Sing-A-Songs ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出勤、どうしましょう・・・。  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
この日記を見てくださっているあなたは今日はお休みの日でしょうか?
私は今日もお仕事です。
それは毎週の事なので良いのですが、問題は
 
出勤の時に台風が直撃しそう(涙)。
 
という事なのです。最寄り駅まで歩いて20分。そこまで良くても今度は電車が動いているかどうか・・・。
出勤先の上司のかたは『無理しなくて良いよ』と言ってくれていますが・・・。
とりあえず今日は少し早く起きてみようと思います。
あまり影響がありませんように・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

綺麗なオーロラ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝お仕事先から帰ってくる時に、見事に乗換駅を通過してしまい余計に帰るのに時間がかかってしまいました。
ほんの少しだけ眼を閉じただけだったのですけど・・・疲れていたのでしょうね多分。
 
昨日ものんびり遊んでいましたPSO2。
NPCのエメラインさんから受けられるクライアントオーダーはLvが関係ないものばかり。
主に気象事象が多いのですが、昨日もその中のひとつのオーダーをクリアできました。
9.28 凍土のオーロラ
場所は凍土です。SS中央のマップが邪魔ですけども(笑)。
オーロラ、綺麗ですね~。私は実際の物はもちろん観た事ありませんけど・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

秋のイベント開催中です  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お仕事お休みの日ですと、ゆっくり眠れるのが良いですね。
普段は4,5時間位なので余計にそう感じます。
 
昨日PSO2では定期メンテナンスがありました。その終了後からイベントが開催されています。
 
オータムフルムーンという、きっと日本の秋のお月見を題材にしているもののようです。
9.26 オータムフルムーン
夏のイベントの時と同じように、ロビーに巨大なオブジェが登場しています。うしゃぎさんが沢山います♪。
木のまわりを回っている月にもうしゃぎさん。木の近くにいると、紅葉の葉がはらはらと落ちてきたりします。
この近くでお友達と待ち合わせ、なんていうのも良いかも知れないですね。
他にゲーム内でも変更があったり。・・・そのあたりの細かい点は公式HPをどうぞ~。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

あたふたあたふた  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
現在PSO2は定期メンテナンス中です。今日は何時に終わるのでしょうね~。
大型アップデート以外の時って、結構早く終わる事が多いですよね。
午後3時とか4時には終わるのかな・・・?
 
ファイターさんはLv22になりました。と言っても定期メンテナンス開始1分前にですが(笑)。
ノーマルとハードを行ったり来たりしていました。
適正Lv帯だとノーマルでもハードでも、貰える経験値は変わらないので嬉しいです。
ただドロップアイテムやクライアントオーダーで違いがでてしまうのは残念かも。
特にLv20台は経験値の底上げが厳しくなっているので、連続狩りかオーダー頼みになってしまいます。
ノーマルで地下坑道や凍土、浮遊大陸に行けるようになりましたがハードであるオーダーは
ノーマルにはありませんので(正確に言えばMobLvが合わない)、ノーマルで行く意味があまり無かったりします。
でも、ハードでいきなり夫婦に挑戦するよりはノーマルで腕を鍛える、なんていう場合はいいかもです。
 
そんなノーマル凍土で
9.26 あたふたあたふた
キングイエーデがいるところにEトライアルでスノウバンシーも出現、という
 
画面狭いっ
 
と普段は感じない事を感じてしまいました(笑)。本当ノーマルでよかったです。はい。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

9月25日(火曜日)のアップデート  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まもなく9月も終わりですね。今年も残り3ヶ月になろうとしています。
 
昨日リネージュ2ではアップデートがありました。
少し前にアップデートの一部、として公式HPに情報がでていて『どの位追加情報があるのかな?』
と思っていたのですけども・・・
9.26 アップデート
以前の情報が詳細になっただけで、追加情報もなくそのままという・・・。
何だか肩透かしでした。
サマナーさん達のアップ後の感想とかはどうなのでしょう・・・。アップ前の3匹=アップ後の2匹となっているのかな?
 
あまり期待できないですけどね・・・(遠い目)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: リネージュ2

thread: リネージュ2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

やっとスキル覚えられました・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
台風が2つ、日本列島に近付いていますね・・・。上陸せずに被害も無く通過して欲しいですけど
そうもいかないのでしょうか・・・。
 
PSO2は今日も変わらず、まったりと狩りです。
ようやく初めての大台・・・と言っても1Mですが・・・メセタ貯まりました。
でも購入したいものとかもあまり無く。あ、でもロッド系で欲しいな~と思っているのはあるのですけどね。
 
ずっと育てているファイターさんはLv21になりました。そしてようやく
9.25 やっと取得
『ダブルセイバーギア』を取得できました。下の方に解説が書いてありますけど、かまいたちが発生するそうで
かなり強いそうです。・・・ええ、まだ取得しただけで、まだ発動していないので(笑)。
この日記書いた後にでも試してみようかな、と思っています。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

IEからGoogleChromeにしてみました  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
この頃は雨も降る日が多くなってきて、秋が急にやってきたように錯覚してしまいます。
ついこの間まで、30℃を超えていて暑かったのですけどね。
 
私はずっとIEを使用していたのですが、ここ最近急に調子が悪くなってしまいました。
どこかのHPを閲覧しようとすると、画像のダウンロードに凄く時間がかかったり
運が悪いとフリーズしたり。それでも騙し騙し使用していましたが、諦めてGoogleChromeに
してみました。
本当表示の早さとか違いますね~。快適そのものです。HPによってはIEのみのところもあったりするので
完全移行できるかはわかりませんけど、既定のブラウザにしてしまいました(笑)。
 
IEの調子が何に起因するものなのかがわからないのが不安ですが・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: 日記

thread: ブラウザ

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

ファイターさんのクエスト状況  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
すっかり涼しくなりました。いよいよ秋物のお洋服の出番みたいです。
でもその前に入れ替えしないと・・・。今度のお休みにでもしようかな。
 
PSO2は相変わらずファイターさんを育成中です。
マイショップがあったら、高Lvマップに行ってレア装備ドロップとか頑張るのでしょうけど、私にはありませんから
気兼ね無くLv上げをしています。マターボードも放置気味なのが難点ですが(汗)。
誰かと競っている訳でもありませんから、のんびり行きますよ~。
9.22 Fi育成状況
(C)SEGA
最近のアップデートから登場したNPCのバルバラさん。この人からファイター関連のクライアントオーダーを
受けられる訳です。武器毎に特訓があって、同じ数字であれば狩場や条件は同じなのでその点は良かったり
悪かったりです。
ずっとやっているとどうしても飽きが(笑)。仕方が無いのですけどね~・・・。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

確率は収束する、と言いますけども・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ついこの間まで、熱帯夜だったり真夏日だったりしたのに急に涼しくなりました。
前にも書きましたけども、本当自然は凄いですね。
 
今はPSO2を遊んでいる私ですが、以前はリネ2でも遊んでいました。
その両方で『確率』議論されていた(もしくは現在している?)のがあります。
リネ2なら、武器防具のOE確率だったりスキルのSE(って意味被ってますが・・・)。
PSO2も、武器防具のOE確率と特殊能力追加です。
 
このうち、武器防具OEのほうは『具体的な数字』がでていませんので(検証とかはされていますけどね)
成功しても失敗しても、運が悪かったかな~なんて思える訳です。
が、リネ2のスキルSEとPSO2の特殊能力追加は『成功確率』がでてしまっている訳です。
これを書くと、良くいわれてしまうのが
 
試行回数が少ないからでしょ
 
です。それはもちろん判っているつもりなのです。・・・が数字が出ているとどうしても納得できません(笑)。
私の器が小さいのでしょうか・・・。先程もPSO2で特殊能力追加にチャレンジをして80%を失敗した後に
9.21 確率?
(C)SEGA
48%を成功したりすると、確率って何?と思ってしまう私がいます・・・。
やっぱり成功確率は『どんなものでも50%』と考えて、気楽に思ったほうがいいのかな・・・(涙)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

打つべし打つべし・・・!?  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週末は秋分の日、そしてお彼岸入りです。
自然とは凄いもので、今までずっと暑かったのに今週末あたりからは気温も下がってくるようです。
週間予報が当たれば・・・のお話しですけども。
 
昨日PSO2は定期メンテナンスがあって、少し修正もありました。体感できたかどうかはちょっと判らなかった
です・・・。
今は新職であるファイターさんを育成しているのですが、ようやくLv15になりました。
で、ようやく以前拾ったレア武器の『エイトオンス』というナックル武器を装備できました。
アイコン画像はボクシンググローブそのものだったのですが・・・
9.19 グローブ
(C)SEGA
・・・本当にボクシンググローブでした(笑)。この武器の前までのがどうにもゴテゴテしたものしかなかったので
これはこれでスッキリした感じでいいのか・・・な(笑)。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アップデートよりも不具合修正を・・・  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私の住んでいる地域は昨日の夜中から、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
ときおり雷雨だったり。節水が呼びかけられていたりしますので、嬉しいです。
でも他の地域だと、逆に雨が降りすぎていたりするのですよね。
上手くいかないものですね・・・。
 
永らく休止状態が続いている私ですが、リネ2の情報は見ている訳です。
・・・最近は不具合満載で見るのをためらったりしちゃいますが。
公式HPのほうで25日(火曜日)に予定されているアップデートの一部が掲載されています。
それが、こちらです。
9.19 アップデート
細かいアップデートが多いような感じみたいですね。オリンの報償が増えるようですけど今はどうなのかな・・・。
オリン盛り上がっているのでしょうか。
あとサマナさんの召還獣が減っているのは影響しそうですね。2体でも1体あたり1.5倍なら3体でていた時と
同じになりそうですが、どうなのでしょう。
 
ゲームのアップデートとHP等のアップデート(とは全然言えませんが・・・)のチームは違うのはわかって
いるつもりですが、不具合で大変な事になっているだけに私個人としては
 
早くHP等の不具合修正して下さい。
 
と思ってしまいます・・・。
それでは、また~・・・。
 

category: リネージュ2

thread: リネージュ2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

レアを拾ったり、クエストを進めたり・・・。その②  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ここ最近のPSO2のプレイ日記の続きです。・・・まだFC2さんのBlogに慣れていません(汗)。
9.13 レアログ①
(C)SEGA
9月13日(木曜日)のSSです。12日(水曜日)にアップデートが実装されて、新職になる為に色々狩場を
まわっていた時にぽろり、と落ちました。あ、伏せてあるのはフレパさんのキャラクター名です。
許可なく載せるのも悪いですからね。
9.13 レアログ②
(C)SEGA
こちらも同日のSSです。アキさんは研究対象以外は本当に興味無さそうですよね(笑)。
9.13 レアログ②-①
(C)SEGA
新職であるファイター用の武器ですね。いわゆる『ボクシンググローブ』みたいです。PvPがあったらこれで対決
したら面白そう・・・(笑)。
9.13 新職クエスト①
(C)SEGA
こちらも同日です。なかなかこの『コア』がでなくて色々行きました。が最終的には浮遊大陸に落ち着きました。
ちょうちんあんこう(?)みたいなダーカーが沢山でますからね~。
9.15 新職クエスト②
(C)SEGA
9月15日(土曜日)のSSです。ようやくこれで新職の『ファイター』が選択できます。
この中で一番面倒だったのは『ヴォル・ドラゴン』戦でした。自在槍指定でしたから・・・。普段あまり使用していない
武器だと苦労しますね。
ただ、このクライアントオーダーは討伐した時の武器で判定されるので、途中までは得意な武器で戦って討伐寸前
に武器持ち替えができるのが嬉しいです。
 
・・・で現在に至っています。まだファイターはLv5位です(笑)。旧3職も全部カンストした訳ではないのでまだまだ
のんびり遊べそうです。
 
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

レア拾ったり、クエストを進めたり・・・。その①  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
普段も更新はのんびりですが、今週先週と母の具合がちょっと悪くてなおさら更新ができませんでした。
Blogの操作にも早く慣れないといけませんが・・・。まだ右往左往しています・・・。
 
さてPSO2のお話しです。アップデートも実装されて、新職が増えました。もちろん装備も増えた
訳ですから、無課金の私にはなかなか辛かったり。倉庫の空きがほとんどありません(涙)。
やっぱり、『いつか使えるかな~』ととってある物が多すぎるのかな。貧乏性ですから(笑)。
9.5 レアログ
(C)SEGA
9月5日(水曜日)のSSです。レアは嬉しいのですけど、気軽に使う事ができないのが残念です。
9.11 夫婦再び①
9月11日(火曜日)のSSです。凍土のBOSSの夫婦さんと再び戦ってきました。本当、今のところ一番
キツイBOSSのような気がします。
9.11 夫婦再び②
(C)SEGA
このクライアントオーダーって実際はもっと早くできるのですが、中の人がへたっぴなのでLv39で行っているという。
 
SSと文章をいれると長くなりますので、続きはその②へ・・・。
それでは、また~・・・。
 

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お引越ししてきましたっ  

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
・・・初めまして、の人の方が多いでしょうか。
FC2さんでBlogを書く前は、NCBlogさんでBlogを書いていました。
ですが、リニューアルがつい最近行われて、それをきっかけにしてこちらにお引越ししてきました。
記事の投稿のしかたや、出来る事とかまだまだ把握しきれていませんが
だんだんと慣れていけたらいいな、って思っています。
 
心機一転、頑張りますっ。
それでは、また。
 

category: 日記

thread: 伝えたいこと

janre: 日記

tb: 0   cm: 4

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

