Sing-A-Songs ホーム »日記
カテゴリー「日記」の記事一覧

お気に入りの曲~♪

好評発売中 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」Blu-rayダイジェスト映像

Trident / Blue Steels

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒中お見舞い申し上げます  

お久しぶりです。Blogの更新、だいぶあいてしまいました・・・。
とりあえず年末年始と生き続けていました。
 
Blog絡みで書く事といえば、最近遊んでいるゲームが
『戦国プロヴィデンス』と『艦隊少女R』になった事でしょうか。
 
艦これは休止状態になっています。昨年の秋イベ前辺りからinしていません。Twitterはたまに見ていますけれども・・・。
 
艦隊少女Rのほうは来月3日から2週間、イベントが予定されていて、今から楽しみです。
今年は今迄並・・・に更新は出来ないかも知れませんが、お暇なときにでもご訪問下さいませ。
 
それでは、また。
 

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Windows10にアップグレードしてみました  

今日も曇り空。天気予報では、そろそろ梅雨明け・・・と言っていますけどどうなのでしょうか。
 
タイトルのように、遂にというかやっとというか・・・Windows10に先程アップグレードしました。
・・・現在悪戦苦闘中です(涙)。慣れていけば、きっとこちらのほうが使いやすくなるのでしょうがどうにもこうにも・・・。
むしろ、ブラウザーもメールソフトも過去の物を使いそうな勢いです(笑)。
 
先にWindows10にした人達は偉大ですよ・・・。
 

category: 日記

thread: Windows10

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

7/13発売 Trident THE LAST LIVE「Thank you for your "BLUE"@Makuhari Messe」  

2016年4月3日に行われた、Tridentの幕張メッセでのラストライブの模様を収めたブルーレイが7月13日に発売されました。
 

category: 日記

thread: つぶやいてみる

janre: その他

tb: 0   cm: --

『それ』は突然やってきました  

3日(日曜日)のPCシャットダウン直前までは何ともありませんでした・・・。
4日(月曜日)お仕事から帰宅して、PC電源オン・・・起動しません・・・。
 
判らないなりにも、英語を見つつ想像するにwindowsのブートファイルが壊れていて起動できないみたい。
なのでwindows7のインストールDVDを引っ張り出してきて、スタートアップ回復を試してみるも問題なし。起動を試みたものの、失敗・・・。
次はシステムの回復。先月下旬の回復ポイントを指定して、回復を終了。再び試みるも(略)。
 
こんな感じを何回も繰り返すも、同じエラーがずっと続きました。遂に昨日は諦めて就寝。
 
今朝も美容室に出掛ける前に、起動を試みましたがやっぱり駄目。
帰りに本屋さんでwindows7の本を立ち読みしてみるものの、有力な解決方法は判らず仕舞い。
 
『これはもう新規インストールしかないかな・・・』と思いつつもPCを開けて、ケーブルをいじってみたりして。
 
すると・・・なぜか昨日までの事が嘘のように、すんなり起動・・・。結局何が良かったのか判らないまま現在この記事を更新しています・・・。
 
PCが起動できたのは勿論嬉しいのですが、悔やまれるのは某ブラウザゲームの連続ログインが途切れた事です。
・・・『なんだ、そんな事』とか言わないで・・・(涙)。
 
また同じ現象が起こらないのを今は祈っています・・・。
 

category: 日記

thread: トラブル

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

個人番号カードの写真撮影  

・・・に昨日行って来ました。
今は便利なもので、写真撮影してそのままカードの申請も出来るのですよねー。
ネットで検索したら、丁度近くのスピード写真機がそれだったので良かったです。
 
個人情報保護やICチップの不具合があったりと、色々問題もありそうですが(汗)便利そうですし。
あとは通知葉書が到着するのを待つのみです。
 
それにしても出来上がった写真の私、顔色悪いなぁ・・・。
 

category: 日記

thread: 雑記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お天気情報

カレンダー

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

Blogを見てくださった方々

カテゴリ

▲ Pagetop

