Sing-A-Songs ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野良PTはこんな感じ?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
寒くなりましたね~。当初の予想では暖冬だったこの冬。その後変更になりましたが・・・。
本当、これで暖冬はないと思います(笑)。長期予報ですから、難しいのでしょうけども。
 
昨日は定期メンテナンスと不具合の修正があったPSO2。
先程公式HPを見てみたら、特定条件のこととか色々書いてありました。
この前登場したNPCさんからオーダーが受けられない、のほうはもしかすると大半のかたが受けられなかったのでは
と思えるような条件な感じがしました。VH解放オーダー実装直後に解放したかたが多いでしょうし・・・。
 
という訳(?)で、昨日は朝少しだけ遊んだのですが。
私は以前から書いているように、基本ソロ・・・というかNPCさんまたはFPさんとの狩りです。
この前新しくお友達になって下さったかたがいて、そのかたのおかげでFPさんだけのPTが組めるようになりました。
(お友達自体は4人なのですけど、お1人のかたはLvが合わないもので・・・)
昨日は浮遊大陸で記念SSです。
11.28 4人で賑やか
クエスト開始時のものです。皆さんお名前は伏せてありますが、お1人ブログの宣伝AWなので・・・(笑)。
職業で言うと、ファイター・ハンター・テクター・レンジャーという結構バランスとれているPTだったり。
それにしてもやっぱり賑やかですね~。野良PTとか行っていたリネ2の頃を思い出したりします。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

27日(火曜日)のいろいろ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日はお天気大荒れでした。北海道の室蘭と登別(でしたっけ・・・)のかたは未だに停電が続いているそうで
今日の朝は氷点下5度だったらしく・・・暖房無しは流石に寒さに慣れているとは言ってもね・・・。
遅くても明後日には復旧できる、と言っていますが電力会社のかたには頑張って欲しいです。
 
昨日のPSO2は引き続きガンナーさん解放オーダー中心で遊んでいました。
森フリーと火山フリーをひたすらに。途中EトラでBossが出てきたりして、少しだけ回数が減ったり(笑)。
11.27 Guオーダー終了
(C)SEGA
おかげで無事にオーダー終了できました。ヴォルさんのほうはマタボ品も兼ねて討伐したのですが、
5回ではDropしませんでした(涙)。
11.27 6職
(C)SEGA
これでやっと6職揃いました。未だにカンスト職がありません。マルチぐるぐるに参加していたりすれば
1つ位はカンストしていたりするのかなぁ。
参加する前に立派な装備が無いと資格も無いけど(涙)。
そんな私のファイターさんが使用している武器がやっと属性50になりました。
11.27 属性50
(C)SEGA
マタボ品を50にしただけですが(汗)。最速でマタボ品を拾った訳では無かったので、強化し始めた時は
もうマイショップで1050メセタで売られていた頃でした。
なのでその点では50にするのは楽でした。もうそろそろLv49になるのにね・・・。
 
昨日は久しぶりにドゥドゥさんと対決してきました。3スロット空けるのに挑戦したのですが
11.27 3落ち
(C)SEGA
お約束の3つ落ちです。・・・初心者はやっぱり手を出すな、って感じです・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

ガンナーさん解放オーダー進行中。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先程お仕事から帰ってきて、Blogを書いていたりします。今週は週6日勤務でした。
流石に疲れているようです、体は。今日はお休みで明日の夜から、またお仕事です。
今の御時世忙しいのは有難いのかも知れませんが・・・。
 
PSO2はのんびり遊んでいます。さっき公式HPを見たら、昨日(?)から分割アップデートが稼動していたのですね。
不具合で今は停止中だそうですけど・・・まさか見切り発車で導入した、なんて事はないですよね?。
それと明日の定期メンテナンスは午前9時からですので、お間違いなく~。
 
先日、レンジャーさんがLv30になりました。大半はメインでオーダー消化→クラスチェンジでですが(笑)。
11.25 Gu解放オーダー①
(C)SEGA
25日(日曜日)のSSです。ファイターさんで先に浮遊大陸解放しているので、オーダー未消化がいっぱい・・・。
とりあえず、ダーカーが多く居そう&回転率が早そうな砂漠の120Pクエストをこなす事にしました。
11.26 Gu解放オーダー①
(C)SEGA
26日(月曜日)のSSです。次の日には無事に集め終わりました。同時に受けていたつるつる石のほうが
早く集め終わりましたけど(笑)・・・個数が20個違いますしね。
11.26 Gu解放オーダー②
(C)SEGA
同日のSSです。クラス解放ですから、みたび同じオーダーに・・・だからと言って凍土の夫婦*5とかなっても
困るのですが(汗)。
今日のお休み中で終わるといいな~・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

出て欲しい時には出ないものですよね・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日から3連休、というかたが多いのでしょうか・・・私は普通にお仕事なのですよ・・・。
外は雨がしとしとと降っています。寒いですね~。気温が上がりません、というかむしろ下がっているかも。
お出かけするかたは、温かい格好でお出かけして下さいね~。
 
さて一昨日にアップデートがあったPSO2ですが
11.22 イベント①
イベントの変更にともなって、ロビーのオブジェも変更に。ハロウィンの時よりも動作が軽い感じがするのは
私の家の回線のせい・・・かも(笑)。
イベントNPCさんも変更されました。
11.22 イベント②
隣には男性のNPCさんももちろんいます。この制服、ACスクラッチで運が良いと当たるそうです。
私は回しませんが・・・。それとオーダーも受けられるのですが、
私は特定条件のおかげで受けられません(涙)。
期間限定オーダーではないそうなので(って言ってもNPCさんが限定だから、すぐに無くならないという意味だと
思うのですが・・・)、ちょっと安心。
 
昨日もレンジャーさんでオーダーを受けながら経験値を溜めていました。主にクレシダさんの20分オーダーです。
火山に行ったり、砂漠に行ったりしたのですが・・・時間にしてだいだい1時間位。その間にSWが3個に現物が1個。
いくら難易度Hとは言っても、出すぎなのでは・・・中身はそれなりですけどね(笑)。
11.22 SW
(C)SEGA
鑑定代で全部赤字という・・・。
11.22 現物
(C)SEGA
現物は鑑定代かからないだけ、いいのかな・・・ちなみに無属性でした。
 
『今日はLucky Dayなのかなっ?』なんて妄想して、ファイターさんで浮遊大陸と遺跡に行きましたよ~。
・・・現実はそんなに甘くありませんでしたよ。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

気分転換に・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日からまたお仕事です。いつもの事ながら、お休みの日は時の流れが早く感じます。
睡眠時間がいつもより多いのもあるかも知れませんが・・・。
今週も頑張りましょう。
 
午前11時から定期メンテナンスとアップデートを控えているPSO2です。
昨日から気分転換にレンジャーさんで遊んでいます。先程まででLv28になりました。
とりあえずLv30にはしたいな・・・。
砂漠関連のHで狩りをしていました。~Lv39までって、オーダーが豊富なのでVHよりも飽きが少ないというか。
そんな砂漠でレアが3つも。と言ってもHなので珍しかったり、貴重なもの、という訳でもなく。
11.20 レア①
(C)SEGA
20日(火曜日)のSSです。自在槍ですね。次の日もスカーが出たのですが
11.21 レア②
(C)SEGA
お約束のように2本とも無属性・・・。本当、現物Dropって無属性が多いですよね・・・。
そして先程は
11.21 レア③
(C)SEGA
久しぶりにブラオを拾いました。また無属性でしょう・・・と思いながら見てみると
11.21 レア④
(C)SEGA
属性付きでした・・・。★10の時にこうあってほしかったです(涙)。
やっぱりレアは狙わないほうが出るのかな・・・なんて思ってしまう2日間でした。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 8

バーン・ドラールさん  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日々寒くなっていきますね。そろそろ暖房器具を出さないといけないです。
私の家にはホットカーペットとハロゲンヒーターしかなかったり。
しかも~ヒーターのほうは時間が限られていますし・・・。
 
PSO2、遊んでいますがロビーにいると何だか凹む事が多いです。特にVH推奨とかだと。
私の装備はVHにふさわしくないなぁ・・・と。
たまにロビーで周りの人の装備なんか見て見たりすると、レア武器防具のオンパレード。
特殊能力も3つ4つが普通だったり。もちろん私なんかより、たくさん努力しているのでしょうけど・・・。
人は人、私は私、って言い聞かせても凹みますね。
こういうと時は野良とかチームに縁遠くて良かったって感じます。一緒に遊べる装備じゃないですから。
 
そんなのもあって(笑)、今日もNPCさんやFPさんと狩りに出かけました。
マターボードのヴォルさん相手のマタボ品目的です。でもそういう時に・・・
11.20 ドラール
レアボスのドラールさんと遭遇。もちろん初めてです。以前もランサさん目的でカタドラールさんと・・・という事が。
運が良いのか悪いのか・・・(涙)。
ドラールさんはヴォルさんと比べてあまり喋りません。ですから、予備動作で判断するのが良さそうです。
動作自体は変わりませんし・・・。肝心のドラールさんは無事に倒せました。
11.20 ドラールドロップ
マタボ品は残念ながらでませんでしたが、ディスクがでました。レアなのかな?。
Lv12だったので、自分で使用しました。最近フォースさん稼動していませんが・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

浮遊大陸VHにて  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最近風が強い日が多いせいか、枯葉が道路にたくさん落ちていたりします。
掃除されるかたも毎日毎日大変みたいです。
 
さて毎度毎度のPSO2ですが、浮遊大陸VHに行った時の事。
久しぶりのSWが出たのですよ~。
11.16 SW①
(C)SEGA
16日(金曜日)のSSです。ツインダガー系統のようで、『錦かなっ?』と期待しながら鑑定して貰いました。
11.16 SW②
朧でした・・・嬉しい事は嬉しいですけど、以前拾った時のより属性値が高いので使用しても良いのですが
また+10にするのは・・・(涙)。
というか期待しただけに、ちょっと悲しかったです・・・。
 
次の日はSP+5オーダーをこなす為にヴァーダーさんと戦いました。NPCさん連れだと、なんとなく攻撃が
激しい感じがしたのでソロで行きました。
道中の敵もそこそこ倒して、ヴァーダーさんも無事に倒せました。すると、
11.17 ヴァーダー手
★10防具のヴァーダー手が。リザルトではSランクだったので、討伐数ギリギリでも出る時は出るのですね・・・。
残りはリアだけですが、万が一にも手に入っても装備できないという・・・(涙)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マターボード、結構進みました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日の夕方に解散をして、来月の16日に投票だそうですけど都民のかたは大変ですね。
というか師走の忙しい時期に選挙なんて・・・本当、政治家(というか政治屋?)は自分自身の事しか
考えていない気がします。
 
のんびり遊んでいるPSO2のほうは、マターボードがだいぶ埋まってきました。
アイテム掘りの運があまりない私には、こういう要素が支えになっていたりします。
11.15 マタボ進捗度
(C)SEGA
15日(木曜日)のSSです。あとはBOSSクラス位・・・かな?残っているのは。7のほうはちょっと違うかも
知れませんが。SP+5オーダーも兼ねて挑戦しているのですが、討伐自体を失敗したり(涙)。
やっぱり下手な人は素直にHのほうで狙った方が良いのかな・・・。
それで、この前も7のほうでキャタドランサさんのマタボ品を狙いに行ったのですが・・・
11.13 カタドラール
13日(火曜日)のSSです。待っていたのはレアボスのカタドラールさんでした。
公式のQ&Aで撃破数オーダーでのレアボスは含まれない、という回答があったのですが
マタボ品もやっぱりDropしないのでしょうか・・・。
ちなみにこの時は
11.13 カタドドロップ
ディスク以外はメセタでした・・・。
 
それと15日(木曜日)に
11.15 FiLv48
(C)SEGA
ファイターさんがLv48になりましたっ。・・・装備がまったく揃いません。しくしく。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

初めての★10武器♪・・・でも  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日を重ねる毎に寒さが増してきますね~。なんだか今年の秋は短かったような感じがします。
 
どうにか経験値緩和もあって、Lv48が見えてきたPSO2です。
今日は気分転換(と受けたオーダー消化も兼ねて)に遺跡に行きました。
でも個人的にはあまり行きたくないところだったり。
敵が強く感じるのは、自分のせいだとしても何だか他の所よりもラグっぽい気が。
先程も赤Eトラゲル・ブルフが発生して、喜びつつ逃げていたのですが・・・。途中で経験した事ない位の距離を
すっ飛んできました(汗)。
私のファイターさんはHP710位ですが、1回で転びましたよ・・・。はぅ。
 
そんな悲しい思いをした遺跡でしたが!。
11.13 初★10武器
(C)SEGA
★10装備実装から初めての★10武器ですよ!・・・あれ、でも現物Drop。という事はもしかして・・・。
11.13 でも・・・
(C)SEGA
お約束の無属性ですよ・・・。しかも必要値高いですよ・・・。
本職以外は装備できなさそう?あ、サブクラスでどうにかなるのかな・・・。でも私のレンジャーさんは(略)。
残念ながら、倉庫在庫になりそうです。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

マターボードを頑張っています  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜から降りだした雨は、いまも降ったり止んだり。こんなお天気だと洗濯物干せないですね・・・。
 
まったり遊んでいるPSO2ですが、こっそり(?)マターボードも進めています。
BOSS関連の物が多くなってきました。Lv設定がHでもOKなのが救いです。
この前はやっとクォーツさんのマタボ品がDropしてくれました。
11.10 マタボ品
Lv47にも関わらず、Hのほうのクォーツさん討伐ですけどね(笑)。この武器、結構良い性能で私が使っていた
武器よりも良かったりする訳でして・・・
11.11 比較
(C)SEGA
アルバは+10にしてみました。それ以外はDrop時のままです。今まで使っていたヴィタとの差は7。
でも特殊能力の豊富さと属性のおかげで、立場は逆になりそうです。属性上げるのは大変ですが・・・。
 
クォーツさん関連はもう1つあるのですが、気分を変えてヴァーダーさんに。こちらはSP+5クエも兼ねて
VHで行きました。肝心のマタボ品はDropしなかったのですが
11.11 ヴァーダー足
★10ユニットが出ました・・・でもこのユニット装備出来なかったり(涙)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

アップデート前・後  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お仕事から帰ってきて、珈琲を飲みながら今更新していますが・・・。
 
暖かい飲み物なので、ちょっと眠気が・・・zzz。
 
先程PSO2公式HPを見たら、臨時メンテナンスがあるそうで。・・・ラグ無くなるといいな、結果的に。
一昨日アップデートがあって、Lv41以降の経験値テーブルが緩和されました。
11.8 前後後②
(C)SEGA
左から、6日(火曜日)のSS/8日(木曜日)の緩和後のSS/狩りをした後のSSです。
こちらはあまり経験値余剰がありませんでしたが、
11.8 前後後①
(C)SEGA
同様のSSで、こちらはLv44からLv47になりました。緩和後のほうは数値のところにカンマがついて
桁がわかりやすくなりましたよね。
11.8 遺跡
新しく実装された、遺跡にも行って来ました。Lv47からですが、装備がきちんとしていないと敵からのダメージが
痛いかも・・・。
 
そういえば、普段私はNPCさんやFPさんと仮をしているのですが
ゼノがソード・ガンスラ持ち換えしたり、ガンスラ持ちのFPさん
がモード切り替えしているのはアップ後から・・・?

いつも一緒に狩りしているのに・・・(笑)。ガンスラのモード切り替えは、前はしていなかったように思うのですが・・・。
 
実際どうなのでしょう?
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

0655と2355  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
私はお仕事の都合で、月曜日と火曜日が公休だったりします。先月までは火曜日水曜日だったのですけども。
そんな私が楽しみにしている番組が、
 
Eテレ(旧NHK教育テレビ)の 0655 と 2355 だったりします。
月曜日から金曜日の帯番組で名前の通り、朝の6時55分から7時までと夜の11時55分から0時までの番組です。
5分番組ですね。
中でもお気に入りのコーナーは0655の
犬のうた と 猫のうた のコーナーです。
・・・正式名称は違いますが(汗)。
視聴者さんからの犬の写真もしくは猫の写真にのって、歌が流れているコーナーなのですがその写真が
可愛いのですよ~。日によって(曜日によって)犬のうたか猫のうたかは違うのですけど・・・。
 
お休みの日の密かな楽しみにしています。
2355のほうはまた0655と雰囲気も変わっていてテレビつけたまま眠ってしまいそうに(笑)。
録画予約で見ればいいじゃないですか、というツッコミもあるでしょうがやっぱりオンタイムで観るのが
好きだったりします。
 
わんこやにゃんこと暮らしている人は一度観てみてはいかがでしょうか~。応募もぜひ(笑)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: TV番組

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 4

浮遊大陸の赤コンテナ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日の夜から雨が降り続いています・・・今はしとしとですが、また激しく降るそうです。
 
明日定期メンテナンスとアップデートを控えているPSO2。
この1週間、ラグが酷くて狩りをするのも大変でした・・・。敵へのダメージが遅く表示されたりMAPの敵の沸きが
数ブロック通過した頃に沸いたり・・・。
混雑しているところならまだしも、普段でもこうなのでロビーでのんびりするのも多くなってしまいました。
 
そんな中、久しぶりにハンターさんで浮遊大陸に行って来ました。Hでですが(笑)。
実装された頃、バリアに囲まれた赤コンテナをとる方法が色々推測されたそうです。
(その頃の私は、行けるLvではなかったので・・・)
確か公式のQ&A(でしたっけ)にも出ていたような気がします。そんな赤コンテナに今日初めて降りれましたよ!。
11.6 竜巻の先は
ほとんどのかたがご存知だと思いますが、たまに発生する竜巻にのって運が良ければここに降りれるという・・・。
VHだとこの中身ももっと良かったりするのでしょうね~・・・。
 
運要素が多いPSO2ですから、今度いつ降りれるかはわかりませんが(汗)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: PHANTASY STAR ONLINE2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テクターさん。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
すっかり寒くなりました。夜から雨も降るそうで、寝るときにはしっかりお布団を掛けないと・・・。
 
この頃はレアを狙うのを諦めつつあったりする、PSO2です・・・。
なので、最近はマターボードのアイテムを頑張って集めています。
ボスクラスのアイテムはなかなかでませんけどね・・・(涙)。
 
今日はそれを行いながら、息抜きにテクタークラス解放オーダーを進めました。
Sランク限定でなかったのが救いでした・・・ボス9回は・・・(笑)。
11.5 テクター解放
(C)SEGA
それでも何とかオーダーを終える事ができました~。あ、ちなみに
ヴォル・ドラゴンのマター品はDropしませんでした(涙)。
テクタークラスを解放しましたので、とりあえずメインクラスに変更してみました。
11.5 解放後
(C)SEGA
のんびり狩りをしてみようかな、と思って倉庫を見てみたのですがこの組み合わせだと装備できる防具が
無かったという・・・。違う組み合わせだと、大丈夫なのかな?例えばフォースさんとか。
また時間がある時にでも試してみようかな。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ファイターさんLv44になりましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は文化の日で休日なのですね~。土曜日なので電車のダイヤが休日運転で気付かなかったです・・・。
普段あまりカレンダー見ないので(汗)。
 
のんびり遊んでいるPSO2ですが・・・
11.1 ファイター44
(C)SEGA
1日(木曜日)のSSです。ファイターさんがLv44になりました。装備は相変わらずですけどね・・・。
経験値950Kは・・・ちょっと。オーダーとかしながらのんびり溜めるしかなさそうです。
 
今日はVHの森林探索に行って来ました。すると入って少し経ったところで
11.3 イシュライ①
(C)SEGA
チャット欄の上の方がきれていますが(笑)、久々にレアアイテムを拾いました。現物Dropだったので確認するまでも
なく、ガンナーさん用の武器でした。しかも
11.3 イシュライ②
(C)SEGA
無属性という・・・。
レアの現物Dropだと無属性が多いのはきのせい・・・?
まだレンジャーさんLv30になっていないから、ガンナーさんなんて夢のまた夢ですけどね!。
 
ソードかダブルセイバーのレアを・・・。というか今より強ければ良いです(切実)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

