めていたアイテムを、相場を確認しながら出品しました。アイテム自体の値段であれば
相場確認でOKですが、特殊能力のほうのの値段で出品する場合は一回検索をかけてから値段をつけてみました。
 
売り上げを確認したところ・・・
12.24 売り上げ①
(C)SEGA
12.24 売り上げ②
(C)SEGA
やっぱり最低価格のものが多く売れていますね。
レッグ / ラズリア~やサブ / アドスタ~が高くても売れているのは特殊能力のおかげです。
アーム / リュクス~やレッグ / ヴェント~は相場よりちょっと安くしたのが良かったのかな・・・?。
 
今日も販売枠が残っていたら、地道に品物を並べる予定です・・・。
それでは、追記のほうへ続きます。ここまでのかたとは、それではまた~・・・良いクリスマスを★。
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

『あ、当たりましたよ~!』  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日はクリスマスイヴですね~。色々予定とかしている人も多いでしょうか。
外出される際は、暖かい格好で・・・風邪を引いてしまっては悲しいですから。
 
昨日もまったりとPSO2を遊んでいました。
日頃から引いていたFUNスクラッチ。何よりログインするだけで貰えるのが嬉しいです。
この前は・・・
12.21 マフラー
(C)SEGA
21日(金曜日)のSSです。チェックロングマフラーが当たりました。その前はピアスが・・・。
ピアスはいつだか忘れてしまいましたけど・・・。
12.22 お色直し
(C)SEGA
早速マフラーを巻いてみました。ロングヘアーですと、マフラーと干渉してしまうのでショートヘアに。
なかなか良さそうです。
 
そして昨日・・・
12.23 お店3日券
初めてマイショップ3日券が当たりましたよ~♪。
これで長くとって置いたアイテムが日の目を見る事ができます(笑)。何でも値段を付ける時に、桁を間違えやすい
そうで・・・。良く確認するようにしなくちゃ・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

ハロウィンのリベンジっ!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
学生の皆さんは今日2学期の終業式で、明日から冬休みというところが多いようですね。
受験生のかたは、そんな事言っていられないでしょうけども・・・。
春にサクラサク、ように今は辛いと思いますが勉学頑張って下さい。
 
昨日ものんびり狩りをしていましたPSO2。
クリスマスイベントで登場しているシーさんは、ハロウィンイベントでも登場していました。
どちらのイベントでも、Eトラの『ナウラのケーキ屋を守れ』が関係しているオーダーがあります。
残念ながらハロウィンの時には期日まで発生せず、オーダー達成できなかったのですが・・・
12.20 ナウラのケーキ屋①
今回は発生しましたよっ。ただ4人PTだったので敵の数も・・・。結構箱が壊されましたが、どうにか成功。
12.20 ナウラのケーキ屋②
サンタさんの格好の三姉妹です。帽子被っていないのですね~・・・。
12.20 ナウラのケーキ屋③
ケーキはそれぞれ2個購入できました。その中で、シーさんのオーダーに関係しているのは一番下のケーキです。
戻って早速報告です。
12.20 シーさん①
(C)SEGA
このオーダーは武器が貰えます。タリスは普段はFo・Te用ですが、これは特殊で全職装備できます。
なのでサブクラスにFoかTeをつければ、本職さながらに・・・でも威力は落ちますけども(涙)。
12.20 シーさん②
(C)SEGA
風属性が付いていました。
 
この後はお友達のお部屋でお喋りをしました。武器を格安で譲って貰ったり・・・本当いつも申し訳ないです。
大事にしますよ~!。
 
それではまた~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

お~いお茶@けいおん!  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日出勤したところ、上司のかたから『(12月の)25日に出勤して欲しい』と頼まれてしまいました。
元々24・25日は公休だった私。どうやら25日は人手が足りないのだそうです。
それにしたって、もう少し早く言って欲しかったです・・・まぁ別に予定とか無かったので問題ないのが、悔しいですが!(笑)。
 
私はいつも最寄り駅のコンビニで飲み物を購入してから、勤務先に出勤しています。
そのコンビニ、品揃えとかはそんなに変わらないのですが、昨日はちょっと違いました。
いつものように、飲み物の棚に向かうとお~いお茶に何かおまけがついています。
最近は飲み物に色々おまけが付いているのが、普通になってきているので
『こういうのに釣られて購入するのもね~』なんて思いながら、おまけを見てみると・・・
 
『けいおん!』のサンタコスチュームVer.のフィギュアが。
 
前言撤回しながら、とりあえず冷静に1本だけ購入しました(笑)。出勤前ですしね。
そして先程帰りがけに大人買いして来ました・・・ええ。釣られましたよ!(笑)。
全9種類で台座も付いているので、100円ショップでケースとか購入して飾るのにも大丈夫です。
今年一杯は、お~いお茶で済みそうです・・・(汗)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 6

ラグネでもヴァーダーでもなく・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
以前もちょこっと書いた、Eテレで放送されている『0655』と『2355』ですけども、今年も年越し放送を
します。31日の23:55から元旦の0:20までの25分拡大版です。
ねこのうたといぬのうたの年間大賞も発表されるとの事で、とても楽しみだったりします。
普段観れないかたもこの機会に観てみてはいかがでしょう~。・・・お仕事でなければですけども・・・。
 
今日は定期メンテナンスが行われているPSO2ですが、時間がとても長くなっています。
午前4時から午後5時までという、13時間メンテナンス・・・。予定通りだったら、今日はinできません。
ゴールデンタイムに影響が出ないように、となるとこうなるのでしょうが・・・。
 
そういうのもあって、昨日は普段受けないシーさんの凍土夫妻討伐オーダーを受けました(笑)。
Lv自体は確かLv18~だったと思うのでNでも大丈夫・・・なはずですが、Drop狙いも兼ねてVHで。
併せてエメラインさんの気象オーダーも受けて。いざいざ~。
1回目で早くも気象オーダーのほうはクリアできました。一応時間経過で発生するそうですけど、しない時も
案外多かったりするのですよね・・・。
メインディッシュである夫妻のほうも、討伐自体は成功しました。夫のほうの角(?)破壊の前に倒れてしまいました
けども・・・。
12.18 夫妻1回目
でもスロート装備をDropしてくれましたよ~。妻のほうはオーダーアイテムDropしてくれましたし。
2回目に期待しましょう・・・。
 
そんな2回目の道中。
12.18 レア①
(C)SEGA
マルモスファング、という武器を拾いました。たまにそれっぽい武器はロビーで見かけていたりはしましたが・・・
12.18 レア②
(C)SEGA
これって自在槍だったのですね・・・。ナックルなのだと思っていました(笑)。
 
そして2回目の夫妻。・・・そういえば皆さんは夫妻討伐した時の赤箱(って言うのかな)はどうしていますか?。
だいたいの場合、妻→夫で討伐して妻の赤箱が先に出るじゃないですか。夫討伐中でも赤箱割りますか?。
私はソロ狩りで、しかもだいたいかばんいっぱいで突入するので(笑)最後に2つ割るのですが・・・。
今回はVH&オーダーも併せているので、赤箱の脇を通った時に割ったのです。すると・・・
何か赤い防具が。これは絶対、夫討伐しないとっ。・・・人って現金な生き物です(笑)。
いつも以上に慎重に立ち回りしつつ、部位破壊もして。角は相変わらずでしたが・・・。
そして討伐成功。まずは気になる妻のDropを(笑)。
12.18 夫妻2回目①
なんと足と、その横には・・・
12.18 夫妻2回目②
手がっ。討伐中は余裕無かったので、2個なんて確認出来なかったのでびっくりです。
・・・あ、夫のほうはほぼメセタで(笑)。オーダーアイテムはDropしてくれました♪。
 
12.18 シーさん
(C)SEGA
シーさんのオーダーも無事に終わって、スロートセットも出来てしまいました。
12.18 スロートセット
(C)SEGA
でもこの防具、必要値が法撃防御なのでFo向けなのです。・・・メイン職のはDropしない法則・・・。
昔懐かしい、マーフィーの法則が頭をよぎりましたよ・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

やっと終わりました・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の選挙は随分と大差がつきました。本当に自民党が変わってくれていれば良いのですが・・・。
また『お友達内閣』にならないようにして欲しいです。
 
今日はお仕事明け、というのもあって休み休み遊びましたPSO2。
先程ようやく終わったオーダーがあります。
12.17 SP+5クエ
(C)SEGA
FiのSP+5オーダーです。いつ受けたかわからない位前なのは確かです(笑)。
普通のかたなら、ファングパンサーが出現しない・・・で時間がかかるのでしょうけども私はこれが一番先に
終わりました。最後まで残ったのはクォーツ・ドラゴンです・・・。いかに中の人が下手かわかっちゃいますね。
今日はその他に地下坑道と砂漠のフリーに行きました。
12.17 レア①
(C)SEGA
ネグリングゼロ、というガンスラを拾いました。クエスト終わった後に見てみると・・・
12.17 レア②
(C)SEGA
必要値が打撃なのが幸いして、Fiでも使えます。+10に出来れば、上のアキシオンより上になるそうです。
と言っても普段ほとんどガンスラ使用していませんけどね・・・。
 
昨日(16日)もフリーで遊んでいました。すると砂漠で・・・
12.16 ネロ
グワナーダ・ネロに遭遇しました。お約束のようにジラートのオーダー受けていません(涙)。
どうにかこうにか倒して、Dropを期待しつつ割ると・・・
12.16 ネロドロップ
レア武器は出ませんでしたが、ディスクが出ました。最近Foはまったく遊んでいませんがこれは使えるテクニック
なのかな・・・?。
 
あと浮遊大陸では久々にEトライアルでレア防具を貰いました。
12.16 Eトラ
(C)SEGA
Fo向けの防具のようです。2箇所でセット効果が出るのはお手軽なのかも。
そういえば、マイショップでコスチュームを色々見ていたのですが、グリーンサンタドレスはだいぶ値下がりしました。
200Kメセタきっていますね・・・。シーさんのオーダーでこの頃おこずかい貰っているので購入してみようかな・・・。
あんまりコスチューム購入すると、倉庫が圧迫されてしまうのが難点ですが(汗)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

贅沢は言えませんけども・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は選挙当日です。皆さんはもう投票に行かれましたか?。
私はお仕事帰りにそのまま投票所に行きました。前回程たくさん人はいませんでしたが、そこそこ投票する人はいて
ちょっと安心。でも投票率は流石に低くなっていそうですが・・・。
 
相変わらずのんびり狩り中のPSO2です。
昨日はオーダー消化で浮遊大陸へ。キャンプシップ出る直前に緊急ファルス戦の予告がありましたが(涙)。
そんな中、敵を倒していると・・・
12.15 ログ①
(C)SEGA
かろうじて一番上にログが残っています(笑)。以前だったら、『また無属性なのかな・・・』と心配していましたが
それも無くなって嬉しいものです。
12.15 ラムダ①
(C)SEGA
ガンスラ乗り換えできるかな・・・と思ったら、必要値が。これは本職向けですね・・・。
 
クエスト一回だけではオーダー消化ができませんでしたので、再び浮遊大陸へ。
すると・・・
12.15 ログ②
(C)SEGA
再びトゥウィスラー・・・。まだRaさんはLv31なのですが(涙)。
12.15 ラムダ②
(C)SEGA
こちらは炎属性でした。ショップ券とかあれば、売りに出せられるのにね。
HuかFiで使える武器が欲しいです・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

装備が弱くても、ソロ狩りのみでも・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
明日は選挙ですね。選挙権をお持ちのかたは、もう決めましたか?。
まだのかたは、あと1日ありますのでじっくり考えましょう。
投票する人や党が無ければ、白票を投じるのもありですし。
 
のんびり遊んできたPSO2ですけど、とりあえずの到達点にきました。
12.14 Lv50
シーさんのおかげでだいぶ経験値が稼げました。現在のLvキャップである50に到達しました。
まぁ・・・イマドキその位普通でしょ、と言われたらそうですが。
まだ他の職業は全然育てていませんけども・・・。
 
12.14 ステ
(C)SEGA
この後はLvUPに換算した経験値に応じてキューブが貰えて、色々なものと交換できたりするのですが・・・。
狙ってはいかないかな・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

緊急クエスト、ダークファルス戦体験してきましたよ~  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は双子座流星群(ですよね?)が観測できたそうですけど、御覧になられたかたはいますでしょうか?
私は残念ながら、お仕事中でしたので外に出る訳にもいかず・・・(笑)。
今年は本当、天体観測の当たり年です。
 
先日アップデートがあったPSO2ですが、その目玉ともいえるクエストで何やら不具合が発生しているようです。
ただ対処のほうはしていて、念のためにインタラプトランキングの発生を停止しているそうですが。
最近、不具合多すぎではないのでしょうか・・・。
 
そんなクエストですが、昨日体験していきましたよ~。
本当ならお友達と行けるチャンスがあったのですが、私は他のクエスト中・・・。破棄してしまえば済む事ですけど
終盤だったので(涙)。
結局ソロで行って来ました。SS目的なのでNで行きましたよ~。VHまだ行けませんし、Hだとすぐ転がるし(略)。
 
第一段階と第二段階とあって、第一段階をクリアしないと第二段階には行けません。
条件等の細かいところは、他のBlogを参照して下さい・・・(汗)。
第一段階は4匹の大きな手と戦うのが主になっています。個別にHPが設定されているのかはちょっと判りません
でした・・・。ただ討伐成功すると
12.13 DF第一段階
赤箱が複数(私の時は3つでした)でるようです。
これを繰り返して(鯖でどの位の人がクエストをしているかによりますが)撃破率が100%となると
第二段階のクエストが受注できるみたいです。
12.13 DF第二段階①
DF(ダークファルス)本体との戦いです。腕での攻撃や範囲(?)攻撃←<見た目は某FFのメテオみたい>、
DF本体の圧迫攻撃等、5、6種類あったでしょうか?。
DFの腕は個別HPが設定されていて、破壊もできます。きっと部位破壊でDropに影響するのでしょう。
12.13 DF第二段階②
ちょっと判り辛いですが、左腕の本数が少ないのが判るでしょうか・・・?。
たぶん、両腕全破壊してから本体攻撃~とかなっているのではないでしょうか。想像ですけども(笑)。
ただ、今回ファイターさんで行ってみて感じた事は・・・
近接職はほとんど出番無いかな・・・(遠い目)。って事です。
攻撃を当てられる機会が少な過ぎるのが、なんとも・・・。あ、もちろんまったく無い訳ではないですよ?。
12.13 DF第二段階③
腕を伸ばして攻撃してくる時は機会があります(笑)。でもね~・・・。
 
ちなみに、第二段階は制限時間内で討伐できませんでした・・・。中の人の腕ではNでもこんなものです(笑)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

お友達に差し上げたら・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
各地でお天気が荒れていますね・・・。大雪になっている場所が多いようです。
スキー場を経営している場所には降って欲しいですけど、そこ以外は・・・。
雪山登山で遭難者も出てしまっていますからね・・・。
 
先程ドゥドゥ(もう、さん付けなんてしませんよ・・・)にグラインダーを100個程持っていかれました・・・。
レア7の武器で。結果は+10にならず(涙)。+8位まで上がって、そこから連続マイナスってどういう偏り
のしかたをしているのでしょう・・・。しばらく顔も見たくありません。
 
今日は主にクリスマスイベントNPCのシーさんのオーダーを中心にこなしました。
おかげで(たぶん)最後のオーダーと思われるケーキ屋さんまで行きました。
・・・でもこのオーダー、ハロウィンの時も結局無理だったのですよね~・・・。今回はどうでしょう。
そんな凍土で
12.11 ザンバ①
(C)SEGA
ザンバを拾いました。マタボ品の大剣持つ前に拾いたかったです(笑)。
12.11 ザンバ②
(C)SEGA
特殊能力が1個だけ・・・。倉庫に置いておくしかなさそうです。
 
帰ってきた後に、以前拾ったラムダスピルティアに似合う服を探してみたのですけど、なかなか良い色が見つからず
NPCショップを眺めると
12.11 店売りでも
ちょうど青い服が・・・しかも安いです。早速購入してみましたよ~。
12.11 色あわせ
(C)SEGA
なかなか良さそうです。ちなみにドゥドゥに持っていかれた武器はこれですよ・・・。
 
それと今日はFPさんのお部屋に遊びにいきました。不在でしたので、FUNスクラッチで当たったものや
オーダークリアの時の小物とかを置いておきました。
しばらくしてinされたらしくwisでちょっとお話ししたり。すると、お礼がしたいと言われました・・・。
私は無課金ですので、トレードも出来ずなのでお互いタイミングを合わせて、マイショップで安価出品する事に。
どうにか無事購入できて、お礼を言った後に登録したのですがその時に聞いた相場値段が・・・
25万メセタ前後と言われて、100倍以上返し位なのですが!
も、もっとお部屋に置かないと・・・(笑)。
12.11 コーディネイト
(C)SEGA
被っている白い帽子がいただいたものです。折角ですので、手持ちの白い服に合わせてみました。
・・・どうでしょう?
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 9

何かのついでだと出たりします  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先程本屋に行って来ました。特に購入するもの、とかは無くて立ち読みしたり新刊をチェックしたり。
するとアニメやゲームの雑誌が置いてあるところに、今月末に某ビックサイトで行われる催し物のカタログが・・・。
ちなみに一般書店です。・・・これなら普通の人(っていう書き方が嫌ですが)も来る訳ですね。
私は有休がとれませんでしたので、行けても公休日にあたる3日目だけという・・・。
判る人は、にやにやして下さい(笑)。
 
そんな訳で、時間を置きながら遊んだ今日のPSO2。
だいたいの場合、『今日こそはレア掘ろうっ』って思って狩場に行きますよね?。
私の場合はそれだともたないので(笑)、ほとんどの場合・・・
①クライアントオーダーの消化のついで
②マターボード品を入手するついで
にしています。これならレアは二の次ですから、出なくても・・・悲しいですけどね(遠い目)。
 
最初はマタボ品&オーダー消化でVHの凍土フリーに。道中で夫妻がチェンジオーバーで出たり忙しかったです。
どうにか最深部まで着て、再び夫妻を狩って。すると・・・
12.10 SW①
SWがぽろっと。情報サイトとか見ても、Dropなんて全部記憶なんかできませんのでドキドキしながら
鑑定屋さんへ。
12.10 SW②
(C)SEGA
セイバーのレアは久しぶりかも知れないです。これを+10にしても今使用しているセイバーよりも素では上回るものの、特殊能力の差でこちらが下回りそうです・・・。
さくっと+10になればまだ良いのですが・・・。
 
ここで冒頭の本屋さんにお出かけして、帰宅した後にVH浮遊フリーに。こちらはクォーツさんのマタボ品狙いです。
すると道中で・・・
12.10 アグラニ
ダーク・アグラニさんに遭遇。・・・そしてお約束のジラートさんのオーダー受けていないという(笑)。
私はこういう事が多いです・・・オーダー受けた途端に遭遇しなくなったり。
ちなみにこの時のDropはラグネリアがありました。足が欲しかったです・・・。
さらにこの後、再び道中で
12.10 SW③
(C)SEGA
SW再び。ですが、アイコンがダガー系。なんとなく想像がつきそうな結果がするものの、気にせずクォーツさんへ。
狩りは成功したものの、マタボ品はなし(涙)。そして、先程のSWは・・・
12.10 SW④
(C)SEGA
みたび朧でした。さくっと属性強化に使いました。残念なのは
+10の朧より素材のほうの朧が属性値が高い事ですか(涙)。
だからと言って、また+10にするなんて余裕は私のお財布にはありませんし。
 
それでは、また~・・・。
 
PS.拍手をして下さった貴方へ。普通にコメント欄に記入して頂いて大丈夫ですよ~。
   コメントできる記事がありましたら、お気軽に書いて下さいね★。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

拍手を下さった貴方へ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
選挙まであと1週間となりました。今日は日曜日。きっと主要ターミナル駅には候補者のかたが演説していたり
するのでしょうね。
 
今日のBlogは拍手に添えられていたコメントにお答えしたものになっています。
PSO2の動作環境の事について、質問がありましたので公式HPから抜粋してきました。
12.8 動作環境
(C)SEGA PSO2公式HPより
こんな感じです。もしお時間があれば、キャラクタークリエイト付きベンチマークソフトもありますので
一度公式HPを閲覧してみてはいかがでしょうか?
アドレスは
 
http://pso2.jp/players/
 
です。Q&Aやゲームの遊び方・操作方法等々ありますので、どうぞ~。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

とっても欲しかったもの  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の地震は久しぶりに震度が大きかったですね。忘れた頃にやって来る・・・とは言いますけども
就寝中だったので、余計に驚きました。
津波警報・注意報もでましたから、TVやラジオは必死に避難を呼びかけていました。
東日本大震災の教訓、なのでしょうね。
 
昨日は臨時メンテナンスがあったPSO2。inできないかな・・・と思っていたら、予定時間よりも早く終わったので
GJとFUNスクラッチとオーダー1回をやって終わりました。
 
クリスマスイベントの開催と同時に、FUNスクラッチも一部リニューアルされて景品の入れ替えがありました。
その中でも『当たるといいな~』と思っていたのが、ピアスです。
以前ハロウィンイベントの時にはイヤリングがあったのですが(ACスクラッチだったのかな?)、
それは値段が高くて・・・。そこに今回のはとても嬉しかったです。
12.7 当たり①
(C)SEGA
上の文章は当たる前提で書いていますけど、実際当たるとは思っていませんでした(笑)。
早速使用して、エステへGO・・・
12.7 当たり②
(C)SEGA
ヘッドインカムを外して、見えやすくしてみました。ゲーム画面だとキャラクターも小さいのであまり目立たない
のですけども・・・。AWのカットインの時は角度によっては見えるかも知れません。
少しはお洒落もしないとね・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

潜在能力解放、とか・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝は風が強かったです・・・日本海側とか北海道に比べれば全然ですけども・・・。
風の威力だけなら、台風よりも酷いかもしれません。
 
昨日アップデートとイベント開始があったPSO2。
眠っている間にPC起動したままで、DLしていました(涙)。私の家の回線は安さで選んだので遅いのです。
速い回線にもすぐできるのですけどね・・・。
そして今日お仕事から帰ってきてinしてみましたよ~。
12.6 クリスマスイベント
ロビーには大きなクリスマスツリーが。他の場所だと大きなお菓子の(?)サンタ靴があります。
今回のアップデートは大きなものから小さいものまで、かなり沢山変更点があるように思えます。
まずは鑑定料金の変更。
12.6 鑑定料金s
(C)SEGA
左が旧料金で右が新料金です。およそ10分の1になったみたいですね。
あと鑑定結果ですが・・・
12.6 レア
(C)SEGA
片方は予想通りのスパルダイオン。もう1つは予想外のラムダ品でした。キャストさんに似合いそう・・・。
 
このアップデートから狩りに連れて行けるNPCさんが増えました。
もちろんオーダークリアしないといけませんが(遠い目)。
12.6 バルバラさん①
(C)SEGA
バルバラさんのオーダーをクリアしてみました。『任意の難易度』なのでNでも大丈夫です。
私は自信がないので、Hで全部終えました・・・。カード受取る前は前衛だと思っていたのですが・・・
12.6 バルバラさん②
(C)SEGA
テクターさんでした。NPCさん前衛職2人だけなので、ちょっと期待したのですが(涙)。
他の追加NPCさんに期待しましょう。
 
そして、目玉(?)である武器の潜在能力解放。レア7以上でかつ+10まで強化してあって、なおかつ
特定の武器という何とも曖昧な表現だったのですが・・・私の持っている武器で該当のものがありました(笑)。
12.6 潜在能力①
(C)SEGA
何とスパルダイオン・・・。属性強化の時に何気なくクリックしたら、該当していました・・・。能力のほうは、
12.6 潜在能力②
(C)SEGA
・・・私はフューリーに振っていないですよ・・・。今なら1050メセタですし、誰か挑戦してみてはいかがでしょう?
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

地下坑道にて・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝のニュース番組は、歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去のニュースが多いですね。
57歳という、まだまだ若い年齢なのに・・・病気は本当こういう時怖さを感じます。
ノロウィルスや風邪が流行っているこの冬。皆さんも、充分お気をつけ下さい・・・。
 
昨日は地下坑道と遺跡に狩りに行きました。
遺跡のほうは遺跡フリー解放オーダーですね。装備がしっかりしている人や上手な人ならVHで挑むのでしょうけど
私はどちらもないので、Hで解放しました・・・(遠い目)。
あとマタボ品を狙いにも、1回行きましたが(こちらはVHですよ(笑))やっぱり出ず・・・。
 
その後は地下坑道へ。昨日はクレシダさんのオーダーを受けながらでしたので、PC落としながら休憩を挟みつつ
のんびり狩りをしました。
そんな道中、ラグネさんに遭遇。最初細い通路で戦っていましたが、遭えなく転がり・・・ええ、その位の腕なのですよ
私は(笑)。シップに戻ってラグネさんのところに移動・・・今度は広い場所に誘導して無事に討伐。
12.4 ラグネリア①
★10のラグネ防具がDrop♪久しぶりの★10装備です。ラグネ防具はあと足だけ・・・だったかな腕だったかな。どちらにしても、あと1箇所で揃いますよ~。
12.4 ラグネリア②
(C)SEGA
これで射撃でなくて、打撃が多かったら近接向けなのに・・・。と思いながらヴァーダーさんに逢いに行くべく進んでいるとスパルダンAの群れ。
12.4 SW①
(C)SEGA
SWを拾いましたよ!『ラムダアリスティンかなっ?かなっ?』と思ってうきうきしました・・・
12.4 SW②
(C)SEGA
ヴァーダーさん討伐後、鑑定屋さんに行ったらパルチのアイコン・・・しくしく。
 
今回だけではクレシダさんオーダーが終わらなかったので、もう1回坑道フリーに。すると
12.4 スパル
(C)SEGA
・・・。VHなのに、のに、のに・・・。倉庫にあるスパルの属性上げに使いましたよ・・・。
 
未だにラムダ系統拾った事ありません・・・いつになったら武器新調できるのかな(遠い目)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

デジャブ・・・!?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の朝も寒くて、しかも雨降りです・・・。選挙に立候補した人にとっては初日から良くないお天気で・・・。
貴方のお住まいのところは、選挙活動もう始まりましたか?。
 
ロビーでたくさんの制服姿を見かけるようになりましたPSO2。色によってはそこそこ安い価格で販売されていたり。
昨日は500K台のものがありました。これだけ周りの人が着ていると、逆に今のままで行こうかななんて(笑)。
こういうのはリアルと実は同じなのかも知れませんね。
 
昨日はいつもと変わらずオーダー消化したり、マタボ品を探しに行ったり。
たまにお友達とお話ししたり・・・でもお互い戦闘中だとお話しもままならないという・・・。
そんな中PSO2を遊んでいて2回目の遭遇のEトラが・・・
12.3 ケーキ屋①
ケーキ屋さんです。このイベントが発生する前に、予告でなんだか会話みたいなセリフが聞こえてきたので
まさか・・・とは思ったのですけども。無事に商品は守りきって
12.3 ケーキ屋②
ケーキを購入。でも前のケーキも購入して、倉庫に入ったまま・・・(笑)。消費期限大丈夫かな。
初めて逢った時は、ハロウィンイベントの時でシーさんからオーダー受ける前。結局その後Eトラ発生せずで・・・。
今回はクリスマスイベント前に遭遇。と言う事は・・・
またイベント中に御逢い出来なくて(略)。
・・・しくしく。
 
それと昨日は初めてクリアできたEトラがありました。
12.3 クエスト
(C)SEGA
昆虫の化石です。いつも発生してすぐに、敵に壊されました~って感じのログが出て失敗するのですが(汗)。
昨日はそれも無く集める事ができました。鉱石や卵は壊れないのに、化石はなんで壊れるのでしょう・・・。
 
珍しい事(?)が続いた昨日は、久しぶりのSWも拾ったりしました。
12.3 レア①
(C)SEGA
ちょっとログ欄が白っぽくなっていますが・・・浮遊大陸で拾いました。
12.3 レア②
(C)SEGA
どうやらナックル系のようです。鑑定しようかな・・・とも思いましたが、明日のアップデートで鑑定料が安くなるそうで
それを待ちたいと思います。
・・・アップ前のSWはその時の鑑定料だったら、笑いますけどね・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

マロンキャップ・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
12月になって、ますます寒くなりました。風邪をひかないよう、外出する時には防寒をしっかりと・・・。
 
この頃in時間が短くなってきているPSO2ですが・・・。
この前FUNスクラッチで帽子が当たりました。
11.29 マロンキャップ①
(C)SEGA
29日(木曜日)のSSです。マロンキャップというものです。名前ズバリのものなのか、はたまた・・・。
なのでエステにいって被ってみましたよ~。
11.29 マロンキャップ②
(C)SEGA
・・・そのまま『栗』でした・・・。流石にこれに似合う服が見つからないので、他のものを被りました(笑)。
 
11.30 レア①
(C)SEGA
30日(金曜日)のSSです。撮ったタイミングが悪くて、取得ログが流れてしまっていますが・・・。
11.30 レア②
(C)SEGA
レリギオーという武器を拾いました。ラムダレリギオーの姉妹品(?)のようなものでしょうか。
基本的にHの敵がDropするようで、VHでは見かける事自体が無いかも知れません。なので・・・
12.2 レアの値段
(C)SEGA
12月2日(日曜日)のSSです。出土数が少なすぎて、Hの武器にも関わらず値段が高いという・・・。
武器自体の性能は、朧よりやや攻撃力が低いです。なので属性差で上にしようかと思ったのですけど(汗)。

12.1 ファイター49
(C)SEGA
12月1日(土曜日)のSSです。やっとファイターさんがLv49になりました。装備は相変わらずです・・・。
いつカンストできるのかな・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

先生も走る・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から12月。師走です。今年も残り1ヶ月ですよ~。
年を重ねる毎に時間の流れが早くなっている感じが・・・。
き、きのせいですよね、ね?(涙)。
 
先生も走る・・・ですが、今年は本当に先生も走る事になるみたいです。
そう。選挙です。東京のひとであれば、都知事選挙もありますね。
当落前後で呼び名が変わってしまうという・・・。『先生、先生・・・』と言われていたのに、落ちたとたんに
知らん振り。当選した人に向かって『先生、先生・・・』。
 
どこの党が第一党になってもかまいませんが、政治家(屋)の皆さんは自分達の事で精一杯みたいですし。
国民の事を考えている人って、どのくらいいるのでしょうか。
・・・はぁ。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

